調布・府中で素敵な人と出会える観光スポットや穴場をご紹介

調布・府中で素敵なお相手探しをしたい・・・

恋人探しをしたいなぁと考えているとき、やっぱり近くに住んでいて会いやすいほうがいいですよね。
筆者は遠距離恋愛を経験しましたが、お互いに体力的にも金銭的にも負担がかかるものです。
調布や府中のあたりで恋人を探したい人向けに、絶好の出会いスポットを探してきました!

調布・府中は魅力的な観光地!出会える観光スポットや穴場スポット

①鬼太郎茶屋



深大寺山門前にあるのがこのお店。鬼太郎が好きな人なら、絶対一度は行ってみたい場所です。
鬼太郎にちなんだメニューを楽しめる喫茶では、一反もめんの茶屋サンデーや目玉おやじの栗ぜんざいなどキャラクターモチーフの甘味を楽しめます。
水木ワールドを堪能できる妖怪ギャラリー、限定鬼太郎グッズもあるショップもあります。
鬼太郎が好きな人が集まるので、気になる子がいたら声をかけて一緒に楽しんじゃうのもアリかも!?鬼太郎の話題ですぐに仲良くなれそうです。

♡店舗情報♡
住所:調布市深大寺元町5-12-8
電話番号:042-482-4059
営業時間:AM10:00~PM5:00 飲食のオーダーストップ~PM16:30
公式サイト:鬼太郎茶屋 調布市深大寺

②味の素スタジアム

JリーグFC東京・東京ヴェルディの本拠地で、多目的スポーツ施設です。
スタンド席は約5万席あり、Jリーグの試合も多く行われています。
サッカー関係のイベントが多いですが、駅伝やフリマなど様々なイベントが催されていますから、公式サイトをチェックしてみてくださいね。
スポーツイベントで期待できるのは、近くの席の人と仲良くなれることですよね。
サッカーの試合を見ていて、応援しているチームが点をとったらハイタッチしたり一緒に盛り上がって、スポーツ好きな恋人を見つけちゃいましょう♪

♡店舗情報♡
住所:調布市西町376−3
電話番号:042-440-0813
営業時間:イベントによるので要確認。管理事務所は9:30~18:15 閉館日:水曜日
公式サイト:味の素スタジアム

③調布PARCO

洋服やファッション用品を中心に、おしゃれなお店が入っているPARCO。
キレイめのおしゃれ女子がファッションアイテムを買いにきているので、ナンパしたいなら絶好のポイントになりますね。
スイーツのお店やカフェも入っているので、そこでちょっと休憩しない?と声をかけるのもアリです。
メンズ向けの服も売っているので、男性が入るときも自然に入れますね。

♡店舗情報♡
住所:調布市小島町1-38-1
電話番号:042-489-5111
営業時間:ショッピング街:10:00~20:30 ※金曜日はPM 9:00まで営業
フードマーケット:10:00~21:00
7F レストラン:11:00~22:30(22:00ラストオーダー)
公式サイト:調布PARCO-パルコ-

④東京競馬場

 

View this post on Instagram

 

otpt 4lifeさん(@otpt4life)がシェアした投稿


府中にある東京競馬場で、競馬が開催している日に行けば出会いのチャンスはあります!
競馬好きな恋人をゲットして一緒に楽しみたいならココ。
筆者の友人(20代後半女性)も「最近競馬ハマってるんだよね」と話していたりしましたので、若くてかわいい競馬女子が増えているんですよ。
馬のことを話しながら自然に仲良くなることもできちゃいます。

♡店舗情報♡
住所:府中市日吉町1-1
電話番号:042-363-3141
営業時間:開催日9:00~17:00、水~日曜日10時00分から12時00分・13時00分から16時00分(月曜日・火曜日・祝日・年末年始・その他臨時の休務日有り)
公式サイト:東京競馬場 JRA

⑤天神通り商店街

 

View this post on Instagram

 

