PR

遊び友達を作りたい!すぐに出会える人気マッチングアプリランキング

【確実に出会えるオススメマッチングアプリランキングを掲載】あ〜今夜飲みに行きたい!思い立った時に誘える友達がいない方に朗報!気軽に会える異性の飲み友達を探すなら「マッッチングアプリ」を使いましょう。

飲み友達や趣味友達ができるアプリって?人気ランキングをご紹介

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像148261

男女の出会いの場として、アプリを利用する人が増えていますよね。でも実は、アプリは恋活や婚活目的の出会いだけでなく、遊び友達を探す出会いの場としても活用することができるんです。

今回は、遊び友達を作りたいときに利用できる人気のアプリを紹介していきます。アプリで友達を作るメリットや、友達作りのコツも徹底解説していくので、チェックしてみてください!

遊び友達が作れるマッチングアプリランキング BEST5

マッチングアプリはそれぞれ特徴が異なるので、目的に合わせて選ぶことが重要です。
目的がきちんと合っていないと、マッチングできないばかりかトラブルに巻き込まれてしまうこともあるからです。

趣味友や飲み友など、まずは友達から…といった出会いを探すのに適したアプリを、ここからは紹介していきます。特に人気のアプリをランキング形式で紹介していくので、どれが自分に一番合っているのか参考にしてみてください!

◆遊び友達が探せる!おすすめマッチングアプリ

アプリ 特徴 リンク
キャッチ画像148262
ハッピーメール
国内最大級の登録数を誇るアプリ
出会いに発展するスピードが早い。アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確か。
キャッチ画像148263
PCMAX
アクティブな会員多数!
出会いの募集書き込みが月間85万件!気軽に異性との出会いを探しているユーザーが多数。
キャッチ画像148264
Pairs(ペアーズ)
初心者向けの定番人気アプリ
平均4ヶ月で恋人ができている。趣味や価値観の合う相手を探しやすい。
キャッチ画像148265
with
20代に人気のアプリ
心理テストを利用して相性のいい相手を探せるのが特徴のアプリ。ゲーム感覚で友達を探すことができる。
キャッチ画像148266
Omiai
口コミ評価の高いアプリ
結婚を意識した出会いを探す20代〜30代に人気。マナーの良さと真面目な人の多さで口コミ高評価。

1位 ハッピーメール

キャッチ画像148267

出会いサービス業界で累計会員数No.1!

ハッピーメールは、現時点で累計会員数3,000万人を突破している、業界最大級のマッチングアプリです。会員の年齢層は、女性は20代が多い傾向があり、男性は20〜30代が平均的に利用しています。恋活や婚活はもちろん、遊び友達を求めている20代・30代の男女にとっては、出会いを期待できるアプリだと言えるでしょう。

目的別の掲示板から探そう

ハッピーメールで遊び友達を探すには、目的別の掲示板を利用することがスタンダードです。
まずは、飲み友達募集や趣味に沿った掲示板を見てみましょう。

同じように遊び友達が欲しい人の投稿がズラッと並んでいるので、そこから気になった相手にメッセージを送ってみてください。もちろん自分から投稿をして、連絡を待つのもOKです!

今なら無料ポイントプレゼント中♡

ハッピーメールの魅力は、コスパの高さにあります。基本的に女性は無料で利用ができ、男性は気になった相手がいたときだけに課金するポイント制なので、出会いに使う費用を極限まで抑えることができるでしょう。また、今なら新規登録者には1200円分のポイントを無料プレゼント中!
始めるなら今がチャンスかもしれません。
キャッチ画像148268
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

2位 PCMAX

キャッチ画像148269

出会いに積極的な会員が多い

出会いに積極的な会員が多いと評判のPCMAXも、現時点で累計会員数2000万人を超える人気のマッチングアプリです。20代〜30代の男女からの人気が特に高く、掲示板には月間で85万件を超える投稿があります。

また、SNSのように日記機能があるため、気軽に自分の近況や希望を投稿しやすかったり、相手に反応がしやすかったりするのも魅力でしょう。気軽な出会いを探して、アクティブにやりとりがされているアプリです。

マッチングなしでメッセージが送れる

PCMAXの魅力は、マッチングなしでメッセージを送ることができることです。多くのマッチングアプリでは、お互いにいいねをつけ合ってマッチングすると、専用のトーク画面の中でメッセージのやりとりができるようになりますよね。

