恋愛したい男性必見!意中のお相手を落とす方法と効率のいい出会い方

恋愛したいけど確実に成功する出会いが欲しい

キャッチ画像159571

出会いのチャンスそのものは、追い求めていれば案外多く訪れるものです。しかし、せっかく得られた恋のチャンスを発展させることができずに悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

出会いを確実に恋に発展させ、かつ成功に繋げるには、やはりある程度の恋愛テクニックが必要です。特に男性であれば、好みの女性をスマートにカッコ良くリードしたいですよね。

そこで今回は恋愛したい男性向けに、恋愛上手な男性の特徴や、お相手を落とすテクニック、効率良く出会える方法についてレクチャーさせて頂きたいと思います。

恋愛上手な男性の特徴

思いやりがあって優しい

キャッチ画像159572

相手の気持ちを考慮して動き、発言できる男性は正直言ってモテます。

この手のタイプの男性は「こんな事を言われるのは嫌だろうな」「自分ならこんな事されたくないな」など、相手がどう感じるかをちゃんと考えて行動できるので、円滑な人間関係を築きやすいのが特徴です。

恋愛であれば尚更、女性に不快感を与えずリードしたり、相手のことを自然に立てることができたりと、嫌らしさのないサラッとした心遣いができるでしょう。

表面的なものではなく、心の奥からの思いやりや優しさを感じさせてくれる男性に女性は弱いものなのです。

異性にも同性にも好かれる

キャッチ画像159573

異性だけでなく、同性からも一定の好感度をキープできている男性は、女性から見た信頼度も高めです。特に異性からも同性からも悪い噂は一切聞かないという男性は、それだけで女性から見ると優良物件扱いされることも。

人の噂というのは怖いくらいにその人のイメージを左右します。「良い噂は聞いても悪い噂は聞かない」というのは、その人にとって大きな強みであると言っても過言ではありません。

連絡がマメでイベントごとが好きな人

キャッチ画像159574

女性は比較的、クリスマス・誕生日・記念日などのイベントを重視する人が多く、恋人に対してもイベントに付き合ってくれることを望みがちな傾向にあります。

よって、イベントや記念日を大切にできる男性は女性からの好感度も高め。女性からの連絡もマメに返信できるようだとなお素晴らしいでしょう。

中には男女問わず記念日や日々の連絡に無頓着な人もいますが、パートナーも同じようなタイプでない限りは、お互いが疲れる付き合いになりがちです。最悪、お付き合いにすら発展しないケースも考えられます。

アウトドア派でデート上手

キャッチ画像159575

人気の観光スポットや、美味しい飲食店をたくさん知っているなど、外の世界の情報に詳しい人はデートの時に行く場所に困ることも少ないです。

外出慣れしているため、女性とのデートをリードしたり、女性が好みそうなお店をリサーチするのも上手です。

あまり世の中を知らないインドアなタイプよりは、アクティブにあちこち動き回るアウトドア派の男性の方が、「頼り甲斐がある」と女性に見なされやすいので有利なのです。

積極的で明るい人

キャッチ画像159576

恋愛できない人の特徴として挙げられやすいのが、「暗くて消極的な人」です。

周りから見ても声をかけにくいオーラが出ているので、出会いのチャンスそのものが訪れることが少なく、やっとチャンスが巡ってきたとしても、消極的な一面が邪魔をして恋愛まで発展させることが難しいことも。

逆に「積極的で明るい人」は、出会いのチャンスそのものを呼び寄せやすく、本人に恋人を探すつもりが無くとも、人徳で周りの人が勝手に異性を紹介してきてくれることもあります。

もちろん自分次第で出会いのチャンスをたくさん作ることができるタイプですし、巡ってきたチャンスを発展させる積極性も備わっています。

笑顔が素敵な人

キャッチ画像159577

なかなか恋愛できない男性の傾向として、「表情に明るさが足りない」という点が挙げられます。

「笑顔」というのは人を引き寄せやすくする強力な武器です。もし仕事でわからないことがあった時、いつも笑顔で対応してくれる人と、そうでない人となら、前者に質問したいと思いませんか?

