恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

人気のパブリックスタンド攻略記事|素敵なお相手に出会うためのルールや料金をご紹介

パブリックスタンドって出会えるの?

キャッチ画像169071

最近よく耳にする「パブリックスタンド」というスタンディングバー。新しい出会いの場として幅広い世代から高い人気を誇っていますが、本当に出会えるの?と疑問を感じている人も多いはずです。

そこで今回は、パブリックスタンドを初めて利用する方のために基本のマナーや素敵な出会いをゲットするための方法を伝授します!パブリックスタンドが気になっていたけど、勇気が出ないという方は、ぜひ今回ご紹介する攻略方法を徹底的にチェックしてみてくださいね。

まずは基本!パブスタのマナー5か条

未成年の入店は禁止!!

キャッチ画像169072

パブリックスタンドでは、基本的に未成年の入店を禁止しています。やはりお酒を楽しむ場所ですから、トラブルを回避するためにも未成年は入場できない決まりとなっているんです。そのため年齢が確認できる顔写真付きの証明証が、入場時には必ず必要になるので忘れずに。

ただし貸切の時間帯は未成年の入場も可能となっているので、誕生日会や歓送迎会などでパーティールームを貸切にする際は、未成年でも関係なく入場することができます。

レディファーストを意識して

キャッチ画像169073

パブリックスタンドはスタンディングバーというイメージが強いですが、各店舗の壁際には椅子も設置してあります。ただし席数は限られているので、「女性に席を譲る」というのがパブスタのマナーになっているんです。

男性から「席どうぞ」と声を掛ければ、新しい出会いのきっかけに繋がることもあるかも知れません。椅子のそばで立っている女性を見つけたら、サッと立ち上がって席を譲るのが攻略法のひとつですよ。

強引なナンパや勧誘はNG

キャッチ画像169074

ナンパや出会い目的でパブスタを利用する男女は多いですが、嫌がっている相手に対して強引に近づいていくのは絶対にやってはいけません。しつこくしたり、乱暴をするのももってのほかです。

勧誘行為なども禁止事項の一つとなっているので、できるだけスマートに出会いやトークを楽しむようにして下さい。他のお客さんの迷惑になるような行為は、控えるのがマナーです。

貴重品などの荷物はしっかり自己管理

キャッチ画像169075

お酒の場では、ついつい貴重品などの管理がゆるくなってしまいがちです。でもお店としては、大勢いるお客さんの貴重品の紛失を、細かく管理するのは無理がありますよね。なので貴重品や手荷物などは、しっかり自己管理をしてください。

利用料金100円のコインロッカーが設置されているので、荷物が多くなってしまった人やお財布などを落としがちという方は、こちらを利用するのがおすすめです。

カップ・グラスは交換制

キャッチ画像169076

パブリックスタンドではお酒の飲み放題プランが用意されていますが、お代わりの際はカップやグラスの交換制となっています。その時に1人一杯のお代わりしかできないシステムになっているので、お友達の分などを一緒にオーダーすることができません。

お酒をお代わりする際は、自分のカップを自分で持って好きなドリンクをオーダーするようにしましょう。下手に連れのドリンクオーダーを請け負うと、何度も並び直さなければならないはめになるかもしれません。

パブスタの料金設定は!?VIP料金もご紹介!

パブスタは時間無制限飲み放題がとにかくお得!

キャッチ画像169077

パブリックスタンドを攻略するためには、料金設定をしっかり把握しておくことがとっても重要。基本的に時間無制限飲み放題がベースとなっていて、女性の場合は毎日1,080円。男性は平日3,240円・金土祝前は3,780円で最大11時間の飲み放題が楽しめちゃいます。

さらに以下のようなお得な割引がずらっと揃っているので、女性の場合はリーズナブルな価格でお酒を飲みながら出会いを探すことができるんですね。女性が多く入店していれば、男性にとってもチャンスがアップと言う訳で、双方に美味しい環境になっているという訳です。

  • ハッピーアワー(OPENから20時までの入店):女性半額・男性1,000円引き
  • ミッドナイトアワー(24時からCLOSEまで):女性限定で半額
  • レイトアワー(2時からCLOSEまで):男性限定で1,000円引き
  • 学割:(祝前日を除く日~木曜):男女共に半額
  • レディース割(水曜):女性限定半額
  • ペア割(平日19時~26時):3,240円
  • 30日パスポート(女性のみ30日間飲み放題):3,240円

上記以外にも店舗限定割引や、期間限定割引などのイベントが頻繁に実施されています。ぜひ来店前に、気になる店舗の情報をチェックしてみてください。

お酒をあまり飲まないならチケット性も選べる

お酒をあまり飲まないけど、パブスタの雰囲気を楽しみたいという方は単品チケットも利用できます。6枚綴りで3,780円のチケットは、残っても次回入店時に利用できます。もちろん他店での利用もOK。期限は半年となっているので、期限内なら最高で6回入店できるという訳ですね。

VIPシートの料金は?

