恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

気軽に異性の遊び友達が作りたい!すぐに出会えるおススメマッチングアプリ5選

飲み友達や趣味友達ができるアプリって?人気ランキングをご紹介

キャッチ画像148261

気軽に飲んだり趣味について語れる、遊び友達をアプリで探したい!

そんな風に考えている男女は少なくありません。でもマッチングアプリの数が多すぎて、遊び友達を探すならどのアプリが一番いいの?と悩んでしまう方も多いですよね。

そこで今回は、異性の遊び友達と効率的に出会える、おすすめのマッチングアプリ5つをご紹介します。

  • アプリで遊び友達を探したい
  • 友達も恋人もどっちも欲しい
  • マッチングアプリってどれを選べばいいの?

とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

異性の友達と効率的に出会えるアプリランキングBEST5

①ハッピーメール

キャッチ画像148263

ポイント① 会員数1,900万人以上で日本最大級
ポイント② 掲示板で今日明日に会える人を探せる
ポイント③ 16年の運営実績でセキュリティも万全

累計登録者数が1900万人を超える(2018年12月現在)ハッピーメールは、遊び友達を気軽に探したいという時にぴったりなアプリです。登録者数の多さで出会いを探しやすいのはもちろん、運営歴が16年と長く安心して利用できる優良アプリとなっています。

最近では女性雑誌で紹介されていたり、映画「ハッピーメール」が公開されたりと、メディアでも何かと話題になっているマッチングアプリなんですよ。

ハッピーメールが特に人気となっている理由が、マッチングアプリとしてだけでなく、日記やゲームなどで遊べるSNS感覚で利用できるという点です。暇つぶし感覚でアプリを触っていたら、意外な出会いに結びついたりするのも、ハッピーメールの魅力のひとつ。

掲示板を利用して直近で会える遊び友達を探すこともできるので、趣味友達や飲み友達を好きな時に気軽に探すことができるのは嬉しいポイントですよね。

女性は完全無料で利用できますが、男性は必要な分のポイントを購入してメッセージの送信などを行うシステムとなっています。ただし無料会員のままでも掲示板の検索などは利用できるので、ご近所にどんな異性がいるのかをまずはチェックしてみるのがおすすめです。

キャッチ画像148264
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像148266

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

会員数が1000万人を突破(2018年12月現在)し、国内最大級の優良マッチングアプリとして人気が高まっている「PCMAX」。運営歴15年の老舗サービスなので、アプリで遊び友達を気軽に探したいという人でも、安心して利用することができます。

PCMAXの最大の魅力は、何と言ってもアクティブユーザーがとても多いこと。例えば写真の投稿は一日に32,000件ほどあり、多くの人がPCMAXで出会いを探していることがわかります。50万人ほどのアクティブユーザーがいるので、チェックする度に新たな出会いが期待できますよ。

PCMAXで遊び友達を探す際は、掲示板を上手に活用するのがポイントです。掲示板は「お食事・飲み」や「合コンやろう」など、目的別に分けられています。中には「今からあそぼ」など、気軽に出会える遊び友達を募集できる掲示板も。

自分の目的に合わせた掲示板をチェックして気になる相手を見つけたり、自分で募集を投稿したり。目的に合わせた使い方ができるのが魅力ですね。

またPCMAXはマッチングしなくてもメッセージを送ることが可能なので、この点も気軽にアプリで遊び友達を探したいという人にはぴったりだと言えるでしょう。

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、遊び友達を探したいと思ったらすぐに利用できるのが魅力的なポイントですね。男性の場合は掲示板の書き込みやメッセージの送信にポイントが必要で、都度購入して利用するシステム。

ただし会員登録は無料で、受信したメッセージを読んだり日記の読み書きなどは無料で体験することができます。また、新規登録時に年齢確認を完了するとポイントが貰えるので、ちょっと試してみたいという方もまずは無料会員登録から始めてみましょう。

キャッチ画像148267
(18歳未満は登録禁止です)

