ドキドキしたい!恋愛したい女性が効率的に出会える方法

ドキドキ!素敵な恋愛がしたい!

キャッチ画像160991

「人生に一度は大恋愛をしたい」と思いますよね!この気持は女性ばかりでなく男性も同じはず。愛する人に愛される、というのは「人生最大の喜び」と言っても過言ではありません。

「ではなぜ私には大恋愛と呼べる、素敵な出会いがないの……?」としょんぼりしている女性は必見。今までのライフスタイルでドキドキするような恋愛の相手が見つからないのなら、「見つける場所を変えてみる」「ストライクゾーンを広くしてみる」など、ちょっとした工夫が必要かもしれません。いま一度、出会いの方法を見直してみましょう。

ここでは、素敵な恋に繋がる「モテ女」の特徴や、素敵な恋愛をしたい女性が「出会い」を見つけやすい場所、理想の男性に出会えるおすすめアプリを紹介します。素敵な恋愛のために、できることを今日から始めてみましょう。

モテ女の特徴8選

家庭的でお料理上手

キャッチ画像160992

いまどきは、男性女性の区別なく料理をする人は増えていますが、それでも「お料理上手」の女性は魅力的でモテます。かねてより、好きな男性を振り向かせたいなら「胃袋をつかめ」と言われますが、これは過去多くの女性たちがそうやって素敵な人と結ばれたからこそ生まれた、まさに経験的な名言です。今まで素敵な恋愛をした経験がない、という女性は先輩たちのアドバイスを受け、少しずつでもお料理のレパートリーを増やしましょう。

さらに料理上手な女性は、男性の母親からのウケが良くなることも多いです。好きな男性を本気で落としたいのなら、「外堀から埋める」というのも一つの手。本質的に男性は、「母親が太鼓判を押した女性」は受け入れやすい傾向にありますので、モテるだけでなく「本命の女性」になりやすいのです。

笑顔が素敵

キャッチ画像160993

いつも自然で明るい笑顔を絶やさない女性は、温かで穏やかなオーラを持っていますので、自然と周りに多くの男性や女性が集まってきます。当然モテます。「笑顔が素敵ってどういうこと」「笑おうとするとぎこちなくなる」という人は、鏡の前で、あなたの表情がきれいに見える笑顔の練習をしましょう。

「楽しくもないのに笑えない」「笑顔になれない」と思うなら、日頃から自分の好きなこと、楽しいこと、好きな食べ物、好きな人など、楽しい気持ちになることを思い浮かべるクセをつけてみてください。自然な笑顔を絶やさないモテ女に近づけます。

明るくて癒し系

キャッチ画像160994

明るい女性は一緒に居て楽しく、また気負わずに付き合うことができるのでモテます。明るい人、というのは、冗談を言い合ったりふざけ合ったりして明るいだけでなく、何事も前向きに捉えることができる、悪い面より良い面を見ることができる人のこと。一緒にいるだけで周囲も明るい気持ちにさせることができる人は、多くの人に慕われます。

また、完璧な人より「ちょっとスキがある」「ちょっと抜けている」くらいの癒し系の人は、男性から話しかけやすく取り付きやすいのでモテます。「モテない……」と悩んでいるなら、あなたは周囲の男性からみると、キリリとしていて、逆に取り付く島がないのかもしれません。男性が話しかけるきっかけとなる「スキ」や「ヌケ」を作ってみてください。

気配り上手

キャッチ画像160995

自分のことより相手の気持ちを思いやることのできる「気配り上手」な女性は、誰からも好かれ、またモテます。「男性にモテたいから」「気になる相手を振り向かせたいから」と、急に気配り上手になろうとしてもなかなかうまく行きません。気配りは、日頃から習慣的に行っていないと、急にはできないものです。まずは、一緒に暮らす家族に対して、小さな気配りをすることを心がけましましょう。

気配りは習慣になってしまえば、無意識にできるようになりますし、それで人に喜ばれることは自分の喜びにもなります。女性は自己中心的な人のほうが圧倒的に多いので、「気配り上手」な女性は、それだけで男性ウケはかなり良くなります。

