神戸といえばオシャレな街!ステキなお相手と出会える方法と穴場をご紹介

オシャレな街神戸で素敵なお相手と出会いたい!

キャッチ画像153171

港町・洋風文化・富裕層が多いなど、昔から「オシャレな街」として親しまれてきた神戸。

「神戸で運命の相手と出会いたい!」「オシャレな街で恋愛してみたい!」という人向けに、今回は神戸で出会いが期待できる観光スポットやバー、クラブなどを紹介していきたいと思います。

地元で手っ取り早く出会いが欲しい神戸民の人はもちろん、神戸が大好きな関西人の皆さん、他県から関西地方に移ってきた人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

異国情緒漂う魅惑の観光地・神戸で素敵な出会いを探してみましょう!

オシャレな場所や観光スポットで出会う

SHOT BAR ITS

セゾンコートビルの5階にある隠れ家的な雰囲気が魅力のバーで、ライトアップされた店内を歩き進むうちに、スタイリッシュな風景が眼前に広がります。

木を基調としたワイドなカウンターに、暖かみを感じる間接照明、カウンター10席とテーブル3席のこじんまりとした空間。まるでドラマのようにオシャレな出会いが期待できそう。

朝まで営業しているので、夜遅くまで仕事をしてから遊びに行く夜型タイプの人にもオススメ。「1人でお酒を嗜みたい時の行きつけのお店」としても利用しやすいです。(実際、男女共にそういう利用客が多いかと)

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-20 セゾンコート5F
営業時間 【月〜土曜】19:00~翌5:00
電話番号 078-321-1177
HP 「SHOT BAR ITS公式ページ」

 神戸ハーバーランド

キャッチ画像153172

神戸ではもはや定番の観光スポットと言われる神戸ハーバーランド。遊覧船に乗って景色を楽しんだり、モザイクやumieといった複合商業施設でショッピングをしたりと遊び場所には事欠きません。

出会いスポットとしても優秀で、1人でブラブラ散歩したりベンチで休憩している人も多く声をかけやすいです。

「いかにも」なナンパスポットとは違って警戒されにくい場所なので、ナンパの成功率も高めと言えます。

むしろ、ベンチで休憩している人同士話が弾んで、自然と良き出会いに発展…なんて事もあるかも?

住所 神戸市中央区東川崎町1丁目
営業時間 10:00〜19:00
電話番号 078-360-3639
HP 「神戸ハーバーランド」公式ページ

D・Fence

 

View this post on Instagram

 

Makiko Suzukiさん(@makikonosake)がシェアした投稿

三宮駅から徒歩5分のところにあるアットホームなスポーツバーです。

フルスペックデジタルハイビジョン70インチのモニター1台に、その他店内のいたる所にもモニターが設置されているので、どの席からでもスポーツ観戦しやすくなっています。

神戸で1番アツいスポーツ観戦ができるバーと呼ばれているだけあって、毎日のように多くのスポーツ好きが集っては、まるで試合会場のような臨場感を楽しんでいます。

サッカーや野球など、スポーツ関連の趣味を通じての出会いが期待できそう!

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-18 2階
営業時間 【月~土・祝前日】19:00~翌3:00
【日・祝日】19:00~翌1:00
電話番号 078-321-0776
HP 「D・fence」公式ページ

バー ル・サロン

 

View this post on Instagram

 

takato.furukiさん(@gourmety1)がシェアした投稿

重厚感はあるもののそこまで緊張感は感じず、年齢問わずリラックスしてくつろげる雰囲気が特徴的なバーです。

食べログでは、三宮どころか西日本圏内でもトップクラスと評価されているとの事で、ぜひそのお酒やお料理の味を堪能してみたいもの。

人気店なのでお客さんの出入りも多く、新たな出会いには事欠かなさそう。ラグジュアリー感溢れるバーで、ワンランク上の大人の異性と出会ってみませんか?

