パートナーエージェントの料金プランと他社との徹底比較!気になるサービス内容とは

パートナーエージェントって高いの安いの!?

キャッチ画像166761

結婚相談所の「パートナーエージェント」は、成婚率27.2%を誇る業界ナンバーワンの実績を持つサービスです。入会から1年以内の交際率は92.6%とこちらも高く、幅広い世代の男女から支持されています。

でもこれだけ成婚率が高い結婚相談所だと、「料金もかなり高いんじゃないの?」と不安になってしまう方も多いはず。そこで今回は、パートナーエージェントの利用料金や、他社結婚相談所と比較して料金はどれくらいなのかをチェックしてみたいと思います!

まず初めにパートナーエージェントのサービス内容!

キャッチ画像166762

パートナーエージェントでは、会員相互紹介などが受けられる「スマート婚活プログラム」と、成婚コンシェルジュのサポートをメインとした「マルチサポートシステム」という二つの柱で構成されています。

どちらか一方に偏るのではなく、自分で相手を探しつつ相談に乗ってもらったり、相性の良い相手を探したりしてもらえるので、出会いの幅も可能性もグッと広がります。

キャッチ画像166763

パートナーエージェントの特徴

パートナーエージェントの結婚相談サービスを利用するうえで、知っておきたい4つの特徴をご紹介します。

コンシェルジュと二人三脚で婚活を始められる

キャッチ画像166764

パートナーエージェントの最大の特徴と言えば、やっぱり成婚コンシェルジュのサポートが手厚いことが挙げられます。近い立ち位置で親身になって相談に乗ってくれる存在は、婚活において力強い味方になってくれるはず。

またコンシェルジュ同士がしっかり連携することで、気になる異性との関係性も円滑に進みやすくなります。お相手の成婚コンシェルジュからのアドバイスも受けられるので、お互いに気になる点は早い段階で解消しやすいのが魅力ですね。

出会い・紹介の種類が豊富

キャッチ画像166765

パートナーエージェントで出会いを探したいと思った時、その方法は9通りにも分かれています。成婚コンシェルジュが相性などを総合的に判断して相手を選ぶご紹介や、希望の条件によるデータマッチング、写真による検索システムや、会員限定のイベント&パーティーなどなど。

出会いや紹介の種類が豊富なので、自分の結婚観やライフスタイルに合わせて、自由に婚活を進められるのがパートナーエージェントの大きな特徴になっています。

交際には2つのステップが

キャッチ画像166766

パートナーエージェントでは、交際ステータスに二つのステップを設けています。基本的には交際状態になると、他の異性とのやりとりは控えて欲しいという結婚相談所が多いです。でもパートナーエージェントは、お互いの気持ちが一致した時点で交際へと進みますが、この時点では複数の異性と交際が可能なんです。

ここから結婚を意識した交際に進むと、「真剣交際」というステータスになり、本気の相手一人だけを選ぶことになります。交際状態では何人かを比べながらやり取りを続けられるので、効率が良いというのもひとつの特徴ですね。

割引プランも豊富

キャッチ画像166767

パートナーエージェントの料金プランの中には、条件に合う人が利用できる割引プランも複数用意されています。例えば20代の婚活を応援する「Uバリュー」なら、初期費用などを抑えて入会することが可能です。

他には40代以上のミドル世代を応援する「PAX MEMBERS」や、シングルマザー応援価格なども設定されています。適応する条件がある場合は、ぜひ入会の前に相談してお得な料金でパートナーエージェントのサービスを利用しましょう。

キャッチ画像166768

パートナーエージェントの料金プラン

キャッチ画像166769

パートナーエージェントの基本料金は、プランとエリア別に金額が異なる仕組みになっています。同じ中部エリア内でも名古屋店・岡崎店・岐阜店はエリアⅠ。静岡店・浜松店はエリアⅡというように別れているので、利用前に該当するエリアと店舗をしっかりチェックしておきましょう。

プランは利用タイプ別に3つ用意されていて、初期費用や月額料金はそれぞれ以下の通りです。この他に登録料30,000円と成婚料50,000円が、どのプランを選んでも必要になります。

コンシェルジュプラスコース

  • エリアⅠ・Ⅱ初期費用:95,000円
  • エリアⅠ月額:19,000円
  • エリアⅡ月額:16,000円

月1回のお見合い保証制度が付属する、パートナーエージェント最上位のプランです。自分で積極的にグイグイ行動できないという方は、こちらのプランがおすすめ

コンシェルジュコース

  • エリアⅠ・Ⅱ初期費用:95,000円
  • エリアⅠ月額:16,000円
  • エリアⅡ月額:13,000円

パートナーエージェントの中ではスタンダードなコース。結婚相談所を初めて利用するという方にもおすすめです。

コンシェルジュライトコース

  • エリアⅠ・Ⅱ初期費用:20,000円
  • エリアⅠ月額:13,000円
  • エリアⅡ月額:11,000円

婚活支援サービスを、気軽に利用できるライトコース。婚活を始めたいけど費用を抑えたい、結婚相談所の雰囲気を確かめてみたいという方におすすめ

パートナーエージェントと他社の料金比較

パートナーエージェントで一番スタンダードな「コンシェルジュコース」を利用した場合、必要な金額は【初期費用95,000円+登録料30,000円+月会費16,000円+成婚料30,000円】で、合計171,000円になります。

