出会いがない人には何かある!?原因を解明して素敵なお相手を見つけよう

出会いたくても出会いがない・・・なかなか出会いがない人には何か原因があるの・・・?

恋人が欲しいのに、なかなか出会いがなくて困っている人、出会いたいと思ってもどうしたらいいのかわからない人はたくさんいます。実は出会いのない人には出会えない原因があるのをご存知ですか?今回は編集部おすすめの素敵な人を見つける為の方法をご紹介いたします。

①理想があまりにも高すぎる

キャッチ画像157881

人にはそれぞれ好きな異性のタイプがありますよね。背が高くて高収入な男性や、家庭的で癒し系の女性など、モテる要素をいくつも持っている人はいつの時代も人気の的。せっかくお付き合いするなら理想通りの人、と思うのは自然な流れですが、理想通りの人と果たしてお付き合いできることはあるのでしょうか。

そもそも出会うだけでもかなり大変なお相手であることが多いし、相手に彼氏や彼女がいないとは限りません。フリーだったとしても先にも述べたように人気者ですから、競争率はとても高いのでライバルもたくさんいます。いくつもの障害を乗り越えてお付き合いできる確率というのは極めて低いと言えるでしょう。

②消極的すぎる

キャッチ画像157882

一昔前に「草食系男子」という言葉が流行し、がっつかない男性の方がモテると思っている人もいるようです。また、女性はアタックされるもの、告白されるものだという固定観念を持っている女性もいます。このように男女共に受け身の姿勢の人が増えてきました。

しかし、結局勝つのは自分から行動できる人です。好きな人ができたけど、ただ見ているだけでは相手の気を引くことはできません。連絡先を聞く、デートに誘う、告白する、プロポーズするなど、ここぞという時に行動を起こす積極性が恋愛ではとても大切です。

③服装や髪型がダサい

キャッチ画像157883

いくら性格を重視すると言っても”人は見た目が9割”という本もあったくらいですから、容姿が人に与える印象は大きなものがあります。顔や体格については、生まれ持ったものですので今から変えることはできません。しかし、雰囲気や清潔感などは服装や髪型を意識するだけで変えることができます。

髪の毛を整えていない、何年も前に買ったようなヨレた服を着ていると恋愛をする気がないようにも見えます。かと言ってやる気を表に出しすぎても引かれてしまう原因になるのですが、やはり出会いを増やすため、出会いを大切にするためにはおしゃれに気をつかうことも必要なのです。

④自分を高く見せすぎる

キャッチ画像157884

先に述べたように、頑張りすぎてしまうと異性に引かれてしまうこともあります。自分の好きなブランドの物を身につけたいという気持ちも分かるのですが、側から見ると高給取りアピールかと嫌われてしまうことも。ブランド品は見せびらかさず、さりげなく持つといいでしょう。

また、こんな恋愛経験してきたと自分の武勇伝を語りたがる人もいます。特に女の人は元彼の話をしがち。本人は笑い話程度に聞いてほしいのかもしれませんが、聞いている男性はそもそも元彼の話なんて聞きたくありません。モテるアピールなのかと取られてしまうこともあるので、過去の恋愛について話すのは控えるべきでしょう。

⑤人見知りをしてしまう

キャッチ画像157885

家族や友人など、親しい人の前では普通に話すことができるのに、初対面の人の前だとなぜか緊張してしまって言葉が出てこないことはありますよね。せっかく話しかけてくれているのに気の利いた返事ができなくて会話が続かず、気まずい空気が流れてしまいます。

人見知りの人は自分に悪気はないのに、話し下手なために悪印象を持たれてしまったり、興味がないような態度になってしまったりして出会いをモノにできません。自分から話すことができなくても、まずは相槌や笑顔など聞き上手になることから努力してみてはいかがでしょうか。

⑥仕事が忙しすぎてプライベートの時間がない

キャッチ画像157886

仕事に従事することはとても大切なことで、女性の中でも「一生懸命仕事をしている人が好き」「自分の仕事に誇りを持ってほしい」と、仕事を頑張る男性に対して好印象を受ける人が多くいます。しかしながら、プライベートな時間もないほどだと話は変わってきます。

デートの時間も取れないと、自分よりも仕事を優先するんだ、自分よりも仕事の方が好きなんだと思わせてしまいます。楽しみにしていたデートをドタキャンされた悲しみが憎しみに変わってしまうことも。新しい出会いを求める為にも、きちんと時間を割いて向き合わないと成果は得られません。

みんなどうやって出会っているの!?実は出会える方法

①フィットネスジム

キャッチ画像157887

体を動かす機会が減ってきている現代の社会人にとって、健康や体型を維持する目的でフィットネスクラブ・ジムに通うことが浸透してきています。男性だけでなく女性の姿も目立ち、男女に関わらずジム仲間として交流することは珍しくありません。

市や区が運営している公共施設であれば、格安で利用できる場合もあり、まずはジムの雰囲気を味わってみたいという初心者にはおすすめです。24時間営業しているジムもありますので、自分の都合に合わせてふらっと立ち寄れば、ステキな出会いがあるかもしれません。

