高学歴な女性におススメな結婚相談所3選!自分に見合った相手に出会うコツをご紹介

高学歴女性って本当にモテないの!?

キャッチ画像171211

高学歴女性ってモテない。そんな話を聞いたことのある人は多いはず。実際に高学歴だという女性自身も「私ってモテないし」と自虐的になっていませんか?

今回はそんな出会いを求める高学歴女性のために、高学歴女性がステキな男性と出会うためのコツや、男性にモテる女性の特徴などをご紹介します。最後に高学歴女性におすすめの結婚相談所もピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

高学歴女性が自分に見合った相手に出会うコツ5選

①自分と同じような学歴の人を探す

キャッチ画像171212

高学歴な女性が自分に合った男性を探すためには、自分と同じような学歴の方を探すのが一番手っ取り早い方法です。学歴が同じレベルであれば、会話もしやすく価値観なども似ている可能性が高いですよね。

また出身大学が同じであれば、それだけで親近感が湧き会話のネタも尽きません。結婚相談所で学歴の似た男性を探す場合は、大学名指定でお願いするのも一つの方法です。

②高望みはしすぎない

キャッチ画像171213

高学歴な女性が結婚相談所で出会いを探そうとすると、ついつい自分よりも高学歴な異性と出会いたいと高望みしてしまうもの。でも自分自身がかなりの高学歴女性であれば、それ以上を異性に求めることで出会いの幅はグッと狭まってしまいます。

どうしても学歴にこだわって結婚相手を探したい場合は、自分と同等レベルまでを目安にするのがおすすめです。

③高学歴という意識を捨ててみる

キャッチ画像171214

高学歴という意識があまりにも強すぎて、素敵な出会いや結婚相手を見逃してしまっている可能性もありますよね。学歴が気になる気持ちはよくわかりますが、婚活がなかなか上手くいかないと感じている高学歴女性は、一度学歴の条件を取り払ってみましょう。

高学歴というフィルターを外すことで、本当に価値観の合う相手や趣味・性格の合う理想的な男性と出会うことができるかもしれませんよ。

④もっと自分を磨く

キャッチ画像171215

どうしても自分より高学歴な男性と結婚したいという希望があるなら、今以上にもっと自分を磨くことも必要になります。高学歴男性と結婚したい女性は多くいるので、それだけライバルが多いということに。

外見はもちろんですが、内面や知識の面でも自分を磨いて、素敵な高学歴男性との出会いをゲットしましょう♪

⑤出会いに対する視野を広げる

キャッチ画像171216

結婚相談所で異性を紹介してもらう際、「とにかく高学歴男性と結婚したい」という気持ちが強すぎる女性は少なくありません。でももっと軽い気持ちで、「仲良くなれる男性が居たら」くらいの気持ちでデートに臨んでみませんか?

結婚を前提に考えていた時よりも視野が広がり、相手の良い面や魅力的な面が具体的に見えてくるはずですよ。

男性にモテる女性になりたい!男性からモテる女性の特徴5選

①気遣いができる

キャッチ画像171217

やっぱり気遣いができる女性はモテます。高学歴な女性の中には、プライドが邪魔して男性に媚びるような気遣いはできないと考える人も多いですよね。でも媚を売るのと気遣いをするのは全くの別物。相手の気持ちを考えた上での気遣いは、男性の心にグッと刺さるものなんです。

②ほんわかした空気感を持っている

キャッチ画像171218

いつもトゲトゲしている女性よりも、ニコニコして柔らかい空気を纏っている女性の方が男性からはモテるもの。でも高学歴な女性は職場でも争いに巻き込まれることが多く、空気が殺伐としがちです。

仕事のことを考えないで居られる休憩時間などにはふーっと息を吐いて、強気の姿勢と女性らしいほんわか感のギャップを見せられるように意識するのがおすすめです。

③条件で異性を見ない

キャッチ画像171219

相手のことを条件で見てしまうと、男性は「品定めされている」とすぐに気付くもの。無遠慮な視線は、自分が思っている以上に表情や態度に出やすいんです。男性からモテる女性は、条件で男性を区別したりしません。

誰にも分け隔てなく対応し、仲良くなっていく過程でさりげなく相手を恋愛対象とそれ以外に分けているんです。すぐに値踏みするのではなく、相手をもっと知りたいと思う気持ちが大切なんですね。

④優しくて大らかな性格

キャッチ画像1712110

優しくて大らかで、大抵のことはにっこり笑って許してくれる。多くの男性にとってはまさに理想的な女性のタイプです。高学歴女性にはあまり見られないタイプではありますが、男性にモテたいという強い気持ちがあるなら、こんな自分を演じてみるのも一つの方法ですよ。

⑤清潔感のある外見

キャッチ画像1712111

結婚相談所でも良く言われることですが、女性の外見で一番大切なことは清潔感があること。どれだけ美人な女性でも、清潔感のない服装や身だしなみでは、男性にモテることは難しいんです。自分の外見に自信がないと諦めている人は、まず清潔感のある外見を意識することから始めてみましょう。

ステキな男性と出会うおススメの方法3選

①結婚相談所

キャッチ画像1712112

高学歴な女性がステキな男性と出会うなら、やっぱり結婚相談所に登録するのが一番おすすめの方法です。外見や学歴など相手をある程度条件で絞り込むことができるので、自分の理想に近い結婚相手と出会いやすい場でもあります。

②婚活イベント

キャッチ画像1712113

高学歴な女性が結婚相手を本気で探すなら、婚活イベントに参加するのもおすすめです。ただし年齢制限くらいしかない街コン系のイベントでは、理想の相手に出会うことが難しくなってしまいます。ステキな男性との出会いをゲットしたいなら、学歴や年収で条件を絞った婚活パーティーに参加しましょう。