キヨミ ハセガワさん(@kiyomi3491)がシェアした投稿

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターに会える商店街。
どことなく懐かしい雰囲気のある商店街で、店の数は多くないのでゆっくり回ることができます。
駅からも近いのでアクセスは抜群です。駐車場がないのでできれば公共の交通機関の利用がよさそうです。
飲食店も多いので、食べ歩きをしている人に声をかけて一緒に休憩するのもいいですね。

♡店舗情報♡
住所:調布市布田1
電話番号:それぞれの店舗に確認
営業時間:それぞれの店舗に確認
公式サイト:調布駅・深大寺周辺を巡る ゲゲゲ散策マップ|京王グループ

⑥東京競馬場花火大会

 

View this post on Instagram

 

@sykgramがシェアした投稿

東京競馬場で毎年7月ごろに行われる、約3500発の花火を楽しめる花火大会です。
花火大会といえば浴衣を着ておしゃれに着飾っている女子がたくさんいますよね。
夏の開放的な雰囲気もあってナンパもすごく多いので、あまりナンパし慣れていない方でも思い切ってナンパしに行っちゃいましょう!
男性の浴衣姿もすごくカッコイイと思うので、ナンパしにいくときは男性も浴衣姿だと成功率アップかも!?

♡イベント情報♡
住所:府中市日吉町1-1
公式サイト:開催が近くなると公式発表あり。(現時点で公式サイトはなし)

⑦武蔵野の森総合スポーツプラザ

運動不足になりがちの現代人ですが、ここならリーズナブルなお値段で楽しく体を動かすことができます。
個人ではプールやジムの利用ができ、3時間500円となっています。また、月額7000円でフリーパスも販売しています。
プールやジムで汗を流している運動好きの異性と仲良くなりたいなら、しばらく通ってみるといいかもしれません。自分の体も引き締まって一石二鳥ですね。

♡店舗情報♡
住所:調布市西町290-11
電話番号:042-488-8607(9:00~20:00)
営業時間:個人利用の場合は、平日・土曜日は午前9時から午後10時30分まで(最終入場は午後10時まで)、日曜・祝日は午前9時から午後9時30分まで(最終入場は9時まで)
公式サイト:武蔵野の森総合スポーツプラザ

⑧調布市郷土博物館

 

View this post on Instagram

 

マコGさん(@makosze)がシェアした投稿

調布市には近藤勇生家跡があり、ゆかりのある新選組・近藤勇に関する資料や生家の復元模型、近藤勇座像が設置してあります。
筆者(女性)も実は重度の新選組オタクの歴女で、新選組とゆかりのあるところは友人と回って楽しむことが多いんですよね。
ここも歴女が来ている可能性が高いので、近藤勇の資料のあたりでやたらはしゃいでいる女子がいるかもしれません。
歴女オタク女子と仲良くなりたいならここでナンパしてみましょう!入場料も無料なのが嬉しいですね。

♡店舗情報♡
住所:調布市小島町3-26-2
電話番号:042-481-7656
営業時間:9:00~16:00、休業日:月(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始
公式サイト:郷土博物館 | 調布市

⑨だるま市

 

View this post on Instagram

 

Kent Ueharaさん(@ue_kenken)がシェアした投稿

深大寺で例年3月3日~4日にかけて行われるお祭りです。
だるまを買って、特設のだるま開眼所で僧侶に梵字で目を入れてもらうという深大寺独特のやり方でだるまに願いを込めることができます。
彼氏・彼女ができますように!とお願いするのも良いかもしれませんね。
だるま市の日にもらえる限定御朱印もあります。
たくさんの人でにぎわうので、願いを込めに行きつつ新しい出会いも期待できますね。

♡イベント情報♡
住所:調布市深大寺元町5-15-1
電話番号:042-486-5511
営業時間:9:00~17:00頃
公式サイト:だるま市について – 深大寺

⑩かに山キャンプ場

 

View this post on Instagram

 

ひら どんさん(@hiradon)がシェアした投稿

利用料無料で楽しめるキャンプ場で、かまど8つ・水洗場8つがあってみんなで炊事をして楽しめるキャンプ場です。
近隣の方への配慮からバーベキューはできなくなっていますが、みんなでご飯を作って食べたら楽しいですよね♪
友達同士で来て、同じくらいの年齢の異性が居たら声をかけて仲良くなっちゃいましょう!

