パートナーエージェントの口コミ評判とメリットデメリットを徹底解説!

パートナーを見つけたい!

キャッチ画像166731そろそろ本気で婚活をしなくちゃと考えてはいるけど、数ある結婚相談所サービスの中からどこを選べばいいのかとお悩みの男女は多いはずです。そこで今回は、成婚コンシェルジュの口コミ評判がとにかく高いパートナーエージェント」のサービス内容や口コミ評判を詳しくご紹介。

パートナーエージェントのサービスが気になっていたけど、どうしても一歩が踏み出せないという方はぜひ、リアルな体験談などをチェックして参考にしてみてくださいね。

パートナーエージェントのサービス内容

キャッチ画像166732

パートナーエージェントは、「想像を超える出会いを」をキャッチフレーズとしている結婚相談所サービスで、2006年に設立された会社です。基本的にはスマート婚活プログラムマルチサポートシステムという、二つのシステムで構成されています。

会員相互紹介を叶える「スマート婚活プログラム」

キャッチ画像166733

スマート婚活プログラムでは、計画・実行・評価・見直しの「PDCA」を重視し、計画的な婚活設計をコンシェルジュがしっかりサポート。自身の成婚力を上げるための婚活計画を立てることが、婚活の第一段階だと考えています。

またスマート婚活プログラムでは、婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」を利用。こちらの利用者は全体で55,000人以上。パートナーエージェント独自の会員約12,000人を合わせると、紹介可能人数は約24,000人となり高確率なマッチングが期待できるという訳です。

成婚コンシェルジュと二人三脚で歩む「マルチサポートシステム」

キャッチ画像166734

マルチサポートシステムでは、成婚コンシェルジュがマンツーマンでしっかりサポート。さらに成婚コンシェルジュ同士が連携することで、新しい出会いの可能性や、交際を円滑に進められる可能性をグッと上げてくれるんです。

以上2種類のシステムを組み合わせることで、様々な側面から婚活をしっかりサポートしてくれるのが、パートナーエージェントの大きな特徴となっています。

パートナーエージェントの流れとは!?

続いてはパートナーエージェントに実際に登録して、成婚退会するまでの流れを詳しく解説していきましょう。

1.無料カウンセリング

キャッチ画像166735

パートナーエージェントに登録するためには、まず初めに無料カウンセリングを受ける必要があります。婚活に対する悩み相談やサービス内容について気になる点など、アカウントエグゼクティブと呼ばれる担当者が、親身になって話を聞いてくれます。

もちろん無料カウンセリングの中で無理な勧誘などは行われませんので、「誘われたら断れない」と不安な方でも安心して参加することができます。

2.入会

無料カウンセリングに参加し、パートナーエージェントのサービス内容にしっかり納得したうえで、入会の登録に進みます。店舗で手続きを行い、入会後には独身証明書の提出も必要です。

3.婚活設計・インタビュー

キャッチ画像166736

これからパートナーとして共に歩んでいく、成婚コンシェルジュと初対面。婚活設計のために結婚観や理想の相手などのインタビューを行い、それぞれに合った方法やタイミングでサポートを受けられます。

4.紹介

キャッチ画像166737

9種類ものバリエーションに富んだ方法で、自分にぴったり合う異性を探すことができます。希望条件によるデータマッチングや、AIによるマッチング。写真による検索システムや、会員限定のイベント&パーティーなど、出会いの種類は本当に様々。

コンシェルジュから紹介を受けるのはもちろん、自分で積極的にお相手を検索するシステムもしっかり整っています。

5.コンタクト(お見合い)

キャッチ画像166738

気になる相手と実際に2人きりで会い、30分~1時間ほどのデートを楽しみます。当日の会話内容や服装に不安がある場合は、成婚コンシェルジュがしっかり相談に乗ってくれるので安心。コンタクト後には、話の内容などを振り返り成婚コンシェルジュが次につながるアドバイスもしてくれます。

