結婚相談所で年収の高い男性と出会うコツ!高収入男性と出会うメリットデメリット

結婚相談所で年収が高い人と出会いたい!

キャッチ画像173131

「結婚相談所で年収が高い男性と出会いたい!」

そんな理想を掲げて、婚活を始めようと考える女性は多いはずです。でも実際に結婚相談所に登録したからと言って、本当に年収の高い男性は在籍しているの?と気になりますよね。そこで今回は、高収入な男性と結婚したい女性にオススメな結婚相談所をご紹介します。

  • 年収が高い男性と結婚相談所で本当に出会える?
  • 高収入な男性ってデメリットもある?
  • 結婚相談所の男性の平均年収はどれくらい?

こんな疑問を抱えている女性は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。きっと年収の高い男性との婚活に、勇気を出して一歩踏み出したくなるはずですよ。

まずはじめに、結婚相談所に加入する男性の平均年収とは

キャッチ画像173132

会員の年収を公開している結婚相談所を見てみると、一番多い男性の年収は「400万円~600万円」となっているところがほとんどでした。続いて600万円~800万円の割合が、20~30%前後と低くない数字に。

高収入な男性と結婚相談所で出会いたいと考えている女性の多くは、この600万円~800万円の層を狙うのが難しくない選択だと言えるでしょう。もちろん1000万円以上という高収入男性が登録しているところもありますが、人数は少なく競争率の高い相手になります。

結婚相談所で年収の高い男性と出会うコツ5選

①自分磨きを怠らない

キャッチ画像173133

結婚相談所で年収の高い男性と出会うためには、まず自分磨きをしっかり継続的に行うことが必要です。美容やダイエットなどの外見はもちろん、知識や教養などの内面も美しい女性になることを意識しましょう。

いつまでも女性らしさを忘れずに自分磨きをしている姿は、年収の高い男性にとっても魅力的に映るはずです。

②年収以外の項目には目をつぶる

キャッチ画像173134

高収入な男性と結婚したい。これが結婚相手に求める最重要事項であれば、それ以外のことには目をつぶるのも、結婚相談所で年収の高い男性と出会うためのコツの一つです。

年収が高くて有名大学卒で、背が高くて、顔がイケメンで…と条件を並べ続ければきりがありません。しかもそんなにパーフェクトな男性が結婚相談所に居たら、取り合いは必須。結婚相手に迎えるのは容易ではありません。

多少のことには目をつぶって、厳しい条件で相手を厳選するのは止めましょう。

③お金や仕事の話はあからさまにしない

キャッチ画像173135

出会ってすぐに収入や仕事の話などを根掘り葉掘り聞いているようでは、すぐに相手は「お金目当ての子だな」と察します。自分からはお金や仕事の話は持ちかけず、趣味や休日の過ごし方など、ライフスタイルの話を深掘りしましょう。

相手から仕事の話をされたら、きちんと聞いて共感する。お金を匂わせるような話題には、基本的に受け身で接するのがベストです。

④仕事の邪魔をしない

キャッチ画像173136

結婚相談所に居る年収の高い男性の中には、仕事が忙しく何よりも大事と考えている人も少なくありません。それなのに頻繁にメッセージを送ったり、しつこくお見合いに誘ったりするのは良い印象を与えません。相手に「連絡しても大丈夫な時間はありますか?」のように確認しておくと、気にし過ぎずにメッセージを送ることができるのでおすすめです。

⑤疲れている男性を癒せる女性になろう

キャッチ画像173137

高収入で仕事に励んでいる男性は、癒しを求めて結婚相談所に登録している人が多数です。だからこそ、仕事に疲れる男性をそっと支えてあげられるような癒し系女子を目指しましょう。

「話していると安心する・落ち着く」と言ってもらえるような聞き上手になれば、年収が高い男性との結婚も夢ではありませんよ。

高収入男性と出会うメリット5選

①リッチなデートが楽しめる

キャッチ画像173138

高収入な男性と結婚相談所で出会うことができ、上手く交際に発展すれば、普通よりもリッチなデートが楽しめます。レストランやバーなどもハイクラスなお店を選んでくれるはずなので、交際期間から思い出に残るデートに連れて行ってくれるでしょう。

②結婚後は安定した暮らしができる

キャッチ画像173139

交際に発展しそのまま結婚へと進んだら、結婚後は安定した暮らしが約束されています。節約をしたりお金のことを気にする生活をしなくて良いのは、やっぱり結婚相手としてかなり魅力的。だからこそ、年収が高い男性と結婚したいという女性が多いんですよね。

③専業主婦になれる

キャッチ画像1731310

最近では共働き家庭が増えてきていると言われていますが、ある程度年収が高い男性と結婚相談所で出会うことができれば、専業主婦になることも可能です。子育てを満喫したり、ゆっくりと料理を楽しんだり、ゆとりのある生活が手に入る訳です。

