恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

横浜はロマンティックでオシャレな街!運命のお相手に出会える方法と穴場スポット

オシャレな街横浜でロマンティックな出会いをしたい!

キャッチ画像147421

関東の中でも屈指のオシャレ街『横浜』。みなとみらいや赤レンガ倉庫を筆頭に、多くの人が知るシンボルも多数存在します。

日中は海が見渡せたり、夜はムーディーなライトアップがあったりと、男女ともにいろいろな楽しみ方ができるのも横浜の魅力の1つ。こんな素敵な街で、素敵な異性と出会うことができたら、なんて幸せなことでしょうか。

ですが、その願いも夢ではありません。実は横浜には多くの出会いスポットが潜んでいるのです。

前述した有名スポットはもちろん、知る人ぞ知る秘密のスポットまで。この記事では、そんな男女の出会いがある横浜のアツイ場所をご紹介していきます。

「横浜でロマンティックな出会いが欲しい!」と胸に秘めている方は必見です。

横浜の観光スポット8選

まずは多くの男女が集う観光スポットを紹介していきます。誰もが知る有名スポットから、意外な穴場スポットまで厳選した8つのスポットです。あなたはいくつご存知でしょうか。

横浜ワールドポーターズ

横浜みなとみらい21新港地区にある大型ショッピングモール。入り口へと続く汽車道は周辺の海を見渡せたりと雰囲気も抜群。冬期はイルミネーションが施されたりとオシャレで素敵な空間が演出されています。

モール内は衣料店や雑貨店、その他専門店を含めると約100店舗が営業中。またグルメが40店舗、イオンシネマみなとみらいでは映画も楽しむこともできる充実のスポットです。

恋人がいればぜひとも足を運びたいスポットですが、実は恋人がいない人にもおすすめ。周りを見渡すと意外と同性の友人で来ている人たちも多いんです。

もし気になる異性を見かけた際は声を掛けてみてはいかがでしょうか。周囲には徒歩圏内に多くの観光スポットがあるため、ちょっとした遊びにも誘いやすい環境です。

横浜ワールドポーターズ公式サイト

横浜ランドマークタワー

キャッチ画像147422

こちらも横浜を代表する商業施設。地上70階建ての圧倒的高さを誇る横浜みなとみらいのシンボルでもあります。

大きい施設内には専門店やグルメが充実しており、上層階にはホテルや展望フロアも完備。とくに地上69階、高さ273mから周囲を見渡すことのできる展望フロアは圧巻の一言。大きなガラスを通して360°見渡せる景色は迫力満点。みなとみらいの夜景は一度は見ておきたい代物です。

観光客が賑わうこのスポットには常に多くの男女が存在。きっかけさえあれば、男女の出会いに繋がるチャンスがたくさんあります。

ファッション系のお店も多いため、トレンドに敏感な今どきの若者も多くいます。オシャレな異性に出会いたい方は外せないスポットといえるでしょう。

横浜ランドマークタワー公式サイト

山下公園

キャッチ画像147423

海が見渡せる大きな公園で横浜の景色の定番スポット。大桟橋のクルーズ船やランドマークタワーも眺めることができ、横浜の景色を存分に楽しむことができます。

非常にきれいな公園でもあり、芝生や花壇も丁寧に整備されています。ベンチもたくさんあるため、景色を楽しみながら休憩することもできます。

時折イベントや大道芸が開催されており、平日休日問わず多くの人で賑わう山下公園。いろいろな楽しみ方ができるこの場所は、多趣味な男女が集うことでしょう。

山下公園|横浜観光情報サイト

横浜赤レンガ倉庫

キャッチ画像147424

古くに模範倉庫として創建された横浜赤レンガ倉庫。夜はライトアップされ、独特の雰囲気を演出してくれる横浜のシンボル的なスポットです。

創建から100年が経過した今、お買い物スポットとしても充実しており、雑貨店や飲食店が揃っています。ワールドポーターズやランドマークタワーから徒歩で行ける距離なので、買い回りのスポットとして様々な観光客で賑わうこの場所。

横浜オクトーバーフェスや音楽フェスなど、有名イベントも開催されるため、新しい人との出会いは常に潜んでいるスポットです。

横浜赤レンガ倉庫公式サイト

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

キャッチ画像147425

世界の豪華客船が入港することでも有名なこの場所は、船の発着を見ることができる貴重なスポット。船好きの方にはたまらないスポットでもあります。

発着場の屋上「くじらのせなか」は広大な広場となっており、ゆるやかな海風を浴びながらのんびりと景色を楽しむことができます。

ドラマの撮影場所にも使われたこの場所には、カメラ好きの方から散歩好きの方まで幅広い観光客が訪れます。各種イベントも充実しているので、たまに足を運びたいスポットです。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル公式サイト

