恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

渋谷のディープスポット「のんべい横町」は出会い放題!?出会える場所と穴場スポットをご紹介

出会いのためにある場所、渋谷のんべい横丁

キャッチ画像151141

渋谷のんべい横丁をご存知ですか?戦後間もないころの屋台をルーツとしており、昭和レトロな居酒屋が所狭しと並んでいます。

今風の、新しく清潔でマニュアル通りの接客をするアルバイトがいる居酒屋とは違い、夫婦二人でやっているようなあったかい雰囲気のお店がたくさんあるんですよ。そして、ココは実は出会いの場として絶好の穴場スポットなのです。

渋谷のんべい横丁は出会いだらけ!おススメスポット15選

そんな渋谷のんべい横丁で出会えるお店をチョイスしてみました!

こういった昭和レトロなスポットにはオジサマたちが集まって飲んでいるイメージがあるかもしれませんが、実は若い女性にも最近人気が高いんですよ♪年齢層幅広く、男女ともに人気のお店ばかりなのでぜひご覧ください!

ビストロ ダルブル 渋谷本店

おいしいワインとフランス料理を楽しめるお店。女性客が多いのでおすすめ!こういう昭和レトロなエリアはオジサマたちにも人気が高いため女性をターゲットにしたお店は少なめですが、ここなら女性同士のお客さんも多く見られます。

木を基調とした自然な感じの雰囲気のお店で、優しい笑顔が素敵なマスターに癒されます。席は1階6名、2階9名となっています。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9
HP 「ビストロ ダルブル 渋谷本店 公式ページ」

なだー

 

View this post on Instagram

 

にこにこ👶🏻さん(@ennajxx)がシェアした投稿

3代に渡って守り続けてきた伝統のおでんに舌鼓。3代目女将の千登勢さんは20代のころからお店を手伝い始めていて、今でも若々しく明るくて楽しい雰囲気の方です。その人柄に惹かれてか女性客も多く訪れます。

おでんつゆは先代から受け継がれたもので、絶品のおでんは一度食べてみる価値あり!席は13席、女将さんを囲んで仲良くなれること間違いなしです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「なだー公式ページ」

莢 Saya

公式サイトで「女性一人でも入りやすい雰囲気のお店」「愉しい出会いが生まれるお店」と銘打っており、店主のかよさんは女性が憧れるカッコイイ女性。初めてお店に行っても、かよさんを囲んで楽しく会話が楽しめるお店です。

筆者も女性ですが、初めてのんべい横丁に行くならまず公式サイトを確認するので、女性一人でも入りやすいお店と書いてあればまず間違いなく行ってみると思います。女性と仲良くなりたい男性は行ってみるべきですね!

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「莢 Saya 公式ページ」

Bouteille

大人っぽい雰囲気のワインバーで、おいしいワインをいろいろ飲み比べてみたい人にはオススメです。ちょっとオトナな男女が集うお店なので、少し背伸びしてみるのもいいかも♪

座席は7席なので、隣との距離も近いですよ。桜が丘にあるイタリアンレストラン「CUJORL」の系列店でもあり、レバーパテなど日替わりのメニューとともにワインを楽しむことができます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9
HP 「Bouteille 公式ページ」

蓮 Ren

こちらのお店も、「女性一人で気軽に入れるお店」と紹介されています。

ママのこだわりがつまったレトロな内装がとても落ち着くお店で、手作りさばペッパースモークなど北陸地方の魚を使ったお料理を、甕坪仕込みの芋焼酎や洋酒と楽しむことができます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「蓮 Ren 公式ページ」

Tight

その名の通り、わずか4席しかない”Tight”なお店です。一面ガラス張りの窓、鏡張りの壁なので窮屈さは感じませんが結構狭いので必然的に一緒にいるお客さんとは仲良くなっちゃいます♪

週末は立ち飲みになるので、狭いスペースに10人くらい入っちゃうんですよ。立ち飲みということは、気になる異性がいたらすぐ横に陣取ることもできますよね♪疲れたから次のお店に行こうと誘い出しやすいですし、土日の立ち飲みのときは断然オススメです!!

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「Tight 公式ページ」

紫水

なんと常連さんが4組も結婚したという逸話のあるお店。これは、のんべい横丁で出会い、ここにデートで通い倒し、結婚までこぎつけるしかない!?

女将さん手作りの創作料理を楽しめます。店内はジャズが流れており、昭和な雰囲気ながらオシャレでモダンな感じなので若い方にもおすすめのお店となっています。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「紫水 公式ページ」

並木

3代目が焼く絶品の焼き鳥は、60年続く秘伝のタレでいただきます。のんべい横丁の中では少し早めの16時から営業しているので0次会にピッタリ!次に飲むお店が決まってない人も、まずはここに寄って一杯飲んでいくことができます。

焼き鳥というとメンズが多く来ているイメージですが、筆者のように日常的に一人焼き鳥をする女性もいますので、出会いももちろん期待できます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「並木 公式ページ」

野川

1階席はすべてカウンターで、店主が目の前で揚げてくれるこだわりの逸品を楽しめます。カウンター席の良いところは、マスターを介して他のお客さんとも仲良くなれるところですよね♪

落ち着いた雰囲気で女性も一人で入りやすいお店になっているので、一人でふらっと寄ってみたら素敵な出会いがあるかもしれません。手羽先のから揚げがイチオシです。ぜひご賞味あれ。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「野川 公式ページ」

