モテる話し方攻略で彼氏はつくれる?!モテる女の実践会話テクニック

男性にモテる秘訣は外見でも肩書きや性格でもなく、話し方。モテる話し方はコツさえ掴めば簡単!男性にモテる話し方を攻略しちゃいましょう。

話し方次第で女性は男性にモテるって知ってました?

キャッチ画像173431

なぜあの子が…?と思う女子がモテてることってよくありますよね。
そんなに美人じゃないのになぜか彼氏が途切れない…そんな女子には実は秘密があったんです!

それが、『話し方』です。

男性にモテる秘訣は外見でもなく肩書きや性格でもなく、話し方。しかも、モテる話し方はコツさえ掴んでしまえば簡単に実践もできてしまいます。記事を参考に、男性にモテる話し方を攻略しちゃいましょう〜!

実は誰でもできちゃう?!モテる女性の会話テクニック7選

1. とにかく男は褒めつくす

女性は褒められると「本当かな…」と疑う癖がありますが、その点男性は素直。褒めてくれる女性がいると自尊心が満たされて非常に心地よく感じてくれます。褒められて嫌がる男はこの世にいないと言っていいほどかも…!

そのため、モテる女性は相手を褒めるのがとにかく上手。
基本的に男性はお世辞でも喜んでくれますが、よりモテる女性になるためには、実際に思っているかどうかは別としても「心からスゴイと思って褒めている」と思わせられるように褒めるのがポイントです。会話の中に必ず「すごい」「さすが」といった言葉を入れて、褒めに徹する話し方をすることがモテへの近道ですよ〜。

2. 会話の中で他の人も褒める

キャッチ画像173432

意中の男性を会話の中で褒めるのはもちろんですが、モテる話し方をする女性は、気になる彼と会話する時に、相手だけじゃなく他の人も褒めるようにしています。褒めるという言葉は基本的にポジティブな内容になるので、誰かを褒めることで「優しい人なんだな」「いい人だな」と、女性自身の印象がグッと上がるんです。

また、他の人も一緒に褒めることで男性の「俺ももっと褒めてほしい…」といった闘争心を煽ることができるので、意識もされるようになっちゃうんです!ただ、あまりにも他の男性を褒めてしまうと意中の男性への特別感が薄れてしまうので加減はしたいところ。男性を褒めたら女性も褒めるなどしてバランスも取りましょう。

3. 話す時も相槌をうつ時も笑顔!

モテる話し方のテクとして重要なのが笑顔です。笑顔で接するというだけで男性ウケがびっくりするくらい良くなるので、これはすぐにでも実践してほしいテクニックのひとつ。
顔や見た目などの条件よりも、笑顔でいるかどうかでその女性の雰囲気がかなり変わってきます。

なので、相手の男性に話す時も、また話を聞く時も常に笑顔を心がけましょう。また笑顔になれる練習をしておけば、どんなに興味が無くても楽しそうな表情を作ることができるので、処せ術としても便利です。頬と口角を上げる意識をするだけで基本的な笑顔は作れるので、試してみてくださいね!

4. 共感よりも男性には質問を

キャッチ画像173433

女の子を相手に話す時は「わかる」「そうだよね」と共感する話し方が好まれますが、相手が男性の場合には、これ実はあまり有効ではありません。逆に、共感するだけだと会話が進まずに終わってしまうことも。なので、モテる話し方としては、男性の話を聞く時は質問をするのがテクニックとなってきます。

基本的に恋愛に関しては男性は単純なので、質問されることで「自分に興味があるのかな…」と、相手の女性に好意的な気持ちが生まれてきます。モテる話し方のテクとして使う質問はいかに相手を喋らせるのかが重要なので、なるべく説明になりそうな仕事や趣味の事柄には食いついて質問をすると良いでしょう。また、その時相手はどう思ったのか気持ちを聞いてみるのもその場を盛り上げるポイントになります。情報収集ついでに色々と質問してみてください!

5. 話題に困った時は男性に仕事の話をふってみて

初対面の男性と会った時って何を話して良いかわからない…と焦ってしまう時がありますよね。そんな時、モテる女子たちは男性に仕事の話をふっているんです。
「そういえば仕事って何してるんですっけ?」と質問してみると、そこから男性は面白いくらいよく話してくれます。どんな仕事なのか、いつ休みなのか、休みの融通が利く職場なのか…など仕事に関する質問はいくらでも出てくるので、会話自体も盛り上がっているように錯覚させることもできます。

また、生活パターンや今後付き合ったときに予定を合わせやすいかなど、裏で情報を確認することもできるので一石二鳥ですよ。ただし、収入面の質問だけはNGなので注意してくださいね。
男性にとって仕事は人生であり、こだわりを持っている人も多いので仕事の話題をふられて困る男性はほとんどいないはずです。

