恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

ツヴァイって本当に出会えるの?出会いまでの流れと選ばれる理由を徹底解説!

ツヴァイって出会えるの?

キャッチ画像159301

「結婚相談所のツヴァイって本当に出会えるの?」

そんな疑問を抱える皆さんのために、ツヴァイとはどんなサービスなのか、どのように出会うのか、申込みから使い方の流れについてまで、徹底解説していきます!

  • 結婚相談所が気になっている
  • ツヴァイって安心して使える?
  • 婚活は何から始めればいいの?

という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ツヴァイの特徴って?

イオングループの結婚相談所だから安心

キャッチ画像159302

ツヴァイは、あのイオングループが運営する結婚相談所。大手の会社が経営しているサービスだと聞くと、それだけで何となく安心感がありますよね。婚活初心者さんでも、安心して気軽に登録しやすいのが魅力です。

恋愛傾向診断が無料

キャッチ画像159303

ツヴァイでは入会前に、恋愛傾向診断を無料で受けることができます。この診断では自分を知ることを目的としていて、自己コントロールやポジティブ度など、自分自身の恋愛傾向が一目でわかるレーダーチャートで結果が表示されるんです。

30程の簡単な質問に答えるだけで、2~3日後に結果がツヴァイの資料と一緒に郵送で送られてきます。結婚相談所やツヴァイが気になっているという方は、まずはこの恋愛傾向診断から始めてみるのがおすすめです。

キャッチ画像159304

専門スタッフと二人三脚で婚活できる

キャッチ画像159305

ツヴァイで婚活をスタートすると、専門スタッフがコンサルタントとしてサポートしてくれます。婚活プランや婚活中のお悩みに関するアドバイス、デートのセッティングまで細やかにケアしてくれる存在。婚活に不安を抱える方でも、専門スタッフとの二人三脚なら安心感が倍増しますね。

自分に合ったスタイルを選べる

ツヴァイでは自分に合ったスタイルで、婚活のプランを組んで進めることが可能です。費用を抑えて婚活がしたい、自分のペースでゆっくりと進めたい、短期決戦で集中して婚活したいなどなど。その人の考え方に合わせて婚活スタイルが選べるので、焦ったり不安になる必要はありません。

豊富なマッチング機能で出会いやすい

キャッチ画像159306

ツヴァイには独自の機能である、「条件マッチング」というマッチング方法が備わっています。約3万人の会員の中から毎月平均8人、自分の条件に合う異性を紹介してもらうことができるんです。

また「インプレッションマッチング」では、顔写真の印象で年間24人。そして「価値観マッチング」ではその名の通り、価値観の合う相手を年間で36人探すことができます。これだけ豊富なマッチング機能が揃っていれば、自分と相性ピッタリの相手を見つけやすいのではないでしょうか。

ツヴァイの流れ・使い方とは

キャッチ画像159307

1.まずは無料でコンサルティング

ツヴァイに入会する前に、まずは無料コンサルティングを受けることになります。予約はwebから簡単に行えるので、気軽な気持ちでOKです。ここで自分の結婚観やどんな相手を希望しているのかを伝え、現在の会員の中で条件にマッチする相手がどれくらいいるのかもチェックできます。

キャッチ画像159308

2.入会

コンサルティングを終えて納得できたら、いよいよツヴァイに入会です。入会前に少しでも気になることや不安があれば、コンサルティングの段階でしっかり解消しておくようにしましょう。

入会に必要な書類は3枚。

  • 公的機関が証明する独身証明書
  • 所得証明や源泉徴収票などの収入証明書
  • 卒業証明書(卒業証書のコピー)

これら揃えて提出することで、入会の資格を得ることができます。

3.婚活計画と出会いの準備

キャッチ画像159309

いつまでにやどんな相手となど、より詳細な婚活プランをコンサルタントと話し合います。自分だけの婚活プランが完成したら、次は異性と出会うための準備がスタート。

ツヴァイは婚活における準備をとても重要だと考えているので、出会いの口座や婚活の流れを教えてくれる「ファーストステップガイダンス」、さらにプロのカメラマンに写真撮影をしてもらうなど、自分の魅力をグッと引き出すための事前準備をしっかり行います。

4.出会いを探す

キャッチ画像1593010

婚活の準備が終わったら、いざ婚活スタートです。毎月2回、自分に合った異性の紹介書が送られてくるので、気になる相手が居たらコンタクトを申し込みます。双方OKならフルネームや連絡先などの情報が開示され、連絡を取り合って実際に会うという流れに。

この紹介書の他にも3種類のマッチング機能やパーティーへの参加、店舗にあるPRボードに手書きのメッセージと写真を掲載するなど、出会い方は様々。自分に合ったスタイルと方法で、素敵なお相手との出会いを探してみてください。

5.交際スタート

実際にデートをしてみて、お互いに相手を気に行ったら交際をスタートさせます。もちろん並行して出会いを探すのも問題はありませんが、決めた相手に絞って関係を進展させたいなら、ツヴァイに活動休止を申し込むこともできます。その際は情報提供料のみがかからない形になります。