横浜マリンタワー

キャッチ画像147426

こちらは横浜港のシンボル。山下公園に隣接しており、以前は灯台として機能していた趣のある建物です。

2010年に「恋人の聖地」に認定されたこともあり、日々多くのカップルで賑わうスポット。なんと展望台では結婚式を行うこともでき、まさに「聖地」ともいえるスポットです。

他にも地上100mの展望フロアから眺める景色は絶景で、横浜港やみなとみらいを一望することができます。

カップルが多いことから、恋人がいない方は行きにくいイメージがありますが、そんなことはありません。実際は観光客も多いため、同性のみでいらっしゃる方も多々見受けられます。お一人や同性で行く場合は、単純に景色を楽しむスタンスで行くと良いでしょう。

横浜マリンタワー公式サイト

横浜中華街

キャッチ画像147427

全国のグルメ通が訪れるこちらのスポットは食べ物だけでなく、異国の文化も楽しむこともできます。「中華街」と名の付くとおり中華料理はもちろんのこと、お菓子屋・雑貨屋が充実している点も魅力の1つ。

そしてここでは食べ歩きもOK。豚まんや甘栗などをほおばりながら、中華の文化を楽しむことができます。

関東圏内からのアクセスは抜群で、さまざまなところから多くの人が訪れるこのスポット。食べ物や異国文化を通して、新しい出会いがあるかもしれません。

横浜中華街公式サイト

横浜駅・周辺施設

JRや私鉄が数多く行き交う横浜駅。駅周辺には商業施設や娯楽施設が充実しており、1日中いても退屈しないスポットになっています。

ルミネやモアーズ、ベイクォーターといった若者が集う場所から、そごうや高島屋と大人が集う場所があり、それぞれにグルメも充実。老若男女が楽しめるスポットです。

最近ではスパや博物館、美術館も営業しているため、あらゆる趣味を持つ人が訪れています。

横浜観光の中心地となる横浜駅は、観光客から地元客まで、多くの人と出会うチャンスが潜んでいるかもしれません。

ロマンティックな場所もいいけれどワイワイ楽しく出会うのもアリ!

観光スポットでの出会いもいいですが、出会いを目的としたスポットの方がより可能性が高まります。ここでは相席屋やクラブなど、出会いを求めている男女が集うスポットを紹介していきます。

相席屋 横浜西口店

全国チェーンの相席屋。あなたも一度は看板を目にしたことがあるのではないでしょうか。

横浜駅西口から徒歩8分とアクセス抜群の本店。全国チェーンで有名ということもあり、ピーク時は1時間以上の待ちができることも。ただ、それだけお店が賑わっていると言うことで、男女ともに出会える確率はかなりのもの。

女性は無料の料金体系はわかりやすく、男性も安心して利用ができます。公式HPから予約することもできるので、予め行く予定があるときは予約して行くことをおすすめします。

相席屋 横浜西口店 公式サイト

相席屋 横浜鶴屋町店

横浜西口店と同じく全国チェーンである相席屋のお店。こちらも横浜駅北西口から徒歩3分とアクセス抜群です。

人気店ということもあり、近くに2店舗構えているのは嬉しいポイント。満席になっていることが多いため、先の1店舗がダメなら、もう1店舗へと移動することも楽に可能です。

日々、出会いを求めている男女が集う相席屋には、出会いのチャンスが多くあります。もちろん、こちらも事前予約が可能なので、前もって予約して行くことをおすすめします。

相席屋 横浜鶴屋町店 公式サイト

相席空間 横浜駅西口店

 

View this post on Instagram

 

相席空間 横浜店 女性さん(@aiseki_yokohama)がシェアした投稿

若い利用者が多く、気軽に行ける相席屋。横浜駅西口から徒歩圏内にあり、アクセスは良好。相席空間も名古屋や北海道でチェーン展開しており、安心できる実績があります。

店内は行き過ぎた装飾はしておらず、相席の際も合コンのようにフランクにやり取りできるところが特徴です。よって、とくに気負う必要もなく、誰でも楽しめる相席屋といえるでしょう。

