恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

無料で出会える?おすすめマッチングアプリランキング | 各サイトを詳しく徹底解説!

無料出会いアプリで出会ってみたいけどどのサイトがいいのかわからない

キャッチ画像148181

無料の出会いアプリで出会いを探したいけど、どのサイトが良いのかいまいちわからない。

そんな悩みを抱える、恋人募集中のフリーの男女は多いはず。そこで今回は、無料出会いアプリの大まかな種類や、おすすめの無料出会いアプリについてご紹介します。

  • 無料出会いアプリってちょっと不安
  • 本当に無料で利用できるの?
  • いっぱいあるけどどの出会いアプリが良い?

とお悩みの皆さんは、ぜひここから先の内容をチェックしてみてください。無料出会いアプリの上手な活用方法がわかるはずですよ♪

無料出会いアプリの種類

まずは無料出会いアプリの種類について。大まかに分けると3つに分けられるので、それぞれ簡単に解説していきますね。

①恋活アプリ

キャッチ画像148182

無料出会いアプリの中で特に主流となっているのが、恋人を探す恋活アプリです。「pairs」「with」など、ライトに使えるアプリが人気で、幅広い層から支持を得ています。

恋人が欲しいけど仕事や勉強が忙しいと感じている人たちにとって、無料で出会える恋活アプリは出会い方の一つとして定着してきていますね。

②婚活アプリ

キャッチ画像148183

結婚相手との出会いを目的として利用される婚活アプリは、本気度が高い分無料で利用できるアプリが少ないのが特徴です。「omiai」などは女性無料で利用できますが、男女共に月額料金がかかるのが一般的。

もちろん恋活アプリとして人気の「pairs」などでも、結婚を前提とした恋人探しができるので、1対1のお見合い形式や、スタッフに仲介してもらう形にこだわらないのであれば、恋活アプリを上手に活用しても良いでしょう。

③遊びアプリ

キャッチ画像148184

本気で付き合えたら良いけど、もっとライトに遊び相手を探したい。そんな男女が集まっているのが、無料で出会いを探せる遊び系アプリです。「ハッピーメール」「PCMAX」などがその代表で、日記などをSNS感覚で楽しめるのが特徴。

今日遊べる異性を探したいなという場合でも、掲示板への投稿で気軽にマッチング相手を探せるのが人気のポイントですね。

女性は基本的なサービスを無料で使えますが、男性は使い方次第でポイント購入が必要な場合もあります。

完全無料よりも安心?優良出会いアプリの見分け方

完全無料アプリよりも、やっぱり安心して利用できる有料の出会いアプリ。これらを見分ける重要なチェックポイントをご紹介します。

①年齢確認や身分証明書の提出が義務付けられている

キャッチ画像148185

年齢確認や身分証明書の提出が義務付けられている出会いアプリなら、業者やサクラとやりとりをする心配もなく、安心して利用できます。

無料の出会いアプリでも証明書の提出を推奨しているサービスがあるので、できるだけトラブルを避けたいという方は本人確認などがしっかりしているアプリを選ぶようにしましょう。

②24時間365日の管理体制が整っている

キャッチ画像148186

24時間365日管理体制が整っている出会いアプリは、最近どんどん増えてきています。やっぱりセキュリティ面が不安だと、無料の出会いアプリを利用するのに躊躇してしまう人も多いはず。

完全無料で管理体制が整っているアプリはほぼありませんが、女性無料の出会いアプリを探す場合はひとつの目安にすると良いですね。

③違反報告機能がある

キャッチ画像148187

無料の出会いアプリでも、搭載されている場合が多い違反報告機能。業者や不適切な発言をする異性を運営側に簡単に報告できる機能です。無料の出会いアプリには遊び感覚で登録している人も少なくないので、トラブルを避けるためにはチェックしておきたいポイントです。

④ブロック機能がある

キャッチ画像148188

ブロック機能も、無料出会いアプリに搭載されている場合が多いサービスです。自分があまり関わりたくないと感じた人や、しつこい異性などをブロックして、自分の情報を見られなくしたり、相手からの連絡を見えなくしてくれます。

ネット上だけの出会いだと、どうしても相手に理想を押し付けて粘着質につきまとってしまう人も少なくありません。被害を最小限に留めるためにも、ブロック機能のありなしは重要ですね。

⑤細かい検索機能で理想の相手に出会える

キャッチ画像148189

検索機能が細かければ細かいほど、自分の理想の相手に出会える可能性はグッと高くなりますよね。男性側だと無料の出会いアプリで細かな検索機能を求めるのは難しいですが、無料登録で検索機能を利用できるアプリなら、無料で理想の相手を見つけることができるかもしれませんね。

⑥登録者数が多い

キャッチ画像1481810

登録者数が多いかどうかも、無料の出会いアプリを利用する際にはチェックしておきたい重要なポイントです。無料でも登録者数が少なければ、それだけ出会いの幅が狭くあまり信用できないサービスということ。

