恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

Pairsの正しい退会方法と注意するべき解約の手順を分かりやすく解説!

Pairsのの正しい退会の仕方を知りたい!!

キャッチ画像155361

Pairsは言わずと知れた大手マッチングアプリです。
facebookなどの広告でもよく見かけるという方は多いですよね。
Pairsを利用し始めたはいいけど、なかなかいい人が見つからないとか、逆にカップルになったから退会したいという方もいらっしゃると思います。
ここでは、Pairsの退会方法についてまとめてみました。

Pairsの退会と解約の違いって何!?

キャッチ画像155362

まず、退会と解約の違いについてご説明しますね。
Pairsには無料会員有料会員があることはご存知だと思いますけれども、ざっくりいうと

  • 解約は有料会員をやめて無料会員になること
  • 退会はPairsのアカウントを消去すること

だと理解していただければいいと思います。
有料会員でいるうちは退会を行うことができないので注意が必要です。

解約手続きの手順と注意点

キャッチ画像155363

解約の手続きをするときは、決済方法によってやり方が違いますので順番に説明していきます。

クレジットカード決済の方

  1. iPhoneアプリ、Androidアプリどちらも同じで「その他」画面をタップし、「会員ステータス」の一番下にある「有料会員の解約」をタップすることで解約の手続き画面に進むことができます。
  2. スマホのブラウザでPairsを使っていた方は、ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の中の「有料会員」をタップし、画面下部の「有料会員の解約」へ進みましょう。
  3. PCのブラウザからPairsを使っていた方は、自分のニックネーム・出身地の下の「有料会員」をクリックし画面下部の「有料会員の解約」を選択します。

Apple ID決済の方

  1. iPhoneの設定を開き、「iTunes StoreとApp Store」を選択し、一番上のご自身の「Apple ID」を選択します。するとポップアップが出てくるので「Apple IDを表示」を選択し、画面下部の「登録」を押します。
  2. ご利用のApple IDで課金しているアプリがすべて出てきますので、その中からPairsを選択して「登録をキャンセルする」という赤字の文字を選択します。

Google Play決済の方

  1. Google Playストアの「メニュー」を選択し、「アカウント」を選択すると「定期購入」へと進みます。
  2. Pairsを選択して「定期購入を解約」を選択したら終了です。

Pairsの退会手続きの手順と注意点

キャッチ画像155364

退会時に注意したいのは、アプリをアンインストールするだけでは退会にならないことです。
アプリを消しても課金され続けるので、上記の手続きでまずはきちんと解約を行いましょう。
また、有料会員のときは退会できないようになっていますので、退会したいと考えている方も先に解約手続きを行いましょう

解約をしてもまだ有料会員有効期間内のとき

解約手続きをしても、すでに購入してある期間は同様に有料サービスを利用することができるようになっています。
クレジットカード決済の方は、解約さえしていれば有効期限内でも退会することができます。
ただしアプリ決済にしている方は有効期限内のときはカスタマーサポートに連絡が必要となりますので、お問い合わせフォームから「お支払いについて」のカテゴリを選択の上退会したい旨を連絡しましょう。

無料会員のとき

クレジットカード決済の解約を済ませた方、アプリ決済の解約をして有料会員有効期限が切れた方、最初から課金をしていない方は簡単に退会することができます。
お問い合わせフォームへ進み、お問い合わせカテゴリ内の「退会」を選択します。
「退会手続きの画面へ移動します」の質問が出ますので「はい」を選択すると、退会手続きへ進むことができます。

Pairsを退会したあとに再登録できるの??

キャッチ画像155365

一度退会すると30日間再登録ができないことになっています。
退会手続きをしてしまうとこれまでのすべてのデータが消失して元に戻すことができません。
年齢確認認証などせっかく行った手続きも抹消されてしまいますので、登録情報を消すときはよく考えてから行いましょう。
解約の場合はあくまで課金をやめるだけなので、これまでのプロフィールやいいね!数などはそのまま残ります。
またPairsにいつか戻ってくるかも…と思う人は、とりあえず課金をやめて無料状態にしておいておくのも一つですね。
ただ、Paisで出会って恋人同士になった場合にはカップルで同時に退会操作を行うほうがお互いに安心ですね。
Pairsは放っておいてもアプローチが来続けてしまいますし、恋人に知らない異性からアプローチが来ているなんて気が気じゃないですよね。
今後の浮気が心配になっては信頼問題に関わります。

Pairsもいいけどおススメアプリをご紹介!