しかし、PCMAXではプロフィールや掲示板から好みの相手を見つけたら、そのままメッセージを送ることができます。そのため他アプリよりも関係の進展が早い特徴があります。

新規登録は年齢認証まで進むのがおすすめ

PCMAXの料金は、女性の利用は無料で、男性はポイント課金制です。気になった相手がいたときだけ課金すれば良いので、お財布にも経済的でしょう。

また、今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中です。年齢認証するとすべての機能が使えるので、登録するなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくのがベストな使い方です。
キャッチ画像1482610
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

3位 Pairs(ペアーズ)

キャッチ画像1482611

地方でも出会いがある!

Pairs(ペアーズ)は、誰もが聞いたことがあるほど知名度が高い人気アプリ。現時点で累計会員数2,000万人を超えています。会員数の多さと知名度の高さから、地方でも十分に遊び友達を探せるのが魅力でしょう。年齢層は男女ともに20代~30代が多いため、遊び友達を探すにはぴったりのアプリです。

みんなが知ってるアプリだから初心者でも安心

Pairs(ペアーズ)の魅力は、なんと言ってもその知名度の高さです。マッチングアプリの中では、SNS並みにみんなが知っているアプリなので、初心者でも安心して利用することができます

機能自体もシンプルでわかりやすいと評判が高いため、しっかりと使いこなすことができるでしょう。どのアプリで遊び友達を探そうか迷っているなら、まずはPairs(ペアーズ)から始めてみるのがおすすめかもしれません。

マイタグ機能をフル活用

Pairs(ペアーズ)で遊び友達を探すときは、マイタグ機能をフル活用しましょう。マイタグ機能とは、同じ趣味や価値観を持った相手が集まるアプリ内の掲示板のようなものです。
Pairs(ペアーズ)はその数が約10万もあるため、必ず自分に合ったマイタグが見つかるでしょう。

また、マイタグに多く参加すればするほど、相性のいい相手が見つかりやすくなるため、友達探しもスムーズになります。共通の話題があれば声もかけやすかったり、かけられやすかったりするので、距離も縮めやすいメリットがあります。
キャッチ画像1482612
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

4位 with

キャッチ画像1482613

20代に大人気のアプリ

Withは、現時点で累計会員数700万人と、今回紹介したマッチングアプリの中では少なく感じますが、利用者の男女比は5:5とバランスが抜群です。特に20代男女に人気のアプリのため、遊び友達をより気軽に探しやすいアプリとも言えるでしょう。

心理テストで相性のいい友達と出会える

withの特徴は、心理テストを利用して相性のいい相手を探せることです。プロフィールから趣味が同じだったり年代が近かったりすることがわかっても、本当に相性のいい相手かはわからないですよね。

でも、深層心理が丸見えになる心理テストであれば、フィーリングの良さがわかります。
知り合う前から、心理テストで相手の性格がある程度わかるため、すぐに友達になれるメリットがあるでしょう。

好みカードを使って友達を探す

withの特徴は、心理テストを用いた性格診断の他に、『好みカード』と言って価値観の似た相手と出会うことができるシステムがあります。

直感で好みのカードを選ぶことで、潜在的な心理状態が似た人とマッチングできる仕組みです。
ゲーム感覚で友達を探すことができるので、試してみるのもおすすめです。

キャッチ画像1482614
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総ガイド】

5位 Omiai

キャッチ画像1482615

社会人の友達が作れる

Omiaiは、累計マッチング数が9000万組(2022年8月時点)を超える実力派のマッチングアプリです。
年齢層は20代後半から30代と、アラサーと呼ばれる世代の会員が目立ちます。社会人の友達を作るのであれば、Omiaiはぴったりのアプリです。

大人になってから新しい友達を作るのは、出会いを探す時点でなかなか難しいものがありますよね。でもOmiaiなら、社会人の友達を簡単に探すことができるでしょう。マッチングの割合は9割といった驚異の実績もあるため、遊び友達探しにも期待ができるアプリです。

会員の質がいいと評判が高い!