③クロスミー

キャッチ画像148269

ポイント① GPS機能を使った画期的なマッチングアプリ!
ポイント② 運営はサイバーエージェントグループで安心
ポイント③ とにかく会社や自宅の近くで会いたい人向け

2016年8月にリリースされたアプリで、徐々に人気を集めている「クロスミー」。通常のマッチングアプリとは少し違い、携帯のCPS機能を利用して街で偶然すれ違った人とマッチングできる可能性があるというアプリなんです。

大手のサイバーエージェントグループが運営しているので、安心感があるのは嬉しいポイントですね。アプリで遊び友達を探したいと考える人が求めるのは、やっぱり近場に住んでいる人。クロスミーなら今近くにいる人とマッチングができるので、希望通りの出会いが期待できます。

「今日すれ違った人と出会えるかも」なんて、とっても運命的なサービスですよね。この新しいアプリシステムで、クロスミーは若い層から高く支持されています。

でも知り合いとマッチングしたら嫌だな…という方でも大丈夫!クロスミーはFacebookから登録すれば、Facebook上で友達になっている人は表示されなくなるんです。これなら、友人とマッチングしてお互いに気まずい思いをする心配もありません♪

もちろんFacebook上に、クロスミーを利用していることがばれるような投稿がされることもありません。自宅や現在地が特定されるような心配もないので、安心して遊び友達を探してみてくださいね。

女性は完全無料で利用できるクロスミーですが、男性は月額利用料金の支払いが必要。ただし無料会員でもすれ違い機能やイイネの送信、一通目のメール受信などは利用可能となっています。

本当に近場の人や今日すれ違った人と出会えるの?なんて疑問を感じている男性は、まず無料会員登録をして、すれ違い機能だけでもお試ししてみるのがおすすめです。

キャッチ画像1482610
(18歳未満は登録禁止です)

④ワクワクメール

キャッチ画像1482611

2001年に開設したワクワクメールは、17年の運営歴を持つ老舗のマッチングアプリです。マッチング実績は1000万組を突破し、恋活から婚活まで、幅広い目的で数多くの人に利用されています。もちろん遊び友達探しでも、有効に活用できるアプリです。

ワクワクメールは出会いを探すだけでなく、アバターやゲーム・占いなどのコミュニティ機能がもりだくさん。SNS感覚で利用できるので、長く使い続けているという人も多いんですね。

24時間365日有人のサポート体制を敷いていて、サイトパトロールの徹底や通報機能など、安心して利用できる取り組みを実施しています。

女性は異性とのやりとりは完全無料で利用できるので、男性の遊び友達を探したい時には気軽に使えるのが魅力です。男性の場合はメールの送信や掲示板のチェックにポイントが必要。都度ポイントを購入して利用するシステムになっています。

ただしワクワクメールは無料の配布ポイントが多いと言われているので、ポイント購入をしなくてもサイトの雰囲気を楽しむことは可能です。また、掲示板も一日一回は無料で投稿できるので、投稿だけして気になる相手からのメッセージを待つという使い方も可能です。

アプリで遊び友達も探したいけど、暇つぶしに利用できるサービスだったら嬉しいという人には、まさにぴったりなマッチングアプリだと言えますね。

キャッチ画像1482612
(18歳未満は登録禁止です)

⑤YYC

キャッチ画像1482614

ポイント① 会員数1,400万人以上!イケメンや美女が多数!
ポイント② 上場企業の「IBJ」グループなので安心
ポイント③ 出会いアプリダウンロード数ナンバーワン!