無邪気でかわいい人

キャッチ画像160996

物事に対する感性がピュアで、素直な女性は男性にとっては「かわいい人」と感じることが多いです。男性の話したことに対して、驚いたり、笑ったり、感動したり、と感情を素直に表現する無邪気な女性はモテます。

普段はきっちり仕事をこなすキャリアウーマン風の女性が、美味しいものを食べたときや、プレゼントをもらったときに、「無邪気に喜ぶ姿=ギャップ」にやられる、という男性も。大人になっても少女のような純粋な気持ちを忘れないようにしたいですね。

スタイルがいい人

キャッチ画像160997

自分の体型やスタイルをいつも気にかけている人は、垢抜けて見えるのでモテます。ファッションモデルのように痩せる必要はありませんが、定期的に運動する、バランスの良い食生活を心がける、などスタイルキープに努力している女性は、内側からあふれる健康美で輝いて見えます。

また、スタイルキープと同時に気をつけたいのが「姿勢」。背筋を延ばすことを常に意識しましょう。姿勢が良い人はそれだけで美しく見えます。常に自分のスタイルを気にかけ、ファッションは常に全身鏡で全体のバランスをチェックしましょう。

街を歩いて居る時など、ショーウインドウに映る自分の姿を確認し、無意識の時に人からどう見られているのかもこまめにチェックしてみてくださいね。

甘え上手な人

キャッチ画像160998

甘え上手な女性は、男性の「庇護欲」を上手に刺激することができるのでモテます。男性は基本的に、女性に「頼られる」こと、褒められることが大好き。そしてモテる女性は、頼る時にさり気なくボディタッチを追加することを忘れません。男性に上手に甘えて、しっかり褒めることでモテる女性に一歩近づけますよ。

しかし、なんでもかんでも甘えてしまうと、男性は「重い」「面倒くさい」と感じてしまいますので、さじ加減が重要。基本的には、何事にも前向きに一生懸命取り組んでいる女性が、ふと見せる「弱音」や「甘え」に男性はググッときます。ですので、本当にピンチの時に、もし意中の男性がいたら思い切って甘えて頼ってみましょう。

素直で優しい人

キャッチ画像160999

素直な女性は、多くの男性に「かわいい」と思われます。お願い事がある時に回りくどい言い方ではなく、ストレートに「〇〇したいな」と言える、なにかをしてもらったら自然に「ありがとう」と言える、そんな女性は好感度が高いです。

そして自分が間違えてしまったり、失敗したり、アドバイスをもらったとき、素直に聞き入れる「聞く耳を持つ」女性は好かれます。

人に対する優しさや思いやりのある女性も、男性が心を開きやすくモテます。また、恋愛から将来を考えるとき、男性は一緒に居て安らげる優しい女性を選ぶことが多いです。

恋愛したい女性が効率的に出会える方法

①   友人の紹介

キャッチ画像1609910

彼氏募集中の人は、友人に協力してもらいましょう。友人の彼氏の友人、など彼女募集中のフリーの男性は意外とたくさんいるものです。あなた自身も、日頃からおしゃれや身だしなみなどに気をつかい、友人が「誰か紹介してあげたいな」と思えるように、自分磨きも忘れないでくださいね。

②マッチングサイトの「マッチドットコム」

キャッチ画像1609912

ポイント① 世界25カ国で展開、国内会員数180万人以上
ポイント② 独自システムで相性の合う人と自動マッチング
ポイント③ 真剣に婚活してる人が多く成功率が高い

アメリカ発のマッチドットコムは、世界25カ国、15言語に対応しているマッチングサイトで、世界最大級の恋活・婚活アプリです。日本国内はもとより、外国の方とのお付き合いを希望する女性にもおすすめの優良サイトです。マッチドットコムは、利用して会員同士が出会うためには、男女ともに有料会員になることが条件。そのため遊び半分、からかい半分での利用者は少なく、真剣に出会いを求める男女が集まっています

自分から相手の条件を指定して検索するだけではなく、「デイリーマッチ」という機能があり、あなたのプロフィールから割り出したお相手候補がサイト側から毎日提示されます。気になる男性に「いいね」をするだけで、簡単に出会いにつなげることができますので、忙しくてじっくり相手を探す時間がない、という人でも出会いのチャンスがたくさんある、おすすめサイトです。

