恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

モテる男とモテない男の違いとは!?話し方の特徴5選

モテる男ってどんな人・・・??

キャッチ画像173041

身だしなみに気を付け出会いの場にも積極的に足を運んでいるのに、なかなか上手くいかず女性にモテない…と悩んでいる男性はいませんか?

なかなか彼女ができない理由は、実は「話し方」にあるかもしれません。モテる男性とモテない男性では話し方に違いがあります。

そこで今回は、モテる男性とモテない男性の話し方の特徴をご紹介したいと思います!

モテる男の話し方の特徴5選

まずはモテる男性の話し方について紹介します。女性と話すときには、モテる男性の話し方を少しでも意識するようにしてみましょう。

①フレンドリーな話し方

キャッチ画像173042

モテる男性は、女性に対して程よくフレンドリーに接します。その方が女性からもフレンドリーに接してもらえやすくなり、早く打ち解けることができますよね。

あまり女性に慣れていないと緊張してガチガチになってしまいがちですが、堅苦しい会話は女性からも変な気を使われてしまいます。

ただし、あまりにフレンドリーに話し過ぎても「馴れ馴れしい」「チャラい」といった悪い印象を持たれてしまうので、フレンドリーの加減には気を付ける必要があるでしょう。

➁喜怒哀楽の感情が豊か

キャッチ画像173043

会話をしているとき、喜怒哀楽の感情が豊かな人は自然と女性の目を引き付けます。

例えば、女性が楽しそうに話しているとあなたも楽しい気持ちになってきますよね。それと同じで、あなたが楽しそうに話せば女性も楽しい気持ちになり「また話したいな」と感じるはず。

「感情が豊か」と言ってもオーバーリアクションをするのではなく、シンプルに「楽しいと思ったら笑って、悲しいと思ったら悲しそうな顔をする」だけでも相手には伝わります。

特に笑顔で話す人には良い印象を持ちやすいため、モテる男性には会話をしているときに笑顔の多い男性がたくさんいます。

③女性の話を引き出す(聞き上手)

キャッチ画像173044

女性には話好きの人が多くいます。そのため、話の聞き上手な男性は女性からモテる傾向にあります。女性の話に相槌をうったりリアクションを返すだけでも、女性から好感を持たれやすくなりますよ。ただし、ずっと同じ相槌を返していると「つまらなそうだな」と思われてしまうので気を付けましょう。

さらに相槌だけではなく「そのあとはどうなったの?」など相手へ質問を投げかけると、より女性からの好感度が上がります。あなたも女性から質問をされると「自分に興味を持ってくれているのかな」と嬉しくなりますよね。それと同じで女性も嬉しくなり、「またこの人と話したいな」と感じてもらえるでしょう。

④相手の話を否定せずに共感する

キャッチ画像173045

モテる男性は相手の話を否定せずに「そうだね」「俺もそう思うよ」「わかる」と共感する人がほとんどです。相手の話を聞いて「いや」「でも」と話し始める人はモテません。自分の話をして否定されたら、たとえ友達でも嫌な気持ちになりますよね。

女性の話を聞いた時には否定から入らず、まず共感をすることで親近感を持ってくれることが多いようです。共感の意思表示が出来ない男性が意外と多いので、意識して会話をするだけでも女性からの印象が変わるはずですよ♪

⑤余裕があり堂々とした話し方

キャッチ画像173046

モテる男性は話し方や態度に余裕を感じることができます。この余裕は女性に信頼感や安心感を与えるため、良い印象を持たれやすくなります。

「余裕のある男性が好き」という女性が多くいますが、堂々と話したり振る舞うことで好印象を与えることが出来るでしょう。

逆にオドオドしたり挙動不審な人は、女性から見ると頼りなく見られたり警戒心を抱かれやすくなります。また、ついつい早口になってしまったり貧乏ゆすりをする癖がある人も注意が必要ですよ。

モテない男の話し方の特徴5選

続いてモテない男性の話し方を紹介します。自分自身に思い当たる点があったら、直すよう心がけましょう。

①自分の話ばかりをする

キャッチ画像173047

モテない男性の特徴として「自分の話をしたがる」という点が挙げられます。

特にプライドが高く自分の自慢話をしたりマウンティングをしたい人によく見られる傾向ですが、このような男性は上から目線で空気も読めないので女性に嫌悪感を抱かれることが多くあります。また、自分の話をしていて違う話題に変えられると不機嫌になってしまう人もNGです。

女性には自分の話をしたい話好きの人が多いので、自分の話を一方的にするよりは聞き役に回った方が好感を持たれるでしょう。

➁他人行儀な接し方

キャッチ画像173048

女性との距離がなかなか縮まらないと感じている男性は、相手に対していつまでも敬語で話して他人行儀な会話になっていませんか?

