恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

ぽちゃ婚の口コミ評判を徹底リサーチ|ぽっちゃり女性のための婚活サービスの実態とは

ぽっちゃり女性なので婚活に自信が持てない・・・

キャッチ画像156821

「自分はぽっちゃり体型だから、婚活してもどうせ上手くいかない」

なんて自分を卑下するぽっちゃり女性は少なくありませんが、それは大きな間違いです。成人男性に対する「ぽっちゃり女性は好きですか?」と言うアンケートにおいても、嫌いと答えた男性はわずか4%と少数派なことがわかります。

キャッチ画像156822

今回はそんな自分に自信を持てないぽっちゃり女性が、婚活を成功させるためのおすすめサイト「ぽちゃ婚」について徹底的に解説していきます。マッチングサービスを使ったことがないと言う女性も、ぽっちゃり好きな男性と出会えるぽちゃ婚をぜひチェックしてみてくださいね。

まずは「ぽちゃ婚」ってどんなサイト!?

ぽちゃ婚の特徴

キャッチ画像156823

「ぽちゃ婚」とは、ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋いでくれる婚活応援サービスです。ぽっちゃりに特化した婚活サイトは日本初で、需要と供給がぴったりマッチする男女をお見合い制で紹介してくれます。

ぽちゃ婚は「ぽっちゃり体型はモテない・結婚できない」と、思い込んでいる女性を幸せにしたいという強い思いで誕生したサービス。ぽっちゃり体型がコンプレックスになっている女性や、結婚できるのかなと不安に感じている女性にとって、強い味方になってくれます。

キャッチ画像156824
(20歳未満は登録禁止です)

会員になるための条件は?

キャッチ画像156825

ぽちゃ婚の会員になるための条件は、男性の場合20歳以上で定職についていて、ぽっちゃり女子好きの独身男性と定められています。学生やフリーターの男性は、ぽちゃ婚に登録することができません。これは利用するぽっちゃり女性からすると、相手を選ぶ際の安心感に繋がりますね。

女性の場合は、20歳以上でぽっちゃり体型の独身の方のみ。ただしぽっちゃりは自称だけではNGです。『自分の身長から体重を引いて100以下になる方』という、明確なぽっちゃり女子の定義が定められています。

例えば身長が155センチの女性の場合、60キロの女性は身長から体重を引いた数が95なのでぽっちゃり体型と認められます。50キロの女性の場合は、引いた数が105になるので、ぽっちゃり立体型とは認められず、ぽちゃ婚の会員になることはできません。

さらに一番重要な会員になるための条件が、本気で出会いを求めている男女だということ。マッチングアプリのようにカジュアルな出会いではなく、結婚を前提にした本気の恋愛を希望している人が集まるサービスになっています。

詳しい料金システムをご紹介

キャッチ画像156826

続いては気になる料金システムについても、詳しく解説していきましょう。ぽちゃ婚の利用料金は、一ヶ月プランで19,800円となっています。3ヶ月プランだと49,800円、6ヶ月プランだと89,800円というように、選ぶプランによって割引きが入るシステムです。

キャッチ画像156827

利用料金だけを見ると少し高いと感じる方も多いかもしれませんが、ぽちゃ婚では「ぽちゃ婚応援キャンペーン」として登録料や入会費などの初期費用を無料に設定しています。通常の婚活相談所などと比べると、初期費用に掛かる金額だけで数ヶ月婚活ができると考えればかなりお得ですよね。

さらにぽちゃ婚の魅力として、お見合いを希望する相手が見つかるまでは、完全無料でサービスを利用できるというシステムが挙げられます。会員登録してから相手の希望を入力し、アドバイザーから自分に合いそうな人を紹介してもらうまで、無料で利用することができるんです。

キャッチ画像156828

これならすぐに利用料金を払わなくても良いですし、お金を払っているからと言って焦って婚活を進める必要もありません。じっくりと本気で自分に合う人を見つけたいぽっちゃり女性にとって、まさに理想的なサービスだと言えますね。

婚活アドバイザーが間に入ってくれる

キャッチ画像156829

ぽちゃ婚で婚活をスタートすると、婚活アドバイザーが間に入ってくれるのが魅力的だと感じる男女は多いようです。機械やシステムを使ったオートマッチングではなく、担当のアドバイザーが一人一人に合った相手をしっかり提案・紹介してくれるので、相性の良い相手と出会いやすいと言えます。

婚活アドバイザーがしてくれるのは、マッチングの提案だけではありません。お見合い当日のためのおしゃれなカフェのリストアップや、婚活におけるお悩みなどの相談にも乗ってくれます。まさにオーダーメイドな出会いをサポートしてくれるんですね。

さらにマッチングが成立して交際がスタートした後も、プロポーズ方法などの相談をお願いすることができるんです。まさに友人のように婚活に寄り添ってくれるアドバイザーは、婚活初心者の方でも安心して婚活を進められるぽちゃ婚の大きな魅力だと言えるでしょう。

成婚祝い金が貰える!

