PR

キャビンアテンダントは出会いが多いって本当?CAの恋の秘密を大公開!

キャビンアテンダントと出会いたい!と思っている男性向けに、キャビンアテンダントの恋愛事情や彼女たちと出会う方法を詳しく紹介。出会う方法は一択です!

CAと出会いたいあなたへ

キャビンアテンダント・客室乗務員を彼女にしたいと思う男性は多いのはないでしょうか?華やかな制服や丁寧なマナー、そして飛行機内での優雅な仕草に憧れる方も少なくありません。ドラマでもやまてなでしこなど、ステータスのある職業として描かれる事も少なくないです。この記事では、CAとの出会いを実現するための究極のガイドをお伝えします。CAとの素敵な出会いを夢見るあなたにぜひおすすめしたい内容です。

キャビンアテンダントってやっぱり出会いが多いの!?

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像161911

世界中を旅する飛行機に乗るキャビンアテンダント。英語が堪能で背が高く、美人な人が多いので、女性も男性も憧れに思う人が多いのではないでしょうか。
筆者は女性ですが、飛行機に乗るときはついつい、今日のキャビンアテンダントさんはどんな人がいるのかな!?と注目して見てしまうことが多いです。

華やかでキラキラしたイメージがあるキャビンアテンダントですが、彼女たちの恋愛事情はどうなっているんでしょうか?キャビンアテンダントと出会いたい!と思っている男性向けに、キャビンアテンダントの実情を詳しく紹介していきます。

彼女たちは実はこうやって出会っている!

キャビンアテンダントは多忙なお仕事。シフトなので休みも不定期ですし、飛行機に乗っている時間が長い航空便に乗ればしばらく連絡もとれないですよね。
そんなキャビンアテンダントさんが出会って恋をするのは、やっぱりお仕事関連での出会いでした。

①ステイ先で声がかかる

キャッチ画像161912

ステイ先でアクティブに過ごすキャビンアテンダントも多いので、小旅行をしたり現地のお店に行ってショッピングしたりと旅行気分で楽しむ人もいます。
美意識が高く綺麗な人が多いキャビンアテンダントさんですから、街を歩いていれば声をかけられることもしばしば。
ナンパから仲良くなるということも多いそうですよ。
人によってはホテルに引きこもって休みたい!というキャビンアテンダントもいるようですが、私たちがイメージするようなキラキラショッピングをしているキャビンアテンダントも多くいるようです。

②機内で名刺を受け取る

キャッチ画像161913

接客業ですので、多くのお客様から注目されるお仕事。
乗客としては狭くてやることがなくて暇な機内ですから、通路を歩いてくるキャビンアテンダントさんにはついつい目が行ってしまいますよね。
飲み物などを配りに来た時にさりげなく名刺を渡されるということも珍しくないそうですよ。
名刺を渡されたからといって必ずしも仲良くなるということではないですが、お仕事中にもチャンスが転がっているんですね。

③パイロットとの社内恋愛

キャッチ画像161914

やはり社内恋愛というのも結構多いようですね。
何度も顔を合わせたり仕事ぶりをお互いに知っている者同士ですから、仕事のあとにプライベートな時間でも仕事のことを分かち合うことができたりしますよね。
仕事で同じ飛行機に乗って同じホテルにステイすることもあります。
ただ、お互い忙しくシフトで動いているので予定が合わないときは本格的に合わなくなりそうなので、お付き合いを続けるには上手なスケジュール管理が必要そう。
パイロットもキャビンアテンダントも優秀な人材ですからお似合いのカップルですね。

④合コンの声がかかる

キャッチ画像161915

キャビンアテンダントという職業は、高収入であり美人で優秀な人が多いことから合コンにお呼ばれすることも多いんですね。
他にも人気職業はありますが、実際キャビンアテンダントとして働いている人はなかなか自然に出会うことは少ないですよね。
実際、筆者も普通に暮らしていてキャビンアテンダントの友達はできません…。
結婚相談所や婚活パーティーでも憧れの職業としてまず挙げられるのがキャビンアテンダントなので、そのネームバリューで十分男性を惹きつけることができそうです。