反対に無料の出会いアプリでも登録者数が多ければ、使っている人が多いということで安心感が増しますよね。

⑦コミュニティ機能があれば出会いの幅が広がる

キャッチ画像1481811

無料の出会いアプリの中には、コミュニティ機能が備わっているタイプもあります。自分の趣味や性格に合った「マンガ好き」や「優柔不断な性格」などのコミュニティに参加することで、自分がどんな人なのかを簡単にアピールすることができるんです。

自分の理想のタイプや共通点が一目でわかるので、相性の良い相手とマッチングしやすくなります。無料の出会いアプリで日記などを楽しめるSNS系アプリもあるので、こういったコミュニティ機能も上手に活用したいですね。

おすすめの無料アプリランキング

続いては、おすすめの無料出会いアプリランキング4位までをご紹介します。それぞれに違った特徴があるので、自分に合った出会いアプリを選んでみてくださいね。

①Pairs

キャッチ画像1481813

ポイント① 会員数800万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

800万人(2018年12月現在)という、国内最大級の登録人数を誇る「Pairs」。毎日約5,000人が登録しているという人気ぶりで、公式HPには「平均4カ月で恋人ができている」との魅力的な情報も掲載されています。

登録人数が多いためマッチング率も高く、10万件を超えるコミュニティの中から、自分に合った物を選べるのも魅力のひとつです。女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、気軽に始められるのも嬉しいポイント。

男性の場合も無料会員のままでいいねを付けたり、異性の条件検索ができたりと、無料で出会いを探せる幅が広く設けられています。これだという人を見つけてから有料登録をしてもOKなので、好みの異性をゆっくり探したいという人にもおすすめです。

キャッチ画像1481814
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②with

キャッチ画像1481816

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

 

あのメンタリスト・DaiGoが監修した心理テストによって、運命よりも確実な出会いが期待できるという出会いアプリの「with」。深層心理から選ばれた相性の良い異性を紹介してくれるので、話が盛り上がりやすかったりお付き合いに発展しやすいというのが魅力的なアプリです。

2018年12月18日現在に公式HPをチェックしてみると、「本日のマッチング数28,953組」との表示が。一日でこれだけのマッチングが成立しているなんて、無料での出会いにかなり期待が持てそうですね。

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、心理テストが好きという方は絶対に楽しめる出会いアプリです。男性の場合は無料会員登録で一通目のメッセージ送信や、いいねの付与などのサービスが利用できます。

ただし実際に仲良くなりたい異性が見つかった時には、有料会員登録をしないと恋人にまで発展するのは難しいと言えるでしょう。月額料金は一ヶ月プランでは3,400円となっていますが、三ヶ月プランでは一ヶ月分が2,600円とかなり割安に。

男性の場合はまずは無料会員登録でアプリの雰囲気を体験してみて、気に良ったら数ヶ月プランで登録するのがおすすめですね。

キャッチ画像1481817
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

③ハッピーメール

キャッチ画像1481819

ポイント① 累計登録数1900万で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

累計登録数1900万を誇る、日本最大級の出会いアプリ「ハッピーメール」。運営元がマッチングサービスの老舗なので、無料の出会いアプリでも安心して利用することができます。

女性は基本的なサービスを無料で使えるので、出会い探しも気軽に挑戦できます。ただし男性の場合はメッセージの送信やプロフィール閲覧など、必要な分だけポイントを購入して利用しなければいけません。

ただしハッピーメールは普通の出会いアプリとは少し違っていて、日記やアバターなどのSNS的要素が強いマッチングサービスなんです。さらに月額で高い使用料を払う必要がないので、「今日遊べる人と出会いたい」なんてマッチング方法にもぴったり。

継続的に本気の恋人を探したいという男性より、気軽に遊べる異性を探したいという人なら、費用を抑えてリーズナブルに出会いを探すことができますよ。

キャッチ画像1481820
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

④PCMAX

キャッチ画像1481822

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

会員数1千万人を突破(2018年12月現在)した、15年以上の運営歴を誇る老舗出会いアプリの「PCMAX」。お食事や恋人・合コンなどの希望するジャンルで気になる相手を見つけ、マッチングしなくてもメッセージを送れる気軽さが魅力の無料出会いアプリです。

女性は基本的な出会いアプリのサービスを無料で利用できるので、気軽にお試しできるのが魅力となっています。反対に男性は掲示板の書き込みやメッセージの送信にポイントが必要で、都度購入して利用するシステムになっています。

無料会員のままでもメッセージの受信や日記の読み書き・コメントなどは利用できるので、アプリ内の雰囲気を確認することは無料でも十分可能です。気になる相手の日記をチェックして、実際にメッセージを送る前の下準備をしておくのも良いでしょう。

こちらも「ハッピーメール」と同様、本気の恋人をじっくり探すというよりは、気軽に遊べるお友達を探したい男性にぴったりな無料アプリとなっています。

キャッチ画像1481823
(18歳未満は登録禁止です)

マッチングアプリを上手に使って素敵なお相手を探そう

キャッチ画像1481824

無料の出会いアプリは、普段の生活では知り合えない異性と出会える魅力的なサービスです。有料のマッチングアプリでも、上手に使えば費用を抑えて出会いを探すことが可能。

ぜひおすすめのアプリをチェックして、自分に合ったマッチングアプリを探してみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)