恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

合コンするなら知らなきゃヤバイ!?合コンで今日から使える最新ゲーム8選

合コンを企画したけれど何をすればいいかわからない

キャッチ画像173411

恋人が欲しい男女の出会いの場として定番化しているのが合コン。合コンで出会いをものにするためには楽しい雰囲気が大切です。ゲームをすることで一気にその場が盛り上がるきっかけになり、楽しいだけでなくドキドキも味わえちゃいます。合コンをする前に今すぐ使える最新の合コンゲームを徹底解説しましょう。

今日から使える合コン最新ゲーム8選

①斎藤さんゲーム

キャッチ画像173412

人気漫才師のトレンディエンジェルの斉藤さんの真似をしながらリズムに乗って遊ぶゲームです。

最初の人が「◯◯(自分)から始まるリズムに合わせて」と言いながら、「膝→手拍子→左手→右手」の順番でリズムを取ります。そして「◯◯(次の人)、1(or 2 or 3 or 4)」と次の人を指名します。指名された人はリズムに合わせて指定された回数分、斎藤さんの持ちギャグ「ペッ」を「モノマネ付き」でやります。

「ペッ」が言えたメンバーが今度は親になり、同じように「◯◯(自分)から始まるリズムに合わせて」と繰り返していき、ミスをした人が負けとなります。

また、親が次の人を指名せず「斎藤さん!」と言った場合は、全員で持ちギャグ「斎藤です」を披露。その場合、親だった人の左隣が次の親。リズムをとってゲームを進めます。

途中で間違えたり噛んだりしたら負けのゲームです。

斎藤さんがわからない人は先に調べておきましょう。

②第一印象ゲーム

キャッチ画像173413

No.1ゲームとも呼ばれるこのゲームは、合コンでは定番のゲームです。第一印象ゲームをするなら自己紹介は控えめにしておきましょう。合コン初心者でも簡単で徐々にエスカレートすることもできる万能ゲームですよ。

親が「この中で一番○○そうな人!」とお題を発表し、そのお題に対して一番合っている人を一斉に指差して多数決します。一番指を多く指された人が負け(※数が同じ場合は二人とも負け)という単純なゲームです。一番多く指された人はお酒を飲むなど簡単な罰ゲームを決めておくと楽しいですよ。

③NGワードカラオケ

キャッチ画像173414

二次会の定番、カラオケでも楽しくゲームができちゃいます。例えば「きのこ」とNGワードを決め、「き」「の」「こ」を言わないようにして歌を歌う、ただそれだけです。みんなの前で歌うのが苦手な人でも大丈夫。周囲は歌の上手い下手はほとんど聞いていないので誰でもできます。選曲によってはかなり盛り上がりますので、どんな歌を選ぶと面白いのか色々と試してみてくださいね。

④輪ゴムバトンリレーゲーム

キャッチ画像173415

参加人数分の爪楊枝を用意したら、席順を決めます。先に罰ゲームを決めておくのがポイント。爪楊枝の先に輪ゴムをかけて次の人へ輪ゴムを渡していき、輪ゴムを落とした2人が罰ゲームになります。

顔を近づけるゲームなので、見ているほうもやっている本人たちもドキドキするのは間違いありません。しかし女の子によっては引く子もいます。空気を読みながら席順を決める、くじにするなど工夫がいるかもしれません。

⑤女王様ゲーム

キャッチ画像173416

割り箸をくじにして引き、印のついた人が女王様、ここまでは王様ゲームと変わりません。これは女王様の言うとおりに秘密の質問に答えていくゲームです。質問の答えを知ることができるのは女王様だけ。

回答する時に女王様以外は目をつむってドキドキ感を楽しみます。もちろん女王様は回答を決して他の人にバラしてはいけません。女王様になり、「この中で一番気になっているのは誰?」と聞いてもし自分が指さされたら・・・と考えるとドキドキが止まりませんよね。

⑥執事ゲーム

キャッチ画像173417

最初に1人につき数枚紙を配布し、そこに自分が王様になった場合の命令を記入してもらいます。その紙はまとめて箱へ入れます。ここから王様ゲームの感覚で「王様」ではなく「執事」を決めていきます。

執事は、箱から紙を引いて王様の命令を聞き、それを実行していきます。書いてあることは忠実に行う執事にならなくてはいけないので、「この中で気になる人を言う!」など多少ハードな命令を入れるとおもしろいですね。

⑦10円玉ゲーム

キャッチ画像173418

それぞれ10円玉を1枚もったら、お題を提示します。 例えば「この中にいいなと思う人がいる人は表、いない人は裏!」 と言われたら、自分が思う面を上向きにして、テーブルの上においたおしぼりの下に入れていきます。

