婚活で高望みのしすぎはNG!?年収の高望みがOKなサイトをご紹介!!

結婚相手には高望みをしたい・・・

キャッチ画像173391

夢にまで見た結婚、どうせ結婚するなら幸せになりたいと思わない女性はいません。お金持ちと結婚してセレブ生活をしたいと夢に見ることは悪いことではありません。しかし高望みしすぎるといつまでも結婚できなくて独身を貫いてしまうことになってしまうかも?!

一般的に言う高望みのラインってどこから!?

・300万から400万が多い!それ以上は高望み

キャッチ画像173392

一般的な男性のお給料ってどのくらいかご存知ですか?国税局の調査によれば、20代男性の平均年収は約322万円、30代の平均年収は474万円、40代男性の平均年収は約597万円です。「おっ意外とみんな稼いでいるんだな」と思った人、少し待ってください。

この統計は既婚男性を含んだ数字であり、高収入が結婚に有利という点を踏まえると、未婚男性の平均年収はさらに低いと考えられるそうです。つまり20〜30代の男性の中で年収400万円以上の人はごく僅かしかいないため、実生活の中で巡り会える確率はとても低いということです。

・昇給や賞与など多くを求める

キャッチ画像173393

昇給するにつれて基本給も賞与も上がっていきます。高望みする女性たちは「有能=昇給」と考えがちですが、そうとは限りません。例えば学校の先生の場合、教頭や校長になっていけば給料が上がりますが、担任にはなれず子どもたちと直接触れ合う機会は減っていきます。

有能でも昇給を求めない人がいるのに、やれ昇給だ、やれボーナスアップだの求める女性は何か勘違いしているかも?これこそ金で目が眩んでいると思われて自分の価値をさげてしまいかねません。その人の良さを階級や給料で決めないようにしたいですね。

・年収が高い可能性のある企業に勤めていてほしい

キャッチ画像173394

業種によって年収や賞与に違いがあります。特に高いのが金融や保険関係、IT関係や公務員も安定してお給料がもらえます。リストラ等の心配のない大手企業であればなおさら結婚相手としての需要は高まっていきます。

そんな高収入の男性は女性たちから人気があり、若い世代でも早めに結婚する人が多いため、独身の男性はどんどん少なくなっています。有名企業に勤めている男性を狙いたい気持ちもわかりますが、そもそも数が減っているため結婚へのチャンスも狭まってしまいます。

高望み女性の特徴8選

①相手に求めるものが多い

キャッチ画像173395

「結婚相手は高収入で、イケメン。高身長がいいなあ。あともちろんジェントルマンで・・・」好きなタイプを挙げだすとキリがない人っていますよね。でも「私は普通の人でいいや」という人でも実は無意識のうちに相手に様々なものを求めていることが多いのです。

学歴、性格、貯蓄、家柄など、なにもかも平均って意外と難しくないですか?いいところもあればよくないところもあるのが人間。これだけは外せないという条件があるのはわかりますが、「浮気しない」「ギャンブルしない」など最低限なことにしておくと大らかな目で見ることができます。

②男性を減点方式で見ている

キャッチ画像173396

先ほどの話にもあったように、完璧な人間などいません。あなたが望む全てのことを叶えてくれる人はいないのに、「ここの企業はあまり有名じゃないな」「この間のデートの時、安い腕時計だった」と気に入らなかった点ばかり目についてしまう人がいます。

本来見るべきその人の良さを忘れ、減点方式で男性を見ているとどんな男性でも満足できなくなってしまいます。結婚相手に求める条件が複数ある女性は、条件の優先順位を決め、優先度の高い条件が1つ2つ当てはまっていれば良しとする心の余裕も必要。加点方式を心がけましょう。

③過去の恋愛を引きずっている

キャッチ画像173397

「今までこんなステキな男性とお付き合いすることができたのだから、これからもそうだろう」と昔取った杵柄にすがってしまう人もいます。また、昔の彼が基準になってしまってそれを当たり前だと勘違いしてしまう人も。

過去の男性といちいち比べることはせず、初心にかえって、その時出会った男性と向き合ってみることが大切です。似たような人ばかりとお付き合いするよりも、違うタイプの人とお付き合いしてみたほうが、世界が広がっておもしろいですよ。

④自信過剰

キャッチ画像173398

自分に自信を持ちすぎている人は男性に対しても厳しい目で見てしまうという傾向があります。エステや習い事などで自分磨きに頑張っている人ほど自分が努力している分、男性にも高いスペックを求めてしまうのでしょう。自分に自信を持つのは素晴らしいことですが、「自分にはこれだけの価値があるはずだ」と思い込んで自信過剰になってしまうのは危険。