♡店舗情報♡
住所:調布市深大寺南町2丁目16-1
電話番号:042-481-7083
営業時間:9:00~17:00
公式サイト:深大寺自然広場内通称かに山キャンプ場 | 調布市

お酒を飲みながらワイワイ出会うのもおススメ

イベントや観光地もいいけど、お酒を飲みながら出会いを探すのも全然アリですよね。
調布市・府中市でオススメのお店をピックアップしてみました。

①DRAGON BAR

 

View this post on Instagram

 

KzKさん(@kozokuro)がシェアした投稿

ベルギービールを中心に日本の地ビールを取り揃えており、各種カクテルやワインもあります。
常連さんも多く、いつも賑わっているお店ですね。落ち着いた雰囲気の場所にあり、一人でゆっくり飲んでもOK。
料理の品数が多く、カクテルもしっかりとしたものを作ってくれる貴重なバーです。
深夜までやっているので二次会や三次会で来ている人と仲良くなることもできるかも!?

♡店舗情報♡
住所:府中市宮町1-9-28 メゾンドボヌール1F
電話番号:042-368-1441
営業時間:[火〜土]17:00〜翌2:00(LO フード翌1:00/ドリンク翌1:30)、[日]17:00〜24:00(LO フード23:00/ドリンク23:30)、月曜定休
公式サイト:ドラゴンバー (DRAGON BAR) – 府中/バー [食べログ]

②ダーツ部KEN2

女性おひとり様も大歓迎のダーツ&スポーツバー。
気軽に入って楽しむことができるので、ダーツが初めてでも大丈夫です。
お客さんやマスターに教えてもらいながらダーツを楽しむことができますよ。
もちろん、ダーツが得意なお客さんが多いので教えてもらいながら仲良くなることもできちゃいます♪

♡店舗情報♡
住所:調布市西つつじケ丘3-25-41 新井ビル2F
電話番号:042-426-4646
営業時間:平日19時~翌2時 金土祝前日19時~翌5時、年中無休
公式サイト:ダーツ部 KEN Ⅱ|フェニックス ダーツ ジャパン| PHOENIXDARTS

③酒喰BAR町(しゅくばまち)

 

View this post on Instagram

 

Satoshi Ikedaさん(@ikedaccordion)がシェアした投稿

スポーツバーでありながらおいしいフードメニューが豊富でランチタイム営業もしているお店です。
口コミを見てもかなり食べ物のレベルが高くお値段もリーズナブルでおなか一杯になるコスパ最高のお店です。
朝方まで営業しているので2次会に利用する人も多数。
サッカー観戦をしながら周囲のお客さんと仲良くなることもできますよ。

♡店舗情報♡
住所:府中市府中町1-5-7 浦野ビル2F
電話番号:042-340-0666
営業時間:ランチ[月~土]11:00~16:00(L.O.15:30)[日] 定休日
ディナー[月~ 木]16:00~翌04:00(L.O.03:00)、[金・土・祝日前日]16:00~翌05:00(L.O.04:30)、[日]16:00~翌01:00(L.O.24:00)
公式サイト:府中 スポーツバー 「酒喰BAR町-しゅくばまち-」 東京都府中市府中駅前

④Bekkio

女性に人気のワインバーで、注文を受けてから専用機でスライスする生ハムが絶品。
ワインは1杯500円~のリーズナブルな価格のものも取り揃えており、安心して飲みにいくことができます。
カウンターもテーブル席もあるので、お一人様でも友人と一緒にでも楽しむことができます。
ワインを飲みながら周囲のお客さんとも自然に話して一緒にワインを飲みに行ける恋人を見つけましょう。

