イケメンと付き合う方法5つ!恋人になるコツと出会える場所5選♡

イケメン彼氏と付き合いたい…!

キャッチ画像160601

付き合うならイケメン男子がいい♡と夢見てしまう女性は多いですよね。しかし、現実はイケメンは競争率も高く、イケメンを落とすのは難しそう…といったリスクからイケメンと付き合う理想はあっても、諦めてしまう女子も多いです。そもそも、どこに行けばイケメンと出会えるわけ?とやさぐれたくなる気持ちもあります。

けれど、ちょっとしたポイントをおさえれば、イケメンと付き合うのは意外と簡単!イケメンと出会える場所も一緒に紹介するので、記事を参考に出会ったイケメン男子を確実に捕まえてしまいましょう!夢だったイケメン彼氏を恋人にするのも、現実にはできることなんですよ〜!

イケメン男子はどこにいる?

クラブや音楽フェスなど音楽に関係ある場所

クラブ、フェスなど音楽好きが集まる場所は、イケメンが大量発生!クラブやフェスなどちょっとおしゃれなイベント会場には、それなりに流行に興味があるイケメンがズラリと揃っています。流行の最先端を追いかけている男性だけあって、きちんと自分磨きをしている男子が多いのでイケメン率は必然ながら上がっていきます。

特に、服装や髪型がおしゃれな雰囲気イケメンが大集合ですよ♡音楽という共通のネタがあるので、初対面でも話が盛り上がる可能性は高いのもポイント。お洒落に気合いを入れるのはもちろん、それなりの音楽の知識を入れて遊びに出掛けてみましょう。

お洒落なカフェバーの店員はイケメン率高し

キャッチ画像160602

昼間はカフェ、夜はアルコールも出す営業体制のお洒落〜なカフェバーも最近増えてきています。
実は、カフェバーは料理などの内容よりも雰囲気重視なお店なので、狙う対象の客層は女性とカップルに目をつけています。そのため、表にでるホールスタッフは比較的男性店員が多く、雇う際にはそれなりの外見の男子を集めています。

なので、自然とそこら辺のお店よりもイケメン率は高い!外国がテーマのカフェバーであれば、バーカウンターにはイケメン外国人を置くお店も多いですよね。カフェバーは基本的に店員とお客の距離が近いお店でもあるので、何度も通っていれば覚えてもらうこともできます。

また「酔っちゃった♡」の程で勢いで連絡を聞けば、意外と教えてくれる場合もあるんですよ〜。筆者の職場の同僚もカフェバーでイケメンの旦那を捕まえてるので、積極性を大事にしていきましょう。

美容室はお洒落なイケメン男子が集まります

基本的に美容師は外見に気を使うため、一般の男性職業と比べてイケメン率は多め。特に雰囲気イケメンの髪型を作るだけあって本人も雰囲気イケメンである場合が多いです。また、美容室に来るような意識の高い男性は、ファッションにも気を遣えて顔もイケメンであることが多いですよね。

お洒落〜な美容室はちょっと気後れする…という女子も、イケメンとの接触を増やすためにここは思いきって冒険しておくべき。
美容師は営業トークしかしないイメージもありますが、「かっこいいですよね」などと話しかけられるのは、意外にも心に響く場合があるので、恥ずかしがらずに伝えてみましょう。

横文字系のジムはイケメン+筋肉の宝庫

キャッチ画像160603

横文字系のジムは意識高い系の男子が筋肉を鍛えに来てることが多く、メタボ解消目的のオジサマばかりのジムとは違ってイケメンが多いのが特徴。
筋トレ好きな男子の中にはストイックな奥手男子も含まれてるので、チャラい系男子が苦手な女子はジムで真面目な男性を探してみるのもおすすめです。
また、ジムはお互いの体がよくわかる場所でもあるので、ウェアや髪型などを工夫すればイケメンマッチョ達の印象に残ることができます。

