高学歴男性と出会えるおススメの結婚相談所と求める女性像を徹底解説!

高学歴な男性ととにかく出会いたい!

キャッチ画像171231

「高学歴な男性と出会いたいけど、結婚相談所で出会える?」と疑問に思っている女性は多いはず。そこで今回は、高学歴男性に出会いやすいおススメの結婚相談所や、高学歴男性が求める理想の女性像を徹底的に解説します!

  • とにかく高学歴な男性と出会いたい
  • 高収入な男性と結婚したい
  • 結婚相談所ってハイスペックな男性が居るの?

こんな願望や疑問や考えを持っている女性は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

高学歴男性が求める女性像5選

まずは高学歴な男性が求める、理想の女性像5つをチェック。高学歴男性にモテるには、こんな女性を演出することが必要になります。

①自分をしっかり支えてくれる女性

キャッチ画像171232

高学歴男性が好きなタイプと言えば、やっぱり自分のことをしっかりと支えてくれる女性です。自分の仕事ややりたいことを理解してサポートしてくれる。そんなパートナーになってくれる女性を希望する高学歴男性は多いですね。

②プライドの高い男性を立ててくれる女性

キャッチ画像171233

高学歴男性の中にはプライドがかなり高く、しかもそれを自覚している人も少なくありません。だからこそ、3歩下がって付いてきてくれるような奥ゆかしい女性に惹かれる傾向が強いのです。プライドを刺激せず、わざと自分を下げて付いてきてくれるような頭の良い女性が理想的だと考えているんですね。

③色々な経験をしている女性

キャッチ画像171234

高学歴な男性の中でも、特にハイクラスな仕事についている方は、女性に多くの経験を求める人が多いです。海外旅行や留学の経験があったり、資格をたくさん持っていたり。自分の仕事や人脈作りを手助けしてくれるような、経験と魅力がたっぷりな女性は、ハイスペックな男性が集まる結婚相談所でもかなりモテているようですね。

④誰にでも気を遣える女性

キャッチ画像171235

誰にでも気を遣えるというのは、高学歴男性にとってかなりポイントの高い魅力の一つです。男性にだけ気を遣うのではなく、周囲の誰に対しても同じような対応ができるというのが最大のポイント。女性らしい気遣いが当たり前のようにできている女性を見ると、婚活中の高学歴男性は「結婚しても恥ずかしくない女性」と感じてついつい目で追ってしまうのです。

⑤自由な時間を持たせてくれる女性

キャッチ画像171236

高学歴な男性は、縛られた結婚生活に否定的なイメージを抱いている方が多いです。結婚とは自由がなくなるものだと思い込んでいる人も少なくありません。なので、結婚後も自由な時間をしっかり与えてくれる女性には、大きな魅力を感じるもの。束縛をする女性は論外だと考える方もいるので、恋愛の駆け引きは慎重に行うようにしましょう。

高学歴男性と結婚するメリット5選

高学歴男性との結婚には、メリットがたくさん。中でもとくに重要な5つのメリットをご紹介します。

①安定した生活を送れる可能性が高い

キャッチ画像171237

高学歴な男性と言えば、やっぱり高収入というイメージが強いですよね。学歴があるからこそ高収入な会社に勤めて、高収入を実現している方も多いです。高収入ということは、結婚後の生活も安定するということ。最近では共働き世帯が増えているのが現状ですが、専業主婦として夫を支える理想の生活を送ることも夢ではありません。

②周りに自慢できる

高学歴な男性が結婚相手というだけで、周りから「羨ましい」と言われる数は格段に多くなるはず。特に結婚が決まった時には「相手はどんな人?」と聞かれる機会も多いので、出身大学や職業を披露することで、羨望のまなざしを向けられることも。

キャッチ画像171238

③子どもの教育にも力を入れられる

キャッチ画像171239

高学歴な男性は、自分の子どもの教育にも力を入れようと考える人が多いです。幼い頃から教育に力を入れることをよく思わない男性もいますが、高学歴男性なら自分の経験から、子どもの教育についてもしっかり考えてくれます。子どものお受験などを考えているなら、同じような教育観を持っている高学歴男性との結婚がおすすめです。

④恋愛経験が少なく一途な男性が多い

キャッチ画像1712310

高学歴男性の中には勉強に夢中になり過ぎて、恋愛経験があまり多くないという人も。だからこそ好きになった相手に一途になり、誠意ある言動を見せてくれます。恋愛経験が無く自信がないから結婚相談所に登録している、という高学歴男性は結構多いんですよ。

⑤知識の幅が広くて豊富

キャッチ画像1712311

高学歴な男性は、それだけで一つのステイタスになります。でも学歴があるということはそれだけ色々なことを知っていて、知識量も豊富だということ。ちょっとした雑談でもしっかりと盛り上げてくれて、会話していて楽しいと思えるのは結婚相手として最高の条件ですよね。

高学歴男性と結婚するデメリット3選

高学歴男性との結婚はメリットがある分、デメリットも少なからずあるもの。高学歴男性にありがちな、結婚後のデメリットをご紹介します。

①喧嘩すると理屈っぽくなる

キャッチ画像1712312

高学歴な男性は、理屈で物事を考える傾向にあります。なので、喧嘩をした時は上から目線で論破されることに抵抗を感じる女性もいるかもしれません。でも頭が良いからこそ思考の回転が速いんだなと考え、高学歴男性ならではの魅力だと割り切りましょう。