キャッチ画像1568210

初期費用が無料のキャンペーンを行っているぽちゃ婚ですが、実は業界内では珍しい成婚祝い金が設定されています。成婚退会すると、なんと5万円のお祝い金を貰えちゃうんです。

結婚相談所などでは、成婚料や退会金が発生するサービスも少なくありません。せっかく素敵なパートナーを見つけてこれから彼結婚式を控えているのに、何十万円も支払いがあるのはちょっとげんなりしてしまうという方も多いはず。

その点ぽちゃ婚では反対にお祝い金が貰えるので、結婚式やハネムーンの費用の足しにできると考えるとかなり魅力的ですよね。

女性に嬉しいコラボも充実♪

キャッチ画像1568211

ぽちゃ婚では、女性が思わず気になってしまうようなコラボ企画も度々開催されています。例えば、ぽっちゃり女子向けのファッション雑誌「ラ・ファーファ」とのタイアップ企画では、ぽちゃ婚会員専用のサービスとして、プロによるモテコーデ指導を受けることができるんです。

スタイリストやファッションコーディネーターが外見を、そしてカウンセラーが内面を。外からも内からもトータルコーディネートをして、ぽっちゃり女性の魅力をグッと引き出してくれるサービスとなっています。これだけでも、ぽちゃ婚に登録する価値がありそうですよね。

またロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと、コラボお見合いイベントも不定期開催中です。田村さんが運営している「マスクでお見合い」とぽちゃ婚のコラボイベントは、初日でチケットが完売してしまう程の人気ぶりだったとか。

他では経験できない、おもしろイベントに参加できるのも、ぽちゃ婚の魅力の一つだと言えそうです。

成婚までの流れをチェック

最後に、ぽちゃ婚で成婚するまでの流れを、7つのステップで簡単に解説しておきましょう。

キャッチ画像1568212

1.まずはwebから無料会員登録をします。所要時間は3分ほどで、もちろん無料です。

2.マイページに進んで自分のプロフィールと、相手に求める条件を入力します。

3.婚活アドバイザーから、合いそうな異性の提案を受けます。

4.双方からお見合いの承諾があれば、マッチング成立。マイページからお見合い日の日程を調整できます。

5.アドバイザー推薦のカフェやホテルラウンジで、お見合いを実行。この時のお茶代は、男性会員の負担となります。

6.お見合い後にお互いが気に入れば、交際へと発展します。交際後もぽちゃ婚のサポートが続くのは、嬉しいポイントですね。

7.交際を順調に重ねてプロポーズをし、婚約に至れば成婚退会となります。成婚祝い金も受け取ることができます。

この7つのステップを踏むことで、ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性の相性抜群カップリングが実現するという訳ですね。

キャッチ画像1568213

「ぽちゃ婚」を実際に利用した人の口コミ評判とは!?

ぽちゃ婚の良い口コミ・評判

キャッチ画像1568214
以前からマッチングアプリを利用していましたが、全身がわかる写真を見せると連絡が来なくなることも少なくありませんでした。その点ぽちゃ婚にはぽっちゃり好きな男性が集まっているので、ぽっちゃりが一種のステータスになるんです。今まで恋活や婚活に自信を持てませんでしたが、ぽちゃ婚では自分らしさを活かした婚活を楽しんでいます。(20代女性)
キャッチ画像1568215
マッチングサイトでの自称「ぽっちゃり」は、その人の主観によってかなり体型に差がありますよね。ぽっちゃり体型の女性が好きなのに、自称ぽっちゃりの痩せ形女性に、何度騙されてきたことか…。その点ぽちゃ婚ではぽっちゃり体型のルールが定められているので、好みの体型の女性とマッチングしやすい点が気に入っています。(30代男性) 

