恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

恋愛したい既婚女性は意外と多い!恋愛にハマる女性の特徴と対処法

既婚者だけど恋愛したい気持ちになってしまった!

キャッチ画像152771

最後の恋と決めて結婚したものの、繰り返す同じような毎日に飽きてしまい、日常に刺激を求める既婚女性が増えています。旦那のことは嫌いになった訳ではないけれど、誰かに恋してドキドキしたい…そんな秘めたる想いをどうにかしたくはありませんか?もやもやした気持ちのやり場を探してみましょう。

恋愛したい気持ちを抑えてみる方法

①友達と思いっきり遊んで忘れる

キャッチ画像152772

まずは恋愛のことは、一旦頭から離せるかどうかを試してみましょう。淋しがり屋の人は、ただ人と触れ合うことを欲しているだけで、男性でなくても友達と遊ぶことで満足できることもあります。

友達を誘って思い切り好きな事をして遊んでみましょう。仲のいい友達から家族の話や夫の話、子どもの話を聞くことで、やっぱり既婚者の恋愛はやめておこうという気持ちにもなるでしょう。信頼のできる友達がいれば、今の自分の気持ちを話してみることですっきりすることもあります。

②仕事に没頭する

キャッチ画像152773

とにかくプライベートのことは一切忘れて、仕事に打ち込んでみるという方法もあります。時間に余裕があるから余計なことを考えてしまいます。ストレスになりすぎると恋愛に逃げたくなるかもしれないので、あくまで”適度に”没頭してください。

仕事に集中することで業績も上がりますし、どんどんやりがいが生まれてくることも考えられます。そうなることで仕事と家庭の両立でもっと忙しくなり、恋愛のことを考える余裕などなくなります。仕事もはかどり、恋愛したい気持ちも抑えられ、一石二鳥です。

③街コンなどでダメンズを見てげんなりする

キャッチ画像152774

ドラマやマンガに出てくる男性はどれも素敵で、男性というものに理想を抱いてしまいがちです。夫と比べてしまうと、もっと優しい人に癒されたい、もっと男らしい人に守られたい、など欲が湧いてしまいます。

しかし、現実の社会の中にいる男性はいい所ばかりではありません。ギャンブルに依存して借金まみれの人、ろくに働かない人、酒癖の悪い人などなどダメンズはたくさんいます。一度街コンへ行ってみて男性と触れ合ってみれば、今の夫で十分だなという気持ちになることもあります。

④恋愛ドラマに集中して疑似恋愛してみる

キャッチ画像152775

好きな芸能人のような人は身の回りから見つけ出すことはできなくても、好きな芸能人本人をテレビの向こうから応援することはできます。最近は純愛から不倫ものまで色々なパターンの恋愛ドラマが豊富にありますので、好きな俳優さんも合わせて集中してみたいものを探しましょう。

もっと追いかけてみたくなれば、映画や舞台、アーティストであればライブやディナーショーなど様々な場面でお近づきになることもできます。どんなに好きになっても恋愛に発展することは難しいので、実際に不倫に陥ることはなく、疑似恋愛で楽しめます。

⑤新しい趣味を見つけて没頭する

キャッチ画像152776

仕事でいっぱいいっぱいになるのが嫌だという人は、自分の好きなことに没頭してみるのはいかがでしょうか。仕事に没頭するよりもお金はかかりますが、趣味であれば技術を身につけることができ、同じ趣味を持った友達を作ることもできます。

特におすすめなのがボランティアに参加してみること。世の中にはたくさんの困っている人がいます。そういった人々に触れ合っている間に自分の悩みがちっぽけなものであるように思えてきますし、既婚者なのに恋をしたくなってしまった罪悪感を浄化することもできます。

⑥とにかくスポーツで発散する

キャッチ画像152777

走っている最中に頭の中でいろいろと考えることは難しいです。なぜなら目の前の息苦しさや目標などを考えたり、無心になったりするホルモンが出ていたりするからです。走り終わった後の爽快感は誰しも味わったことのあるなんとも気持ちの良いものです。

夫に対する不満がある人は、そのイライラをぶつけられるものだといいですね。思い切りボールを投げる、何かを打つなど正々堂々と物に当たることができる唯一の機会です。とにかく自分の好きな方法で体を動かしてみましょう。

⑦旦那と仲良く楽しく過ごす方法を考える

キャッチ画像152778

既婚者なのに恋をしたくなってしまう原因は何より夫との不仲ではないでしょうか。その問題を解決しなければ何度忘れても、結局また恋愛したくなってしまうこともあり得る話です。

どうすれば夫婦仲を改善することができるのかを考えてみましょう。仲のいい夫婦はスキンシップを大事にしていると言います。夜の営みができればそれに越したことはありませんが、キスやハグなどすぐにできそうな事から意識してみるだけでだいぶ関係は改善されてきます。

⑧一旦実家に帰ってみる

キャッチ画像152779

夫に嫌気がさしてしまったら、一度距離を置いてみるのも一つの手です。実家に協力してもらって子どもも一緒に帰ってみるのはどうでしょうか。毎日一緒にいると疎ましく感じていたのに、いざ離れてみると寂しいと思うかも。子どもも寂しがるでしょう。

