30歳までに結婚できる彼氏に出会える方法と結婚に向いている男の人の見分け方

30歳までに結婚したい!

キャッチ画像143001

晩婚化が進んでいる昨今、「仕事に打ち込みたい」などの理由から婚期が遅れてしまう男女が増えてきています。それでも正直、女性としては「なるべく若くて綺麗なうちにウエディングドレスを着たい!」という気持ちも捨てきれませんよね。なかでも「20代のうちに結婚したい」という女性はかなりいらっしゃいます!確かに30歳を過ぎると周りも既婚者の割合が高くなりますし、未婚でいることに焦りを感じてしまうんですよね・・・。

そこで今回はそんな女性に向けて、今からでもできる「30歳までに結婚する秘訣」をご紹介していきたいと思います♪

30歳までに結婚できる人と出来ない人の差

女性の初婚年齢の平均が30歳に迫る一方で、20代のうちに素敵な旦那様をゲットする女子も少なからずいますよね。一体その差はどこから生まれるのでしょうか?

単に美人だから、スタイルが良いからといった理由に限らず、早々に結婚を決める女性にはいくつか共通点があるのです!

婚活に前向きで失敗を次のステップへと切り替えることができる

キャッチ画像143002

婚活は「数打ちゃ当たる!」の精神がとても重要です!早々に結婚できる女性はとにかく婚活に前向きで、「会ってみたら思ってたのと違った・・・」「なかなか好みの異性とマッチングできない・・・」なんて状況にもめげません。

次々切り替えていけばたくさんの異性と接することができるので、男性を見る目を養うことにも繋がります。婚活がうまくいかない時も、失敗を恐れず突き進みましょう!

理想はほどほどくらいがいい!自分に見合った相手を選ぶことができる

キャッチ画像143003

男女とも、異性に求めるラインが高すぎる方は結婚が遅れてしまう傾向にあります。婚活をはじめて早々に妥協してしまうのはもったいない気もしますが、あまり理想ばかり追い求めるのも考えもの。婚活がうまくいかない方は、たとえば「高身長・年収600万以上・食の好みが合う」といった条件がある時、どれか1つでも欠けていると見送ってしまうという場合が非常に多いのです。「もっと良い人がいるはず!」という心理が働いてしまうのも分かるのですが、これってとてももったいないですよね。

また、少し厳しいお話になりますが、自分の市場価値を冷静に見積もらないと痛い目を見てしまいます。自分がごくごく平均的なスペックにも関わらず、競争率の高そうな男性ばかり狙うのはかなり非効率です!

すぐに婚活を卒業していく女性は高望みせず、理想はあくまで理想として、相手の良いところを見つけようとする傾向にあります。まずは「これだけはどうしても譲れない!」という条件を1つだけ決め、それに当てはまる男性のさらなる長所を探っていくと良いでしょう。

料理上手で掃除好き

キャッチ画像143004

なんだかんだ言っても男性は家事スキルの高い女性が好き!料理や掃除ができると結婚後のイメージも浮かびやすいので、結婚相手に選ばれやすくなります。もちろん家事は女性がするものと決まっているわけではありませんが、できるに越したことはありませんよね。

今まであまり家事をしてこなかった方も、これを機にチャレンジしてはいかがでしょうか?

ほどよい趣味を持っていて一人の時間を有意義に過ごせる

キャッチ画像143005

打ち込める趣味を持っている女性は輝いて見えますし、自立したイメージを持たれやすいですよね。

また、自分一人の時間も楽しめるようになることで、恋愛に依存しすぎず程よい関係を保てるようにもなります。趣味は異性との鉄板ネタにもなりますし、習い事に通えばそこから出会いが見つかる可能性も。

とにかく気が利く

気配り上手はモテ要素の1つ!さりげない気配りができる女性は良い妻・良い母になるというイメージを持たれやすく、結婚相手に選ばれる可能性が格段にアップします。

気になっている人や男性だけにやるのはあからさまなので、分け隔てなく周囲に気を使える女性を目指しましょう。

礼儀正しく親や友達に自信を持って会わせることができる

キャッチ画像143006

いくら美人でも、一般常識がなく礼儀をわきまえていない女性は結婚相手としてはNGにされてしまいます。男性側も結婚するとなると家族や友達をはじめ、会社の上司や同僚など自分の人間関係に関わってくる存在になるので、そのあたりは厳しくチェックしているようです。

