恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

落ち着いた大人の出会いが出来る鎌倉!素敵なお相手に出会う方法と穴場スポット

大人の落ち着いた出会いを鎌倉でしたい!

キャッチ画像147401

山や海に囲まれ、自然豊かな鎌倉の土地。中世鎌倉時代に政治の中心地として栄えたこの場所は、今でも趣のある建物が複数存在しています。

禅寺や神社が点在する有名なリゾート地でもあり、年中多くの観光客で賑わう鎌倉。相模湾に面している由比ヶ浜はサーフスポットとしても人気の場所です。

そんな国内でも有数のパワースポットである鎌倉。果たして男女が出会える場所はあるのでしょうか?

安心してください。観光客をはじめ地元民まで老若男女が集う場所です。もちろん出会いのスポットも存在しています。

この記事では、鎌倉で出会いを求めているあなたのために、鎌倉の出会いスポットを紹介していきます。編集部が厳選したスポットです。お見逃しなく。

鎌倉の観光スポット6選

まずは鎌倉を代表する観光スポットなど、多くの人が集う場所を紹介していきます。人がいないところには異性との出会いはありません。逆に人が集う場所に足を運べば、素敵な異性との出会いが待っているかもしれません。

鶴岡八幡宮

キャッチ画像147402

鎌倉の中心に建つ大きな神社。一説では、この神社を中心に鎌倉の町が整備されたといわれています。

三方を強い龍脈のパワーが流れる山に囲まれ、大地のエネルギーが流れる「龍穴の地」はパワースポットとして名高い場所。日々、多くの観光客が訪れるスポットです。

別名「鳩宮」と呼ばれることもあり、鳩をモチーフにしたお守りも人気。このお寺特有のピンク地に桜が舞うデザインの御朱印帳は、お寺巡りが好きな女性からも好評です。

パワースポットやお寺巡りが好きな方は、同じ趣味を持つ異性と出会える場所かもしれません。

鶴岡八幡宮公式サイト

光明寺

キャッチ画像147403

鎌倉四大寺の1つ。高さおよそ20mの大きな山門は圧倒的な存在感を放っています。

春は桜の名所で、夏は浄土の世界を表現した庭園に咲くハスの花が見物。これらを目当てにした観光客が後を絶ちません。

また、猫好きに人気のお寺でもあり、実は別名「ねこ寺」と呼ばれるほど。お寺内ではのびのびくつろぐ猫たちに会えるスポットもあります。

極めつけは裏山からの絶景。「かながわの景勝50選」にも選ばれる景色は、老若男女に人気のスポットです。ここではお寺好きだけでなく、猫や景観好きにも出会えることでしょう。

光明寺公式サイト

報国寺

キャッチ画像147404

ミシュラン3つ星の禅寺であり、恋愛成就の御利益があることでも有名なスポット。出会いがない男女が恋愛成就を目的に集うスポットでもあります。

御本尊には、鎌倉市の重要文化財に指定されている「釈迦如来坐像」が祀られており、歴女にも人気。本堂裏手には幻想的な竹林が広がり、景観を楽しむことも。

入り口で抹茶券を購入すると、茶席から竹林を眺めつつ抹茶をいただくこともでき、いろいろな楽しみ方ができるスポットです。

癒やしを求めたり、恋愛成就を願ったりと同じ目的の異性と出会えるかもしれませんね。

報国寺公式サイト

衣張山

キャッチ画像147405

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん主演の映画『海街diary』で、山頂から鎌倉の街を見下ろすシーンが撮影されたのがこちら。鎌倉らしい街並みと由比ヶ浜が一望でき、絶景を眺めることができるスポットです。

衣張山は標高120m程度とハイキング初心者にも楽しめるようになっており、軽い運動をしながら景色を楽しむには絶好のスポット。ハイキングコースもあるので、いつもと違った休日を楽しんではいかがでしょうか。