また、料理は見た目がお洒落であり、SNS映えすると好評です。他にも駄菓子コーナーがあり、駄菓子食べ放題と驚きのサービスも。駄菓子をネタにしたトークで盛り上げることもできそうです。

相席空間 横浜駅西口店 公式サイト

相席ラウンジ ELLE

 

View this post on Instagram

 

-相席Lounge ELLE-さん(@lounge.elle)がシェアした投稿

前に紹介した3店とは異なり、お洒落で高級感のある相席屋。ロマンティックな雰囲気の店内は大人の男女に人気です。

ラウンジということもあり飲食物が充実。300種類のドリンクと100種類のフードと圧倒的なメニューの豊富さを誇っています。

ラウンジからは横浜の街並みを一望することができ、相席した異性とロマンティックな景色を楽しむこともできます。お酒や景色といった他の相席屋とは違った演出で、好みの異性を楽しませてください。

相席ラウンジ ELLE 公式サイト

GATE YOKOHAMA

 

View this post on Instagram

 

Gate Yokohamaさん(@gateyokohama)がシェアした投稿

2014年オープンの中区元町にあるクラブ。圧倒的サウンドと圧倒的照明で、来た人を非日常の空間へ導いてくれます。オープンして4年程度ですが、人気も上々。収容人数250人のスペースが埋まってしまうことも多々あるようです。

クラブイベントのみならず、DJ・LIVE・DANCEイベントにも利用されており、個室トイレなども完備。男女ともに行きやすいクラブでもあります。

そんなGATE YOKOHAMAには非日常空間を楽しみに来る男女が多くいます。音楽やお酒を通じて、気になる異性に声を掛けてみませんか。

GATE YOKOHAMA 公式サイト

恋活サイトや婚活サイトで素敵なお相手を見つける

キャッチ画像147428

昨今、出会いを求める男女の利用が増加している恋活・婚活サイト。スマホ普及後はマッチングアプリの利用が当たり前となってきました。

前述した各スポットでのリアルな出会いもいいですが、恋活サイトなどを利用した出会いも効率良く相手を見つけることが可能です。ここでは数あるサイトの中から厳選した3サイトを紹介していきます。

YYC

キャッチ画像147429

これまでに述べ1,000万人以上が出会ってきた最大級の恋活サイト。運営はmixiグループが行っており、大手運営の安心感もあるサイトです。

設立から17年の運営実績と多くのCM広告で知名度も高いYYC、日々の登録者数は4,000人近いとも言われています。また、年齢層は20代が圧倒的に多く、次いで30代となります。

真剣な出会いを求めている人が多く、新しくサイトの利用を考えている人は外せない恋活サイトです。

キャッチ画像1474210
(18歳未満は登録禁止です)

マッチドットコム

キャッチ画像1474211

世界最大級のマッチングアプリ。日本国内のみならず、世界で利用され続けており、運営20年超えの実績は伊達ではありません。

単に出会いを求めている人だけでなく、その先の結婚を見据えて利用している人も多いマッチドットコム。こちらも真剣に相手を探している男女のみが利用しているサービスです。

最近ではAI技術なども取り入れており、利用者がより好みの異性と出会えるような仕組み作りもされています。恋人や結婚相手を探している人は、ぜひとも利用したいマッチングアプリです。

キャッチ画像1474212
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

pairs

キャッチ画像1474213

国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。広告なども多いので、広く知られていますよね。

20代や30代の恋人を探している利用者が多く、日に日に利用者が増加しているpairs。コミュニティ機能などで、共通の趣味を持つ異性とも出会いやすくなっています。

口コミなどを見ても評価が高く、真剣に出会いを探している男女の利用がほとんどとのこと。とにかく出会えると評判のpairsは筆者もおすすめのマッチングアプリです。

キャッチ画像1474214
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

大人の出会いで運命のお相手をGETしよう!

キャッチ画像1474215

横浜には多くの出会いスポットがあることをわかっていただけたでしょうか。「出会いが少ない」「出会いがない」と嘆いている方は、一ヶ所でも多く訪れてみることをおすすめします。

行動してみれば、案外すぐに素敵な異性と出会えるかもしれません。横浜で新しい出会いが欲しいのであれば、とにかく人が多くいるスポットに行ってみることです。人に出会う数が増えれば、自然と異性に会う頻度も高くなり、そこから発展するかもしれません。

この記事を読んでくださったあなたに、今後素敵な出会いが訪れるよう編集部は願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)