PR

公務員と結婚したい女性へ!結婚相手としてのメリットと出会える方法

結婚するならやっぱり公務員!

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像164781

いつの時代でも結婚してほしい相手として人気なのが公務員の皆さん。公務員限定の街コンは予約でいっぱいだったりキャンセル待ちだったりするほどです。
一体どうして公務員と結婚したい女性がたくさんいるのでしょうか。また、公務員と結婚するにはどうしたらいいのでしょうか。

事前にチェック!公務員がモテる理由とは?

①リストラがない

キャッチ画像164782

公務員は、自ら退職しない限り解雇させられることはありません。(もちろん法に触れる行為や倫理に反する行為をした時には停職や懲戒免職があります)営利を求めない公職に従事する人々は、一般的なサラリーマンのように会社の人件費削減の影響を受けることはないため、リストラもありません。

したがって、常に一定のお給料を稼いでくることができるので、結婚後も経済的に安定した生活を送ることができ、女性からモテる職業になっています。年に2回の賞与(ボーナス)も合わせれば、年収としてはかなりの高収入。パパの仕事が安定しているので、子どもが生まれて家族が増えてもお金の心配はしなくて大丈夫ですよ。

②福利厚生の充実

キャッチ画像164783

公務員には、家賃の何割かを負担してくれる住宅手当や交通費を全額負担してくれる通勤手当など様々な福利厚生が充実しています。特筆すべきはその休暇の取りやすさ。基本的には暦通りに土日休み、さらに夏期休暇で長期休みも取りやすく、家族の万が一の時のために介護休暇も取れます。

男性でも育児休暇が取れるので、夫婦二人三脚で子育てができます。参観会や運動会、発表会などの子どもの大切な成長をパパにも見てもらえると子どもだけでなくママも嬉しいですよね。先に述べた長期休暇を利用して家族で旅行できるのも、福利厚生がしっかりしている公務員ならではの良さですよね。

③残業手当がきちんとつく

キャッチ画像164784

基本は平日の朝8時から夕方5時までの勤務であるところがほとんどですが、繁忙期にはそういう訳にもいかず、休日出勤や残業もあります。しかし、きちんと手当てがつきますので、働いた分お給料として還元されています。(教職公務員など手当てがつかない場合もあります)

いくら働いても残業代がもらえないブラック企業とは違って、一生懸命働いた翌月にはしっかりお給料が振り込まれます。基本給の倍以上稼げることもあるので、仕事量と本人のやる気次第では立派な高給取りになれますよ。

④定時退社のところが多い

キャッチ画像164785

残業があると言っても繰り返しになりますが、基本は定時で退社できるところがほとんど。残業しないで帰ると職場の人から白い目で見られるのではと思うかもしれませんが、公務員であればほとんどの人が定時で帰っていくので全く気にする必要はありません。

彼の仕事が早く終われば、アフターファイブを利用して、土日ではなく平日でもデートすることだってできちゃいます。そうすれば2人の時間が増え、会いたい時に会いやすくなりますよね。子どもが保育園に行くようになれば、自分が仕事で抜けられない時に代わりにお迎えを頼むことだってできてとっても助かります。

⑤社会的信用が厚い

キャッチ画像164786

公務員といえば真面目な人が多いという印象があるのはどうしてなのでしょうか。公務員になるには筆記試験をクリアした後、何度も面接試験を受ける必要があります。つまり公務員には知力と人間力が備わっているということになり、自然としっかりした人というイメージがつきました。

公務員=常識人、真面目な人、しっかり者という印象があるおかげで、社会的な信用も厚く好感度も高いです。家族に紹介する時も彼氏が公務員であれば会う前から好印象を抱かれやすいため、打ち解けやすいですよ。気難しいお父さんにもすぐ気に入られちゃうかもしれませんね。

⑥ローンが組みやすい

キャッチ画像164787

先に述べた通り、社会的な信用があるのでローンを組む時もスムーズに話が進みます。その理由としては、経済的に安定していて、ローンを回収できないという心配がないからです。明細書を提出するだけで割とすんなりと申請が通ってしまうのでとても簡単で楽チン。

結婚後夢のマイカーやマイホームを所有したいと思った時にすんなりと購入することができますよね。特に家は賃貸物件を借りて家賃を支払うよりも、マイホームを購入してローンを返済する方が、最終的には家が資産になるため長い目で見るとお得になりますよ。

⑦給料が年功序列

キャッチ画像164788

公務員は上記のようなメリットがある分、給料が低い職業だと思われがち。しかし全くそんなことはありません。確かに働き始めの初任給は20万円ももらえないところがほとんどですが、公務員は働けば働くほどお給料が上がっていく職業なのです。

したがって40代50代くらいになれば、ボーナスだけで車を買えるくらいもらえる人も。そしてそれよりすごいのは退職金の額。定年まで働き続ければ、最終的には何千万単位での退職金がもらえるのは、他の企業ではあり得ない好待遇ですよね。