ツヴァイのわかりやすい料金体系

ツヴァイでは婚活スタイルに合わせて、3つの料金プランから自分に合ったものを選べるシステムになっています。

パーソナルサポートスタンダード

キャッチ画像1593011

紹介さえしてもらえれば、後は自分で積極的に婚活できるという方におすすめなのが、こちらの「パーソナルサポートスタンダード」プランです。入会初期費用が95,000円で、月会費が10,500円~となっています。

月会費は、条件マッチングでの年間紹介保証人数によって変わる仕組み。

  • 12名以上:10,500円
  • 48名以上:14,000円
  • 72名以上:14,800円
  • 96名以上:15,600円

自分がどれくらいの人数を、条件マッチングで紹介してもらいたいのかによって、月額プランを使い分けましょう。活動中の相談は無制限で、出会い準備講座などを受ける際も別途費用がかかることはありません。

ペアメイキングというお見合いでの出会いや店舗内PRボードへの掲載、パーティーによる出会いは、全て有料オプションで利用可能となっています。出会いの幅を広げたいという方は、優良オプションも積極的に利用してみると良いでしょう。

パーソナルサポートプレミアム

キャッチ画像1593012

続いてご紹介するのは、「パーソナルサポートプレミアム」プラン。基本的にはスタンダードと変わりなく、月額プランが紹介保証人数によって変わる点も一緒です。

ただし一点だけ違うのが、「紹介書からの初対面サポート」を受けられる点です。紹介してくれるだけでなく、顔合わせの日程調整などもコンサルタントにサポートして欲しいという方は、こちらのプレミアムプランを選ぶようにしましょう。

スタンダードプランよりも入会初期費用が少しアップして、金額は145,000円となっています。せっかく気になる相手と出会っても、自分からガツガツいく自信がないという方は、少し初期費用が高くなってもこちらを選んだ方が安心ですね。

エリア限定 パーソナルサポート

キャッチ画像1593013

最後にご紹介するのは、「エリア限定パーソナルサポート」プランです。こちらは札幌・盛岡・山形・新潟などの、一部の店舗でのみ受けられるエリア限定のプランになります。他のプランとの違いは、条件による出会いの人数が保障されていない点です。

そのため、入会初期費用が80,000円で、月会費は10,900円とかなりリーズナブル。条件マッチング以外の印象や価値観による出会いなどは、他のプラント同様の人数を紹介してもらえるので、自分の家の近くにある店舗が対象であれば、検討してみる価値のある限定プランとなっています。

成婚料0円が嬉しい!

キャッチ画像1593014

ツヴァイではどのプランを選んだとしても、成婚料が0円に設定されています。交際がスタートして成婚退会となれば、これから結婚式に向けてお金をしっかり残しておきたいというカップルも多いはず。

結婚相談所の中には成婚料が発生するところも少なくはありませんので、安心して成婚退会ができる料金体系は魅力的ですよね。

ツヴァイが出会える・選ばれる理由

セキュリティの徹底で安心感がある

キャッチ画像1593015

ツヴァイは入会前の審査と、個人情報セキュリティの徹底を行っていると公言しているサービスです。プライバシーマークの認証や、情報セキュリティシステムの国際規格も取得。経済産業省および、サービス産業生産性協議会に認証される「マル適マーク」もしっかり付与されています。

セキュリティ面やサポート体制が安全であれば、安心して利用できるということで多くの人から選ばれているのも納得ですよね。

出会い方が豊富

キャッチ画像1593016

結婚相談所というと、仲介人が自分に合った異性を紹介してくれるだけというイメージを抱いている人も多いはず。でもツヴァイでは、コンサルタントからの紹介だけでなく、マッチング機能やパーティースタイルなど、出会い方がとにかく豊富なんです。

せっかく利用料を支払うなら、出会いの幅は広い方が良いですよね。ツヴァイで成婚退会までの活動期間を見てみると、実は4カ月が最多。これも出会い方が豊富なため、良い出会いに巡り合いやすいということ表れだと言えるでしょう。

割引制度がある

キャッチ画像1593017

ツヴァイでは割引制度も豊富にそろっているので、それが入会の決め手になったという人も多いんです。例えば20代で登録すると、入会初期費用が最大で65%割引になる「20代割」。さらに他の結婚相談所から移動してくる「のりかえ割」など、お得に利用できるサービスが揃っているんです。

また法人会員制度というものもあり、20,000以上の法人を対象に優待価格でツヴァイに入会できる制度も備わっているんです。自分の会社の福利厚生をチェックして対象になっている場合は、かなりお得に婚活を始めることができそうですね。

キャッチ画像1593018

ツヴァイで素敵なお相手を探して幸せGET!

ツヴァイは大手のイオングループが運営する結婚相談所でありながら、結婚相談所以上の出会いの幅が期待できるサービスです。婚活に真剣に向き合いたいという方は、ぜひツヴァイで素敵な運命の相手をゲットしてみてくださいね。

キャッチ画像1593020

ポイント① イオングループで、業界唯一の東証二部上場
ポイント② 会員数約29,000人。全国56か所のネットワークでしっかりサポート
ポイント③ ツヴァイならではの充実した出会いのシステム

キャッチ画像1593021
▼こちらの記事もチェック
ツヴァイの料金を徹底解説!安心のイオングループ運営で、オトクに出会える割引も?

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)