実家で家事をしてもらったり、のんびりと過ごしたりすることで気持ちもリフレッシュでき、新たな気持ちで夫と向き合うことができます。戻ってきてほしがるような素振りを夫が見せてくれれば、そろそろ戻ってやるかと家に帰るいいきっかけになるでしょう。

それでも恋愛をしたいと思ってしまった人の特徴

①夫婦間の仲が冷めきってしまった

キャッチ画像1527710

残念ながら、夫婦仲の改善を試みてみたり、一度離れてみたりしても関係が修復できない場合もあります。やっぱりこの人ともう一度やり直すことは無理かもしれないと思うと、新しい恋を探してみたい、もう一度青春を謳歌したいと思ってしまうのもやむを得ません。

②プラトニックの恋愛ならと諦めきれない

キャッチ画像1527711

どこからが不倫になるのかという線引きは人それぞれ。体の関係をもたない恋愛なら不倫にはならないのではないかと考える人は、少しくらいなら恋愛してもバチは当たらないだろうと思います。一線を超えないようにと気をつけていてもそれ以上を求めてしまうので注意が必要です。

③旦那が結婚してから全く別人に見えてしまう

キャッチ画像1527712

結婚する前はあんなにかっこよくて、魅力的に見えた彼、早く結婚したかったはずなのに、いざ結婚してみると思ってた理想像とはかけ離れていたなんて事ありませんか?自分の理想通りの新しい彼を探して、恋愛し直したいと思う人も。自分をまたお姫様のように扱ってくれる王子様の存在を追い求めてしまうのです。

④新しい刺激が欲しい

キャッチ画像1527713

毎日毎日同じことの繰り返しで日々にハリがないと、専業主婦の人は特にそう感じるかもしれません。何のために生きているんだろう、何か新しい刺激があればもっと楽しくなるんじゃないか、そう考えるようになるのです。少し危険な恋愛をしてヒヤヒヤするくらいのスリルを求めてしまう人も少なからずいるのです。

⑤自分のことを褒めてほしい

キャッチ画像1527714

結婚して家事をするようになり何年か経つと、妻はやるのが当たり前、努力して当たり前と思う夫が増えてきます。毎日毎日休みなく働いているのに感謝の言葉もないと、優しい誰かに癒されたい、自分のことを認めて欲しいと思いますよね。新しく出会う彼であれば、優しくしてくれるに違いないと希望を抱くのも頷けます。

どうしても恋愛したくなったら・・・おススメアプリをご紹介

①ハッピーメール

キャッチ画像1527715

ネットを使った出会いだとどうしても信用できず、未だに手を出せないという人もいます。しかしこれから紹介するハッピーメールはそんな不安を感じさせない、昔から多くの会員に利用されてきた出会いサービスなのです。

実際悪質な出会い系サイトには、”サクラ”と呼ばれ、会員にお金を使わせようとする業者が存在します。ほとんどのサイトにはこのサクラがいると言われていますが、ハッピーメールでは会員数が500万人以上会員同士のやりとりが活発なのでサクラがいません。サクラを使う必要がないからです。つまり会員は純粋に出会いを求めている生身の人間なので、心配する必要はないということなのです。

登録時に1200円分の無料ポイントが付与されることやその後有料になっても他のサイトと比較しても安く利用できることもおすすめのポイントです。

キャッチ画像1527716
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像1527717

こちらも利用者数はなんと1000万人以上と莫大な会員数を誇っています。これだけ数が多いという事は利用者の目的も様々。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすいですよ。まずピュア掲示板アダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。既婚者で恋愛希望の人を見つけることができるアプリはそうありませんので、業者にさえ気をつけていれば大変おすすめですよ。

キャッチ画像1527718
(18歳未満は登録禁止です)

③rush

キャッチ画像1527719

  • 友達と合コンや街コンに行くのは気疲れする
  • なるべく周囲にはバレないように恋愛がしたい
  • 一人でパーティーに参加したい

という人におすすめなのが、合コンアプリRushです。全員一人で合コンに参加しますので、すぐに仲良くなることができ、狙った相手が被っても友人と来ているわけではないので気にせずアピールすることができます。既婚者である女性にとって、友人と行かなくていいというのは大きなポイントではないでしょうか。誰にもバレることなくお相手を探すのにぴったりなのがこちらのアプリです。

自分の予定に合わせて行きたい合コンを選べるので、まずは都合のいい合コンがあるかどうか見てみてくださいね。

キャッチ画像1527720

既婚者の恋愛はかなり需要も供給もある!

芽生えてしまった気持ちは一度発散させないと、自然消滅させるのは難しいことですよね。既婚者でも恋愛対象になるという人、既婚者でなければ燃え上がらないという人もいます。既婚者同士でしか分かり合えない気持ちもあることでしょう。マンネリ化した毎日から脱却して、少し危険な甘い恋をしてみませんか?

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)