もちろん条件ではなくフィーリングで相手を探したいという場合は、幅広い世代や職種の人が集まる婚活イベントに参加してもOKです。

③友人の紹介

キャッチ画像1712114

高学歴な女性の周りには、同じく高学歴な友達が多くいるはず。そんな友人から安定した職業についている男性や高学歴な男性を紹介してもらえば、安心感もあり一石二鳥の出会いをゲットできます。

ただしあまりにもしつこく言いすぎると、「紹介してばかりでしつこい」と思われてしまう可能性も。紹介してと軽く伝えてみて、反応が良かった友人に希望や理想を伝えるのがおすすめです。

高学歴女性におススメ結婚相談所3選

①エン婚活エージェント

キャッチ画像1712115

そろそろ婚活を始めたいと考えている高学歴女性の中には、とにかく周りにばれたくないと考えている方も多いはず。そんな方におすすめなのが、来店不要型の結婚相談所「エン婚活エージェントです。

東証一部上場の「エン・ジャパングループ」が運営するエン婚活エージェントは、電話やメールでコンシェルジュとのやりとりや紹介を受け、家に居ながら結婚相談所のサービスを利用できるというとても画期的なサービスなんです。

ネットだけで婚活を自由に進めることができるので、もちろん周囲に結婚相談所への登録がバレる心配もありません。ネット完結型ながらも担当のコンシェルジュは付いてくれるので、初めてのけっここん相談所利用で何か困ったときでも安心ですね。

男性の約90%が年収400万円以上で、約70%が大卒以上という経歴を持っています。もちろん入会時には学歴証明書を提出するので、プロフィールを信用できるというのが魅力的です。

エン婚活エージェントは、店舗を持たない分利用料金がかなりリーズナブル。登録料9,800円と月会費1万円だけで利用できるので、結婚相談所は高いからと躊躇していた人でも気軽に登録できます。成婚料や、お見合い調整費用なども不要なのが嬉しいですね。

キャッチ画像1712116
▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

②ゼクシィ縁結び

キャッチ画像1712117

結婚情報誌として、幅広い世代の女性から絶大な支持を誇っているゼクシィ。そんなゼクシィを刊行するリクルートグループが運営しているのが、ゼクシィ縁結びエージェントという結婚相談所サービスです。

婚活支援サービスの「CONNECT-ship」と提携しているサービスなので、登録会員をデータベース上で共有。ゼクシィ縁結びエージェントの会員と合わせて、27,700名もの人数が登録しています。人数が多ければ、それだけ出会いの幅も広がるというものですよね。

男性の74%が大卒以上なので、自分と同じ高学歴な男性を見つけるのも難しくはなさそうです。また高学歴女性の中には「とにかく早く結婚したい」と急いでいる方も少なくありませんよね。

ゼクシィ縁結びエージェントに登録した会員の10人に8人は、なんと1か月以内に出会っているというデータも!2018年度の「オリコン顧客満足度調査結婚相談所部門1位」を獲得していることもあり、サービスに定評のある結婚相談所なんです。

かかる費用は入会金3万円と、プラン別の月会費のみ。担当からの紹介人数や面談の回数などで、月会費は9,000円~23,000円となっています。ただしこれ以外の料金は一切かからないので、シンプルでわかりやすい料金体系も魅力の一つですね。

キャッチ画像1712118
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
ゼクシィ縁結び利用者のリアルな口コミ評価|料金・利用者・使い方のすべて

③フィオーレ

キャッチ画像1712119

地域密着型の結婚相談所サービスとして、7つの視点でそのエリアに根差したサービスを提供しているフィオーレ対象エリアは大阪・神戸・京都・滋賀・岡山・福岡で、約2万名の男女が登録しています。

全国型の結婚相談所だと「住んでいるところが遠い」と諦めなければいけないこともありますが、地域密着型のフィオーレなら、実際に近いエリアに住んでいる男性と出会うことができます転職したくない、キャリアを捨てたくないという高学歴女性にとっては、魅力的なポイントですよね。

またフィオーレでは、担当のアドバイザーが手厚いサポートをしてくれるのも人気の秘密。特に今まであまり恋愛をしてこなかったという高学歴女性も、心配することなく婚活を進めることができます。実際のお見合い当日には、担当者が同席してくれるというのも手厚いサービスの一つです。

2012年~2018年の間で成婚率は53.3%とかなりの高確率。2018年度の年間交際成立数は7665組で、運命の出会いが期待できる具体的な数字にワクワクしてしまいますね。最終学歴を証明する書類の提出も義務となっているので、プロフィール上の学歴を信用してOKです。

フィオーレの利用料金は、シンプルコースとメソッドコースの2つに分かれています。検索システムを利用して自分で相手を探すのがメインのコースで、初期費用60,000円と活動費が月々7,000円必要になります。

メソッドコースは婚活をフルサポートしてくれる安心コースで、プランによって入会費が120,000円~258,000円と異なる仕組みです。また活動サポート費もプランによって、一括だったり月々払いだったりするので、自分に合ったプランや期間をしっかり考えてから申し込む必要があります。

上記2つの結婚相談所サービスと比べると金額は高めですが、その分寄り添うように手厚いサポートを受けながら婚活を進めることが可能です。ぜひ自分に合ったサービスを選んで、理想の男性を探してみてください。

キャッチ画像1712120

高学歴女性を前面に出さず婚活をしてみよう!

キャッチ画像1712121

高学歴な女性が学歴を前面に押し出すと、男性に引かれてしまうことも少なくありません。学歴だけで自分をアピールするのではなく、もっと色々な魅力を引き出して婚活に繋げてみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)