そのため、相手におうじて適切な距離感で振舞える女性はお付き合いした男性に「結婚したい」と思われる可能性が跳ね上がります。

男をたててくれる

キャッチ画像143007

男性はプライドが高い人が多いので、男をたててくれる女性は結婚相手に選ばれやすくなります。といっても女性側がへりくだる必要はなく、あくまで「男性に格好をつけさせてあげる」くらいのイメージでOKです!女性が男性に女性扱いされると嬉しいのと同じで、男性も女性に男性扱いされたいと思っているもの。

必要以上に気負うことはないので、まずは男女関係なく相手を良い気分にさせるにはどうしたら良いか、と考えてみましょう。

結婚に向いている男の人の見分け方

できるだけ早く結婚までこぎつけるためには、お付き合いする男性をしっかりと見極め、時間を無駄にしないことが大切!つづいては”結婚に向いている男性”の見分け方をご紹介します。

あなたの彼や、気になっている人は当てはまるでしょうか?

趣味に没頭しすぎず程よく楽しんでいる人

キャッチ画像143008

趣味は人生を豊かにしてくれますが、家庭を持つ上ではあまり没頭しすぎるというのも考えものです。結婚すると、お金や時間をパートナーと共有していく部分が増えるので、趣味にガンガンお給料をつぎ込んだり、寝食を忘れて没頭するというのも難しくなります。

そこである程度折り合いをつけてくれる人なら良いのですが、「俺は断固趣味に没頭する!」という人だと、どこかで不和が生じてしまう可能性が高いのです。そのため趣味を楽しみつつも、生活とのバランスをきちんと取れる男性を選ぶと良いでしょう。

貯蓄があり将来を真剣に考えている人

キャッチ画像143009

社会人になってしばらく経つにも関わらず、貯金癖のない男性には注意しましょう。男女問わず将来を見据えて物事を考えられ、計画性のある人は、毎月少しずつでも貯金をしています。

もちろん収入によって貯蓄にまわせる額は異なるので、貯金額で比べず、毎月一定額を貯める習慣があるのかチェックすると良いですね。

一途でまっすぐな人

結婚相手を探すなら浮気性の男性はもってのほか!恋人に対して誠実で、一途な人を選ぶようにしましょう。

基本的に浮気をする人もしない人も”そういう性格”で、改善されることは稀なので、最初から浮気をしない人を選ぶ方が無難です。

仕事を一生懸命こなし彼女も大切にする人

キャッチ画像1430010

結婚相手には仕事熱心な男性を選びましょう。現在の収入や職業より、真面目に仕事をこなしているかどうかを重視すると良いですね。そういう実直な男性は問題にぶつかった時も真摯に解決しようとしますし、結婚生活に向いているタイプです。

仕事と両立して、彼女との時間も大切にできるタイプだと尚良し。とはいえ彼の仕事やライフスタイルによっては本当に時間に余裕がないこともありますから、2人の時間が少ないからといって不満をもらさず、彼の日頃の態度から「自分を大切にしてくれているかどうか」を読み取るようにしましょう。

ギャンブルやお酒はほどほどに付き合い程度

キャッチ画像1430011

ギャンブルやお酒にのめり込むと、たいていの人は失敗します。これらは依存性が高く、やめようと思ってもなかなかやめられるものではないので、結婚前にしっかりと確認しておきたいところです。

ただし仕事の付き合いなど、彼の意思とは関係のないところで断ち切るのが難しい場合もあるので、嗜む程度なら許容しましょう。

口だけではなく行動が伴っている人

キャッチ画像1430012

結婚生活にはしばしば行動力や実行力が求められます。口で言うだけなら誰でもできるので、大切なのは実際に行動しているかどうか。

たとえば「将来は海外で働きたい」と言っているのに一切語学の勉強をしていなかったり、「君を大切にする」と言っているのに終始自分のペースで物事を運ぼうとするなど、言葉に行動が伴わない男性には要注意です。

30までに結婚できる彼氏と出会える方法

結婚するためには、何はともあれ異性との出会いがないとはじまりません。とはいえ結婚を意識するなら手当たり次第というのもダメ。

今現在特定の恋人がいないという方は、まず結婚に向いている男性を探すところからはじめましょう。「周りにそんな環境がない!」という方も、おすすめの出会い方を紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

今キテル!婚活アプリがアツい!