Omiaiの最大の魅力は、会員の質がいいことです。業界内でもその評判は高く、理由は会社員などホワイトカラーの職業が多い点にあります。相手に誠実でマナーがある会員が多いため、安心して遊び友達探しをすることもできるでしょう。また、身分証の提出はもちろん、顔認証での身分確認も行なっているため、安全度も高いアプリと言えます。

キーワード検索で友達を探す

Omiaiで遊び友達を探すには、キーワード検索を使うのがおすすめです。興味のあるキーワードを入力すると、キーワードを登録している異性が表示されます。まずは、自分の趣味や興味のあるワードで、どんな相手がいるか検索をかけてみましょう。

また、近所で会える友達を探している場合は、エリアを指定して検索するのもおすすめです。
カテゴリーによって相手のタイプも異なるので、幅広いタイプの遊び友達との出会いが期待できるでしょう。
キャッチ画像1482616
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

マッチングアプリで友達作りをするメリット

出会える人数が多い

キャッチ画像1482617

マッチングアプリで友達作りをするメリットは、出会える人数が多いことです。
遊び友達を探す方法としては、友達経由で知り合ったり、職場や今いるコミュニティの中から探したりする方法が一般的ですよね。ただ、どの方法も出会える人数には限りがありますよ。

マッチングアプリを利用すれば、他の方法で知り合う倍の人数と出会うことができます。
何百~何千万人いるユーザーの中から友達を探すことができるので、出会える人数だけでなく選択肢もグッと増えるでしょう。

価値観の合う友達と出会いやすい

マッチングアプリで友達作りをすると、価値観の合う友達と出会うことができます
マッチングアプリの多くは、キーワードやカテゴリー検索機能を導入しているので、最初から自分と似たような価値観の友達を探すことが簡単にできます。

その中から、メッセージでやりとりがスタートし、さらに考え方や趣味が近い友達を絞っていくことが可能です。価値観が近い友達は、生きていてもすぐに出会えるものではありませんよね。
価値観が似ている人を探し出すことができるのは、アプリで友達作りをする大きなメリットだと言えるでしょう。

安全性が高い

キャッチ画像1482618

安全性が高いのも、マッチングアプリで友達作りをするメリットです。多くのマッチングアプリでは、24時間365日体制で適切なやりとりが行われているか、ユーザーの監視を行っています。
不正な使い方をしているユーザーや不適切な内容が投稿されている場合には、警告や強制退会などの対応をしているので、安心して出会いを探すことができるでしょう。

また、マッチングアプリへの登録時には、身分証明の提出が必要だったり、アカウントの証明などが必要になったりするケースが多いです。それだけ多くの人に必要とされ、また利用されている証拠でもあるでしょう。オンラインであっても、需要があるアプリは安全性が高いと言えるのです。

スキマ時間で友達ができる

スキマ時間で友達作りができるのも、マッチングアプリならではのメリットです。
マッチングアプリは、スマホさえあれば、外出先や仕事の休憩時間など手が空いたときに、いつでもどこででも遊び友達を探すことができます。

登録さえしていれば、気軽にキーワード検索などで気の合う友達を探し、メッセージのやりとりを始めることが、数分で可能です。特に、仕事が忙しくて友達を作る時間が確保できない社会人にとっては、友達を作るのにマッチングアプリを使うのメリットは大きいでしょう。

コスパがいい

キャッチ画像1482619

コスパがいいのも、マッチングアプリで友達作りをするメリットです。先述したように、最初から価値観や同じ趣味の友達を限定して探すことができるので、時間的にも効率が良い方法です。

また、マッチングアプリの多くは、女性は無料で利用できることが多いです。男性は、ポイント課金性や月額有料制となりますが、費用自体はそこまで高くないことも特徴です。
ポイント課金制であれば、気に入った相手が出てくるまでは費用はかかりません。

月額有料制であっても、3000〜4000円代と1回の出会いイベンドなどの飲み代で賄える料金です。しかし、出会える人数はイベントの倍であり、時間も場所も自分に合わせられるため、コスパは非常に良いと言うことができるでしょう

異性の友達が作りやすい

異性の友達を作りやすい点も、マッチングアプリで友達作りをするメリットです。一般的に、友達作りをするとなると、同性の方ができやすい傾向がありますよね。しかし、マッチングアプリでは、異性との出会いを求めているユーザーがほとんど。そのため、異性の友達を作ることが簡単にできてしまいます。

