婚活バスツアーには向き不向きがある!?楽しく異性に出会うために知っておくべきこと

婚活バスツアーって誰でも気軽に参加できるの・・・??

キャッチ画像161011

婚活バスツアーは、年齢に一定の制限が設けられていることもありますが、基本的にはツアーに申し込めば誰でも参加OKです。婚活パーティーの旅行版が婚活バスツアーで、基本的に日帰りツアーです。旅という共通の目的があり、長時間行動を共にするので、婚活パーティーより会話が弾むことが多く、男女の距離が縮まりやすいという特徴があります。バス酔いの心配が少なく、旅好きな人におすすめです。

ここでは、婚活バスツアーでの出会いに向いている人や、婚活バスツアーの特徴や事情、婚活バスツアーを探すのにおすすめのサイトを紹介します。婚活バスツアーに興味がある、参加してみたい!という人はさっそくチェックしていきましょう。

婚活バスツアーに向いている人ってどんな人?

①   社交的で積極的な人

キャッチ画像161012

バスツアーはサイト運営側のガイドがつくとはいえ、社交的で積極的で好奇心旺盛な人のほうがより楽しめます。もちろん婚活ツアーですので出会いを求めて参加しますが、旅自体を楽しめる人におすすめです。

バスの中で、これから向かう先で体験できることを話したり、食事の話題で盛り上がったり、と社交的な人は存分に楽しめるでしょう。

②   明るくて前向きな人

キャッチ画像161013

バスツアーとはいえ、「旅」ですので突発的なアクシデントに見舞われることも多々あります。大渋滞でバスが動かない、旅先で予定されていたことが自然現象の影響などで体験できなかった、などなど。そのようなアクシデントに明るく前向きに対処できる人なら、婚活バスツアーを存分に楽しめるはず。

トラブルやアクシデントに対していちいち文句を言う人、旅で起こる予測不能な出来事に不満ばかり並べ立てる人はバスツアーに向いていません。婚活バスツアーであなたの良い部分を異性に見せることは難しくなりますので、旅慣れていない人にはおすすめできません。

③   人見知りをしない人

キャッチ画像161014

婚活バスツアーは、バス車内で2人ならんで座ることになります。いきなり初対面の人と目的地に到着するまで会話をすることになりますので、極端に人見知りの人にとっては苦痛となってしまうことも。

また、目的地でもグループ行動をしたり、初対面の人同士でアクティビティを体験したり、食事を共にしたり、という時間が続きます。人見知りをしない、臨機応変に人付き合いができる、という人に向いています。

④   金銭面に余裕がある人

キャッチ画像161015

婚活バスツアーは、婚活パーティーと比較すると価格が高めです。さらに、婚活アプリなど「女性は無料」というサイトが多数あるなか、1回の旅で数万円かかる婚活バスツアーは、金銭的に余裕がある人でないとなかなか参加は難しくなります。

「旅が好き」「旅での偶然の出会いが好き」という人にはおすすめですが、旅行は「気心の知れた仲間と行きたい」という人には向いていません。

婚活バスツアーの事情とは??

①   費用が少し高め

キャッチ画像161016

婚活方法はいろいろありますが、マッチングアプリなどを利用すれば、女性なら0円で婚活ができる時代。婚活パーティーでも、男性より女性のほうが費用負担は少ないのが一般的です。そのような状況下にあって、男女共に数万円の費用が発生する婚活バスツアーは、婚活中の男女にとってやや敷居の高いイベントとなります。

やはり、1回の参加でパートナーをゲットできるか分からない婚活で、費用対効果は重要なポイント。旅が大好き、旅好きのパートナーを射止めたい、というはっきりした目的がないと、なかなか参加には至らないという事情もあります。

②   長時間一緒にいるので相手のことがよくわかる

キャッチ画像161017

一緒に旅をすると、その人となりがよく分かる、とはよく言われること。街で出会い短い期間であれば、自分を取り繕いよく見せることも可能ですが、いろんなアクシデントや体験がつきまとう「旅」では、嫌でもその人自身の本質が現れます。

相手のことをより良く知るために「一緒に旅をする」ことはとても有効。困ったことが起きたときにどう対応するのか、渋滞などに対するストレスの耐性、周囲の人々に対する順応力など、旅からはその人のことが本当によく分かるのです。

③   一度に出会う人数が少ない

キャッチ画像161018

バスツア―では、バスに定員があるため、乗れる人数に限りがあります。1度の参加で出会える異性の数が、婚活パーティーと比較するとかなり少ない、というマイナス面があることは否めません。少ない参加者の中に好みのタイプの人がいなければ、一日中、見ず知らずの人と気を遣いあいながら行動を共にしなければならず、苦痛を感じることも。

しかし、参加したバスツアーにタイプの人がいた場合、そして、その相手もあなたのことを気になっていたという場合は旅の思い出は色濃くなり、恋にも発展しやすくなります。1日という短い時間ではありますが、バスという同じ空間や、到着地での景色、食事など、多くの体験を共有することになり、一気にお互いの距離を縮めることができるのです。

