恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

PCMAXアプリの正しい使い方を知りたい!

キャッチ画像159341
PCMAXのアプリとweb版って、どんな違いがあるの?

現在PCMAXのweb版を利用している人も、初めてPCMAXを利用しようとしている人も、こんな疑問を抱いたことのある男女は多いはずです。そこで今回は、PCMAXのアプリとwebの違いについて解説していきます。

どんな人がどちらに向いているのかも、各項でしっかりご紹介しているので、PCMAXアプリとweb版の違いが気になっていたという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

PCMAXアプリの特徴

まずはPCMAXアプリの、大きな特徴を4つご紹介していきます。

老舗のマッチングアプリ

キャッチ画像159342

PCMAXは、運営歴15年以上の歴史を持つ老舗のマッチングアプリです。雑誌などで紹介されていたり、ラッピングカーが走っていることもあるので、利用したことはないけど知っている、聞いたことがあるという人も多いはず。

運営歴が長いということは、それだけマッチングサービスに関するノウハウをしっかりと蓄えているということですよね。だからこそ初めてマッチングアプリを選ぶ際に、PCMAXアプリを選ぶ人はとても多いんですよ。

マッチングしなくてもメッセージOK

キャッチ画像159343

マッチングアプリの多くは、どちらかがいいねなどを送って、相手もOKしてくれたらマッチング成立となるのが基本です。メッセージのやり取りをするのは、このマッチングが成立した後。

でもPCMAXアプリでは、マッチングしなくてもメッセージを送ることが可能なんです。つまりタイプの異性を見つけたら、その場ですぐにメッセージを送ってアプローチをすることができるという訳。

PCMAXアプリは特に、web版よりも「すぐに会える」出会いに特化している傾向にあるので、そこから親しくなれば、実際に会うまでに時間がかからないケースも多いですね。

安心・安全サポートの徹底

キャッチ画像159344

PCMAXでは24時間有人体制で運営を行っているので、トラブルや通報に対しても迅速な対応をしてくれるのが魅力です。また24時間365日の常時で、サポート・パトロール監視もしっかり行ってくれているんです。

悪質な用語はシステムで書き込みをブロックしたり、迷惑会員をブロックできるお断り機能なども備わっています。もちろん年齢認証だって厳格に管理しているので、初めてのマッチングサービスでも安心して利用することができますね。

個人情報の保護に関しても徹底されているので、安心・安全なサービスとして数多くの人に選ばれているんです。

アプリならではの見やすさ

web版の方が機能は盛りだくさんのPCMAXですが、アプリ版ではサクサク動く快適さを実感できます。また異性のプロフィール写真が一覧で大きく表示されて、web版のPCMAXよりもかなり見やすいというのが、アプリ版の大きな特徴。

アプリアイコンのデザインもシンプルでおしゃれなので、もし誰かにスマホの画面を見られたとしても、マッチングアプリだとばれる心配はありませんよ。

キャッチ画像159345
(18歳未満は登録禁止です)

PCMAXアプリが人気の理由

続いてはPCMAXアプリが人気を得ている理由について、解説していきます。

「アポ待ち」の機能が魅力的

キャッチ画像159346

PCMAXアプリが人気な理由としては、「アポ待ち」機能がメインに据えられているという点が挙げられます。web版の掲示板はシンプルに「お食事・飲み」や「真剣な恋人」というように、目的別で分けられています。でもPCMAXアプリではこのアポ待ちから、募集内容をチェックする仕組み。

「アポ待ち」というワードからもわかるように、今すぐ会いたいという気持ちが前面に押し出されているこの機能。投稿内容を見ると、「今日会いたい」を希望している人がとても多いことが分かります。

男性でも一日一回は投稿が無料なので、ポイントを使うことなくアポ待ちの書き込みが可能。これはサクッと出会いを探したい男女にとって、かなり魅力的に映るポイントなのではないでしょうか。

内気なタイプであれば、書き込みをしてメッセージが来るのを待つ。ガツガツ攻めたいタイプであれば、書き込みをチェックして自分からアプローチする。これだけで、素敵な出会いが簡単にゲットできるという訳ですね♪

アクティブユーザーが多い

キャッチ画像159347

PCMAXは、とにかくアクティブユーザーが多いのが特徴です。何万人とユーザーが居ても、実際に活動しているユーザーが少なければ、そのサービスを利用する意味はありませんよね。

PCMAXは2017年に会員数1000万人を突破し、その後も登録者数を増やしているサービス。アクティブ会員数は驚異の50万人越えで、写真は一日に3万件以上も投稿されるんだとか。これだけ利用している人が多いサービスなら、高い人気を誇っているのも納得ですよね。

サクッと気軽に出会える

キャッチ画像159348

PCMAXアプリは、月額制で恋活や婚活をするマッチングアプリよりも、サクッと出会いやすい点が魅力だと感じている人も多いようです。男性はポイント購入制なので、すぐに会える人を探してる場合が多いですよね。