キャッチ画像1609913
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

③恋活アプリの「Pairs」

キャッチ画像1609915

ポイント① 会員数1000万人以上で日本最大級
ポイント② コミュニティで趣味の合う人とマッチング
ポイント③ 証明書提出&24時間セキュリティで安心

日本国内での利用率が高く、登録会員数が1,000万人を超えるPairs。登録会員が多いということは、それだけ出会いのチャンスも広がるということ。実際Pairsでは、登録から4ヶ月で多くの人がパートナーをゲットしています。

男性は有料会員になる必要があるため、遊び半分でなく真剣な恋や結婚を求めている優良会員が多いのも特徴。また、女性は無料で出会いに必要なツールを全て利用できるのもポイントです。出会いをサポートする「コミュニティ」の種類が多く、趣味で相手と繋がることができ、多くのカップルが誕生しています。

キャッチ画像1609916
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

④   社内恋愛

キャッチ画像1609917

勤務先にも、多くの出会いの場があります。仕事で長い時間を共に過ごすうちに恋心が芽生える、というのはよくあること。社員間の親睦を図るため、飲み会や社員旅行など、男女の距離が縮まるシチュエーションにも事欠きません。

そして、社内恋愛は「結婚」に至るまでは同僚に周知しないことが多く、2人だけの秘密の恋は、お互いの気持ちを燃え上がらせます。素敵な出会いがどこに待っているか分からないので、いつもおしゃれに敏感に、また清潔感のあるメイクを心がけましょう。

⑤   趣味コン

キャッチ画像1609918

趣味が合う人同士が集う趣味コンは、意気投合しやすく多くのカップルが生まれる場所です。初対面でも多くの言葉を必要とせず、お互いを理解し合うことができるので親密度は増します。

スポーツ、ゲーム、映画、音楽、グルメ、旅行、ワインやコーヒーなど、数多くの趣味コンが地域ごとに開かれていますので、「なかなか彼氏がみつからない」という女性は積極的に参加してみましょう。

キャッチ画像1609919
多くの街コンサイトの中でもおすすめなのが、10年以上続く老舗街コンサイト「街コンジャパン」。

特定の街コンではイベントが開催されなかった時の返金保障制度があったり、男女比を同率に調整するなど、運営側でも様々な工夫をしてくれているのも特徴です。
初めてでも、安心して参加できますよね。

  • スタッフのしっかりしたサポートが期待できる
  • 開催中止になった場合の返金など、トラブル時の対応がしっかりしている
  • 参加者の人数が多い、人気のサイト。男女比に偏りが少ない
  • 身分証明書による年齢確認など、セキュリティ面で信用できる

1つでも希望に当てはまる人は、街コンジャパンのイベントをぜひチェックしてみましょう。
会話も弾みやすいので、自分が興味を持てるものを選んで参加するのがおすすめです!

キャッチ画像1609920

⑥   同窓会

キャッチ画像1609921

学生時代に気になっていた「アノ人」と同窓会で顔を合わせると、一気に甘く切ない恋を思い出して燃え上がる、ということも。あなたを見て、誰かが人知れずドキドキしている、ということも十分に考えられます。同窓会で再開して結婚する、というのも非常に多いパターンです。

同窓会での再開に「運命」を感じる男性は多く、「ここでの出会いを逃したら、もう会えないかも」という崖っぷち感も、男性を積極的にさせます。同窓会にはとびきりおしゃれをして出かけましょう!

女磨きをして男性にモテる女性になろう!

キャッチ画像1609922

「出会いがなかなかない」「一度はドキドキするような大恋愛をしたい」という女性のみなさん、まずは自分の内側と外側を磨いて、いつでも恋に落ちる準備をしましょう!さらに出会いは、友人の紹介や職場など、意外と身近に転がっています。広くアンテナを張って、出会いにつなげましょう。

なかなか出会いがない、というなら恋活アプリを活用してみるのも一つの手。出会いの方法はたくさんありますので、自分に合った方法をいろいろ試してみましょう。自分磨きをして、ドキドキするような素敵な恋をゲットしてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)