キャッチ画像169078

パブリックスタンドには、クラブのVIPルームのように利用できるVIPシートが用意されています。基本的には男性がVIPシートを利用し、そこに女性を呼んだりスタッフに呼んできてもらったりと、クラブのVIPルームと変わらない使い方ができるんです。

料金は店舗によって異なっていて、例えば新宿店なら平日は1人1,080円。恵比寿店や渋谷店なら1人1,500円で利用できます。また渋谷店にはダーツ投げ放題のVIPシートがあり、こちらは1人2,000円で利用可能です。

ドリンクやフードはタッチパネルでオーダーができ、スタッフが運んできてくれるというのもVIP感が合って良いですよね♪本気で出会いを探したいという男性は、VIPシートを上手に活用するのがおすすめです。

パブスタの年齢層や服装は!?

年齢層は店舗によって様々

キャッチ画像169079

17店舗ものお店があるパブリックスタンドは、その店舗や地域によって年齢層は異なります。渋谷や池袋店には若者が集まりやすいですし、六本木や銀座は大人の男女で賑わっています。

自分がどのお店に合っているのかわからない時は、店舗間行き来のシステムを利用して、年齢層の合うお店を探してみるのも一つの方法です。(女性は無料・男性は1,080円で、当日限り他店舗への入店が可能)

服装は何でもOK♪

キャッチ画像1690710

幅広い世代から高い人気を誇るパブリックスタンドは、学割利用の学生から、会社帰りのサラリーマンやOLまで、多種多様な男女が利用しやすいお店です。なので服装に関しては特にこだわる必要はないと言って良いでしょう。

仕事帰りのスーツ姿のままでもOKですし、男性ならシャツやデニムで爽やかカジュアルにまとめても◎女性が男性ウケを狙うなら、ワンピースなどの女の子らしい服装を選ぶのがおすすめです。ただしメンズサンダルとジャージでの入店は禁止されているので、この点だけ注意が必要ですね。

パブスタで素敵なお相手と近づける方法3選

とにかく場の流れに乗って盛り上がる

キャッチ画像1690711

パブリックスタンドの攻略法を知りたいと思っている男女は、彼氏や彼女が欲しいと考えている人も多いはず。それならやっぱり、パブスタの場の流れに乗ってとにかく盛り上がる以外に近道はありません。

静かに飲んでいる人も一定数いますが、まさにパリピと言った感じで盛り上がっている集団も。気になる異性を見つけたら、その異性の周りの空気に溶け込んでとにかくノリを合わせて話しかけるように意識してみましょう。

楽しそうにしている人に声を掛けよう

キャッチ画像1690712

パブリックスタンドには本当に様々な人が集まっていますから、出会いを求めてくる人もいれば、友達の付き合いできたという人もいます。後者の場合はどんな場所なのかよくわからずに入店して、お酒の盛り上がりについていけないと引いてしまっているケースも。

素敵な出会いを見つけたいと思っているなら、やっぱり相手も出会いを探している人の方が話はスムーズに進むはず。つまらなそうにしている人よりも、パブスタの雰囲気を楽しみながら出会いに期待していそうな異性に声を掛けるのがおすすめです。

初めて行くなら平日がおすす

キャッチ画像1690713

高い人気を集めているパブリックスタンドは、店舗にもよりますが土・日・祝前日には特に混雑しがちです。人の波をかき分けて素敵な異性を探すのは、パブスタ初心者にはちょっぴり難しいと感じるかもしれません。

特にクラブなどにも慣れていないという方は、初めての来店を比較的落ち着いている平日に設定すると◎何回か通ってパブスタのルールや雰囲気に慣れてから、人が大勢集まる休日前の利用にシフトしていきましょう。

パブスタもいいけど手軽に出会えるおすすめ2選

①ハッピーメール

キャッチ画像1690714

累計登録数2000万を突破(2019年4月現在)した、老舗のマッチングサービス「ハッピーメール」。月学生での利用が多いマッチングアプリの中で、従量課金のポイント制システムですぐに会いたいという人に高く支持されているサービスですね。

利用し手いる年齢層も20~50代と本当に幅広く、掲示板の利用で今日会える人を探せるという点が魅力となっています。パブスタで出会いを探すのも良いですが、なかなか上手に攻略できないという方やお酒が苦手な方には、ハッピーメールを利用してみるのもおすすめですよ。

キャッチ画像1690715
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PARTY☆PARTY

キャッチ画像1690716

数多くの婚活パーティーを開催している「PARTY☆PARTY」は、東証一部上場のIBJグループが運営する大手婚活サービスです。全国各地で様々な婚活パーティーを開催し、月間4000件以上のパーティーを開催しているというから驚きですよね。

パブリックスタンドを攻略しても、なかなか結婚に繋がる出会いを見つけられないという方は、PARTY☆PARTYで本気の婚活をスタートしてみませんか?30代限定や理想の慎重さなど、バライエティに富んだパーティーが数多く開催されています。

キャッチ画像1690717
▼こちらの記事もチェック
PARTY☆PARTY参加者の口コミ評判|特徴・料金・割引・イベント形式・体験談まで総まとめ

流行りのパブスタで素敵なお相手をGETしちゃおう!

大人気で流行の最先端にある、出会いスポットのパブリックスタンド。
ぜひ上手に攻略法を活用して、素敵な運命の出会いをゲットしてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)