恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

恋愛をしたいけどなかなかいい出会いがない!出会いに縁がない人に彼氏が出来る方法

真面目な恋がしたいのになかなかいい出会いがない

キャッチ画像152491

恋愛をしたいのに、なかなかいい出会いがない。特に社会人になると、出会いの数が減ってしまい、恋愛に繋がるステキな出会いに期待できなくなったという女性も多いはずです。

そこで今回は、恋愛したいのに出会いがないと嘆く女性が、ステキな彼氏をゲットするための方法をご紹介します。

  • とにかくステキな彼氏が欲しい
  • 実生活で出会いがない
  • 恋愛したいけど始め方がわからない

こんな風に感じている女性は、ぜひ今回ご紹介する彼氏をゲットする方法をチェックして、素敵な出会いを探してみてくださいね♪

出会いに縁がない人に彼氏が出来る方法

出会いに縁がないけど恋愛がしたい。そんな願いを抱えている女性が、彼氏を作るために有効な方法をご紹介します。

①友人の紹介

キャッチ画像152492

恋愛したいのに出会いがない人にとって、一番簡単に彼氏を作る方法が、友人に男性を紹介してもらうことです。信用できる友人からの紹介であれば、実際にデートしようという話になるまで時間はかかりませんよね。

また友人を交えたグループデートにも発展しやすいので、距離が縮まりやすく親密になるのも難しくはありません。

②オフィス内恋愛

キャッチ画像152493

恋愛したいのに出会いがないと嘆く女性の中には、身近にある出会いに気付いていないケースも多いです。特に自信が働くオフィス内での恋愛は、無意識のうちにブレーキをかけてしまっている人も少なくありません。

職場内の恋愛はダメと禁止されている場合は別ですが、そうでないなら同僚や上司など、今まで恋愛対象としていなかった男性を、改めて異性として意識してみてください。

③恋活アプリ

キャッチ画像152494

社会人になるとなかなか出会いのきっかけを見つけられず、良い出会いがないと恋愛にいまいち乗り気になれない女性も多いですよね。そんな時は恋活アプリを上手に活用する方法もおすすめです。

実生活で出会いがないという人でも、恋活アプリなら簡単に多くの異性と出会うことができます。さらに自宅に居ながら出会いを探すことができるので、社交的な場が苦手な人や仕事で疲れているという人でも気軽に恋愛のきっかけを作ることができますね♪

④街コンや合コン

キャッチ画像152495

街コンや合コンに参加するのも、手っ取り早く出会いを探すにはぴったりな方法です。恋愛したいという気持ちを持っている人が集まる場なので、良い関係に発展しやすいという魅力があります。

ただし初対面の異性との会話が苦手だという女性には少しハードルが高いので、数をこなして少しずつ慣れていくか、人見知りしない女友達と一緒に参加するのが良いでしょう。

⑤趣味コン

キャッチ画像152496

数多く開催されている街コンの中でも、特にジャンルを狭めて開催される趣味コン。「漫画好きな人」や「映画鑑賞が趣味の人」のように、自分と趣味の合う異性を探すことができる出会いの場です。

趣味が同じ人が集まるだけでなく、「料理コン」や「サバゲーコン」など、一緒に趣味を楽しみながら出会いを探せる趣味コンも最近では増えてきています。趣味が合う彼氏が欲しい人にとっては、最適な出会いの場だと言えそうですね。

真面目な出会いを求める前に必要なこと

真面目な出会いを求めて恋愛をスタートさせるために、準備として必要な項目をリストアップしてみました。本気で彼氏が欲しいと思っている女性は、ぜひチェックしてみてください。

①フィットネスジムで理想の体型をGET

キャッチ画像152497

真面目に恋愛をしたいと思うなら、ある程度自分を磨き上げることも必要です。フィットネスジムなどに通って、まずは自分が理想とする体型をゲットしてみてください。

自分の体に自信が持てるようになると、それだけで女性の魅力がグッと引き立ち、素敵な出会いを引き寄せるきっかけになるんですよ。

②お料理教室に通って女子力を上げよう

キャッチ画像152498

お料理教室に通って、女子力を上げるのも恋愛したい女性にとっては有効な方法です。男性は胃袋を掴まれると簡単に落ちてしまう人も多いので、意中の相手を彼氏にするためにも、料理のスキルを上げておくに越したことはありません。

③自分磨きをしよう!

キャッチ画像152499

外見を磨くことはもちろん大切ですが、内面の自分磨きも怠ってはいけません。恋愛するうえで見た目だけでなく中身を重視する男性も少なくありませんから、内面から輝ける女性を目指して自分の性格や話し方などを見直してみてください。

④モテ女子を研究!

キャッチ画像1524910

モテる女子にはやっぱり、それなりの理由があるから男性を惹きつけることができる訳です。自分の身近にいる女友達やモデルさんなどを参考にして、女子力とモテの研究をしてみてください。マネできそうなところはどんどん吸収して、女性らしさをアップしちゃいましょう♪

⑤積極性を身に着けよう!