マッチングアプリで友達を見つけるときのコツ

欲しい友達のタイプをハッキリさせておく

キャッチ画像1482620

マッチングアプリで遊び友達を作るときは、欲しい友達のタイプをハッキリさせておくことがコツになります。飲み友達や趣味友達、ご近所友達など、まずは自分がどんな友達が欲しいかを明確にして、アプリを選んだり登録したりしましょう。

登録する際には、欲しい友達に合わせたプロフィールを作っておくと、よりスムーズに友達を作ることができるでしょう。例えば、飲み友達が欲しい場合は、「〇〇のお酒が好き」「お酒好き飲み好きと知り合いたい」などと書いておくと、欲しい友達のタイプとマッチングできます。

友達探しが目的のことは必ず記載しておく

マッチングアプリの利用目的が、友達探しであることは必ず記載しておきましょう
マッチングアプリでは、遊び友達との出会いを求めているユーザーだけでなく、恋活や真剣に結婚相手との出会いを目的として婚活中のユーザーもいるからです。
プロフィールを見たときに、友達探しが目的だとわかりやすく記載してあれば、余計なトラブルを回避することができるでしょう。

例えば、「気軽に会って遊べる友達を探しています!」「一緒に○○のライブに行ける友達募集!」などの文章を入れておくと良いでしょう。また注意書きとして、「恋愛は望んでいません」「恋活や婚活目的の場合はスルーしてください」などの記載もあると、さらに相手にとってわかりやすくなります。

コミュニティ機能を使って友達を探す

キャッチ画像1482621

マッチングアプリで遊び友達を探すときは、コミュニティ機能を使うのがおすすめです。
多くのマッチングアプリには、効率的に異性のタイプを絞り込むために、コミュニティ機能というシステムが導入されています。

同じ趣味を持っていたり、興味のあることが同じだったりすると、仲良くなるまでの時間が早くなりますよね。コミュニティ機能を活用して遊び友達を探せば、自分の目的に合った友達と出会いやすくなる効果があるでしょう。

相手と目的が共有できているか確認しておく

アプリで遊び友達を探すときは、相手と自分の目的が共有できているか確認しておくことが大切です。友達になりたいと思った相手がいても、相手のアプリ利用の目的が友達との出会いではなく、恋活や婚活目的であった場合は、たとえ丁寧に友達になりたいとメッセージを送ったとしても、印象は悪くなってしまうでしょう。

最悪な場合は、違法ユーザーとして通報されてしまう可能性もあります。友達との出会いを探すときは、相手も遊び友達探し目的で利用しているのかを確認してから、メッセージのやりとりを進めるようにしましょう。

友達でも礼儀正しく接する

キャッチ画像1482622

マッチングアプリで友達を作るコツは、礼儀正しく接することです。
初対面の相手から、いきなりタメ口で話しかけられたら、アプリ内でなくても良い印象はありませんよね。マッチングしたとしても、最初からタメ口で接すると馴れ馴れしい印象になってしまい、距離は開く一方になります。

最初から礼儀がない印象を与えてしまうと、メッセージのやりとりが続かなかったり、会うまでに至らなかったりと、友達を見つけるまでに時間がかかってしまうため注意しましょう。
たくさん友達を作るには、言葉遣いなど最低限のマナーは守るようにしましょう。

運営歴がある程度長いアプリを選ぶ

運営歴がある程度長いアプリを選ぶことも、マッチングアプリで友達を見つけるときのコツになります。運営歴が長いということは、それだけユーザーに支持されているマッチングアプリの証です。また、長い間運営を継続できているのは、トラブルが少ないからですよね。この二つが揃っていると、利用するにあたっての安心感が違います。

マッチングアプリの中でも長い間支持され続けるアプリは、ユーザーのニーズを把握して、改善を繰り返しながら運営しているものです。どのアプリで友達探しをするか迷ったときや、初めてアプリで友達探しをするときは、運営歴の長いアプリを選ぶようにしましょう。

同世代が多いアプリを選ぶ

キャッチ画像1482623

マッチングアプリで遊び友達を早く見つけるには、同世代が多いアプリを選ぶことも重要です。
マッチングアプリは、アプリによって集まっているユーザーの年齢層が違います。20代のユーザーが多いアプリもあれば、30代以降のユーザーが多いアプリもあります。

同世代のユーザーを狙った方が、友達作りはうまくいきます。共通点や共通の話題が多く見つかりやすいため、会話が盛り上がりやすいからです。また、友達として接するなら、同い年や同世代の方が親近感を持ちやすいのが理由です。自分の年齢に合わせて、アプリを選んでみてください。

身バレ対策は必須!