緋芽

まるで実家に帰ってきたみたいな、ほっとする雰囲気のあるお店。お料理もおふくろの味でついついまた食べたくなる家庭料理です。

営業33年目を迎えるこのお店は、実はのんべい横丁唯一のカラオケ設置店。お酒を飲んで、楽しくカラオケを歌いながらみんなで盛り上がることができます。歌が好きな人は一度行ってみて!気になる異性と仲良くなれるかもしれません。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9
HP 「緋芽 公式ページ」

ふじまさんち

アットホームなお店で、マスターは親身になって話を聞いてくれるので悩み相談をしに通ってくる人もいるんだそうですよ。特に若い女性はいろいろと悩みがつきませんし、本音でそういうことを話せる人がいなかったりするので若い女性客も多いんだとか。

お料理やお酒は品数豊富で、ニラタマや昔ながらのスパゲッティ、芋焼酎などを楽しめます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「ふじまさんち 公式ページ」

和(なごみ)

とにかくお客さん同士の仲が良いお店。いじられキャラだという店主を中心に、お客さんみんなが仲良しで、一緒にBBQをすることもあるんだとか。

ここで気になる異性に出会えたら、仲良くなれる可能性が高いですね!お料理はオリジナルのものも多く、5色納豆が絶品。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-10
HP 「和(なごみ)公式ページ」

黍(きび)

のんべい横丁というと昭和レトロで狭い店内をイメージする方が多いと思いますが、こちらのお店は優しくほっとするようなきれいな店内で、のんべい横丁の中ではちょっと異色。ゆっくり穏やかにお酒を飲みたいという人はここのお店をチョイスするとよいですね。

お酒を飲んでみんなでワイワイ!という雰囲気が苦手な人でも飲みに来れます。筆者は割とワイワイするのが疲れるときもあるので、こういうお店には一人で行きたくなっちゃうかもしれません。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9
HP 「黍(きび)公式ページ」

Bar calms

ダンディーな店主のバーで、20代~50代まで幅広い客層が集うお店。もちろん一人で入っても良いですし、友達同士でもOK!野球、バイク、バンドが大好きなマスターは、店内でクラブチームを作っているそうですよ。

ここに通っていれば趣味の合う恋人が見つかるかも!?客席数も15席と多めで余裕があるので、どの時間帯でも安心して行けますね。

住所 東京都渋谷区渋谷1-25-9
HP 「Bar calms 公式ページ」

恋活サイトや婚活サイトで素敵なお相手見つけちゃおう!

YYC

キャッチ画像151142

運営18年の老舗出会いサイトYYC。出会い系サイトを探していたら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?普通のマッチングアプリでは、まずマッチングをしないと相手にメッセージを送ることもできない場合が多いですが、YYCの場合はマッチングしなくてもメッセージを送ることができます

また、毎日4000人以上が新規登録していて累計400万人を突破しているので、いろいろな人の中から気になる人を選ぶことができます。個人情報の保護や24時間の監視体制もしっかりしているので安心・安全。気軽に会える人を手っ取り早く探したいならまずはYYCがオススメ!

キャッチ画像151143
(18歳未満は登録禁止です)

マッチドットコム

キャッチ画像151144

マッチドットコムといえば、全世界で使われているアメリカ資本の婚活アプリ
登録だけなら男女ともに無料ですが、本格的に利用していくとなると男女ともに月額を支払う必要があります。この「男女ともに」というのがポイントで、マッチングアプリの多くは女性無料のことが多く、女性は軽い気持ちで登録していることも多々ありますよね。

マッチドットコムを利用している女性は本気で相手を探すためにお金も払っている人なので、男性側と真剣度が同じくらい。もちろん、サクラや冷やかしもいないといって差し支えありません。これは安心して利用できますね!アプリがどんな感じかは無料で試すことができるので、まずは登録をしてみましょう。

キャッチ画像151145
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

Pairs

キャッチ画像151146

Pairsは、フェイスブックのIDを使って利用できる婚活・恋活アプリ登録者数累計700万人を突破している大手の婚活サイトです。

筆者もPairsを使ってみた経験がありますが、とにかく登録数が多いのでいろんな条件で絞ってみても、相手を見つけることができます。アプリもシンプルで使いやすくて探しやすいと思いました。Pairs平均年齢層が20代後半~30代という若い年齢層で、恋活目的で使っている人もいて気軽にお相手を探すことができますよ。

女性は無料で利用できます。男性は月額制ですが、登録してお試しで利用するだけなら無料でできますから、Pairsで好みの相手とマッチングしたら課金を始めてもよいかもしれません。

キャッチ画像151147
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

渋谷の街はアツい!恋活サイトを利用しながらのんべい横丁で出会ってみよう!

キャッチ画像151148

渋谷といえばスクランブル交差点があってすごく人も集まるところですよね。お店も山ほどありますし、きらきらした今風の建物も多くて東京の代名詞のような場所です。
でも、変わりゆく東京の街でひっそりと昔ながらの街並みを残しているのんべい横丁は独特の魅力がたっぷり!古き良き日本を体験できるとあって外国人観光客にも大人気のスポットです。

ただ、なんとなくお店に行くだけだと、好みの人となかなか出会えなかったり飲み代ばかりかかってしまうこともありますよね。そんなときは、恋活サイト・婚活サイトを利用してお相手を見つけつつ、のんべい横丁にも出かけて行ってみるといいかもしれません。
出会いは偶然ですから、どんどん外に出かけてアクティブに出会いを探していきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)