②女性への気遣いが足りない人も

キャッチ画像1712313

女性とあまり関わらずに過ごしてきた高学歴男性の中には、多くの男性ができる女性への気遣いが全くできない人も。ただそれは、悪気がある訳ではなく女性に対する接し方が分からないんだと視点を変えれば、そんなところも可愛く見えてくるはずですよ。

③学歴意識が高過ぎる

キャッチ画像1712314

学歴の高い男性は、出身大学や職業で相手を分かったような気になってしまう人も少なくありません。もちろん高学歴男性だからこそ言えることではあるのですが、学歴が全てではないと教えてあげることも、時には必要ですよ。

高学歴男性と出会える結婚相談所3選

①楽天オーネット

キャッチ画像1712315

あの楽天グループが運営する、業界大手の結婚相談所「楽天オーネット」。有名な会社が運営していることや、テレビCMなどで馴染みのあることから、結婚相談所に初めて登録するという方からも多く選ばれているサービスです。会員数は業界最大級の49,000人。これだけ多くの人が登録しているサービスなら、実際に交際に発展する可能性もグッとアップします。

楽天オーネットに入会する際には、本人確認証明書だけでなく最終学歴証明書の提出も必要となっています。学歴に嘘が付けないので、高学歴な男性と出会いたい女性には特におすすめの結婚相談所です。

楽天オーネット会員データベースからのデータマッチングや、会員誌掲載によるアプローチ写真検索イベントへの出席などなど、出会いの種類が豊富なのが大きな特徴になっています。また有料オプションとして、専任アドバイザーが間に入ってくれるサービスも人気です。

楽天オーネット会員の中に、自分の希望に合う異性がどれくらいいるのか。入会前に無料でお試しできる「楽天オーネットチャンステスト」で、高学歴男性と本当に出会えるのかをチェックしてみましょう!

■楽天オーネットチャンステスト
キャッチ画像1712316
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

②IBJメンバーズ

キャッチ画像1712317

日本結婚相談所連盟に加盟している「IBJメンバーズ」は、加盟会員を含む60,000人以上の会員から、希望に合う異性を探すことができるのが特徴の結婚相談所サービスです。

IBJメンバーズの会員は、男性の79.9%が大学卒以上、さらに男性の約60%が年収600万円以上と、ハイステイタスな会員が揃っているのが魅力です。IBJメンバーズなら高学歴な男性との出会いもすぐにゲットできそうですよね。

IBJメンバーズの出会いのスタイルは、希望の条件で自由に検索できる「お相手検索」や、感性や相性の合う相手を見つける「共感マッチ」。投稿写真にいいね!を送る「みんなのフォト」など、7つの方法から自分に合った出会いを探すことができるんです

ただ紹介されるのを待つだけの、受け身の結婚相談所は嫌だなと感じている男女にとっては、まさに理想的なサービスを受けられるシステムになっています。もちろんカウンセラーもしっかりサポートしてくれるので、様々な角度から高学歴男性との婚活に励むことができるんです。

成婚率51.7%という高い成婚率を誇る、IBJメンバーズ高学歴でハイスペックな男性との出会いを希望している方にぜひおすすめしたいサービスとなっています。

キャッチ画像1712318
▼こちらの記事もチェック
IBJメンバーズの口コミ評判と料金、特徴、サービス内容など総まとめ

③ツヴァイ

キャッチ画像1712319

イオングループが運営する「ツヴァイ」は、初めての婚活も優しくサポートしてくれると人気の結婚相談所です。店舗は、全国51店舗。2018年には年間で5,427人が成婚退会しており、多くの会員が4カ月ほどの活動期間で素敵な出会いをゲットしています。

男性の67%以上が大卒以上男性の66%以上が500万円以上の年収ということで、比較的ハイスペックな男性が揃っているのが特徴です。中には年収1000万円以上の男性も5.4%ほど在籍しているので、出会った男性がまさかのセレブ層という可能性もあるかもしれません。

ツヴァイの最大の特徴は、何と言っても自分で婚活スタイルを選べる点。費用を抑えてマイペースに婚活したい人も、プロのサポートで本気の婚活をしたい人も、自分の希望する条件やプランで婚活を進めることができるんです。

結婚相談所を利用しての婚活というと、とにかく焦って進めなければならないというイメージを持っている方も、ツヴァイなら焦らずじっくり高学歴な男性を探すことができますよ。

入会前に無料で試せる「恋愛傾向診断」では、自己コントロールやコミュニケーション力など、自分を理解するための診断チャートをチェックすることができます。簡単な質問に答えるだけで、これからの婚活に役立つ自分診断ができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

キャッチ画像1712320
▼こちらの記事もチェック
ツヴァイの料金を徹底解説!安心のイオングループ運営で、オトクに出会える割引も?

高学歴男性と素敵な出会いをしよう!

キャッチ画像1712321

高学歴な男性と素敵な出会いを果たせば、理想の結婚生活を送れる可能性はグッと高まります。結婚相談所への一歩を踏み出して、ぜひ理想の男性との出会いをゲットしてみてくださいね♪
▼関連記事
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)