公務員と出会うなら!オススメの方法を具体的に解説

①友人の紹介

キャッチ画像164789

男性と出会う方法の鉄板の一つが友人の紹介。友人にお願いしておくだけであなたに合いそうな人を無料で探しておいてくれるなんてこんないい方法は他にありません。「公務員のお友達でお願い!」とご指名できるので、友人のつてがあれば100%の確率で公務員の男性と出会うことができます。

“類は友を呼ぶ”ということわざにある通り、紹介をお願いする友人は、公務員や高学歴な人にすると公務員の繋がりができやすいです。なかなか出会うことができない公務員の男性には、自分の人脈を使って辿っていけば必ず巡り会えるはずです。

②婚活アプリ「マッチドットコム」

キャッチ画像1647810

友人に頼んでみたけど、公務員の友人はいなかった・・・という人でも大丈夫。婚活アプリのマッチドットコムなら、検索するだけで公務員のすてきな男性がわんさか見つけられますよ。周りに出会いを求めているのを知られなくないという人にはもってこいの方法です。

国内での登録数は187万人(2021年現在)、成婚率の高さとスピード婚の多さでも有名で、結婚したカップルのうち44%が1年以内に入籍している実績があるのも人気の理由です。

男女ともに同額の月額有料制度をとっているので、女性も無料のアプリに比べて婚活への本気度が高いのが特徴。そのため、必然的に男性も結婚を意識した出会いが欲しいと思っている人が多く集まっているんです。年齢層も20代~30代と結婚適齢期の男女の登録が目立ちます。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみましょう!
キャッチ画像1647811
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

③合コン

キャッチ画像1647812

男友達が公務員、女友達に公務員の友人がいるなど自分の近くに男女問わず公務員がいる場合は、そこから効率よくステキな男性を見つけるために合コンを開いてしまいましょう。紹介で一人一人当たっているよりも、合コンでは一気に出会い、話をし、自分に合う相手を見つけることができます。

一回の合コンで収穫がないからと言って相手を雑に扱ってはいけません。好きにならなくても仲良くしておけば、メンバーを改めて別の合コンを開催してもらえれば、より多くの公務員と出会うことができます。合コンを使って芋づる式に公務員の知り合いを増やしていきましょう。

④趣味を通じて出会う

キャッチ画像1647813

スポーツや料理、アニメやお酒など最近では趣味も幅広いですが、自分の趣味をしながら素敵な出会いが、しかも相手が公務員だったらこんなに素晴らしいことはないですよね。

公務員はこんな趣味の人が多い!と一概に言えないのですが、アクティブで明るい人と出会いたいのならスポーツ関連がおすすめ。一緒にプレイすれば仲良くなるのは必至ですし、運動が苦手な人であればスポーツ観戦で十分。サッカーや野球の試合を見に行けば、観客同士での交流がたくさんありますよ。

⑤恋活アプリを利用する「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像1647814

20代から40代まで様々な年齢層から人気のPairs(ペアーズ)は、その始めやすさが売りで、今や1000万人以上(2021年現在)が利用している恋活アプリです。お相手の職業もプロフィールを見ればすぐに分かります。数多くの公務員の男性が登録しているので、あなたの住む街にどれだけいるか見てみてはいかがですか?

有料コンテンツもありますが、女性であれば十分無料で出会いを探すことができます。気になる男性とマッチングすればメッセージのやり取りが始まります。ラインの交換もし放題なのでお気軽に始めることができるアプリですよ。

キャッチ画像1647815
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を総まとめ

⑥相席屋でお相手探し

キャッチ画像1647816

相席屋や相席ラウンジが全国各地でたくさんできていて、どのお店も出会いを求める男女で賑わっています。相席屋に来る男性客で多いのは消防士の皆さんだそうです。公務員の中でも職場に女性が少ない人は相席屋をよく利用しているのでしょう。

とは言っても最初から公務員に出会えた!というのは難しいので、どうしても出会いたいという場合はスタッフにチェンジを申し出ましょう。公務員が来ているかどうか聞いてみるのもいいですね。お店の力をフルに利用してお目当ての男性を見つけていくのが相席屋の上手な活用の仕方です。

⑦オーネットチャンステストで見つける

キャッチ画像1647817

現時点で累計会員数が4万8千人(2021年現在)と、結婚相談所の中でも人気の高いオーネット。入会から約9ヶ月で成婚できる実績もあり、その実力は確かです。そんなオーネットの中でも試してみたいのが、簡単なプロフィールと結婚相手の理想条件を入れるだけで、自分にぴったりな人がどれくらいいるのかを探し出してくれる「結婚チャンステスト」です。

しかも、このサービスは入会前でも無料でできてしまうのが大きなポイント!紹介される相手は、実際オーネットに登録している男性会員なので、出会いへの自信も出てきます。
公務員とで結婚したい…!と悩んでいるのなら、まずは気軽に無料診断を受けてみましょう。キャッチ画像1647818

▼こちらの記事もチェック
オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

公務員は結婚生活安泰間違いなし!素敵なお相手を見つけよう!

公務員は真面目で優しく大切にしてくれるだけでなく、経済的にも安定していて、結婚相手として最適なお相手です。
楽しいお付き合いの後に充実した結婚生活を夢見るならぜひとも公務員と出会うべきです。様々な方法を試して素敵なお相手を見つけて下さいね。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