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目14-13
営業時間 19:00〜翌2:00
電話番号 078-271-0066
HP 「バー ル・サロン公式ページ

三宮駅周辺

 

View this post on Instagram

 

Hero King Delitaさん(@hero_king_delita)がシェアした投稿

JR三ノ宮駅・阪急神戸三宮駅・地下鉄三宮駅など、神戸の中心地である三宮は駅だらけの都会的な風景が特徴的です。

女子大生など若い女性が頻繁にたむろしている「JR三ノ宮駅南口前広場」や、待ち合わせ場所としてもよく利用される「ミント神戸」など、異性に声かけしやすいスポットが点在しているイメージ。

また駅のすぐ側にも「東急ハンズ」や「マルイ」などの商業施設が豊富で、出会いに繋げやすいイベントも頻繁に開催しています。

ちなみに「パイ山」の愛称で親しまれていた待ち合わせの定番スポット「さんきたアモーレ広場」は現在再整備中で、新しいデザインに生まれ変わる予定です。今後はさらに人が集まる場所になることでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区
営業時間 年中無休
電話番号 078-221-0562(JR西日本三ノ宮駅事務室)
HP 「JR西日本」公式ページ

クラブや相席屋など楽しくワイワイ出会う

オリエンタルラウンジBIT

 

View this post on Instagram

 

Hiroki Tanakaさん(@tanaka_mochi)がシェアした投稿

神戸の相席ラウンジでは頻繁に名前の挙がるお店で、三宮駅前の非常にわかりやすい場所にあるので人が集まりやすい好立地です。

ゴージャスな高級感溢れる内装に加えて、テーブルに設置されているiPadからドリンクやフードが注文できるようになっているなど、まさに現代的なバーという感じでワクワクしますね。

ホームページを通してリアルタイムで女性や男性の客数を見られるのもありがたいポイント。そもそも出会いを求めて行く飲み屋さんなので、皆が同じように出会いを探しに来ると思うと気軽に通うことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-10 西村ビル5F
営業時間 18:00〜翌6:00
電話番号 078-335-8114
HP 「オリエンタルラウンジBIT」公式ページ

LARUS・KOBE(ラルス)

 

View this post on Instagram

 

Larus Kobeさん(@larus_kobe)がシェアした投稿

スタイリッシュな雰囲気の中、神戸のオシャレな若者達が毎日のように楽しく騒ぎ明かすクラブ「LARUS・KOBE」。

クラブといえば、男性女性問わず多少は出会いを期待してやってくる場所なので、もともとクラブに行き慣れている人であれば気楽に声をかけやすいのもポイント。

レゲエやDJなど様々なジャンルの音楽を得意とするアーティストが頻繁にイベントを開催しているので、音楽の趣味を通じての出会いに期待ですね!

住所 神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビルB1F
営業時間 【金・土・祝前日 】21:00~5:00
【日・祝~木曜日】21:00~LAST
電話番号 078-391-2016
HP 「LARUS神戸」公式ページ

相席屋 三宮生田神社前店

婚活・恋活居酒屋のチェーン店では有名どころの「相席屋」。公式HPを見るとかなりの数の良縁報告が寄せられており、運命の相手と出会える定番スポットとも言える場所です。

三宮生田神社前店ということで、近場にある「生田神社」も一緒に紹介しないわけにはいきません。

生田神社は恋愛成就や縁結びのご利益で有名な神社なので、まさに運命の出会いを求めている男女にとってはうってつけともいえる場所。

相席屋で仲良くなった相手とそのまま生田神社へデート…という流れになるパターンは、三宮ではもはや常識?

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1‐1‐1 東新ビル3F・4F(受付4F)
営業時間 【月~土、祝前日】17:00~翌5:00日、【祝日】17:00~翌0:00
電話番号 078-322-0910
HP 「相席屋」公式ページ

Acqua(アクア)

 

View this post on Instagram

 

Tomoko Funaishiさん(@tomosoullove)がシェアした投稿

クラブ兼イベントスペースといった感じの場所で、音楽イベントだけでなくダーツやスポーツ観戦、アニソンイベントなど幅広い分野のイベントを開催しています。

あらゆるパーティやイベントをミックスした新しい形のエンターテイメントスペースと呼ばれ、様々な趣味を持つ人達が集まる為人脈の幅も広がりやすいです。

とりあえず好みのイベントが開催している時だけでも参加してみてはいかがでしょうか?こじんまりとした隠れ家的な空間で同じ趣味を楽しむ者同士、仲良くなりやすいと思いますよ!