遊び友達を探す目的であっても、マッチングアプリでの身バレ対策は必ず行いましょう
マッチングアプリは安全に利用できるように、365日24時間体制で監視パトロールを行っていることが多いですが、自分自身でもトラブルは回避できるように意識しておくことが大切です。

特に、友達作りをするときは、誰でも見ることができるようにプロフィールをオープンにしたり、掲示板への投稿も多くなってきたりするでしょう。どこに住んでいるか、どこで仕事しているかがわかってしまうと、トラブルに巻き込まれる可能性は高くなります。写真などを掲載するときも、個人情報がわかるものが写り込んでいないか、しっかりチェックしましょう。

トラブル回避!友達を探すときの注意点

キャッチ画像1482624

マッチングアプリは、安全に遊び友達と出会える方法のひとつですが、絶対にトラブルがないわけではありません。ただ、注意点をしっかりわかっていれば、トラブルなく遊び友達をたくさん作ることができます。稀にいる危険ユーザーとの関わりや、恋活・婚活目的で利用しているユーザーとのトラブルを上手に避けて、楽しくアプリを利用していきましょう。

やりモク・飯モクに注意

どのアプリにも、稀にやりモクの男性や飯モクの女性が存在します。やりモクとは、体目的で近づいてくる男性ユーザーで、飯モクとは、ご飯だけをご馳走になる目的で近づいてくる女性ユーザーのことです。両者は、友達を探していると言っていても、目的を達したら連絡がとれなくなるなどトラブルの元になりやすい存在です。

ただ、やりモクや飯モクのユーザーは、アプリを暇つぶしで使っていることが多いため、プロフィールが埋められていなかったり、自己紹介文が短かったりと特徴があります。また、メッセージも最初から馴れ馴れしく、すぐに会おうとしてくるなどわかりやすい態度を見せるので、見抜くことは簡単でしょう。

業者や勧誘に注意

キャッチ画像1482625

マッチングアプリには、業者や勧誘といった危険ユーザーが存在します。マルチ商法など、ビジネス目的で他ユーザーと関わろうとしてくるため、そういった話をされた時点で気づくことができるでしょう。運営に違法通知をして警告や退会をさせることもできます。しかし、それまでやりとりしていた時間が無駄に思えてしまうため、できるなら避けて通りたい相手ですよね。

業者や勧誘目的でアプリを利用しているユーザーは、ステータスのレベルが高すぎる特徴があります。年収が○千万単位なのに職業が不明な場合は注意しましょう。また「自由な暮らしがモットー」「やりたいように生きる」など、自由さをプロフィールの前面に出していることも多いです。

身分証明のないアプリに注意

マッチングアプリの中には、ユーザーの身分証明がなくても利用できるものもあります。
ただし、簡単に利用できるメリットがある反面、危険性が高いとも言えるでしょう。

誰でもすぐに利用できてしまうアプリは、どんな相手とも出会ってしまうため、トラブルが発生しやすいのです。アプリの登録は時間をかけずに簡単にできてしまいますが、身分証明の手間だけは省かないようにすることが、自身の安全にもつながります。

すぐに相手を信用しすぎないよう注意

キャッチ画像1482626

マッチングアプリは、プロフィールや顔写真、メッセージでのやりとりが相手を判断するための材料となりますよね。しかし、実際にそれだけの情報で相手のすべてがわかるわけではありません。身分証明があったとしても、最初から相手を信用し過ぎるのは危険です。

特に友達を作るときは、相手との距離は徐々に近づけていくのが、マッチングアプリでトラブルを回避する方法です。焦らずに、少しずつ信頼関係を築いていくのが、新しく友達を作っていくポイントでしょう。

恋愛への発展を匂わせるような発言に注意

マッチングアプリで遊び友達を作るときに最も注意したいのが、恋愛への発展を匂わせるような発言です。プロフィールに、友達探しを目的としていることを記載しても、やりとりをしていく中で恋愛への発展を匂わせるような発言をしてしまえば、相手が誤解する恐れが高くなります。

結果的に、嘘をついた人として信用をなくすことになるので、友達作りは難しくなってしまうでしょう。アプリで知り合った友達とは、恋愛の話よりも趣味の話などをメインにしていくことが、トラブルを回避するコツです。

ちなみに…マッチングアプリ以外で友達を作る方法は?