マッチングアプリにもイケメン男子はいます♡

今、男女が付き合う方法として一番熱いのが、マッチングアプリ。イケメンはどこに…と色んな場所に見つけにいかなくても、携帯電話の中でイケメン男子は探せてしまうんです。

SNSの普及とマッチングアプリでの出会いが主流化してきたことによって、写真詐欺は無いに等しい状態になっているので安心を。嘘をつくことでアプリ自体を強制退会させられてしまう場合があったり、SNSで晒し者にされてしまう場合があるので、多くの男性はきちんと自分の顔で勝負しています。

顔に自信がない場合は遠目だったり景色だったりと顔をがわかりにくいプロフィール写真の場合が多いので、イケメンを外す心配もないでしょう。
筆者の親友もマッチングアプリでイケメンな年下彼氏をゲットして、今は半同棲中みたいですよ…羨ましい!

イケメン男子が多い♡女子人気の高いマッチングアプリ2選

数あるマッチングアプリの中でも特に会員人数が多く、イケメン率が高いといわれるアプリを2つ紹介します。自分の目的によって選んでも良し、また女性は無料のアプリも多いので複数登録して出会いの数を増やしても良いでしょう。

ハッピーメール

キャッチ画像160604
マッチングアプリの中でも人気が高いのが、ハッピーメール累計会員数2000万人(2020年現在)を超える国内最大級のアプリです。気になった相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。20代〜30代の男女をメインとした会員の割合のため、年下から同世代のイケメン男子を探すにはもってこいですよ〜!

女性は無料で利用することができるのも嬉しいポイントですよね。
多くの男性会員が登録してるので、プロフィール写真からイケメン男子をチェックしてみましょう♡
キャッチ画像160605
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

マッチドットコム

キャッチ画像160606
マッチドットコムは世界一の会員数を誇る人気のアプリで、国内では187万人(2020年現在)の会員がいます。婚活アプリとしても有名で、真剣に付き合う相手を探す男女が多数登録してる…と話題です。

男女ともに同額の月額有料制度のため、女性も無料のアプリに比べて本気度が高いのが特徴。必然的に男性も将来を意識した内面イケメンも多く集まっているんですね。年齢層も20代~40代と結婚適齢期の男女の利用が目立ちます。

独自のAIシステムを使ったサービスも人気で、プロフィールを登録すると毎日自分に合った相手を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う男性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいます。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性会員が登録してるかアプリをのぞいてみてくださいね!
キャッチ画像160607
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

イケメン男子を彼氏にする5つの方法

1. イケメンだからと他男性と比較しない

イケメンと言われて嫌な気分になる男子はいませんが、他と比較して「〇〇さんよりイケメンだよね!」などと話すと、上から目線な感じがして悪い印象を与えてしまう場合があります。

男は特別感が好きだから…と、比較で褒めて付き合う作戦はイケメンには裏面に出てしまうことがあるので要注意。また、本人は比較され続けてきて他からのやっかみを嫌がる場合もあるので、安易にイケメン男子に「イケメン」と褒めるとヤケドする可能性があると覚えておきましょう。

2. あえて顔は褒めない

キャッチ画像160608

イケメン男子がイケメンなのは誰がどう見てもわかる事実なので、言われ慣れてしまっている場合がほとんど。そのため、イケメンと付き合うために良い印象を残そうと「かっこいいね!」と見た目を褒めても、サラッと流されて印象に残らない場合が…。

本音では「イケメンでかっこいい!」と言いたいところでも、あえて外見ではなく内面を褒めるた方が、他の女子とは違う印象をイケメンには与えられます。印象に残れば、それだけ付き合うまでのアピールもしやすくなるので、ここはポイントですよ。

男性心理としては容姿だけではなく中身や特に仕事面ではかっこよくありたいと思う場合が多いので、彼が理想に向けて努力中な部分を「ストイックなんだね」と褒めた方が、イケメンと付き合うにはより効果的です。