⑤パーティーに招待される

キャッチ画像161916

パーティーに招待されたりして異性と知りあう機会に恵まれることも。
キャビンアテンダントは外国語も堪能ですから、外国人が多いパーティーでもしっかりコミュニケーションをとることもできるでしょう。
仕事で外国に行くことも多い大手企業の会社員などは、外国でも困らないような優秀な女性と仲良くなりたい男性も多いでしょう。

⑥友人の紹介

キャッチ画像161917

一般的な手段にはなりますが、友人からの紹介も、もちろんあります。
もしも、私にキャビンアテンダントの友達がいたら、男友達に「キャビンアテンダントで彼氏いない子いるんだけど、どう!?」ってめっちゃ勧めちゃう気がします(笑)
やはり友人の紹介だとある程度相手のことを知っている人からの紹介なので、安心できますよね。
多くの男性から声がかかるキャビンアテンダントは、信頼できる男性を手っ取り早く見つけるのにも友人の力を借りることもあるそうです。

⑦キャビンアテンドが多く住む地域にすむ

キャビンアテンダントが多く住む地域があるのをご存じですか?簡単に思い浮かぶのは空港の近くの街。羽田空港なら、蒲田や大井町など。実際レストランやバーのキャビンアテンダントとよく出会います。東京ですと他には、水天宮や人形町。エアポートバス乗り場のT-CATがあり空港へのアクセスが抜群!一人暮らしのキャビンアテンダントさんが多く住んでいます。平日の夜に一人で飲んでいる事があるので、出会いも有るかもしれないですね。

キャビンアテンダントとの恋の難しいところ

一方、キャビンアテンダントとの恋には障害もたくさんあります。

①スケジュールが合わない

キャッチ画像161918

キャビンアテンドの仕事のスケジュールはタイト。シフト制なので休みもなかなか合わないことが多いので、一緒にゆっくり旅行に行ったりデートをしたりするのが難しいことがあります。
筆者は看護師ですが、夜勤があるだけでもなかなか休みの都合がつけられずデートができなくて悩みました。
スケジュールが合わないのは、恋愛する上で結構な障害になりますよね。
デートで行きたいようなイベントも土日に設定されていることが多いので、多くの人が休みの週末でも働いているキャビンアテンダントは少し不利な点があります。

②ステイ先で滞在することもあるので会いたい時に会えない

キャッチ画像161919

これも①とかぶる部分はありますが、飛行機に乗っていないときでもステイ先にいるのではなかなか会えないですよね。
男性って難しいもので、彼女には会いたいときにすぐ会えるほうが良いと考える人が結構多いなぁという印象があります。特に恋愛の初めのほうは男性のテンションはMAXなので、連絡をしたり会ったりしたいと考える人も多いはず。
そんなとき、なかなか会えないというのは、そのまま恋愛への熱が冷める原因になることもあります。

③飛行時間が長いところでは連絡さえも取れない

キャッチ画像1619110

飛行時間が長いとお仕事の時間がずっと続くことになりますから、連絡をとることさえできない場合があります。
特に海外便に乗るキャビンアテンダントさんなら、飛行時間も長ければステイ先で滞在することも多いですから、予定を合わせるのは至難の業になりそうです。

④休みの日にお食事会が入ることも

キャッチ画像1619111

せっかくのお休みだと思っても、仕事関連でのお食事会などが入ることもあります。
これは普通に会社に勤めていればお付き合いの飲み会が入ったりするのと同じで、仕事が休みだからって、すべてデートに使えるというわけでもないのが実情。
お付き合いするまでにいろいろな男性と出会ったりする時間も実質少ないので、キャビンアテンダントとお付き合いするのは大変なんです。

⑤タイトなスケジュールすぎる

キャッチ画像1619112

ロングフライトで2泊4日、国内線で1泊2日、他にもスタンバイなどの勤務を合わせると実質1か月の休日は約11日ほど。
一般的な会社で4週8休のところが多いので休みが多いようにも見えますが、お盆や正月など多くの人が休みたいカレンダー通りの休日はとれないです。
休みは多くても他の人と合わせるのは大変なので、自分で時間を上手に使うという人も多いんですね。

キャビンアテンダントとの出会いはアプリをフル活用!