誰が入れたかわからないように、おしぼりの上から軽くシャッフルします。おしぼりをオープンしてその表裏の数で盛り上がります。匿名性があるので大胆な質問でもある程度答えてくれますよ。

⑧番号ゲーム

キャッチ画像173419

男性チームと女性チームに分かれ、チーム内で順番を決めます。番号は異性チームに知られないようにします。男性は女性チームに、女性は男性チームに質問をします。「1番の人はどんな人ですか?」と言われることで男性チームの1番と女性チームの1番の人についてみんなで語り始めます。

1番の人を語り終えたら、次は2番目の人にどんどんと切り替えていきましょう。全て終了したところで、どの番号が人気だったかを調べていきます。このゲームは全員参加でき、人気がなかった人にもフォローできます。

合コンもいいけれど、やっぱり出会いといえばコレ!

①友人の紹介

キャッチ画像1734110

仲のいい友人を頼って女性を紹介してもらう方法も昔から有効な出会いとして有名ですよね。友人であれば、「笑顔がかわいくて、家庭的で・・・」とある程度リクエストすることもできます。もちろん条件のつけすぎは友人を困らせますので厳禁です。

筆者自身、友人の紹介で結婚しました。友人からその人の話を聞き、写真を見せてもらってから会うまでは、どんな人なのか想像を膨らませて会うのを楽しみにしていました。いきなり二人で会うのは気まずいという人は、友人にも付き合ってもらうと話しやすいですよ。

②意外と多い!社内恋愛

キャッチ画像1734111

「社内で恋愛をすることはまずない」とたかをくくっていても、いつ何があるかわかりません。同年代の異性が職場にいるだけで少しは意識してしまうこともあるでしょう。様々なタスクやミッションを一緒に乗り越えていくことで二人の絆が深まっていきます。

少しでも気になる人いたら、「ちょっと飲みに行かない?」と仕事終わりに誘ってみましょう。仕事や上司の愚痴を通して仲を深めていきます。プライベートで遊びに行くという話になればお付き合いできる日も近いでしょう。禁じられた社内恋愛であれば、余計にドキドキした恋愛を楽しむことができますね。

③趣味コン

キャッチ画像1734112

街コンの中でも特に「趣味コン」という同じ趣味を持った人たちと出会うことができるコンパが流行しています。その種類は様々で、アニメ、カメラ、カラオケ、サッカー、料理、お酒、鉄道、歴史などなど・・・。誰でもどれか一つは興味をそそられる趣味コンが見つかるはずです。

同じものが好きということはお付き合いしていく上でも大切なこと。デートの場所も選びやすいですし、話題にも事欠きません。価値観が近いので一緒にいてもストレスを感じることも少なく、楽しく二人の時間が過ぎていくでしょう。

④流行りの恋活アプリ

キャッチ画像1734113

一昔前までは恋活アプリを中心としたネットでの出会いに抵抗を感じる人が多くいました。いざお付き合いできても、二人の出会いを聞かれると言葉を濁してしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、もはや恋活アプリは若者の間では当たり前のものとして受け入れられています。

家にいて、スマホでささっと操作するだけで出会うことができてしまいます。見た目にあまり自信がない人でも、先にメッセージのやり取りを通して相手の心を掴むことでお付き合いに発展しやすくなります。たくさんのアプリがあるので、目的や年齢に合わせて選ぶことをおすすめします。

すぐに出会える方法といえばコレ!今人気の出会い2選

①ハッピーメール

キャッチ画像1734114

悪質な出会い系サイトには「サクラ」と呼ばれ、会員にお金を使わせようとする業者が存在します。ほとんどのサイトにはこのサクラがいると言われていますが、ハッピーメールは累計登録者数が2,000万人以上で会員同士のやりとりが活発なのでサクラがいません。サクラを使う必要がないからです。つまり会員は純粋に出会いを求めている生身の人間なので、心配する必要はないということなのです。

登録時に1200円分の無料ポイントが付与されることや、その後有料になっても他のサイトと比較しても安く利用できることもおすすめのポイントです。

キャッチ画像1734115
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像1734116

こちらも1,300万人以上という会員数を誇っています。これだけ数が多いという事は、利用者の目的も様々。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすいですよ。まずピュア掲示板アダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。

キャッチ画像1734117
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

自分に合った出会いで素敵なお相手を見つけよう!

キャッチ画像1734118

いかがでしたか?合コンゲームは日々進化を続けていて、その時代に合ったゲームを取り入れることで更に楽しく異性との距離を縮めることができます。自分にあった出会いの方法を見つけて、恋もゲームも楽しみましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)