笑顔が魅力的な男性はそれだけで女性受けも良く、男としての余裕も感じさせます。モテ要素の一つとなっているのは間違いないでしょう。

高身長でかっこいい人

キャッチ画像159578

女性はたいていの場合、自分より身長の高い男性を恋人にしたいと思うものです。特に最近は170cmを超える高身長の女性も増えてきているので、身長はなるべく高めの方が、女性側のストライクゾーンにも入りやすくなります。

また、外見がすべてではないとは言え、やはりある程度魅力的な外見が備わっている事も大切です。それは決して顔の作りという訳ではありません。清潔感・髪型・ファッション・体型などに気を遣っているかどうか。女性は意外とチェックしています。

恋愛したい男性の効率のいい出会い方

①友人の紹介

キャッチ画像159579

なかなか恋愛できない、かつ出会いがない男性は、あえてその事を周りの信頼できる友人に伝えておくのも手です。好みのタイプも一緒に伝えておくことで、友人がピッタリの異性を紹介してくれる可能性が期待できます。

自分の性格をよく知ってくれている友人に頼んでおくことがポイントです。友人の近場で相性の良さそうな異性がいれば、気を利かせて連れてきてくれるかも知れません。

②恋活アプリ

キャッチ画像1595710

仕事が忙しく家と職場の往復で、なかなか出会いを探しに行けない!という時にオススメなのが「恋活アプリ」です。

家に居ても職場にいても、スマホをいじる時間さえ確保できれば出会いを探すことができる恋活アプリは、今では出会い探しの王道とも言われています。

しかも恋活アプリは、お相手に希望する条件を細かく設定して探すことができる便利なサービスです。普通に職場等で出会うより、高確率で好みの異性と出会いやすいのがメリット。

③社内恋愛

キャッチ画像1595711

社内恋愛もまた、出会いの王道と言える方法ですね。ある程度女性のいる職場であれば既に経験済みの人もいるのではないでしょうか。

仕事中も相手の姿を見ることができたり、付き合う前であっても相手の情報を得やすいのがメリットである反面、別れた場合が気まずい、他の人にバレた時に面倒などのデメリットもあります。

それでも「好きな人が職場にいる」というのは仕事の活力になりますし、楽しいものです。社会人にとっての青春とも言えますね。

④趣味コン

キャッチ画像1595712

趣味コンは、その名の通り同じ趣味を通じて集まる合コンのことです。10人前後の少人数のものから50名を超える大人数のものまで、様々なタイプの街コンがあります。

婚活パーティー主催サイト等を見てみると、スポーツ・アウトドア・観光・漫画・アニメ・音楽など、多くのジャンルの趣味コンが連日開催されています。

異性と話すのが苦手でなかなか恋愛できない男性でも、趣味コンなら同じ趣味という共通点があるのが強み。会話のネタが尽きにくく、女性からも親近感を持たれやすくなるでしょう。

⑤同窓会

キャッチ画像1595713

そう回数は多くないと思いますが、もし同窓会に誘われることがあれば積極的に参加していきたいところ。

なぜなら同窓会はなかなか強力な出会いスポットです。ある程度参加人数が揃っていますし、何年も会っていなかった昔の友人やクラスメイトとの出会いが、恋をもたらす可能性も考えられます。

学生時代と大人になってからでは、相手に対するイメージもまた変わるもの。中には変わりすぎて誰かわからないという人もいるので、イチから出会いを探すつもりで同窓会に参加してみるのもアリです。

