恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

頑張ってるのに彼女ができない8つの理由と恋愛&結婚診断テスト

彼女が欲しいと頑張っているのになかなかできない

キャッチ画像140921

彼女が欲しいと色々なことを頑張っているのに、なかなかできないという悩みを抱える男性は多いはず。

そこで今回は、彼女ができない男性にありがちな8つの理由と、彼女を作るために今やるべきことを解説します。

さらに彼女を作るために効果的な、結婚診断テストもご紹介。

  • 彼女ができない理由がわからない
  • 頑張っても彼女ができない
  • 恋愛・結婚診断で自分を把握したい

と言う方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

頑張っているのに彼女が出来ない8つの理由

まずは「自分は頑張っているのに、どうしても彼女ができない」という悩みを抱える男性の多くが、陥りがちな8つの理由についてご紹介します。

①自分に自信がなく常におどおどしている

キャッチ画像140922

自分に自信がなく、常におどおどしている男性は、女性から見て魅力的ではありません。もちろん謙虚な姿勢でいるのは悪いことではありませんが、何でも周りに合わせたり、自分の意見がない男性は「男らしくない」と思われてしまうことも。

最初の印象で「自信がなさそう」というイメージがついてしまうと、それを取り払うのは難しいもの。彼女を作るには、第一印象がとても大切だと覚えておきましょう。

②マイナス思考すぎて一緒にいる人を疲れさせる

キャッチ画像140923

マイナス思考すぎる男性も、彼女ができない傾向にあります。なぜなら、一緒に居るだけで負のオーラが強すぎて女性が疲れてしまうから。

自信満々すぎる男性が苦手だという女性は少なくありませんが、ネガティブすぎるのも考えものです。例えばマイナス思考ばかりが頭に浮かんでしまっても、それを口に出さないなどの気遣いは必要ですね。

③髪型や身だしなみに清潔感がない

キャッチ画像140924

髪型や身だしなみなど、外見に清潔感がない男性は彼女ができないのも当たり前ですよね。不潔な男性と付き合いたいと思う女性は、ほとんどいないと言って良いでしょう。

モテる男子の条件として、「爽やか」や「清潔感がある」などを挙げる女性は多いですから、相手から自分がどう見えるのかを常に意識して、最低限の身だしなみは整えるようにしてください。

④小姑のように細かい

キャッチ画像140925

何に対しても小言ばかりだったり、とにかく細かいことを指摘してくる、小姑のような男性。そんな異性を彼氏にしたいと思う女性は、そう多くはないはずです。

細かすぎる性格が悪いという訳ではありませんが、指摘する際のキツイ言い方や相手を責めるような言動はできるだけ控えたいですね。その細かさが魅力になるように、マメで気遣いの出来る男性を目指すのもおすすめです。

⑤気にしいですぐに傷つく

キャッチ画像140926

周囲から言われたことを気にし過ぎて、すぐに傷ついてしまう繊細な男性も、彼女ができない傾向に。女性からすると「女々しい」という印象を持たれてしまい、女友達のような感覚になってしまうケースも多いです。

周りからの意見を全く気にしないというのは難しいですが、「そういう意見もある」とマイペースに考えられるようになると、女性からの見方も変わってきますよ。

⑥プライドが高く自分がいつも正しくありたい

キャッチ画像140927

とにかくプライドが高い男性も、持てない男の代表ですよね。自分がいつも正しいと思い込んでいるような彼氏は、付き合っていても疲れるだけ。

彼女ができないと悩んでいるなら、ムダなプライドを掲げるのは今すぐやめましょう。自分のプライドを貫く男性よりも、女性を対等な目線で見てくれる男性の方が、圧倒的にモテやすいですよ。

⑦自分が優位に立っていないと気が済まない

キャッチ画像140928

とにかくどんな場面でも、自分が周りよりも優位に立っていないと気が済まないという男性もいますよね。このタイプも、なかなか彼女ができない人が多いです。

自分が優位に立っていたいということは、常に周囲を下に見ているということ。彼氏に常に見下され続けて、それでも相手を好きと言える女性はかなり少数派だと理解しましょう。

⑧相手の気持ちを考えるより自分が1番

キャッチ画像140929

相手の気持ちを考えることができずに、自分のことばかりを優先させてしまう自己中心的な男性。この性格を持つ男性は、彼女ができないのも当たり前だと言えるでしょう。

異性と付き合うということは、お互いを尊重し合って、支え合って関係を築いていくということ。それが前提からできていないのであれば、付き合いたいと思う女性が現れないのも仕方のないことですよね。

彼女を作るために必要なこと

彼女ができないと悩んでいる男性が、本気で恋人を作るために必要な5つのことについてご紹介します。実現できそうなものから、少しずつ試してみてください。

自分の短所を知り理解し改善する

キャッチ画像1409210

彼女ができないと悩んでいる男性は、まず自分の短所を理解して少しずつ改善していくことが必要になります。彼女が欲しいと口では言いながらも、自分を変えるつもりがないのはNG。