キャビンアテンドさんとの恋愛には、ご紹介した通り、調整が必要なこともありますが、それを差し引いても、やっぱり魅力的!日常生活の中で普通に会うのは難しいですから、今の時代、効率的で手軽なマッチングアプリ一択
キャビンアテンダント達も使っている、優良マッチングアプリを2つ紹介します。

①好みのタイプと出会いたいならPairs(ペアーズ)

キャッチ画像1619113
Pairsは累計2000万人以上が登録している、誰もが一度は聞いたことがある有名なマッチングアプリ。会員数・知名度ともに国内最大級です。

大手の会社が運営しているのでセキュリティは万全。「マッチングアプリを始めるなら、まずはPairs」のイメージから、毎日5000人の新規登録があり、登録してから平均4か月で恋人ができるという実績も確か。

キャビンアテンドさんと出会うには、女性の検索条件で職業を「客室乗務員」に設定するだけ!さらに、希望の年齢や居住地で絞れば、希望の女性たちがズラッと並びますよ。彼女たちは全員、出会いを探しているキャビンアテンダント
マイタグ機能もあるので、ここからキャビンアテンダント関連の仕事をしている女性を探すこともできます。

無料登録でも条件検索可能です。好みのタイプがいるかどうか、気軽に試してみてくださいね!
キャッチ画像1619114
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

②真剣な婚活目的で出会いたいなら「Omiai」

キャッチ画像1619115
少し時間をかけてゆっくりと、婚活目的でキャビンアテンダントさんと出会いたい!と思っているならOmiai」がおすすめです。
マッチングアプリの中でも真剣度が高いアプリで、ゆくゆくは結婚したいと思いながら出会いを探しているマジメな人が多いです。そのため、登録しているキャビンアテンドも同じように、真剣な出会いを見つけたい、と考えている人が多そうです。

気軽にたくさんの人数と出会うというよりは、結婚願望があって質の高い出会いをしたいという人に向いてますね。

出会い方はpairsと同じく女性の検索条件で職業を「客室乗務員」に設定するだけ!
登録しているユーザーの年齢層は20代~30代がメインで、女性の割合が多いので、婚活アプリは年齢層が高いと感じている人も使いやすいと思います。
キャッチ画像1619116
(18歳未満は登録禁止です)

交際前に知っておくべきポイント

キャビンアテンドとの交際を考える際には、特定のポイントを理解しておくことが重要です。まず、仕事は非常に忙しいため、自由な時間が限られていることが挙げられます。彼らのスケジュールを尊重し、柔軟性を持って接することが重要です。また、フライトによる時差の影響や不規則な生活リズムが健康面に及ぼす影響も理解しておく必要があります。これらを踏まえた上で、対等な関係を築くことが求められます。セキュリティ上の理由から、彼らの仕事について詳細を聞くことは避け、プライバシーを尊重することも必要です。異性としてのCAとの交際を前提とした関係を築くには、お互いの生活や仕事の状況を理解し合うことが不可欠です。

CAが恋愛で求める条件

キャビンアテンダントは、恋愛においても特定の条件を求める傾向があります。まず第一に、CAは安定したパートナーシップを重視します。自身の仕事が不規則なスケジュールであるため、相手が理解を示し、サポートしてくれることを望む傾向があります。

CAは自身の仕事にプライドを持っており、その職業を尊重してくれることを求めます。さらに、外見だけでなく内面も大切に考える傾向があり、共通の価値観や目標を持つ相手を望むことが多いようです。

CAは仕事がら社交的である人が多く、社交性やコミュニケーション能力のある相手を好むことがあります。一方で、CA自身もストレスの多い職業のため、癒しや心の支えとなるパートナーを求めることもあります。

CAさんはお金持ちが好きだというイメージがありますが、普通の感覚をもった女性なのです。

アプリを使って理想の女性を探してみて!

キャッチ画像1619117

キャビンアテンダントは人気の職業。
常に多くのお客さんの目にさらされますし、スタッフの数も多いのでいつでも出会いがありますね。
それに美意識が高く綺麗な方も多いので、男性からのアプローチは絶えないでしょう。
もちろんお付き合いを始めたあとでも、他の男性から声がかかることもたくさんあります。
他の男性にとられることがないよう、連絡やデートをマメにして気持ちが離れないようにしていきましょう。

また、すでに恋人がいるキャビンアテンダントでも略奪することだってできないことはありませんから、あきらめずにアタックしていきましょう。
キャビンアテンダントと知りあうなら、まずは手軽にアプリを使ってすぐに会える女性を探してみるのがいいかも!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