Pairsに登録してみたけどしっくりこなかったなぁ…という方に朗報1
マッチングアプリによっては異性のタイプが違っていたりしますから、Pairsがダメだったとしても他もダメだと決めつけるのは非常にもったいないです。
それぞれのアプリの特徴をお伝えしますので、自分のタイプにあっていそうなアプリを選んでまずは無料登録してみましょう。

マッチドットコム

キャッチ画像155366

マッチドットコムはアメリカ資本のワールドワイドな婚活アプリです。
1995年からある歴史の長いマッチングサイトで、年齢確認の書類が必要なことと男女ともに有料会員になる必要がある点が特徴的。

ほとんどのマッチングアプリでは女性無料を謳っているところが多い中、マッチドットコムは女性も男性も同じ値段で登録・活動しています。
日本人ユーザーは187万人以上で世界全体では1600万人以上が登録しており、男女ともに真剣に出会いを探している人が多いんですね。
一般的な出会い系サイトよりも年齢層は少し高めで30~40代が最多です。
仕事に忙しくて気づいたら40歳近くなっていた!という方はもちろん、一度結婚したけどうまくいかず再婚を目指しているという方にもおすすめできます。
全体的に年齢が高めであることもあり、男性の平均年収も他のアプリに比べて圧倒的に高く最も多いのが500万円~750万円となっています。

無料会員でもプロフィールの確認やウインク(アプローチをすること)はできますが、メッセージの送信ができないためきちんと活動して出会おうと思うなら有料会員になることは必須です。
マッチドットコムの月会費は約4000円なのでほかのマッチングアプリよりやや高めですが、男女ともに真面目に婚活をしている人が多いという点ではお金を支払う価値はありそうですね。
一般的に女性が無料であるアプリに比べて女性の本気度が高いため、ほかのマッチングアプリではあまりアプローチが成功しなかったという方もマッチドットコムなら成功率がグンと上がるかもしれません。

キャッチ画像155367
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

マリッシュ

キャッチ画像155368

マリッシュは再婚活の方向けのマッチングアプリで、主に離婚歴がある方が次の幸せを探すためのアプリです。
逆に初婚のお相手を探している人には向いていません。
男性の利用料金がほかのアプリに比べても格段に安く、約3000円。女性は無料です。
女性は無料の範囲内でまったく問題なく活動することができるので安心ですね。
会員の多くは40代以上ですから、同年代のお相手を探している人にピッタリですよね。
離婚してシングルの方や、シンママ・シンパパの方はまずこのアプリを使うことをお勧めします。
なかなかほかのアプリだと若くて未婚の人がたくさんいる中婚活するのは難しいと感じることがあるかもしれませんが、その点マリッシュは同年代で再婚活が多いのでいいですね。
年齢が高めなこともあってか、遊び目的の人よりは本格的に結婚する相手を探している人が圧倒的に多いです。
逆に遊び相手を探したいならほかのアプリを使った方がいいと思います。
本気で再婚したい、子供を可愛がってくれる人と結婚したい、と考えている人はマリッシュにまず無料登録してみましょう!

キャッチ画像155369
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能まとめ【婚活アプリ】

with

キャッチ画像1553610

withは年齢層的にはこの中で一番若く20代がメインで、婚活というよりは恋活寄りのアプリです。
実際筆者も利用していたことがありますが、女性の心をくすぐる「心理テスト」が盛りだくさんですごく楽しかったですよ。
だいたいのマッチングアプリでは相手の年齢や年収、居住地域などで検索することが多いものですがwithは違います。
心理テストで相性が合うと診断された人を検索することができるんです。
ついつい恋人との相性診断をネットでやってしまう人も多いと思いますが、これは最初から相性の合う相手を探すことができるという、他にはない優れたシステムなんです。
この心理テストを監修しているのがあのメンタリストDaiGoさんなのでその信頼度も抜群。
いろいろな心理テストをやることで自分の恋愛傾向を知ることもできますし、恋愛初心者にはうれしい特典が多かったですね。
実際、withに登録したときに思ったのはアクティブな会員が多いということ。
せっかくアプローチしたのにレスポンスがないと無駄打ちした気持ちになると思いますが、そういうことはほとんどなかったですね。
特に男女ともに20代前半の利用もかなり多いので、初めて恋人を作りたいけどどうやったらいいかわからないという人にもおすすめできる楽しいアプリです。
女性は無料、男性も3500円程度の料金で利用することができますよ

キャッチ画像1553611
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

Pairsの正しい退会方法を知ったうえで安心して利用しよう

キャッチ画像1553612

退会方法がわからないと登録するのが不安になってしまいますよね。
Pairsもきちんと退会方法がわかれば、試しに1か月だけ課金してみるのも全然怖くありません。
一般的に合コンや街コンなどに参加することに比べてマッチングアプリを利用した出会いは安上がりなので、1か月あたり3000円~4000円でこれだけの人数の異性と知りあうことができるなんて信じられないくらいのコスパです。
一度もネットのマッチングシステムを使ったことがないという方は、この機会に一度使ってみるとよいですね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)