江ノ電 極楽寺駅

鎌倉から江ノ電で移動すること4駅。ここは映画やドラマのロケ地にも度々利用されるスポットとしても有名なところです。

今では珍しい木造駅舎は、昔懐かしい趣のある建物としても人気。昨今の「インスタ映え」にも活躍してくれるスポットになっています。

そして季節になると、紫陽花や紅葉が美しいスポットにもなります。純粋に景観を楽しみに出かけてもいいスポットです。

もしかすると、同じドラマ好きな異性との出会いが待っているかもしれませんよ。

極楽寺駅| 江ノ島電鉄公式サイト

江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅

キャッチ画像147406

こちらは鎌倉から江ノ電に乗り7駅目。ホームから海までの距離が近く、電車を降りてすぐに青い海と水平線を目にすることができます。駅にはベンチがあるため、そこに座ってゆっくりと景色を眺めるのもいいですね。

そして実はここ、あの大ヒットアニメ「スラムダンク」のオープニングに登場する有名な踏切があることでも有名。そのため、国内だけでなく海外からも多くのアニメファンが訪れる人気のスポットになっています。

鎌倉高校前駅| 江ノ島電鉄公式サイト

これぞ穴場!大人な出会いのスポットをご紹介

ここでは観光地に限らず男女の出会いが潜んでいるスポットを紹介。リゾート感覚で行けるスポットから、大人の雰囲気漂うバーまで、鎌倉を存分に楽しんで出会いを見つけてください。

材木座テラス

湘南の海を一望できる複合施設。「年間を通してビーチライフを楽しむ」がコンセプトのワクワクできるスポットです。

施設内にはビーチライフスタイルを提供するお店から、ヨガやフラダンスのレッスンスタジオ、カフェやレストランと様々なものが用意されています。

また、季節によってはテラスでバーベキューをすることもでき、多くの人たちに人気のスポットです。買い物や飲食で立ち寄るのもよし、レッスンを受けるもよし。どこかで素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

材木座テラス公式サイト

由比ヶ浜

キャッチ画像147407

鎌倉駅から徒歩圏内のスポット。アクセス抜群のこのスポットは、昔から海水浴場として賑わい続けている場です。

夏はお洒落な海の家が並びますが、それ以外の季節も海沿いのお店から夕日に染まる景色を楽しむことができます。

レンタサイクルも充実しているので、散歩やサイクリングを楽しむのもいいかもしれません。自然を満喫しながら異性との出会いを期待してみましょう。

由比ガ浜海水浴場公式サイト

ザ・バンク

 

View this post on Instagram

 

THE BLANK KAMAKURAさん(@theblank_kamakura)がシェアした投稿

鎌倉駅から長谷への道にあるレトロな建物がこちらのバー。鎌倉の故郷を独特の雰囲気で彩っています。

外観だけではなく、店内の造りも独特。年期の入った石の壁やカウンター、古い磨りガラスなどで造られており、非日常的な空間を体験することができます。

雰囲気は騒がしすぎず、静かすぎずとムードも抜群。初対面の男女でも自然と近づきやすい空間が演出されています。

バー・シャルマン

 

View this post on Instagram

 

Bar Sharuman 鎌倉さん(@barsharuman_kamakura)がシェアした投稿

1970年開業の老舗バーが移転し新しい店名となりました。元はお洒落な隠れ家として、地元の人たちから愛されているスポット。

店内はJAZZ、R&Bが流れており、リラックスした雰囲気でお酒を楽しむことができます。

このバーは仕事終わりの男女が1人で利用することが多く、出会いを求めている人にはチャンスの場でもあります。落ち着いた空間で気になる異性に声を掛けてみてはいかがでしょうか。