どうして彼女ができないのか、自分のどこがダメなのかを理解して、女性から魅力的だと思われるような言動を心がけるようにしましょう。

自分磨きを怠らず流行りに敏感になる

キャッチ画像1409211

自分磨きをするのは、モテない男性が彼女を作るためにかなり有効な手段です。流行をしっかりと把握して、ファッションや外見を整えることを日常的に意識してみてください。

女性は爽やかさや清潔感を好意的に受け入れるので、オシャレが苦手だという男性は、まず清潔感のあるファッションを取り入れてみると良いでしょう。

また外見だけでなく、内面の自分磨きも同じくらい大切。女心を理解できるように、少女漫画などで勉強するのもおすすめです。

大きな器で彼女を受け止められるようになる

キャッチ画像1409212

女性は彼氏に、大きな心で包み込んでほしいと思っています。ですから、大きな器で彼女を受け止められるよう、精神的な成長を促すことも必要です。

彼女のワガママも「可愛い」と受け流せるようになれば、モテる男子に一歩近づけるはず。女性の意見をきちんと受け入れて、自分の中で一度のみ込む練習を、女性との会話で意識してみてくださいね。

見た目も重要!マッチョになるためにジムに通う

キャッチ画像1409213

自分の顔に自信がないから、いくら外見に気を遣ってもムダと感じている男性もいますよね。それならマッチョになるために、ジムで体を鍛えてみてください。

女性の中にはソフトマッチョ好きが意外と多く、筋肉に魅力を感じる人も少なくありません。ルックスだけで勝負が難しいと感じるなら、付加価値を付けて自分の魅力をアップしましょう。

異性との出会いの場に積極的に参加する

キャッチ画像1409214

どれだけ外見や内面を整えたとしても、そもそも異性との出会いがなければ彼女ができない男子からステップアップすることができません。

彼女が欲しいと本気で考えているなら、まずは異性との出会いがありそうな場所に積極的に参加するようにしましょう。合コンや飲み会、恋活パーティーやクラブなど、出会いに繋がりそうなスポットは、日常に溢れていますよ。

自分に合う人はどういう人かを知りたい時にすること

彼女ができない理由がどうしてもわからないなら、診断で自分に合う人をチェックする方法もおすすめです。恋愛の傾向や相性の良いタイプなどを理解するために、やるべき2つの行動をご紹介します。

友達に分析してもらう

キャッチ画像1409215

自分にどんな人が合うのか、どんなふうに恋愛に発展させれば良いのかを診断したいなら、親しい友達に分析してもらうのがおすすめです。付き合いが長ければ長い程、友人はあなたの性格やマイナスポイントを理解しています。

彼女ができないから悩んでいると素直に相談できる友人に、自分が目指す方向性や取るべき行動を指南してもらいましょう。できれば、恋愛経験が豊富な友人を選ぶのがベストです。

恋愛&結婚診断テストを試してみる

キャッチ画像1409216

気軽に相談できる友人なんていないという方や、色々な方向性から自分を診断してほしいという人は、恋愛&結婚診断テストに挑戦してみましょう。

インターネット上で検索すれば、様々な種類の診断やテストが出てきます。自分の恋愛タイプや性格、合っている異性をチェックするなら、いくつかの診断テストをこなすことで把握できるはずです。

ただしもっと本格的な恋愛に繋がるような、結婚診断テストを試したいという場合は、「楽天オーネットの結婚チャンステスト」を利用するのがおすすめです。

キャッチ画像1409217

続いて結婚チャンステストの詳細について、ご紹介していきますね。

恋愛&結婚診断テストをしたいなら楽天オーネットの結婚チャンステストがおススメ

キャッチ画像1409219

ポイント① 無料で試せる結婚診断で可能性が解る
ポイント② 可能性ありの人を個別に紹介してもらう事も可能
ポイント③ 楽天グループなので安心と信頼は申し分なし!

楽天オーネットとは、楽天グループが運営する結婚相談所のこと。会員数は5万人に届く勢い(2018年11月現在)で、大手企業が運営している安心感から、どんどん登録者数を増やしています。

そんな楽天オーネットに入会する前に、自分にぴったりな相手を診断してくれるのが、「結婚チャンステスト」。楽天オーネットに実際入会している異性の中から、自分と相性の良い相手がどれくらいいるのかをチェックすることができます。

■楽天オーネットチャンステスト
キャッチ画像1409220
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

楽天オーネットに入会すると、こんな人とマッチングできるという内容をチェックできる訳ですね。自分に合う相手がこんなにいるんだと視覚的に認識するだけでも、モテないという意識がガラリと変わって、恋愛に良い効果をもたらしてくれるはずです。

結婚相談所の登録には少し躊躇してしまうという方でも、チャンステストのみなら無料で受けることが可能。簡単な入力のみで診断を開始できるので、彼女ができない理由にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

彼女が出来るためには自分を知ることが大切!診断で素敵な人と出会おう

キャッチ画像1409221

彼女ができないと悩み続けている人の多くは、今やるべきことと実際に必要なことがずれている場合がほとんどなんです。

ぜひ結婚診断テストを活用して、自分がどんな相手と合っているのか、今彼女を作るためにしなければいけないことは何のかをしっかりと把握しましょう。その先に、素敵な人との出会いがきっと待っているはずですよ♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)