3. 褒めるなら性格や行動を褒めて

イケメンと付き合うために彼の中身を褒めるときは、他人への態度や相談事への対応などの行動や、穏やかで滅多なことで怒らないなど性格を褒めるのがおすすめ。
人間は自分の理想に近づくためにある程度努力してる部分を褒めてくれると、相手への印象がグッと上がるのです。

また、そうやって自信を与えてくれる女子は本命女性になりやすいために、付き合うまでの関係になりやすいメリットもあります。
イケメンと付き合うには、素直な気持ちを言うだけではなく、相手に好かれる言葉を考えて伝えることが大切になってきます。

4. 恋愛目的ではなく最初は友達になる目的で近づく

キャッチ画像160609

イケメンは女性から恋愛感情を持って近づかれることが多く、好きになられることに慣れてる場合が多いです。もちろん告白慣れもしてるので、勇気を出して付き合う気持ちを伝えても、「ありがとう」と笑顔でスルーされてしまう可能性も…。

イケメンと付き合うには、その他大勢の女子の一人になってしまったらそこで恋は終わってしまいます。なので、イケメンと付き合う目的で彼に近づくなら、恋心はあえて我慢して、最初は友達から始めるつもりで声をかけるのがおすすめですよ。

ポイントは「女」を意識させずに、自己PRもほどほどにすること。
普通に楽しく遊べる女友達という地位になれたら、他の女性よりも大切な存在になるので、本命彼女として付き合うために意識されやすくなります。

5. 会話の盛り上がりで彼女になれる可能性はあがる

イケメンはモテる努力をせずとも自然にモテる男性が多いので、奥手男子と同じような感覚の場合も多いんです。奥手男子の場合は女性慣れしていないからうまく喋れないのですが、イケメン男子の場合は自分が会話を頑張らなくても、相手が勝手に楽しませようと頑張ってくれます。なので、自分で会話を盛り上げることをしなくなるんですね…。

そのため、会話の盛り上がり方によっては「この子といると楽しい…」と感じて付き合う興味を持つ場合もあるので、イケメンと付き合うためにはトーク力は磨いておきましょう。

イケメン男子が好きな女性のタイプはこれ!

イケメン男子は美人よりも普通女子が好き

キャッチ画像1606010

意外と、イケメン男子は女性の外見に執着がないことを知っていますか?街を歩いていても、美男美女で付き合うカップルって実は稀なのです。超美人の女優みたいに可愛い子じゃないと付き合うまでは至らない…と思う女子も多いですが、そんな心配をする必要はありません。

イケメン男子は自分がイケメンと騒がれる分、付き合う彼女の容姿は普通女子を選ぶことが多いです。自分が顔だけで選ばれることにコンプレックスを感じるイケメンも多いので、付き合う彼女には外見の良さよりも内面の良さを求めるのが特徴です。

イケメン男子は女子の内面に注目してる!

イケメンは付き合う女性の性格や行動など、内面に注目することが多いです。
そのイケメンさゆえによってくる多くの女子を見てるので、付き合う彼女には性格の良い女子を求めるパターンがどうしても多くなってしまうのです。

イケメン男子と本気で付き合う思いがあるなら、他人から「お!」と思われるような特技を持っていたり、空気が読めたり、心からの優しさや思いやりを持っているなど内面を重点的に磨く意識をするのが大切になってきます。

イケメン男子は自立した女子に惹かれやすい

キャッチ画像1606011

イケメンな男性はモテるので、付き合う彼女に過剰に心配されるというデメリットも抱えています。束縛が激しすぎたり、行き過ぎた嫉妬で苦い経験をした男性も。飲み会に行くだけで「誰と行くの」「どこに行くの」「何時に帰ってくるの」と矢継ぎ早にLINEが来て、情報開示を求められたら…うんざりしてしまいますよね。

そのような理由から、イケメンは付き合う彼女を選ぶには自立した女子に惹かれやすいという特徴があります。ある程度の距離感を持って付き合うと相手も気が楽で、逆に自分が近づきたくなる…という天邪鬼な反応を見せる男性もいます。