キャッチ画像1430013

最近はカジュアルに使えるマッチングアプリが増えていて、アプリ経由で知り合ったというカップルも多いですよね!とはいえ気軽に使える分「遊び目的の人もいそうで怖い」という方も多いのでは?

そこでおすすめの婚活アプリがマッチドットコムです。こちらは真剣に結婚を考えている方が多く登録するアプリで、冷やかしに引っかかって時間を浪費する心配もありません!真面目な雰囲気のユーザーが多いのでマッチングアプリ初心者の方にもおすすめできます。

キャッチ画像1430015

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数250万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

キャッチ画像1430016
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

仲の良い友達に紹介してもらう

キャッチ画像1430017

友達からの紹介のメリットは、相手素性や性格をかなり正確に知れること。

周囲からの評判もそれとなく知れますし、地雷に当たる可能性を回避できます。友人からのアシストを受けられるのも大きな強みですね!

高級感のあるBARで出会う

キャッチ画像1430018

BARは出会いの宝庫と言われていますが、やはり遊び目的の人も多いので婚活には不向きと思われがち。

ホテルバーをはじめとした高級感のあるBARにはきちんとした仕事に就いている男性が集まりやすいので、女性が出会いを求めていくならそういったお店がおすすめです。

落ち着いた婚活ができるアプリ

キャッチ画像1430019

お金や時間をかけずに出会いを探すなら、やっぱりアプリやSNSが1番です。しかし、あまりがっつくのもがっつかれるのも得意じゃないという方もいますよね。そんな方には落ち着いた雰囲気のマリッシュというアプリがおすすめですよ。まず身分証明書の提示が必要なので、身元のしっかりした人としかマッチングしません。この時点ですごく安心材料になりませんか?

また、一般的なマッチングアプリは学生のユーザーも多いですが、マリッシュは結婚相手探しに特化したアプリなので、しっかりとした仕事に就いている大人の男性ばかりなんです!「落ち着いて結婚相手を探したい」という方には、迷わずおすすめできます。

キャッチ画像1430021

ポイント① 再婚・シンママ・シンパパに圧倒的な強み!
ポイント② 24時間365日のサポート・監視体制
ポイント③ 動画プロフィール掲載可能な真剣婚活サイト

キャッチ画像1430022
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能まとめ【婚活アプリ】

習い事を始めてみる

キャッチ画像1430023

英会話やフットサルなど、グループで行う習い事で出会いが見つかることもあります。うまくいけばスキルアップと出会いが同時に叶いますよ♪

ただし、料理教室のように女性比率が高めの習い事は競争率が高いので注意が必要です。

フィットネスジムに通ってシェイプアップしながら運命の人探し

キャッチ画像1430024

実はフィットネスジムも出会いの宝庫だったりします。ジムにはきちんと健康のことを考えていたり、「自分を高めよう!」という意識を持った男性が多く集まるので、結婚相手探しにもうってつけです。

大手のネームバリューで安心に出会えるネット上の結婚相談所

キャッチ画像1430025

ネット婚活は相手に求める条件を絞り込めたりと、とても効率的な婚活方法なのですが、やはり「怖い」という感情が先に立ってしまう方も多いかと思います。

そんな方には楽天が運営している「楽天オーネット」がおすすめですよ。親会社が大企業なだけあり、サービス精神に優れユーザー満足度の高いアプリです!マッチングアプリというよりも”ネット上の結婚相談所”といった趣旨なので、成婚までしっかりサポートしてくれます。

キャッチ画像1430027

ポイント① 無料で試せる結婚診断で可能性が解る
ポイント② 可能性ありの人を個別に紹介してもらう事も可能
ポイント③ 楽天グループなので安心と信頼は申し分なし!

■楽天オーネットチャンステスト
キャッチ画像1430028
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

30歳までに素敵な相手を見つけて夢の花嫁になろう!

キャッチ画像1430029

30歳は女性にとって、1つの大きな節目となる年齢です。シビアな現実ですが、やっぱり20代より婚活で苦労する方の割合も増えてしまいます。「20代で結婚したい!」という方は、30代をモヤモヤしたまま迎えないためにも積極的に行動することが大切です。

ぜひ今回の記事を参考に、30歳までの理想の結婚相手を捕まえましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)