他の大手結婚相談所3社と、料金やサービスを比較してみましょう。

エン婚活エージェント

キャッチ画像1667610

  • 登録料:9,800円
  • 月会費:12,000円

エン婚活エージェントは、基本的に電話やメールのみで相談が受けられます。忙しくてなかなかお店に足を運んだり、相談の時間を持てないという方には、比較的安価で利用できるためおすすめのサービスです。

成婚料やお見合い費なども不要で、必要なのは登録料と月会費のみ。なので最短一ヶ月の利用で必要な料金は、合計で21,800円です。パートナーエージェントのようにコンシェルジュの手厚いサポートが必要ない方には、適したサービスだと言えそうですね。

楽天オーネット

キャッチ画像1667611

  • 入会金:30,000円
  • 初期活動費用:76,000円
  • 月会費:13,900円

楽天オーネットは、あの楽天グループが運営する結婚相談所サービスです。年間新規入会者は2万人を超え、大手の会社ということで婚活初心者にとっては安心感も魅力の一つですね。

楽天オーネットで最短1ヶ月利用するために、必要な料金は119,900円となっています。成婚料はかからないので、パートナーエージェントと比較すると少し安いかなという感じですね。初めて結婚相談所を利用する方で、費用を抑えたいという方にもおすすめのサービスとなっています。

IBJメンバーズ

キャッチ画像1667612

  • 登録料:30,000円
  • 活動サポート費:190,000円
  • 月会費:15,000円(スマートコース)

業界最大級の会員数を誇るIBJメンバーズの結婚相談所は、男性の約59%が年収600万円以上というハイスペック会員が集まるサービスです。自分で相手を探す方法が基本ですが、コースによっては専任カウンセラーからの紹介を受けることもできます。

月3名までの紹介が受けられ、年6回まで面談ができるスマートコースなら、最短1ヶ月の利用で必要な料金は235,000円となります。パートナーエージェントと比較すると高額ですが、ハイスペックな結婚相手を望む方にはこちらもおすすめです。

パートナーエージェントの料金は安くはない

キャッチ画像1667613

パートナーエージェントの利用料金は、決して安いと言える金額ではありません。他社結婚相談所と比較すると中間くらいに位置しています。でも「コンシェルジュのサポートは魅力的だけど、気軽に支払える料金ではない」と感じる方も多いはず。

パートナーエージェントはプランやエリアによって初期費用が変わり、20代や40代以上でも料金の割引を受けることが可能です。料金が安くないと感じる方は、受けられる割引などがないか無料カウンセリングで相談してみるのもおすすめです。

キャッチ画像1667614

パートナーエージェントが選ばれる理由

他社結婚相談所と比べてみても、とても安いという訳ではないパートナーエージェント。ではパートナーエージェントがこの料金帯でも選ばれている理由はどこにあるのでしょうか?

コンシェルジュの寄り添ったサポート体制

キャッチ画像1667615

パートナーエージェントが多くの人から選ばれる理由には、やはりコンシェルジュの寄り添ったサポート体制が支持されているからと言えるでしょう。友人や家族のように相談に乗ってアドバイスをくれる存在は、婚活の中でもかなり重要な要素のひとつです。

成婚コンシェルジュの存在があったからこそ、婚活を成功させられたという声も多いようですね。

成婚率ナンバーワンの実績

キャッチ画像1667616

パートナーエージェントは、成婚率27.2%という高い確率を誇る結婚相談所なんです。大手結婚相談所2社の平均成婚率が10.7%となっているので、パートナーエージェントは業界成婚率ナンバーワンの実績(国税調査と類似の基準)を持っているんです。

せっかく結婚相談所に登録するなら、できるだけ成婚率の高いところを選びたいというのは当たり前ですよね。数字でも結果を出しているからこそ、パートナーエージェントは多くの男女から選ばれているんです。

ISO9001の安心感

キャッチ画像1667617

パートナーエージェントは、業界で初めて「ISO9001」の認証を取得した相談所でもあります。つまりサービスの品質を担保し、改善への取り組みを推進するという姿勢が、しっかり評価されているサービスということですね。

情報セキュリティマネジメントシステムや、顧客満足マネジメントシステムなど、3つのISOで信頼を持って安心できるサービスとして、多くの方から支持されています。

パートナーエージェントでお得に素敵なお相手を探そう!

とにかく一人では婚活するのが不安。身近に結婚に関する相談ができる相手がいない。そんな男女にとっては、パートナーエージェントの成婚コンシェルジュは強い味方になってくれます。ぜひ他社の料金やサービスもしっかりチェックしたうえで、パートナーエージェントの手厚いサポートを体験してみてくださいね。

キャッチ画像1667619

ポイント① 会員様の成婚率は【28.6%】と業界No.1(業界水準10%程度)
ポイント② 成婚コンシェルジュが、婚活設計から成婚までを徹底サポート
ポイント③ 地域・年代などに合わせた様々な料金プランで自分に合った婚活ができる

▼関連記事
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)