もちろん女性側もPCMAXのシステムを理解しているので、本気の婚活というよりは、遊び相手探しや暇つぶし相手を探しているという方が非常に多いのです。だからこそ、サクッと気軽な出会いを実現することができるんですね。

キャッチ画像159349
(18歳未満は登録禁止です)

PCMAXアプリとウェブ版との違い

PCMAXアプリとweb版は、実はかなり大きな違いがあるんです。続いては、この大きな違いについて解説していきます。

①ポイントの購入料金

キャッチ画像1593410

web版とPCMAXアプリでは、ポイントの購入料金に違いがあります。電子マネーやクレジットカードなど、支払方法によっても料金に差が出るのがPCMAXの特徴ですが、web版の方がアプリ版よりも購入料金は安く設定されているんです。

サクサク使えるアプリがいいけど、ポイント購入はwebの方が安いのかと不満に思った方も大丈夫!PCMAXアプリは、同じIDでweb版と連動させることができます。つまり二つを連動させておけば、ポイント購入のみweb版で行えばOKという訳です。

PCMAXの利用で、一番お得にポイントを購入できるのは、10円単位から対応してくれる銀行振り込み。他が1,000円で100ポイント前後なのに対し、銀行振り込みは1,000円で135ポイントが付与されます。

ポイントはweb版から銀行振り込みで購入し、使いやすいアプリで利用する。これがPCMAXアプリの一番お得な使い方という訳ですね。

キャッチ画像1593411

②日記の利用の可否

キャッチ画像1593412

web版では幅広い世代から大人気の日記機能は、PCMAXアプリでは利用不可となっています。SNS感覚で気軽に投稿でき、読み書きも無料で行える日記は、PCMAXの中でもかなり人気の高いサービスです。

出会いに特化したサービスとして活用したい場合は、PCMAXアプリはとてもおすすめ。でもみんなでわいわいお話ができるチャット機能や、日記へコメントの投稿なども利用したい、SNS感覚で日常に寄り添うサービスとして使いたいという方には、web版の方が合っていると言えるでしょう。

ただしPCMAXアプリでは、日記の代わりに「ひとりごと」という機能が実装されています。日記のように長々と書くことはできませんが、クローズドな場でのツイッターのような感覚でつぶやけるので、案外女子ウケの良い機能になっているようです。

もちろんポイント購入の時にもお話ししたように、PCMAXアプリとweb版は連動も可能。使いたいスタイルによって、その時々で使い分ける方法がおすすめですね。

③アダルト掲示板の可否

キャッチ画像1593413

PCMAXアプリでは、アダルト掲示板も撤廃されています。アプリとしてリリースする際、審査などの問題で、アダルト掲示板は機能として追加することができなかったようですね。その分「アポ待ち」という掲示板が一つだけ設置されるという、かなりわかりやすい仕様に変更されています。

この「アポ待ち」掲示板の中に、「今からあそぼ」や「ご飯に行きたい」「まじめな出会い」など5つほどのジャンルが存在。そこから目的や希望に合う相手を見つけられる仕様です。

「メッセージだけ」や「ゆっくり仲を深めたい」などの人には、目的別の掲示板で相手を探せるweb版のPCMAXがおすすめです。でもサクッと気軽に出会いを探したいという人にとっては、この改変がまさに理想だと感じる人も多いのではないでしょうか。

④見るチケットがもらえる

キャッチ画像1593414

PCMAXアプリでは、一日一回ログインするだけで、異性7人分のプロフィールを閲覧できる「見るチケット」をゲットできます。web版だとプロフィールの閲覧にもポイントを消費するので、無料でチケットが貰えるというのはかなり大きなメリットだと言えそうですね。

しかも一日に7人分のプロフィールが見られる訳ですから、毎日ログインすれば一ヶ月でかなりの人数のプロフィールを閲覧することができます。この見るチケットはPCMAXアプリでしか利用できないので、web版との併用でかなりお得な使い方ができそうです。

⑤メールの確認や足跡チェックが簡単

キャッチ画像1593415

PCMAXアプリではやっぱり、メールの確認や足跡チェックが簡単というのが大きなメリットになっています。web版よりも使いやすく見やすいのがアプリ版の特徴なので、空いている時間にサッとチェックしたいという方にはPCMAXアプリがぴったり。

いちいちwebサイトを開いたりログイン認証をしたりする必要がなく、アプリを開くだけで簡単にマッチング事情をチェックできるのはかなり効率的ですよね。

キャッチ画像1593416
(18歳未満は登録禁止です)

PCMAXアプリを効率よく使ってWEB版との併用で使いこなそう!

PCMAXアプリは、web版と併用することでお得に、そして使いやすく有効に活用することができるアプリです。ぜひどちらか一方に絞るのではなく、両方を上手に使って、素敵な出会いを効率的にゲットしてみてくださいね。

キャッチ画像1593418

ポイント① 会員数1000万人以上、10年以上の運営歴
ポイント② 目的別に出会いを探せるから効率的!
ポイント③ 電話番号&証明書での認証有りなので安心

キャッチ画像1593419

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)