恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

男性が合コンでモテる服装を徹底解説!女性が見ているのは顔だけじゃなかった!?

男性の合コン服装を徹底解説!

キャッチ画像164741

合コンで女性達は男性のどこを見ていると思いますか?

顔はもちろん見ますがそれだけではありません!なんと、ほとんどの女性は男性のファッションをチェックしているのです!

そこで女の子ウケするファッションを知って、合コンで人気者になっちゃいましょう!

男性が合コンでウケる服装《春》

・爽やかな白シャツで春の装い

キャッチ画像164742

まずこれを着ておけば間違いないというアイテムが長袖の白シャツです。白シャツと言ってもスーツの下に着るようなYシャツではなく、少し厚手のしっかりした生地のものがおすすめ。ジーンズやチノパンなどどんなボトムスとも相性が良くて、コーディネートに困りません

白シャツは、清潔感や真面目さなどの好印象を与えるのでとっても合コン向き。室内なら薄着になっても寒くなく、春の訪れを感じさせる明るく爽やかな色なのでまさに春の合コンにぴったりです。着る前にアイロンがけなどのお手入れをしておけばパーフェクトですよ。

・カラフルマンパで元気をアピール

春といえばもう一つ欠かせないのがマウンテンパーカー、いわゆるマンパです。ノースフェイスが有名ですが、どこのお店でも様々な色のマンパを販売しています。普段は赤や青などの原色はなかなか着ないという人でも春の開放感に任せて思い切って選んでみましょう。

明るい色の服を着ていれば不思議と気分も明るくなってきます。顔色も良く見えるので、合コンでは明るい人、元気な人という印象を受けますし、何より目立つので女性達の目を引くことができます。先ほど紹介した白シャツを下に合わせてもいいと思いますよ。

男性が合コンでウケる服装《夏》

・着まわしやすさバツグンのスキニー

夏といえば半ズボンを選んで涼しさを優先してしまいがちですが、軽装すぎてチャラチャラしてそうと思われてしまうこともあります。スキニーであれば夏でも暑苦しく見えないし、カジュアルすぎず、かしこまりすぎずで合コンにはちょうどいいアイテムの一つです。

さらにどんなトップスにも合う万能性の高さはボトムスの中でも群を抜いてしまいます。夏だけでなくオールシーズン使い回しができるというのも魅力的。さらに足をすらっと長く見せる足長効果も。スマートなシルエットで清潔感のある印象になりますよ。

・Tシャツの素材に注意して選ぼう

キャッチ画像164743

夏は汗をかく季節で、特に男性の中には大量の汗をかいてしまう人もいるでしょう。そんな夏に陥りやすいのが服の汗染み地獄です。服の色が変色したまま気付かず合コンに行ってしまうと、不潔そうだという印象になってしまいます。

白系の汗染みが目立たない色のTシャツを選ぶようにしましょう。グレーは一番汗が目立ち、黒は汗が乾燥して潮を吹いてしまう場合があり要注意。また今では吸水性のある生地のTシャツやタオル地のTシャツなどもありますのでお店でチェックしたり、スタッフさんに聞いてみたりするといいですよ。

男性が合コンでウケる服装《秋》

・ニットやセーターで品良くあたたかく

キャッチ画像164744

肌寒い季節に手放せないのがニットやセーター。男女問わずさまざまな色な型のものが人気です。着ていて温かいだけでなく、柔らかな雰囲気が作れる重宝されるアイテム。秋は冬ほど気温が下がらないため、薄手のニットやセーターがおすすめです。

Vネックやタートルネック、クルーネックなど首元だけでも様々な種類があるのでたくさんあっても飽きが来ません。中でもモックネックやハイネックなどのハンパ丈はコーディネートに取り入れるだけで、一気に垢抜けた印象に!黄色やオレンジなどの秋色を取り入れて、季節感を出しましょう。

・さりげなく小物も使ってみよう

おしゃれ上級者は小物使いがうまいという印象はありませんか?初心者が下手に使うと逆効果になってしまうことも。初心者でも使いやすくこなれ感が出せる小物はズバリ、眼鏡とニット帽です。眼鏡といっても普段から使うものではなくておしゃれ用のファッション眼鏡です。

どんなカジュアルな服装にも合い、くどくならないこの2つのアイテムは持っている価値あり。ただニット帽の被り方次第では雪国の人みたいになってしまうので、芸能人や雑誌を参考にしてみるといいかも。眼鏡にも流行があるのでトレンドをチェックしましょう!

男性が合コンでウケる服装《冬》

・冬はコートで差をつけろ

キャッチ画像164745

冬はどうしてもセーターにジーンズなどのワンパターンな服装になってしまいがちな季節です。そこで他との差を見せつけるべきなのはアウター。特に男性が着るロング丈のチェスターコートおしゃれ感だけでなくできる大人感も醸し出してくれますよ。

どんな服装にもぴったり合うのがPコートで、真面目さや誠実さをアピールできます。MA-1はカジュアルでかっこいいのですが合コンには不向きかも。寒いからと言ってダウンでぬくぬく温まっていないでキレイなシルエットのアウターにチャレンジしてみましょう!

・おしゃれは足元から

キャッチ画像164746

よく聞くこの“おしゃれは足元から”という言葉。分かっていても「本当に靴なんかで変わるの?」と疑う人もいるのではないでしょうか?しかし合コンでの女性たちは本当に全身くまなくチェックしているんです!見られないかもしれない部分にまで気を遣える男性はたてもポイントが高いんですよ!