本当にそれだけ魅力のある人であれば、理想の男性の方から声をかけてくれるはずです。第一印象で違うなと思った男性でも一緒にいるうちに魅力的に見えることもあるはずですので、いきなりはねのけるのはもったいないですよ。

⑤嫉妬深い

キャッチ画像173399

女友達が多い人はさまざまな情報が入ってきて嫉妬深くなりやすいです。SNSで恋人と旅行した写真や結婚式の写真などを見て羨ましく思ったり焦ったりした経験は婚活をしている女性なら誰しもあるはずです。「絶対友達よりも幸せになってやる」という気持ちが高望みに繋がってくることも。

友達に紹介しても恥ずかしくない高スペックな男性を求めすぎて、相性を無視していると付き合うことができても長続きしません。無意味な対抗意識を燃やすのはやめましょう。周りがどう思うかではなく、自分がどう思うかが大切なのです。

⑥家柄を気にしすぎ

キャッチ画像1733910

男女が結婚するということは、家と家との結婚でもありますから相手の男性の家族がどんな人かは気になるところ。「長男は無理」「田舎は無理」など家柄の条件をよく耳にしますが、果たしてそれが女性を不幸にする一因になるでしょうか。

もちろん家によっても違いますが、最近ではさまざまな家族の形があり、長男だからといって家を継がなくてはいけないということはありません。姑も口うるさい人ばかりではなく、いい人も大勢います。まだ会いもしていないのに初めから「そういう家の人は無理」と決めつけるのはいかがなものでしょうか。

⑦一人暮らしの経験がない

キャッチ画像1733911

実家暮らししか経験したことのない人は”生活する”ということにいかにお金がかかるのかよくわかっていない人が多いです。父親が稼いだお金で悠々とした暮らしをしているとそれが当たり前になって、結婚後も同じような生活水準を望んでしまいます。

婚活中の男性に今の暮らしと同じレベルを求めるのは難しいという現実に気付いていないのです。今までどれだけ恵まれた生活を送っていたのか、一人暮らしを始めてみて、やっと気がつくこともあるでしょう。最初は慎ましく生活してもいいという覚悟をもって婚活したいですね。

⑧容姿を気にしすぎ

キャッチ画像1733912

「イケメンで高身長な人。おしゃれで清潔感もあればいいな。チビデブハゲは絶対無理」こんな理想を並べる人、いますよね。イケメンも美人が好きでしょうから自分が選ばれるかどうか、わかりません。そもそも付き合うだけならばいいですが、結婚となると容姿なんてほとんど関係ないと言えるでしょう。

結婚生活になり、子どもができて毎日忙しくなれば、夫の容姿などどうでもよくなります。イケメンよりイクメン。家事を手伝ってくれる人や育児に参加してくれる人の方がよっぽど助かります。外見よりも性格がとても大切なのです。

高望みしすぎは禁物!でも少し高望みしたいならコレ!

①マッチドットコム

キャッチ画像1733913

マッチドットコムは、世界一の会員数を誇る出会いサービスギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができますので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれませんよ

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前にまずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1733914
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②with

キャッチ画像1733915

withの売りはなんといってもあのメンタリストDaigo監修のアプリだということで、心理テストがあり、自分にぴったりの異性を探し出す相性診断が利用者からの人気を博しています。どんな人が自分に合うのか心理テストでわかってしまうなんておもしろいシステムですよね。

新しいサイトということと、この相性診断が若者の間で話題になっているため、利用者の年齢層は他と比べてやや低めです。プロフィールには相手の写真や趣味が細かく記載されていますので、同じ価値観を持った人であれば話しかけやすいですし、マッチしたあとも話が広がっていきますよ。20代の人と出会いたい人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか

キャッチ画像1733916
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

どうしてもハイスペ男性を見つけたい人はコレ!

・プレミアムステイタス


キャッチ画像1733917

プレミアムステイタスって何?」と初めて聞いたという人もいるのではないでしょうか。プレミアムステイタスとは、男性は大手企業や医師、弁護士、公務員などいわゆるハイスペと呼ばれている方と、デザイナーズレストランやゲストハウスなどの素敵なシチュエーションでできる上質な婚活パーティのことです。

男性は参加資格が限定されているだけでなく、それを証明する証明書、本人確認書類などの提示も徹底されています。40-50人規模で行われるものから200人という大規模なものまでさまざまなパーティが毎週末開催されていますので、このチャンスを逃す手はありませんよ。

キャッチ画像1733918
(18歳未満は登録禁止です)

効率よく高望みをするなら自分に合ったサイトを利用しよう!

キャッチ画像1733919

高望みをしていると、理想の男性とお付き合いすることはおろか、出会うことすら難しいですよね。でも婚活サイトを上手に活用すればハイスペックな独身男性と簡単にお話しすることができちゃいます。効率よくハイスペ男性を見つけて、ステキな出会いに繋げていきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)