④老後の心配も必要なし

キャッチ画像1731311

年収が低い男性と結婚すると、やっぱり老後が心配だという女性は多いはず。でも高収入な男性が結婚相手なら、毎月ある程度の貯金はできるでしょうし、老後の心配をする必要もありません。

⑤子どもの教育にもお金をかけられる

キャッチ画像1731312

年収が高い男性と結婚相談所がきっかけで出会い、結婚へと進んだら、子どもの教育にお金を掛けることができますよね。幼児教育や私立の学費、塾や習い事など子どもの選択肢を広げて、やりたいことを自由に選んでもらうことができます。

お金が原因で子どもの進路の選択肢が減ってしまうのは良くある話ですが、それがどうしても嫌だという場合は、やっぱり高収入な男性との出会いをゲットする必要があります。

高収入男性と出会うデメリット3選

①金銭感覚が合わず喧嘩になることも

キャッチ画像1731313

高収入な男性と出会ってリッチな体験をするのも素敵ですが、その反面金銭感覚の違いで喧嘩になってしまうことも考えられます。お金の使い方やお金に対する考え方そのものが正反対だと、高い年収が原因で破局してしまうこともあるので気を付けたいですね。

②相手に頼り過ぎるとマイナスイメージに

キャッチ画像1731314

相手が高収入だからと言って、金銭的に頼り過ぎてしまうとマイナスイメージに繋がります。デートの時は財布を出してお金を出すそぶりを見せたり、たまには自分が強引に支払いをすることも大切。「出してもらって当たり前」という姿勢は、年収が高い男性を幻滅させてしまいます。

③高収入だからと女性を下に見ている男性も

キャッチ画像1731315

自分が高収入だからと言って、自分より収入が低い女性を下に見ている男性も一定数存在します。このタイプは悪意なくそう思っているので、考え方を変えるのはまず不可能。

こういった面がある男性が相手なら、「相手に悪気はないんだ」と割り切ることが、年収が高い男性と結婚するために必要な力だと言えますね。

年収が高い男性と出会える結婚相談所2選

①パートナーエージェント

キャッチ画像1731316

仲人紹介型&データマッチング型の、いいとこ取りシステムを採用している「パートナーエージェント」。会員相互紹介プラットフォームの「CONNECT-ship」にも参加していて、2019年1月時点で紹介できる会員数は24,439名とかなりの人数になっています。

パートナーエージェントは、年収の高い男性が数多く在籍している結婚相談所。公式ホームページでは、関東の男性会員の平均年収が633万円と公開しています。400~600万円の層が42.3%と一番多いですが、600万円~800万円が23.3%。そして1000万円以上の高収入男性も4.8%と、決して少なくない人数が在籍しているんです。

パートナーエージェントは成婚コンシェルジュが婚活を徹底的にサポートし、「理想の相手との結婚」へと導いてくれるのがサービスの特徴。また出会いの方スタイルも9種類と豊富で、AIによるマッチングや写真検索だけでなく、成婚コンシェルジュ同士が連携して相性の良い異性を紹介してくれるサービスもあるんです

2017年度に行われた調査では、成婚率ナンバー1という輝かしい実績も獲得しています。また、成婚率は27.2%と、大手結婚相談所2社の平均成婚率10.7%の約2倍!高収入な男性とすぐに結婚したいという方に、ぜひおすすめしたい結婚相談所ですね。

キャッチ画像1731317

②クラブ・マリッジ

キャッチ画像1731318

結婚相談所連盟の「IBJ」に加盟している「クラブ・マリッジ」は、59,000名もの会員データから気になる相手を探すことができるのが魅力の結婚相談所です。関東圏特化型のサービスなので、地域を絞った婚活を希望している女性にもおすすめ

男性会員の年収は、「500~699万円」が一番多く35.1%。続いて「700~999万円」が25.5%となっています。「1000万円以上」の会員も16.6%と決して少ない数字ではありませんので、高収入な男性との出会いが見込める結婚相談所だと言えますね。

クラブ・マリッジでは会員それぞれに、専属の「婚活プロデューサー」が付くシステムになっています。面談やプロデュースプランを実施して、結婚しやすい体質へと導いてくれるのが、プロデューサーの役目。

さらに婚活を「チーム戦」だと捉え、自己PRプロデュースや、写真プロデュースなど、チームとなって複数人の専門サポーターが婚活をしっかり支えてくれるんです。高収入な男性と結婚相談所で出会いたいけど、初めてだから不安と言う方にもぜひおすすめしたいサービスです。

キャッチ画像1731319

結婚相談所で理想のお相手を見つけよう!

キャッチ画像1731320

結婚相談所で高収入な理想の男性を見つけることができたら、後はいかに「お金目当ての女性」だと思われないかが大切です。相手の内面をしっかり受け止め、自分の魅力をアピールして、年収が高い男性との結婚生活をゲットしましょう♪

▼関連記事
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)