6.交際

キャッチ画像166739

お互いの気持ちが一致した場合は、交際へと関係をステップアップします。交際期間もコンシェルジュのアドバイスや相談は受けられるので、恋愛経験に自信がない方でも安心してお付き合いを始められます。交際は複数の方とも可能なので、色々な可能性を探ってみましょう。

7.真剣交際

キャッチ画像1667310

交際からさらに深い仲へとステップアップするのが、真剣交際です。こちらは結婚を前提としたお付き合いのことを指し、交際ステータスとは違って相手は1人に絞られます。

8.成婚退会

キャッチ画像1667311

真剣交際から実際に結婚へとステップを踏めば、晴れて成婚退会となります。退会後も12か月間は結婚へのフォローアップや新生活へのサポートなど、無料で受けられるのが嬉しいポイントですね。

キャッチ画像1667312

パートナーエージェントの料金プランとは

パートナーエージェントの基本料金は、プランとエリア別に金額が異なる仕組みになっています。同じ中部エリア内でも名古屋店・岡崎店・岐阜店はエリアⅠ。静岡店・浜松店はエリアⅡというように別れているので、利用前に該当するエリアと店舗をしっかりチェックしておきましょう。

プランは利用タイプ別に3つ用意されていて、初期費用や月額料金はそれぞれ以下の通りです。

コンシェルジュプラスコース

キャッチ画像1667313

月1回のお見合い保証制度が付属する、パートナーエージェント最上位のプランです。自分で積極的にグイグイ行動できないという方は、こちらのプランがおすすめ。

コンシェルジュコース

キャッチ画像1667314

パートナーエージェントの中ではスタンダードなコース。結婚相談所を初めて利用するという方にもおすすめです。

コンシェルジュライトコース

キャッチ画像1667315

婚活支援サービスを、気軽に利用できるライトコース。婚活を始めたいけど費用を抑えたい、結婚相談所の雰囲気を確かめてみたいという方におすすめ。

この他にも20代がお得に利用できる「Uバリュー」や、シングルマザー応援価格など、特別価格でサービスを利用できるプランもあります。人それぞれ当てはまるプランや条件は異なりますので、無料カウンセリングで相談してみてください。

パートナーエージェントの口コミ評判

実際にパートナーエージェントの結婚相談サービスを利用した経験のある男女に、リアルな口コミ評判を伺ってみました。

キャッチ画像166731630代女性
コンシェルジュの女性がとても親身に相談に乗ってくれて、交際中の男性のコンシェルジュとの連携も取ってくれるので交際が円滑に進みます。コンシェルジュを通して相手の気持ちを伝えてもらえるので、すれ違いが起きにくいのも嬉しいです。
キャッチ画像166731730代男性
女性と話をするのがとにかく苦手で、他社の結婚相談サービスではお見合いをしても話が盛り上がらず関係が進むことはありませんでした。無料カウンセリングの際スタッフの方がとても親切だったのでパートナーエージェントに入会しましたが、会話のコツなどもコンシェルジュの方に教えて頂き、以前よりも女性と会話を楽しむ余裕を持てるようになりました。
キャッチ画像166731830代女性
30歳を過ぎて、周りの結婚ラッシュに焦りを感じ入会しました。まずは無料カウンセリングを受けに行ったのですが、他の結婚相談所の無料カウンセリングで感じた「入会を無理に進める姿勢」を感じなかったのが登録の決め手でした。
キャッチ画像166731930代男性
コンシェルジュの方は最初はとても丁寧な対応をしてくれましたが、利用期間が長くなってくると最初のような親切さは感じられなくなりました。いい相手と出会えたので良かったですが、これで出会いも無かったら、登録したことを後悔していたかも…。
キャッチ画像166732030代男性
紹介の方法が9種類から選べるので、自分に合った結婚相談サービスが受けられるかなと思い登録しました。データマッチングや写真による検索システムを主に利用していますが、自分の時間が空いた時に手軽に利用できるので使い勝手が良いです。
キャッチ画像166732120代女性
初期費用を抑えて入会できるU24バリューを利用して、パートナーエージェントに登録しました。20代前半の私には結婚相談所は少し敷居が高いとマッチングアプリなどを利用していましたが、結婚に本気な相手と出会えるので、入会して良かったなと感じています。
キャッチ画像166732220代男性
28歳から1年間本気で婚活をしてみようと思い、U29バリューというお得なプランで入会。最初は本当に出会いがあるのかと半信半疑だったけど、自分で気になる異性を探すこともできるので利用はしやすい。デートの服装からメールの返事など、何にでも相談に乗ってくれるのが嬉しかった。