♡店舗情報♡
住所:府中市宮西町3‐22‐1 1F
電話番号:050-5595-2913
営業時間:〔日・月〕ディナー 17:00~24:00、〔火~金〕ランチ 11:00~15:00(L.O14:30)ディナー17:30~24:00(L.O.23:30)、〔土〕12:00~24:00のフルオープン
公式サイト:Bekkio – 府中/イタリアン [食べログ]

⑤オリエンタルバル AKICHI

 

View this post on Instagram

 

AKICHI(アキチ)さん(@akichi.group.co)がシェアした投稿

注文を受けてから作る絶品パエリアが人気のスペインバル。
おしゃれな雰囲気なので女性にも人気で、満席のことも多々あります。
店内は広く、奥にバーのようなスペースもあります。
時間があるときに来て、お酒を飲みながらまったり過ごしたくなるお店ですね。
お客さんの年齢層が若めなので、ノリで周囲の人と仲良くなることももちろんできちゃいますよ!

♡店舗情報♡
住所:府中市緑町3-8-11 ヴェール東府中 1F
電話番号:050-5593-7287
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)、無休
公式サイト:オリエンタルバル AKICHI – 東府中/バル・バール [食べログ]

恋活サイトや婚活サイトで出会いを厳選しよう

YYC

キャッチ画像155381

累計会員数1000万人以上が利用している日本最大級の出会い応援サイト。
つぶやきやコミュニティなどを利用して無料で話すことができます。
無料でもらえるポイントでもすべての機能を利用することができるので、ポイントは足りなくなったら追加するというスタイル。まずは登録してみて好みの相手がいたら、ちょっと試しに利用してからお金をかけるか考えてもOK。
もちろん女性はすべての機能が無料となっています。
本気の出会いから飲み友探しまで、幅広い出会いを楽しみたいならYYC。まずは無料登録してみましょう。

キャッチ画像155382
(18歳未満は登録禁止です)

マッチドットコム

キャッチ画像155383

マッチドットコムは全世界で利用されているアメリカ資本のマッチングサイト。
日本国内でも130万人以上が登録している大手のサイトです。
一般的なマッチングサイトとは違い、男女ともに月額料金がかかるのが特徴です。
気になる相手にウインクを送り、マッチングしたらメッセージを送りあうことができます。
利用者の年齢層は30代~40代が多く、本気で婚活をしている人がほとんど。
女性も料金を支払って登録しているので、女性の本気度が高いのもいいですよね。
登録だけなら無料なので、まずは登録して好みの相手がいるかどうか探してみませんか?

キャッチ画像155384
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

Pairs

キャッチ画像155385

よく広告を目にする方も多い、Pairsはマッチングアプリ最王手の累計登録者数700万人越えの恋活・婚活マッチングアプリです。
コミュニティや検索などでお相手を見つけ、「いいね!」を押してアピール。
お互いに「いいね!」を押したらマッチング成立し、メッセージを送ることができるようになります。
登録者数が多いので首都圏に住んでいない人でも安心して使うことができますね。
女性は無料で利用でき、男性もリーズナブルな月額制で利用することができます。
アプリもシンプルで使いやすく、マッチングアプリ初心者でも大丈夫。まずは登録してみませんか?

キャッチ画像155386
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

恋活サイトや婚活サイトで自分好みの相手と出会うのがおススメ

キャッチ画像155387

最初に紹介したような観光地や居酒屋などで恋人を探す方法も良いですが、やっぱり恋活・婚活サイトで自分と趣味や考え方の合う人を探すのがもっとも効率的。
せっかくお店に出向いてもそもそも同年代がいないとか、異性が全然いないということもありますからかかるお金のことを考えても絶対にマッチングサイトのほうがお得です。
自分好みの相手を見つけて、恋人とリア充ライフを楽しみましょう♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)