ぽちゃ婚を実際に利用した人の口コミをチェックすると、やっぱり「ぽっちゃり専門」という特化サービスだからこそのマッチング率の高さを実感している人が多いようです。

ぽっちゃり体型の女性とぽっちゃり好きな男性、なかなか実生活では出会えないからこそ、婚活サービスを使って自分と相性ピッタリの異性を探せるのは大きな魅力ですよね。

ぽちゃ婚の悪い口コミ・評判

キャッチ画像1568216
婚活アドバイザーが平日のみの対応だったので、土日休みの仕事をしている私には向かないサービスでした。アドバイザーにもよるのかもしれませんが…。また紹介される男性も平日休みで、お見合いの日程が合わないことが何度かありました。(30代女性)
キャッチ画像1568217
まだまだ新しいサービスではないので、会員の母数自体がそこまで多くないのかなと感じました。実際に有料会員になってお見合いの提案を受けましたが、自分の希望とぴったりの相手はなかなか紹介してもらえませんでしたね。高過ぎる理想を持っていると、やっぱりマッチングサイトでの出会いは厳しいのかもしれません。(30代男性) 

ぽちゃ婚を実際に利用した人の評判として悪い口コミが挙がっているのは、サポート体制への不満が多いようです。土日祝はサポート外となっているので、週末にじっくり婚活したいと考えている人には、向かないサービスだと言えそうです。

またぽちゃ婚は誕生してからまだ数年のサービスなので、大手のマッチングサービスと比べると会員の母数が少ないというのも悪い口コミに多く見られた内容です。さらにぽっちゃりに特化しているというニッチなサービスなので、会員数が増加していくと見られる今後に期待ですね。

ぽっちゃり専門ではないけれどオススメのサイトやアプリをご紹介

ぽっちゃり専門のサービスではないけれど、ぽっちゃり好きの男性と出会いやすい二つのサイトやアプリについてもご紹介しておきましょう。

①マッチドットコム

キャッチ画像1568218

マッチドットコムは世界25ヶ国で展開されているマッチングサービスで、国内だけでも会員数250万人(2019年2月現在)を誇る人気サイトです。利用している人数が多いので、それだけ幅の広い出会いが期待できると言えますね。

さらにマッチドットコムでは、体型のタイプが細かく分かれています。グラマー・太め・ぽっちゃりなどの中から自分に合ったものを設定できるので、ぽっちゃり好きな男性から探し当てて貰いやすいというのが、マッチドットコムをぽっちゃり女性におすすめしたい理由です。

またマッチドットコムは、男女共に利用料が発生するシステムになっています。そのためカジュアルな出会いを探す人よりも、本気で結婚を考えている男女が集まりやすい傾向にあるのです。恋愛をしたいのではなく婚活がしたいぽっちゃり女性には、まさにぴったりなマッチングサービスとなっています。

キャッチ画像1568219
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②with

キャッチ画像1568220

若い世代に高い人気を得ているのが、「with」というマッチングアプリです。こちらは「運命よりも確実な出会いを」と言うキャッチコピーの通り、心理学などを用いた診断で物理的に相性の合う相手とマッチングできるサービスになっています。

さらにその診断が、メンタリストDaiGo監修ということで、信頼度も話題性も抜群。心理テストや相性診断などが好きな女性なら、マッチングアプリとしてかなり楽しめるシステムになっています。

ぽっちゃり好きな男性と出会うのも良いけど、体型や外見を気にせず中身だけの相性で異性とマッチングしたい。そんな風に考えているぽっちゃり女性にとっては、まさに理想の出会い方を実現できるサービスですね。

女性は完全無料で利用することができるので、体型などを気にせずに内面だけを重視した婚活をしたいというぽっちゃり女性は、気軽にチェックしてみてください。

キャッチ画像1568221
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

ぽっちゃりさんも今日から自信を持って婚活してみよう!!

自分はぽっちゃり体型だからと言って、恋愛に臆病になる必要はありません。世の中には、ぽっちゃり好きの男性が数多くいるんです。
実生活ではなかなか出会えないと感じている方は、相性ピッタリの相手と出会えるマッチングサービスを上手に活用してみてくださいね。

キャッチ画像1568223

ポイント① ぽっちゃり女性専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス
ポイント② 累計紹介数10万件超の実績を持つ専門婚活サービスを提供する会社が運営
ポイント③ 初期費用0円成婚退会料0円で真剣婚活が可能!更に成婚祝い金5万円贈呈!

キャッチ画像1568224
(20歳未満は登録禁止です)

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)