②趣味コン

キャッチ画像157888

趣味コンは共通の趣味を持った人たちが集まり、趣味友達はもちろんのこと、おすすめの出会いイベントとして一般的に認知されてきました。趣味の種類はとても幅広く、料理やゲームなど王道なものからお笑い、各種スポーツ、カメラ、鉄道などのマニアックなものまであります。

これといった趣味がない人でも大丈夫。必ず一つは興味のあるカテゴリーがあるはずです。例えば自分はそこまで分からないけれど、サッカーが好きな人が好きという場合でも参加OK。分からない人がいた方が話が盛り上がるので「それはどういうことなんですか?」とじゃんじゃん質問してみましょう。

③社会人チームや習い事

キャッチ画像157889

これまでは仕事に忙殺されていたせいで出会う余裕がなかった人、職場での出会いが難しかった人も、働き方改革の影響で休日に恋活のための時間を捻出できるようになってきました。社会人の4人に1人は何らかの習い事をしている時代となり、初心者でも始めやすくなりました。

男性にはゴルフやカメラ関係、女性には料理やヨガなどが選ばれる傾向にありますが、男女問わず英会話が人気です。知らない人とも自然にコミュニケーションを取ることができ、親密になるのに時間はかかりません。英語も習得できて一石二鳥ですよね。

④相席屋

キャッチ画像1578810

相席屋は居酒屋に飲みに行くように気軽に行けるお店です。友人と一緒で心強いだけでなく、合コンや街コンなどのように予約をする必要もありません。その日の気分で「誰かいい人来てるかなー?」とふらっと立ち寄ることができます。特に女性はほとんどのお店が飲み放題無料なのでとってもお得。

「気の合わない人とと相席になったらどうしよう」と心配する人もいるかもしれませんが、大丈夫。こっそりスタッフに伝えれば相手を傷つけることなくチェンジすることができます。店内に気になる人がいれば相席させてくれますので、何でも気軽にスタッフに相談しちゃいましょう。

⑤恋活アプリ

キャッチ画像1578811

かつては「出会い系」と呼ばれ、そのイメージはあまり明るいものではありませんでした。現実の世界では恋人を見つけることができなかった人が使う、最終手段のように思われていたこともあったのは事実です。しかし、アメリカではFacebookをはじめとするSNSを使った出会いはもはや当たり前。

日本でも最近の若者のスマホの中には、何らかの恋活アプリをダウンロードしてあるほど浸透しています。恋活アプリの使用は、合コンや街コンなどと並んで出会いの形として定番化しつつあるのです。

素敵な人を見つける手っ取り早い方法

①ハッピーメール

キャッチ画像1578812

日本最大級の会員数を誇るハッピーメール多くの会員の中からあなたの希望に近い人を絞りこんで探すことが出来ます。実際に会い、一人一人と話して相手のことを知るよりも効率よく運命の相手を見つけ出すことができます。様々な条件を設定して検索できるので、多くの会員の中から理想の相手を簡単に探し出すことができます。

また、会員登録をする前に無料で公式サイトからお試し検索をすると、どんな人が利用しているのか覗くことができます。あなたがお住まいの街にもたくさんの利用者さんがいるはずですよ。うまくいけば知り合ったその日に近くで会うことだってできておすすめです。

キャッチ画像1578813
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PARTY☆PARTY

キャッチ画像1578814

街コン、婚活パーティに参加してみたいけど、どの会社がいいのかわからないという人におすすめなのが、PARTY☆PARTYです。こちらの会社が運営するイベントは女性でも安心して参加することができるように、本人確認をしっかり行っています。真面目に恋活、婚活をしたい男女が利用しやすいための工夫です。

さらに、さまざまな種類の婚活パーティーを主催しているのも特徴の一つです。1対1でお見合いのように話ができる”個室パーティー”やとにかくたくさんの人と出会いたいという人向けの”大人数パーティー”など、どれもおもしろそうな企画でいっぱいです。興味を引かれたパーティーがあれば勇気を持って一度参加してみましょう。

キャッチ画像1578815
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

③YYC

キャッチ画像1578816

スマホを使った出会いのいいところは、自分の好きなときにサービスを通じて恋活ができるので、週末は仕事で忙しい人、趣味に時間を費やしたい人であってもサイトを見ているだけで出会うことができるということです。通勤中の電車の中で、寝る前のベッドの中で、トイレの中で、時間や場所を問わず出会うことができます。

他のアプリ等ではマッチングしないとメッセージを送ることはできませんが、YYCではマッチングしなくてもメールを送ることができます。50円相当のポイントを使いますが、メールの送り方次第で相手を射止めることもできます。

キャッチ画像1578817
(18歳未満は登録禁止です)

出会いが欲しいならまずは自分自身を見直して自信を持って出会おう!

キャッチ画像1578818

なぜ「なんでこんなに出会いがないの?」と感じるのか、見えてきましたか?自分の習慣を少し改善するだけで出会いを増やすきっかけになります。スマホを開けば出会いの場はすぐそこにあり、恋愛初心者の人にはおすすめの方法です。あなたにぴったりの方法を探してみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)