恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

恋愛が成功するには出会い方に問題があった!恋愛が成功する健全な出会い方10選

恋愛をするけどいい結果にならない

キャッチ画像149341

彼氏、彼女はいたことはあるし、それなりに恋愛経験もあるのに最後に泣きをみてしまうのはどうしてなのでしょう。自分には男運や女運がないのだろうか、何が足りないのだろうかと心配になってしまいますよね。しかし、悪いのはあなたではないのです。

実は恋愛が成功するために大切なのは出会い方だったんです。今回は編集部がおすすめする恋愛が成功する健全な出会い方をご紹介。次こそはいい結果を残したいと思っている方必見ですよ!

そもそも健全な出会いってなに?

キャッチ画像149342

恋愛が成功するために必要な”健全な出会い”って一体どんな出会いのことを指すのでしょうか?

健全=まとも、健康的、常識的という意味になり、異性とまともな出会いをするということになります。そのためには自分に合う相手探しが必要になってくるのです。

健全な恋愛ができるお相手の特徴

・貯蓄をしていて将来のことを考えている

キャッチ画像149343

まずはしっかり手に職がある男性であることは女性にとっては大前提です。そしてそのお金を浪費したりギャンブルしたりせず、きちんと管理できる人かどうかというのは男女問わず必須。

身につけている物をチェックしてみたり、デートでの出費を振り返ってみたりすることで健全なお相手かどうかが見えてきます。

・相手を思いやる気持ちが強く優しい

優しい人というのはどんな人からも好かれます。どんな人が好きか聞かれて優しい人と答える人も数多くいることでしょう。

いかなる時でも相手を思いやれる余裕のある人、相手の喜ぶことを考えて行動できる人であれば健全な恋愛ができ、お互い笑顔で過ごすことができます。

・趣味に没頭しすぎない

キャッチ画像149344

趣味を持っているのはいいことですが、没頭しすぎた人が相手だと、恋人であるはずの自分が二の次三の次にされてしまいがちです。

部屋中フィギュアだらけというのも少し引いてしまうかも。趣味がありながらも自分のためにどれだけ時間を割いてくれるかが大切です。

・お金にせこくなく使い過ぎもしない

キャッチ画像149345

貯蓄があるという話でも出たように、お金の問題はとても重要です。

二人の金銭感覚が似ていることが理想的で、ここにはお金をかけたい、ここにはかけたくないという判断が同じだと、付き合う中でも結婚した後でもトラブルになりにくいです。

・時間にきっちりしている

時間を守るというのは社会人として当たり前のこと。時間にルーズな人はだらしがない、相手に甘えている、マイペースという良くない印象があります。

待ち合わせの時間に遅れないだけでなく、少し早めに待っていてくれるとどれだけ大切にされているかも伝わってきますよね。

・清潔感があり身だしなみが整っている

キャッチ画像149346

健全な恋愛ができる相手、というとやはり外見にも真面目さが表れます。逆に言えば、身だしなみを整えることで相手に健全さを印象づけることができます。

まずは見た目から真剣にお付き合いできる相手であることを伝えたい人は実践しやすいといえるでしょう。

恋愛が成功する健全な出会い方10選

①友人の紹介で健全に出会う

キャッチ画像149347

友人の紹介であれば、あらかじめどんなタイプが好きなのか伝えることができるだけでなく、あなたと相手が合うかどうかも考えてくれます。あなたの性格を知った上で、じゃあどんな人が合うかなと人脈を辿ってくれるので紹介される人にかなり期待していいと思います。

それだけでなく、健全なお相手を選んでくれる確率もとても高いです。なぜなら友人にお金や異性にだらしがない人や性格に難のある人を紹介しようとは思わないですし、紹介した友人の信頼を損ねたくないからです。仲のいい友人であればあるほどいい結果になりやすいかもしれませんね!

②大手アプリで安心安全に出会う【with】

キャッチ画像149349

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

近年開設されたこの中では一番新しい最新のサイトです。withの売りはなんといってもあのメンタリストDaigo監修のアプリだということで、心理テストがあり、自分にぴったりの異性を探し出す相性診断が利用者からの人気を博しています。どんな人が自分に合うのか心理テストでわかってしまうなんておもしろいシステムですよね。

新しいサイトということと、この相性診断が若者の間で話題になっているため、利用者の年齢層は他と比べてやや低めです。プロフィールには相手の写真や趣味が細かく記載されていますので、同じ価値観を持った人であれば話しかけやすいですし、マッチしたあとも話が広がっていきますよ。20代の人と出会いたい人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1493410
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

③習い事をして習い事先で出会う

キャッチ画像1493411

何か始めたいことがあった人にとっては、技術も習得できるし、恋人候補と出会うことができるかもしれないしで、一石二鳥の方法です。まずは恋人を探すためというよりは、純粋に自分がやってみたい事、好きな事を習い事にしてみましょう。

同じ習い事を選んだということは、似た価値観をもった人ということ。付き合っていく上で好きなものや嫌いなもの、いいこと悪いことが共有できているということは二人の仲が長続きする秘訣です。言葉にしなくても分かり合える異性と出会うことができるチャンスかもしれません。