④   カップル成立率が高い

キャッチ画像161019

バスツアーは、1度の参加で出会う人数が限られてしまいますが、意中の人を見つけた場合はカップルになる確率は高くなります。旅を通じてお互いの本質に触れ合う機会があり、それでもお互いを素敵と思うことができれば、カップルとなりやすいのです。

確かに婚活パーティーでは1度に多くの人と出会えますが、出会う人数が多すぎて、よほど惹かれるような相手でなければ相手のことを覚えきれない、というデメリットもあります。旅ではひとりひとりのキャラクターが鮮明となり、相手を絞りやすいというメリットもあります。

⑤   年齢制限がなければ年齢層が高くなりがち

キャッチ画像1610110

年齢制限が設けられてない婚活バスツアーであれば、金銭的に余裕のある、年齢層高めの人が集まる傾向があります。実際、20代でバスツアーとは、あまりピンとこないというのが本音ではないでしょうか。バスに乗っておしゃべりしたり、おやつを食べたり、ちょっと昼寝したりと、のんびり過ごしたい年齢層の参加が多く見られます。

⑥   時間とお金に余裕がある人が多い

キャッチ画像1610111

経済的に、また時間的に余裕のある人と出会いたい、と思うなら婚活バスツアーはおすすめです。出会えるか出会えないか確証のない1回のバスツアーに数万円を躊躇なく支払える人というのはお金に余裕があると考えられます。

さらに、婚活パーティーでは2~3時間の開催時間であるのに対し、バスツアーでは1日まるまる時間を取られます。したがって、時間的にも余裕がある富裕層が参加している可能性が高いのです。

⑦   旅行好きで社交的な人が多い

キャッチ画像1610112

初対面の人と1日バスツアーを楽しもうと考えられる人は、根っからの旅好きか、社交性があり誰とでもすぐに親しくなれる人が多いです。自分自身も旅が好きで「旅好きなパートナーと出会いたい」という人には、婚活バスツアーはかなりおすすめです。

また社交性があり、誰に対しても親切に接することのできるパートナーがいい、と思う人にも婚活バスツアーは向いています。社交的なパートナーと、賑やかで楽しい人生を送ることができるでしょう。

⑧  明るくて一緒にいて楽しい人が多い

キャッチ画像1610113

旅好きの人は、精神的にも経済的にも自立している人が多く、人生に対して前向きで明るく、一緒にいて楽しい人がたくさんいます。また、旅には常にトラブルやストレス、アクシデントがつきまといますが、旅好きの人にはそういった負の要素に対応する能力が高い人が多いという特徴もあります。人生を共に歩むパートナーを探すなら、一度婚活バスツアーに足を運んでみましょう。

婚活バスツアーに参加したい人におススメのサイト

①ゼクシィ縁結びイベント

キャッチ画像1610114

ポイント① CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】の恋活・婚活サービス!大手企業リクルートグループだから安心
ポイント② トーク中心のパーティー、趣味コン・スポーツコンなど幅広いラインナップ
ポイント③ 婚活初心者は勿論、活動中の方にも人気の婚活セミナーも豊富に用意

若い女性を中心に大人気の、結婚情報雑誌「ゼクシィ」の婚活サイトが「ゼクシィ縁結びパーティー」。婚活パーティーはもちろん、婚活バスツアーもたくさんあります。星空鑑賞イルミネーション鑑賞夜梅夜桜鑑賞動物園縁結び神社への参拝など、多くの婚活バスツアーを旅行会社とタイアップし企画開催しています。参加費用も1万円前後と負担が少なく、出会いを期待しつつ、楽しい日帰りの旅を満喫できます。

キャッチ画像1610115
(18歳未満は登録禁止です)

②TKK TRAVEL

キャッチ画像1610117

ポイント① 業界内で最もアクセス数のあるサイト運営している婚活バスツアーの会社
ポイント② 最高67%と、コンスタントに高いカップリング率を誇っている
ポイント③ 無駄な仲介費用が一切なく、価格も業界最安値!

TKKトラベルが企画プロデュースする婚活バスツアーはとにかく開催数が多く、婚活しながら自分の興味のある場所への旅を楽しめるところが魅力です。バスツアーは「長時間、自然体の自分でいること」から、出会いに繋がりやすく、また「バス車内」というパーソナルスペースに自然と異性が入ってくるシチュエーションを活かし、あなたの恋活&婚活を応援します。参加可能な年齢層の幅が広く、また男性より女性のほうが、費用負担が少なめなので、参加しやすいツアーがたくさんあります。「婚活って何をすればいいの?」「婚活に疲れた……」そんな人は、旅を通じた出会いを提供するTKKトラベルの企画に参加してみましょう。

キャッチ画像1610118

婚活バスツアーに参加する前に自分にあったサイトを見つけて参加をしよう!

あなたが婚活バスツアーに向いているかどうか、また特徴や事情などをチェックできましたか?婚活中で、かつ旅行好きな人は、婚活バスツアーを開催しているサイトをいくつか覗いてみて、自分にピッタリの企画に申し込んでみましょう。あなたに婚活バスツアーの旅を通じた、素敵な出会いがあることを願っています。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)