鉄板はスニーカーですが、カジュアルになりすぎたくない人にはポストマンシューズがおすすめ。先の丸いフォルムがかわいらしくてオシャレ。靴選びに迷ったらこれを選んでおけば間違いない!どんなコーデとも喧嘩せず上手にマッチしますよ!靴を新調して、自分もアップグレードさせちゃいましょう。

男性が合コンに絶対着てはいけない服装!

・筋肉見せたがり!夏のタンクトップ

キャッチ画像164747

確かに男性の筋肉が好きな女性はいます。男性らしい体つきにドキッとするのもよくわかります。しかし、タンクトップを着て自分から見せびらかすのはただの筋肉バカにしか見えません。普段着でも一歩引いてしまうのに合コンでなんて女子に笑われてしまいますよ。

筋肉をアピールしたいのであれば、ぴったりサイズの半袖でいきましょう。タンクトップでなくても十分腕のたくましさは見て取れますし、フィットしたTシャツからガタイの良さを想像できます。ピチピチすぎるのもこれまた筋肉アピールに見えるので気をつけて下さいね。

・ストールでオシャレ感を出そうとしてる

よくおしゃれなスポーツ選手や芸能人がストールを巻いている印象があり、”ストール=おしゃれ”と思い込んでいる男性がいます。確かに使い方によってはおしゃれですが、一般人がやっても背伸びしているように見えてしまいます。

「合コンだからって張り切っちゃってるよ」と女子に後ろ指さされてしまうので、ストールはあまり巻かないほうがいいかもしれません。頑張ってる感が伝わってしまうと女性側は引いてしまうので、おしゃれ感は先ほど紹介した小物、鞄や靴で表すといいかも。

・目立つアクセはNG

キャッチ画像164748

首元手元にジャラジャラとアクセサリーをしていくのはやめておきましょう。確かにクロムハーツに代表されるようなかっこよくて、高価なアクセサリーはあります。しかし大半の女性にとってその価値は見出せず、逆に威圧感を与えてしまいます。ビジュアル系なのかなと勘違いさせてしまうことも。

男性のアクセサリーはなくても、服装や髪型で十分かっこよさをアピールできると思います。どうしてもつけたいのであれば目立つものやゴツいもとは避けて、小さなピアスや時計、ネクタイピンくらいにしておきましょう。

・一昔前に流行った服装

キャッチ画像164749

「いつの時代だよ」とこれまた女子に笑われてしまいがちなのが流行遅れのファッション。特に先の尖った靴やスカル、ダメージジーンズ、よくわからない言語で書かれたプリントTシャツなどはお兄系ファッションは絶対にやめておいたほうがいいです。

腰パン、ダボダボした服やズボンなどはHIPHOP系を、半ズボンにゴムサンダルはサーフ系を彷彿とさせ、女の子を「かっこいいな」よりも「なつかしいな」という気持ちにさせてしまいます。流行にとらわれず、スタンダードな服装で攻めておけば間違いありませんよ。

合コンより今すぐお相手見つけたい人必見!神アプリ3選

①マッチドットコム

キャッチ画像1647410

150万人以上が会員となっています。登録者数が多いので、希望に沿った女性に出会える確立が高くなりますよ。もしも少しやりとりをして、「この人とは少し合わないな・・・。」と思ったときでも、他の女性とすぐに出会うことができるいうのもおすすめする点の一つです。

まずは無料会員になり、気に入れば有料会員になるということもできます。有料会員になればメッセージの送受信が出来るようになり、出会いの幅も広がっていきます。

女性は男性会員からのメッセージがたくさん送られてきますので、印象に残るような言葉がけがポイント。気になる女性を他のライバルに取られないためには、女性のプロフィールをしっかり読んで、褒めてあげると好印象になりますよ。

キャッチ画像1647411
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②Pairs

キャッチ画像1647412

最近ではスマホのマッチングアプリを使った出会いの形が若い世代を中心に増えてきています。中でもPairsは安全性の高さと会員数の多さで人気です。

身分証明を運営側に送信し、承認されてからでないとアプリ内のメッセージ機能を使ってやり取りすることはできません。そうすることで、いたずらや遊び目的の人がむやみにメッセージを送信することを防止しています。そのため女性でも安心して利用できることが話題を呼び、男女共に多くの登録者数を誇っています。

会員が多ければ、それだけたくさんの人の中からより自分の希望に合った人が見つかりやすいということになります。実際筆者の周りでもPairsで出会い、お付き合いを経て結婚したカップルが何組もいますよ。

キャッチ画像1647413
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

③PARTY☆PARTY

キャッチ画像1647414

結婚を意識した人と出会いたいのであれば、PARTY☆PARTYの主催する婚活パーティーに参加することをおすすめします。特に他の婚活パーティーに比べて女性からもきちんと男性並みに料金を取っているため、それに比例して結婚に対する意識も高め。不真面目に来た人と遊んで時間を浪費することもありませんね。

PARTY☆PARTYをおすすめするもう一点は、会話できる時間が長めに確保されているということです。様々あるパーティの種類の中でもマッチング率が高く、人気の「プチお見合い」では一人当たり10分近く話すことができます。見た目だけでなく中身で判断したい人には重要な判断材料を得る時間になりますよ。

キャッチ画像1647415
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

合コンは服装センスで勝率が決まってしまう!無難な服装を心掛けて!

キャッチ画像1647416

女性はファッションに興味がある人が多く、男性の服装も自分と同じようにおしゃれであってほしいと望んでいます。

手を抜きすぎず、張り切りすぎずに自分らしさを表現してみましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)