キャッチ画像1524911

恋愛したいのに出会いがないと口癖になっている人の中には、自分からガンガンアピールできない女性も多いですよね。もちろん相手から来てくれるのを待つのも悪くはありませんが、今すぐ彼氏が欲しいというなら、積極性を身に着けることも必要です。

自分の良さをアピールしたり、男性と会話を楽しんだり。そういった積極性が身に着くと、恋活も上手く進みやすくなりますよ。

⑥自分の好みのお相手をピックアップ

キャッチ画像1524912

真剣に彼氏が欲しくて恋活しようと考えているなら、まずは自分のタイプをしっかり明確にさせておくことも大切です。特に恋活アプリを使うと必然的に多くの出会いを掴むことができますから、その中から自分のタイプの人を見つける力を養わなくてはいけません。

自分が彼氏に求めることや、一番重要視したいことなど、自分の中でしっかり整理しておくことが重要ですね。

⑦自分に合った出会い方を考える

キャッチ画像1524913

恋愛したいのに出会いがないと感じている人にとって、出会い方のチョイスはとて大切なポイントです。話が苦手な人が合コンに行っても上手くいきませんし、気遣い屋さんは友人からの紹介で遠慮して失敗してしまうケースも多いです。

自分の性格や相手に求めることをしっかり理解したうえで、異性との関係を築きやすい出会い方を考えてみましょう。

出会い方に迷った人におススメ!アプリをご紹介

自分に合った出会い方がわからないという方におすすめなのは、やっぱり恋活アプリの利用です。話が苦手でも、外見重視でも、恋活アプリならピッタリな相手を探すことができます。出会いが欲しい女性におススメの、恋活アプリ3選をご紹介♪

①ハッピーメール

キャッチ画像1524914

累計登録数が1900万(2019年1月現在)を超える、老舗の恋活アプリ「ハッピーメール」。16年以上の運営実績を持ち、セキュリティ対策も万全で恋活アプリ初心者でも使いやすいマッチングサービスです。女性誌などに広告が掲載されているので、見たことあるという方も多いですよね。

出会いを求めるだけでなく、アバターやゲーム、ニュースなどのチェックもできるので、自然とログインする人が多くなり、アクティブユーザーが多いのも魅力。身長や職業などの細かい検索も可能なので、近場で理想にピッタリな男性を探すことも難しくはありません。

女性の場合は基本的なサービスをすべて無料で使うことができるので、SNS感覚で気軽に始められるのが嬉しいポイントですね。どんな異性が居るのかをチェックするだけでも楽しいので、時間を忘れてハマってしまう女性も多いんですよ♪

キャッチ画像1524915
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PARTY☆PARTY

キャッチ画像1524916

「PARTY☆PARTY」は、様々なタイプのパーティーに気軽に参加できることができるマッチングサービスです。婚活パーティーや合コンパーティー、大人数パーティーなど、自分に合ったパーティーを選んで参加できるのが魅力のサービスですね。

中にはクリスマスやハロウィンの季節イベントや、遊園地や水族館を貸切っての大型パーティーなどが企画されることも。アプリを使えばどんなパーティーが開催されるのかをチェックすることも簡単なので、ぜひ気軽に活用してほしい恋活アプリなんです。

月間参加者数は6万人越え(2019年1月現在)で、ほぼ毎日のように各地で恋活・婚活パーティーが開催されています。婚活初心者限定や同年代、年収900万円以上など、バラエティ豊富なジャンルのパーティーが数多く用意されているんですよ♪

参加金額は1,000円台~6,000円台と、パーティーの種類によって大きく異なります。ただし基本的にはどのパーティーも、男性より女性の方が安い金額に設定されているので、参加しやすいのも魅力ですね。

パーティーに参加する際に料金が発生するシステムなので、まずはサイトやアプリを利用して、どんな異性が参加するパーティが開催されているのかを、気軽にチェックしてみましょう。

キャッチ画像1524917
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

③YYC

キャッチ画像1524918

累計ユーザー1400万人以上(2019年1月現在)を誇る、マッチングサービスの「YYC」。毎日約4000人が新たに登録している人気のサービスで、2016年にはマッチングアプリ市場での国内ダウンロード数ナンバーワンを獲得しています。

徹底した個人情報の保護と、24時間しっかり対応してくれるサポート体制が備わっているので、初めて恋活アプリを利用する人にも選ばれやすいのが魅力の恋活アプリです。

女性は基本的に完全無料でサービスを利用することができるので、お試し感覚で気軽に登録できるのが嬉しいポイント♪また男性はポイント制になっていますが、つぶやきやコミュニティなどは無料で利用できるため、男性のアクティブユーザーが多いのも魅力です。

男性のアクティブユーザーが多いと、それだけ出会いの幅が広がりますよね。男性完全無料のサービスだと業者などが紛れ込んでいる可能性もありますが、YYCは一部無料サービスなので、恋愛に前向きな異性との出会いが期待できますよ。

キャッチ画像1524919
(18歳未満は登録禁止です)

ステキな恋愛をして彼氏をすぐに見つけよう!

キャッチ画像1524920

恋愛がしたい、出会いがないと嘆いている女性は、少し本気を出して恋活することで、すぐに彼氏ができるポテンシャルを秘めている人がほとんどです。恋愛に繋がるような出会いを探して、ステキな彼氏をゲットしてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)