ある程度丁寧な言葉で会話をすることは大切ですが、いつまでも敬語が抜けず距離をとって接していると、いつまで経っても女性との距離は縮まりません。基本的に相手に合わせる人が多いので、男性が敬語で話すと女性もいつまでも敬語で他人行儀な接し方になってしまいます。

より早く打ち解けたいのであれば、多少のくだけた話し方は重要なポイントとなりますよ。

③質問をしない、質問がずれている

キャッチ画像173049

モテる男性の特徴で紹介したように、女性に質問をして相手の話を引き出す聞き上手な男性はとてもモテます。

女性へ質問をしない人はもちろんですが、質問もただ聞けば良いというわけではなくズレた内容の質問をする人も女性からはモテません。それまで女性が話していた内容と全然関係ない質問をしても、「私の話を聞いていなかったの?」と嫌な気持ちにさせてしまいます。

やはり上手に相手へ質問出来る人はモテます。質問をしようと心掛けることも良いですが、相手の話を聞いたうえで質問をするようにしましょう。

④相手の話を最後まで聞かない

キャッチ画像1730410

相手の話を聞かず途中で割り込んで話を遮ってしまう人もモテない男性の特徴と言えるでしょう。友達同士でも不快に感じることがありますが、特に女性は話好きな人が多いので自分の話を遮られると嫌な気持ちになる人がたくさんいます。

相手の話を最後まで聞いた方が、相手がどのような人でどんなことを考えているのか理解することができます。まずは相手の話をしっかり最後まで聞いたうえで、自分の話をするように心がけましょう。

⑤小難しい単語を使う

キャッチ画像1730411

自分のことを少しでも良く見せたいからか小難しい単語を使ってくる男性がいますが、こういった話し方は逆効果で女性からモテません。誰にでも分かりやすい言葉で上手く会話のキャッチボールができるコミュニケーション上手な人の方が女性からはモテます。

小難しい単語を使う人も女性からは敬遠されますが、逆に「だりぃ」「うぜぇ」といったような年齢に合わない単語を使う人も女性からは良く思われないので注意しましょう。

モテる男になるために必要なこと

キャッチ画像1730412

続いてモテる男性になるためのポイントをご紹介します。

「男は目で恋して、女は耳で恋する」という言葉があるように、やはり会話が上手な男性はモテます。今まで紹介してきたように女性から話を聞きだしたり共感の意思表示の上手な人は女性から良い印象を持たれやすく、逆に相手の話に対して否定的な態度を示したり上から目線の男性は距離を置かれてしまいます。

こういった基本的なところに気を付けることはもちろんですが、より良い印象を持ってもらえるよう話す内容も工夫してみましょう。例えば女性の趣味や好きなことを聞き、共通点を会話のきっかけにすればお互いに話が盛り上がりますよね。

共通点があると相手に親近感をわきやすく、いっきに距離を縮めることができます。また、女性は話好きなので自分の好きな話を楽しそうに聞いてくれると「もっと話したいな」と感じるはずですよ♪

モテる男になって素敵なお相手を見つけるならコレ!おススメの方法3選

最後に、女性と出会えるオススメの方法を3つ厳選して紹介します!話し上手になって素敵な女性と出会いましょう♪

①マッチドットコム

キャッチ画像1730413

マッチドットコムは、30代の人を中心として幅広い年代の人に利用されている婚活アプリです。日本だけではなく、世界中で多くの人がマッチドットコムを利用して異性との出会いを楽しんでいます。

マッチドットコムの特徴として、最新のAI機能が挙げられます。自分で検索機能を使って異性を検索することも可能ですが、AI機能を使って自動的にあなたの理想に合う人を紹介してくれます。そのため、忙しくてなかなか婚活が出来ないという人でも簡単に理想の相手を探すことができますよ♪

利用するためには男女ともに有料会員になる必要があるため、その分真剣に相手を探している人が多く登録しています。真剣に将来を見据えた女性と出会いたいと考えている人はマッチドットコムを利用してみてはいかがでしょうか。

キャッチ画像1730414
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②ハッピーメール

キャッチ画像1730415

ハッピーメール累計登録者数が2000万人を超える老舗の恋活アプリです。街中やネットに広告を出しているので、名前だけは知っている人も多いのではないでしょうか。

ハッピーメールでは理想の相手はもちろんですが、その他にも飲み友達や趣味の友達、大人な関係を希望する友達など色々な目的で利用できます。また、掲示板機能が豊富のため上手く活用すればより自分の理想ピッタリの人と出会うことができますよ♪

セキュリティ面も24時間365日体制で監視されていて、万が一何かあった場合にはすぐに対応してもらえるので安心してくださいね

恋活はもちろん色々な友達が欲しいという人はハッピーメールをぜひ利用してみてくださいね!

キャッチ画像1730416
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

③PCMAX

キャッチ画像1730417

最後に紹介するのはPCMAXです。PCMAXはどちらかというとライトな出会いを探している人が多く利用している恋活アプリで、18歳~60代と幅広い年代の人が利用しています。

PCMAXの特徴として「女性と出会いやすい」という点が挙げられます。というのも、有名なファッション雑誌やWEBサイトに掲載され、女性の利用者が増えているためです。また、最近では利用者が増えたこともあり真面目な出会いや友達を探している人も増えつつあります

気軽に女性と出会いたいと考えている人はぜひPCMAXを活用してみてくださいね♪

キャッチ画像1730418
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

モテる男は話し上手!モテる話し方を学んで幸せな恋をしよう!

キャッチ画像1730419

今回はモテる男性とモテない男性の話し方や、理想の女性と出会える場所を中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。モテる男性のほとんどが話し上手な人です。逆を言えば、話し方を変えるだけでも女性から良い印象を持たれやすくなります。

ぜひモテる話し方を学んで、素敵な女性との出会いを楽しんでくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)