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22番10号 象ビルB1F
営業時間 【月~木】20:00~【金・土】22:00~
【日曜】貸切・パーティのみ
電話番号 090-7365-5561
HP 「Acqua」公式ページ

恋活サイトや婚活サイトで素敵なお相手を見つける

①Pairs

キャッチ画像153174

ポイント① 会員数800万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

会員数800万人を超える、婚活・恋活アプリの中ではトップクラスの人気を誇る「pairs」。口コミ・出会い率・安全性とどれも高評価で、サクラや業者が少ないアプリとしても有名です。

女性は基本無料で利用できますし、男性の場合も月額制で月3,000円程度で利用できるので比較的リーズナブル

双方のプロフィールを詳しく知ることができる他、コミュニティ機能で細かい好みもわかるようになっているので、好みの相手を絞り込みやすいです。

単純に会員数も多いので、ある程度細かい条件で絞り込んでもそれなりの人数がヒットします。

キャッチ画像153175
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②with

キャッチ画像153177

ポイント① TVで有名なメンタリストDaiGo監修
ポイント② コンテンツ充実!趣味・価値観・共通点で探せる
ポイント③ 20代恋活層にオススメ!彼氏彼女欲しいならwith!

メンタリストDaiGo監修の性格診断テストで、心理学の観点から恋愛をサポートしてくれる画期的なマッチングアプリです。

マッチング率が2倍以上に跳ね上がる自己紹介分の作成方法や、メッセージ交換の時に取り入れたい話題など、恋活・婚活を進めていく上でのアドバイスもしてくれます。

会員の年齢層は20代〜40代あたりで、男女共に20代の利用ユーザーが多い傾向です。どちらかと言えば、若者世代の恋活向けといった感じでしょうか。

会員数は約100万人以上と他の競合サービスに比べてまだ少なめですが、1日の新規登録者数がどんどん増えてきていて、今後に期待できそうなアプリです。

キャッチ画像153178
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

婚活パーティーや街コンでたくさんの人と出会おう

①PARTY☆PARTY

キャッチ画像153179

月間参加者6万人を超えるマンモス級の恋活・婚活パーティーを開催するサービスサイトです。東証一部上場企業IBJが運営していることもあり、その安全性はピカイチ。

公式サイトによるとカップリング率も47%とそう低くない数字。というのも、趣味や好みに合わせたパーティーを幅広いジャンルで展開しているので、気の合う者同士が集まりやすいのだと思われます。

婚活パーティーと言えば10回近く参加してようやく1回マッチングできるというイメージですが、PARTY☆PARTYなら比較的短期間でのマッチング成立も夢ではないと思われます。

キャッチ画像1531710
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

②ゼクシィ縁結びパーティー

キャッチ画像1531711 トーク中心・趣味コン・スポーツコンなど、こちらも幅広い分野の婚活イベントを得意とした婚活イベント開催サイトです。

結婚情報誌の大御所である「ゼクシィ」の名前が付いているだけあって、どちらかといえば婚活で利用するユーザーが多いイメージ。

スポーツコンなど、パーティーによっては任意の二次会が開催されるケースもあるようで、もし二次会がある場合は積極的に参加して出会いのチャンスを広げたいですね。

キャッチ画像1531712
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
ゼクシィ縁結び利用者のリアルな口コミ評価|料金・利用者・使い方のすべて

③OTOCON

キャッチ画像1531713
おとなの婚活パーティー OTOKON」は、株式会社パートナーエージェント主催の婚活イベントサービスです。

こちらも婚活パーティー・お見合いパーティー・街コン専門といった感じで、将来的に結婚を見据えた関係を目指す男女が集まりやすいのが特徴的

年齢が30代以上で、「とにかく早く結婚に繋がる出会いが欲しい!」という人はOTOKON主催のパーティーがオススメですね。参加前に「独身誓約」をする必要があるなど、身分証明もしっかりめに行うので安全性も高いです。

キャッチ画像1531714
▼こちらの記事もチェック
OTOCON婚活パーティーの口コミ評判と料金、使い方、特徴など総まとめ

オシャレな街神戸で素敵な出会いを見つけよう

キャッチ画像1531715

東京や大阪の中心部にも引けを取らないオシャレな街並みや、インターナショナルな雰囲気が魅力的な港町・神戸。

縁結びで有名な生田神社やデートスポットの定番ハーバーランドなどは、仲良くなった異性とぜひ訪れてみたいものです。

相席居酒屋や婚活・恋活イベントの開催も多く出会いには事欠かない地域だと思いますので、ぜひとも神戸のオシャレ男女を狙ってみてはいかがでしょうか。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)