キャッチ画像1667323

パートナーエージェントのメリットデメリット

パートナーエージェント利用者の口コミ評判からわかった、サービスのメリットとデメリットをチェックしてみましょう。

パートナーエージェントのメリット

キャッチ画像1667324

パートナーエージェントを利用するうえでのメリットは、やはり成婚コンシェルジュの深いサポートを受けられる点でしょう。一人では難しいと感じる婚活も、寄り添って手助けしてくれる人が居れば安心感が増しますよね。信頼と実績があるからこそ、パートナーエージェントは幅広い世代の男女から受け入れられているようです。

また20代やシングルマザーに優しいプランなど、初期費用を抑えて婚活を始められるのも特徴。敷居が高いと感じていた結婚相談所を、気軽に利用できると感じている方の声も多く見られました。

パートナーエージェントのデメリット

キャッチ画像1667325

反対にパートナーエージェントを利用するうえで、デメリットとなる部分もまたメリット同様に成婚コンシェルジュの存在です。婚活に深く関わってくるパートナーだからこそ、やはり相性はとても大切。

自分と合わないタイプや苦手なタイプの成婚コンシェルジュが担当になった場合は、コンシェルジュの存在をデメリットに感じてしまう人もいるようですね。マイペースに婚活を進めたい、自分で運命の相手を探したいという方には、向かないサービスだと言えそうです。

パートナーエージェントが選ばれる理由

数ある結婚相談所の中でパートナーエージェントがなぜ選ばれているのか、大きな理由となる3つの魅力をご紹介します。

成婚率の高さ

キャッチ画像1667326

成婚という結果にとにかくこだわっているパートナーエージェントは、業界でも成婚率ナンバーワンの27.2%という高い数字を誇っています。大手結婚相談所2社の平均成婚率が10.7%なので、この数字がかなり高いということが分かりますね。

3ヶ月以内に出会いが無ければ全額返金という保証制度が備わっているのも、「想像を超える出会い」のコンセプトに自信を持っているからでしょう。


キャッチ画像1667327

成婚コンシェルジュへの信頼感

キャッチ画像1667328
パートナーエージェントの口コミ評判を見ていると、成婚コンシェルジュに高い信頼を寄せている人がとにかく多いことがわかります。トレーニングや研修をしっかりと積んだコンシェルジュが、一人一人に寄り添ったサポートをしてくれるので、初めての婚活でも安心と感じる方が多いんですね。

出会える人数の多さ

キャッチ画像1667329

パートナーエージェントは独自の会員だけでなく、婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォーム利用者も紹介してもらえるのが魅力です。人数が多ければ多い程、運命の異性と出会える確率は上がると言えますよね。この点も、パートナーエージェントが選ばれる、大きな理由となっているようです。

パートナーエージェントで素敵なお相手を見つけよう!

キャッチ画像1667331

ポイント① 会員様の成婚率は【28.6%】と業界No.1(業界水準10%程度)
ポイント② 成婚コンシェルジュが、婚活設計から成婚までを徹底サポート
ポイント③ 地域・年代などに合わせた様々な料金プランで自分に合った婚活ができる

パートナーエージェントの会員に寄り添ったサービスは、婚活に不安を抱える男女の大きな手助けになってくれるはず。気になる方はぜひ口コミ評判をチェックして、素敵なお相手を見つけるための一歩を踏み出してみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)