④同窓会で昔の友達と出会って恋愛をする

キャッチ画像1493412

数年ぶりに昔の同級生に会うのってわくわくしますよね。昔好きだったあの人は今どうなっているんだろうと想像に胸を膨らませてしまいます。そして何年経っても青春時代に戻ったような気持ちになり、どきどきが蘇ってきます。

健全な出会いという事で言えば、全く知らない人と出会う訳ではないという点においても安心安全です。共通点も多さや相手についての情報が多少なりともあるので話題にも困りません。当時は話しかけられなかった相手でも、同窓会という場であればフランクに話しかけても全然OKですよ。

⑤会社の同僚や関係者と出会う

キャッチ画像1493413

社会人になると職場にいる時間が一週間の中で一番長くなります。毎日学校へ通っていれば同じクラスの子が好きになってしまうのと同じように、会社で仕事をしていればよく会う同僚や関係者とも親密になって然るべきです。

“仕事とプライベートは分けている。職場の人を好きになるなんてあり得ない”と思っていても、意外とわからないものです。同じミッションを一緒に乗り越える、一つの企画を作り上げるなどのことを通してふっと恋に落ちてしまうこともあります。

⑥スポーツをはじめて仲間と恋愛をする

キャッチ画像1493414

爽やか系イケメン男子とお付き合いしたい女子にとって必見の方法が、スポーツを習い始める事です。男の人は体を動かすことが好きな人が多いです。しかしそういう場に限って女の子はあまりいません。つまりそこへ女の子が行けば、引っ張りだこになるほどの人気者になれる可能性が高いのです。

どうしても運動をすることに抵抗がある人は、マネージャーに回ったり、観戦に勤しんでみたりしてスポーツと関わってみましょう。また、スノボやダーツなどは身近で始めやすく、むしろ下手な方が教えてもらえるので仲良くなりやすいですよ。

⑦結婚相談所で素敵なお相手を見つける

キャッチ画像1493415

結婚を意識したお付き合いがしたい人にとって結婚への一番の近道は、結婚相談所を通して相手を紹介してもらうことです。相談所に登録している人は結婚願望のある人であり、相手にも自分には結婚願望があると知らせることができます。

相談所にはさまざまなタイプがありますが、そのほとんどが無料の相談や面接を行なっています。ですので自分に合った相談所を吟味して入会することができます。相性のいいコンシェルジュに出会うことができれば、的確なアドバイスがもらえ、自分の良さを最大限に発揮することができますよ。

⑧24時間365日体制の恋活アプリを利用する【Paris】

キャッチ画像1493417

ポイント① 会員数800万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

確実に出会えると話題のアプリがpairsです。真面目に恋活や婚活しようとする男女が集まっていますので、安心して利用できます。通勤や通学しながら、家にいながら、お風呂に入りながらにして誰かと出会うことができるなんてことはアプリでしか叶いません。

プロフィールを見れば相手の趣味や好きなものがすぐわかりますので、どんな人なのかがイメージしやすいですよ。お互いにイイネを送り合うだけでマッチング完了!その後はメッセージのやり取りが可能になるので即日で会うことだってできちゃいます。

キャッチ画像1493418
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

⑨フィットネスジムで素敵なお相手を探す

キャッチ画像1493419

体を動かすのが好きな人におすすめの方法は、フィットネスジムへ通うことです。ジムへ通うことで、自分の理想とする体型に近づけるだけでなく、肥満度が下がり健康的に過ごすことができます。それだけでなく、何度も通うことで顔見知りが増え、いつの間にかジム仲間になっています。

ジム仲間という出会いを経て、ジム以外でも会おうという話になれば親密度はどんどん増していきますよ。相手も同じようにジムに通っていますから、スレンダーな体型、筋肉質な体型が好きな人には持ってこい。お付き合いした後もジムデートができて、恋人と一緒にいながら体も鍛えられます。

⑩信頼できる友人同士で合コンを組む

キャッチ画像1493420

男女の出会いの場として定番化しているのが合コン。しかし最近では合コンにあまり期待していないという人も増えてきています。一晩限りの、その場の付き合い程度の飲み会という認識が広まっているのは、お互いに彼氏彼女を見つけようという意欲が低いからです。

信頼のできる仲のいい友人同士で組んだ合コンであれば、ちゃんと出会いを求めるための合コンだと事前に説明することができます。真剣に出会いを探すための合コンだという意識がお互いにあれば、その合コンはきちんと実りのあるものになります。

健全な出会いで健全なお相手を見つけよう

キャッチ画像1493421

いかがでしたか?これならすぐに試せる!とピンときたものはありましたか?健全な出会いをすれば、相手も必然と健全な方になり、実りのあるお付き合いをすることにつながりますよね。

初心者の人と話すのは苦手、という人にはスマホを使って恋活をするのがおすすめ。まずは無料のものからご覧になってみてはいかがでしょうか。ステキな出会いをして、明るい未来が見える恋愛に心ときめかせて下さいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)