キャッチ画像1482627

遊び友達を作るには、マッチングアプリを使うことが最も効率の良い方法です。ただ、アプリ以外でも遊び友達を作る方法はありますよね。最後に、マッチングアプリ以外で友達を作る方法をいくつか紹介していきます。アプリと併用して、友達作りをするのもアリでしょう。

SNS

遊び友達を探すときに、SNSを利用する人もいますよね。Twitterやインスタグラム、FacebookなどのSNSは、相手がどんなことに興味があるかがすぐにわかるからです。ハッシュタグを使ってワード検索をかければ、同じ趣味や興味を持った人を探し出すことができるでしょう。

いいねをつけたり、コメントを残したりと、気軽にコミュニケーションをとれるのがメリット。DMを使えば、個人的にメッセージを送ることも可能です。
ただし、マッチングアプリのように運営がユーザーの安全を管理しているわけではありません。
身分証も必要なく、誰でもすぐにアカウントを作ることができるため、嘘をついているユーザーも多く、トラブルを回避することがマッチングアプリよりも難しいデメリットもあります。

オンラインゲーム

キャッチ画像1482628

遊び友達を探すのに適しているのは、オンラインゲームの利用でしょう。
RPGのゲームでは、オンライン上でチームとなって敵を倒したり、攻略を通じて同じ目線で仲良くなれたりするケースが多いです。

また、育成型のゲームも、オンライン上で相手のお家を訪問したり、プレゼントを送り合ったりと、気軽にコミュニケーションをとることができるため、仲良くなるのも早いでしょう。
ゲームという趣味が一致している点でも、すぐに意気投合できる可能性が高いです。

オンラインチャット

オンラインチャットも、友達作りには利用できる方法です。
オンラインチャットは誰でも無料で始めることができ、そこで気の合いそうな人と気軽に会話を楽しむことができるサービスです。LINEでも、オープンチャットの機能がありますよね。

初心者でも使いやすい特徴があるため、誰かとちょっと話したいと思ったときはおすすめです。
その場で話し相手をすぐに見つけることができるため、友達になるのは簡単でしょう。
ただし、オンラインチャットも、誰でも楽しめるメリットがある分、誰でも利用できる危険性がデメリットとなります。一時的な友達との会話を楽しむことを目的に利用するのが、一番効率の良い使い方かもしれません。

オンラインイベントに参加

キャッチ画像1482629

遊び友達を探すときは、オンラインイベントに参加してみるのも良い方法でしょう。
新型コロナウイルスの影響もあって、オンラインで開催されるイベントも以前より増えてきています。

特にオンラインイベントでは、恋活や婚活のような本格的な出会いの場だけではなく、同じ趣味や共通の話題に興味のある人が集まって、意見を共有できるようなイベントが多いです。
自宅にいながら気軽に参加できるため、リアルイベントよりも多くの人と出会えるチャンスが広がっているでしょう。

習い事を始める

友達探しの王道とも言えるのが、習い事を始めることです。
習い事は、価値観や興味のあることが大きく反映されるものですよね。興味がなければその習い事をしたいとは思わないので、同じ習い事をしている人同士は同じものに興味があることになります。共通の目的や話題があると、相手との距離は一気に近くなります。

また毎月、毎週など繰り返して顔を合わすことになるため、信頼関係も築きやすいでしょう。
気の合う友達を作るには、習い事を始めてみるのもおすすめの方法です。

遊び友達をマッチングアプリでたくさん増やそう!

キャッチ画像1482630

同じような価値観や趣味の友達を作りたいけれど、出会いがない…と思っている人にとって、マッチングアプリは手軽に友達が作れるサービスです。今回紹介した、アプリで友達を見つけるときのコツや注意点を参考に、友達をたくさん作ってくださいね!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