累計ユーザ1400万人以上(2018年12月現在)を誇る、マッチングアプリの「YYC」は、毎日4,000人が新たに登録しているという程の人気サービス。2016年にはマッチングアプリ市場で国内ナンバーワンダウンロードを達成し、知名度が高いのも魅力的な点ですね。

徹底した個人情報の保護と24時間対応のサポート体制で、セキュリティ面がしっかりしているのも安心して利用できるポイント。アプリで気軽に遊び友達を探した人から、素敵な恋人が欲しい人まで、幅広い層に利用されています。

女性は完全無料で利用できるアプリですが、男性の場合はポイントを利用してメッセージの送信などを行います。ただしYYCは無料でもらえるポイントで全てのサービスが使えるので、足りない分だけを購入すればOK。

相手からのメールは無料で見ることができるので、新規登録で貰える300ポイントで色々なサービスをお試しすることができます。また、SNS感覚で使えるつぶやきやコミュニティは無料で利用できるので、様々な方向性から遊び友達を探すことができますよ♪

キャッチ画像1482615
(18歳未満は登録禁止です)

異性の友達が出来るアプリの正しい選び方

会員数が多い

キャッチ画像1482616

異性の遊び友達をアプリで探すなら、会員数の多さは一番にチェックしたいポイントです。会員数が多いということは、それだけ出会いの幅が広がるということ。近くの地域に住んでいる率もグッと高くなるので、気軽に出会える遊び友達を探しやすくなります。

反対に会員数の少ないアプリだと、気の合う異性を見つけても地域が離れていてなかなか会えないなど、デメリットが多いと言えるでしょう。

運営歴が長く運営元がはっきりとしている

キャッチ画像1482617

遊び友達をアプリで探す時、気軽に探したいというのが本音ですよね。それならやっぱり、運営歴の長さと運営元の信用度も重要なチェックポイントになります。

大手が運営していればそれだけ信用できますし、セキュリティ面などもしっかりしている場合が多いです。実際に遊び友達と会った際のトラブルを回避するためにも、信用できる運営実績があるアプリを選ぶようにしましょう。

サポート体制が充実している

キャッチ画像1482618

アプリで異性の遊び友達を探す時、相性が合わないなと感じる相手や失礼なことを言ってくる異性もいるかもしれません。そんな時には、24時間365日体制でしっかりとサポートしてくれるアプリなら、安心して利用できますよね。

ブロック機能や通報機能など、トラブル回避や運営への報告がしやすい機能が備わっているのも、サポート体制が万全なアプリならでは。ぜひそういった細かい機能の有無もチェックして、遊び友達を探すアプリを選んでみてくださいね。

安心できる料金体制が整っている

キャッチ画像1482619

アプリを使って遊び友達を探したいけど、コストがかかり過ぎるのはちょっと…。と感じる方は多いはずです。人気アプリの中には女性が無料で使えるものが多いですが、やっぱり男性は使用料が必要になる場合がほとんど。

でも完全無料のアプリで遊び友達を探そうとすると、業者やサクラに引っかかってしまう可能性もあります。アプリ選びの際は自分が納得して利用できるような、料金体制が整ったものを選びたいですね。

長期的に色々な遊び友達を探したいという場合は、月額料金の支払いで好きなだけ使えるタイプのマッチングアプリがおすすめです。

異性の友達もいいけど友達の延長上に恋人もありかも

キャッチ画像1482620

異性の遊び友達を探すのも良いですが、その延長線上に恋人という関係性を期待するのもアリですよね。それなら遊び友達探しにこだわらず、恋活アプリを利用して友達作りを楽しむのもひとつの方法です。

会員登録数800万人を突破(2018年12月現在)し、テレビCMなどでも良く目にする「pairs」なら、ニックネーム登録や24時間のサポート体制で安心安全に出会いを探すことができます。

幅広い年齢層から使いやすいと人気のマッチングアプリなので、遊び友達も良いけど恋人だって欲しいという方は、ぜひチェックしてみてください。

気軽に出会えるアプリを利用して楽しいLIFEを送ろう

キャッチ画像1482621

気軽に出会えるマッチングアプリを上手に活用して、気軽に出会える趣味友や飲み友など、遊び友達をどんどん増やしちゃいましょう♪友達の輪が広がれば、それだけ充実した毎日を送ることができますよ。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)