意中のお相手を落とす方法

①ド直球に気持ちを伝える

キャッチ画像1595714

「告白と言えば男性から」という風潮は現代でも多少存在していますし、やはりここぞという時の決め台詞は男性から伝えたいもの。

意中のお相手との関係がある程度熟してきているのなら、思い切って自分から気持ちを告白する潔さも大切です。十分関係が育っているのに男性側からなんのアクションもないようだと、女性側が勝手に諦めてしまうおそれもあります。

あくまで親密度がいい具合まで育っている場合に限りますが、ド直球に気持ちを伝えて関係に変化を起こす勇気も必要です。

②雰囲気のいい場所でデートをする

キャッチ画像1595715

交際前の男女が良い雰囲気になれる場所と言えば、こんな場所が人気です。

  • 美しい夜景が見える場所
  • 海の綺麗な港
  • イルミネーションが点灯する場所
  • 恋愛のパワースポット
  • 観光スポットにも認定されている公園

こういった雰囲気の良いスポットを知っている男性という時点で、女性からすると評価が高いです。意中の女性とデートする時は、事前にデートスポットの下調べをきっちり行ってから挑みましょう。

③レディーファースト気配り上手

キャッチ画像1595716

いくつになっても、レディーファーストやお姫様扱いされると女性としては嬉しくなるもの。あまり露骨にやるのは良くありませんが、さらっと自然に女性を優先し、立てることができる男性はそれだけで好感度が高くなる傾向にあります。

同性・異性問わず、相手の気持ちを考えて動ける人は好かれるものです。相手にとって居心地の良い男性を目指しましょう。

④相手の目をじっと見る

キャッチ画像1595717

普通の女性であれば、ある程度良い関係になっている男性からじっと見つめられるとドキドキしたり、場に流れる空気の変化を感じ取ったりするものです。

とは言え、ずっとジロジロ見るのは失礼なので、ここぞというタイミングで意中のお相手の目を見つめ、ロマンチックなムードを演出してみましょう。

また、女性の話を聞く時に、要所要所でじっと目を見つめるのも有効です。あくまで「要所要所で」というのがポイント。「この人は私の話を真剣に聞いてくれているな」と好感度アップのきっかけになります。

素敵な女性に出会えるおススメアプリ!

①Pairs

キャッチ画像1595719

ポイント① 会員数1000万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

累計会員数1000万人を超えるマッチングアプリで有名なPairs。男性は月2,980円で利用できる低コストな料金体系が魅力的です。

Pairsは、24時間365日体制で監視・登録審査を「人の目」で行っています。万が一サクラや悪質なユーザーがシステムを突破したとしても、監視者に見つけ出されて強制退会やアカウント停止などの処分が与えられます。実質かなり安全が保障されているサービスであると言えるでしょう。

1日の平均マッチング数35000人と高く、かつ雑誌やテレビなどのメディア露出も多いので、「安全に利用できるマッチングアプリ」として揺るぎない人気を誇っています。

キャッチ画像1595720
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

②マッチドットコム

キャッチ画像1595722

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数187万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

マッチドットコムも、数ある恋活マッチングアプリの中では規模が大きく、かつ優良と認定されているサービスです。国内だけでなく世界中に登録ユーザーがいるので、国籍を問わずいろんな人と出会いたいという人にもオススメ

30代〜40代以上の高めの年齢層の人も多く、ある程度歳を重ねてからの出会い探しにも向いているアプリで、毎日自分と相性の良い人を紹介してくれる「デイリーマッチ」や「両想いマッチ」など、機能に工夫が凝らされているのも魅力です。

キャッチ画像1595723
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

上手に出会って素敵な恋を楽しもう!

キャッチ画像1595724

今回は「恋愛したいのになかなかできない!」と悩む男性向けに、恋愛上手になる為のテクニックをお伝えしました。大切なのは前向きに出会いを求めていく努力と、相手の気持ちを汲んだコミュニケーションを心がけることです。恋愛の仕方を忘れてしまったというそこのあなたも、これで「恋愛できない男」から脱却できるはず!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)