イケメンと付き合うには、恋愛に依存せずに自分の人生や生活に芯があって自立した女子を目指していくのがポイント。イケメンは他人にかまわれてうんざりしてる場合が多いため、かまってちゃんで依存的な女子と付き合うことには、飽き飽きしてるのです。

イケメン彼氏を作るために!おすすめな自分磨きの方法3つ

イケメンと付き合うためには、ある程度自分を磨かなくてはなりません。しかし、一般男性をつかまえるのとはちょっと違った項目を重点的に磨く必要があるのです。イケメンと付き合うためには、どんな自分磨きをするべなのか、おすすめの方法を3つ紹介します。

1. 趣味をたくさん作っておく

キャッチ画像1606012

イケメンと付き合うためには、自分磨きとして趣味をたくさん作っておくのが○。趣味が多ければ多いほど、それだけ話題にできる事柄が多くなるので、内面的に深みが出てきます。会話にできるネタも増えるので、自然と盛り上がる会話を提供できる可能性も増えていきます。
色んな趣味の集まりに参加すれば、出会う人の数も増えていくので、イケメンと付き合うチャンスも多くなっていきますよね!

また、イケメンと付き合うためだけではなく趣味が増えれば増えるだけ、自分の時間を楽しむこともできるので、人生自体の充実度が増すのも自分磨きとしては大きなメリット。
また、様々な話題に対応できる教養のある女性になることもできます。
狭い世界にとどまらず、色々なことに目を向ければ友達を増やすこともできるので、イケメンと付き合う目的はもちろん、趣味の時間は大切に思いきり楽しみましょう。

2. 話せる語学を日本語以外に作る

一見イケメンと付き合うためには語学の勉強は関係ないように見えますが、実は日本語以外の言葉を学んでおくと、圧倒的に出会えるイケメンの数が増えるというメリットがあります。イケメンと付き合うなら日本人だけ…とは限りませんよね。むしろ、外国人の方がイケメンは多いはずなので、付き合うチャンスは増えます。特に英語は喋れる外国人の数が多いので、仕事としても役立つ時がやってくるでしょう。

また、英語でなくとも他の言語が喋れる女性は、他人から見て「すごい」と尊敬の眼差しを受けることが多いです。それはもちろんイケメンでも同じ。尊敬は憧れに近い感覚なので、他の語学が喋れるだけでイケメンと付き合う可能性がひとつ増えてしまうのです。

3. 仕事ができる女性を目指す

キャッチ画像1606013

仕事ができるタイプの女子の中には、仕事と結婚しているようなワーカーホリックタイプのイメージが強いので、仕事ができる女子は付き合う相手として男子ウケが良くないのでは…と思う場合もあるでしょう。

でも、イケメン男子にとっては実は仕事のできる自立した女性は、付き合う相手としては非常に魅力的に映るんですね。
なぜならイケメンは、付き合う相手に女性特有の外見の美人さや可愛さ、頼られたい儚げさなどよりも、自分に誇れるものがある相手に惹かれることが多いから。努力しなくても付き合う相手には困らないイケメンは、よってくる女子をわざわざ守りたいとは思わないのです。

けれど、一生懸命に仕事を頑張っている女子は別。付き合うならむしろ私が守ってあげる…位の気持ちを見せる相手であれば、他の子達と一線を置けちゃいますよ!

イケメン彼氏はコツさえ抑えれば作れちゃう?!

キャッチ画像1606014

イケメンと付き合うにはちょっとしたコツがあり、普通の恋活よりも少し違う方向での努力が必要になってきます。
イケメンと付き合うためには、イケメンとの出会いがあるスポットに行くのも大切ですが、それ以上に効果のある自分磨きや、イケメンへのアピール方法を間違えないようにするのが大切。
イケメンと付き合うなんて現実にはありえない…なんてことは実はないので、理想を捨てずにイケメン彼氏を作ってみてくださいね〜!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)