週末はとくに賑わっているので、初めての人は週末を狙っていくと溶け込みやすいかもしれません。

SPORTBAR FOOT

キャッチ画像147408

鎌倉市大船にあるスポーツバー。サッカーやプロ野球などのスポーツを常時流しており、サッカー日本代表戦のときなどはより一層盛り上がるスポットです。

スポーツ好きの方はみんなで盛り上がることができ、共通の趣味を持つ人たちと自然に仲良くなることができるでしょう。そうなると自然と異性との出会いも出てきます。

もちろん純粋にお酒を楽しむのもあり。自分1人ではなく、誰かと盛り上がりたいときに行ってみてください。

パブリックジャパン公式サイト

鎌倉スポーツクラブ

いわゆるスポーツジム。運動を目的とした男女が集う場です。

最近はスポーツジムで出会う男女も多く、とくに20代や30代が多いとのこと。出会いを探している場合、この手の施設に行ってみるのも手ではないでしょうか。

ジムは月額制で通うことが基本なので、しばらく通っている内に知り合いもできてくるはず。そこから男女の関係に発展することもあるかもしれません。

鎌倉スポーツクラブ公式サイト

鎌倉小町通り

キャッチ画像147409

ナンパをする勇気があるならおすすめはこの場所。鎌倉駅東口を出てすぐの観光客が多いスポットです。

スイーツのお店やレストランも多く、一息つきたい観光客で賑わうこの通り。同性のグループで行動している人たちも多く見かけます。

観光や旅行客に限らず、地元の人も利用するスポットなので、いろいろなタイプの異性がいるはずです。ちょっと勇気を出してチャレンジするなら「鎌倉小町通り」に行くことをおすすめします。

小町通り|鎌倉観光公式サイト

発酵ゲストハウス耳日

 

View this post on Instagram

 

発酵ゲストハウス耳日さん(@miminichi_kamakura)がシェアした投稿

奇妙な名前が特徴的なゲストハウス。海岸沿いにあるゲストハウスで、旅やリゾートがテーマになっている知る人ぞ知るゲストハウス。

ゲストハウスといえば、多様な人が利用するため、一期一会の出会いがあるもの。とくにこのゲストハウスでは「持ち寄りごはん会」という名の、宿泊者同士の交流を図る場があります。

気軽に利用できる宿泊施設なので、出会いを期待して利用してみるのもいいかもしれません。

発酵ゲストハウス耳日公式サイト

恋活サイトや婚活サイトは高確率で出会える!

ここまで紹介した出会いのスポットではリアルでの出会いを目的としていました。ただ、昨今はスマホの普及により、インターネットを利用した恋活サイトや婚活サイトで出会う男女も少なくありません。

よって、ここでは鎌倉の男女と出会うにおすすめの恋活サイトを紹介していきます。

YYC

キャッチ画像1474010

これまでに述べ1,000万人以上が出会ってきた最大級の恋活サイト。運営はmixiグループが行っており、大手運営の安心感もあるサイトです。

設立から17年の運営実績と多くのCM広告で知名度も高いYYC、日々の登録者数は4,000人近いとも言われています。また、年齢層は20代が圧倒的に多く、次いで30代となります。

真剣な出会いを求めている人が多く、新しくサイトの利用を考えている人は外せない恋活サイトです。

キャッチ画像1474011
(18歳未満は登録禁止です)

マッチドットコム

キャッチ画像1474012

世界最大級のマッチングアプリ。日本国内のみならず、世界で利用され続けており、運営20年超えの実績は伊達ではありません。

単に出会いを求めている人だけでなく、その先の結婚を見据えて利用している人も多いマッチドットコム。こちらも真剣に相手を探している男女のみが利用しているサービスです。

最近ではAI技術なども取り入れており、利用者がより好みの異性と出会えるような仕組み作りもされています。恋人や結婚相手を探している人は、ぜひとも利用したいマッチングアプリです。

キャッチ画像1474013
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

楽天オーネット

キャッチ画像1474014

誰もが知る楽天グループが運営する婚活サイト。恋人探しよりも、結婚相手を探している人に適しているサイトといえます。

当然、大手グループ運営のため、セキュリティ面や料金体系も安心。余計な心配をせずに、婚活に集中することができます。

登録さえしてしまえば、手厚いサポートが受けられる楽天オーネット。自分で異性を探すもよし、毎月届くおすすめの相手から見つけるもよし。とても実績のある婚活サイトです。

専任アドバイザーによるサポートも利用できるので、1人で婚活するのが苦手な方は利用してみるといいかもしれません。

キャッチ画像1474015
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

運命のお相手にすぐに出会っちゃおう!

キャッチ画像1474016

鎌倉での素敵な出会いはイメージできましたか?

この記事で紹介した以外にも、観光スポットや出会いの場が多く潜んでいる鎌倉。思い切って行動してみると、好みの異性と出会うことも夢ではないかもしれません。

あなたも積極的に行動をして、新しい出会いを見つけてみてください。編集部はあなたに素敵な出会い訪れることを願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)