6. トーク力よりも聞く力が大切

キャッチ画像173434

実は、モテる女性はそんなに自分語りをしません。
モテる話し方というとどうしても話す力に目がいきがちですが、モテる話し方とはトーク力よりも男性の話を上手に引き出す「聞く力」の方が重要になってきます。

なぜなら、人は誰でも自分のことをわかってほしいといった承認欲求が心の中にあるからです。そのため人はたくさん自分の話しができると満足感を得ることができます。なので、モテる話し方として相手にたくさん話しをさせることは必須要項であり、必然的に「相手から話を聞き出すテク=話の理解力」が必要になってくるのです。

7. 優しい声は話すスピードで作れる

男性からモテる女性の特徴には優しいことがよくあげられますよね。優しい人は自分を受け入れてくれる可能性が高いので、男性は惹かれてしまうのです。したがって男性と話す時には優しい印象を持たれることがマスト。そして、その優しい雰囲気は実は話し方で作れてしまうのです。

モテる話し方のテクとして相手に優しい印象を与えるには、ゆっくり話すことを心掛けてみてください。言葉一つ一つを途切れさせて言うのではなく、話すスピード自体を落とすことがポイント。「そうだね〜」の相槌も「そ〜だね〜」の方が優しいイメージに繋がりやすくなるのです。

ゆっくり話す女性はおっとりしているイメージが強いため、ゆっくり話すだけで男性は「優しい女性なのかも」と勝手に思い込んでくれます。

モテる話し方のテクニックを磨くなら実践が一番!

キャッチ画像173435

どんな恋愛論でもそうですが、理屈を並べるよりまずは実践してみるのが一番!
ただ、そのためには男性との出会いが必要ですよね。
合コンや友達の紹介、婚活パーティーなど出会いには様々な方法がありますが、最近出会いを探している男女から人気を集めているのはマッチングアプリなんです。
マッチングアプリを利用すれば婚活の場に出向かなくても、どこでも好きな時にたくさんの男性と効率的に出会うことが可能。モテる話し方を試してみるにはもってこいの出会いの場なんですよ〜!

まずは気軽な出会いで経験値を増やそう!

キャッチ画像173436
モテる話し方を試してみたい…といった気軽な出会いを探すにはハッピーメールがおすすめ。累計会員数2500万人(2020年現在)を超える国内最大級のマッチングアプリです。いいなと思った相手にはすぐにメッセージを送れるのが特徴で、その分出会いに発展するスピードが早いんですよね!アプリ内で出会えた確率は74%以上と実績も確かです。

アバター機能や携帯ゲーム、日記、掲示板機能、占いなどのコンテンツが無料で利用できるので、SNS感覚で出会いを探すことができるのも特徴。年齢はもちろんのこと、住んでいる地域や相手の写真、趣味など詳しいプロフィールからたくさんの男性を見ることができます。

女性は無料で利用ができるのも嬉しいポイント♡「飲み友募集」や「趣味友探してます」など恋人探しだけでなく様々な出会いを探せることから、20代〜30代をメインに多くの男性が登録しているので、他アプリと併用して使っている女性も多いですよ〜。

モテる話し方を習得するためにはまずは数をこなすことが大切。色々な男性と知り合ってみたい!という場合にはぴったりのアプリですよね!
キャッチ画像173437
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

モテる話し方で大切な人を手に入れて!

モテる話し方を研究すると、結果的にコミュニケーション能力を高めることにつながります。人間関係の幅も広がりますし、色々な人に好かれることで自分に自信もつきます。そのため、より恋愛に積極的に、そして真剣に向き合えるようになるんです。
キャッチ画像173438
相手と真剣に向き合える男性を探すなら、婚活アプリとしても有名なマッチドットコムの登録は外せないかも…!世界25ヶ国でサービスを展開し、国内には187万人の会員(2020年現在)がいるので人気も抜群なアプリのひとつ。

会員の7割は結婚を希望しているという、成婚率の高さからも人気があるのが特徴です。アプリ内で付き合った男女の44%が1年以内に結婚した実績もあるので、安心して相手の男性と出会うことができますよね!

また、女性無料が多いマッチングアプリには珍しく、男女共に同額の月額有料制のシステムを採用しているので、女性もそれだけ出会いに本気と書いてガチ。そのため男性も真剣に将来を考えている人が多く登録しています。年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女の利用が目立っています。登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはどんな男性がいるのかをチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像173439
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

モテる女性はできている!リアクション上手な相槌例3選

モテる話し方の基本は「相手に話をさせる力」ですよね。そのためには、聞く力が重要であり、聞き方のリアクションも非常に大切になってきます。特に恋活・婚活の場においては、このモテる話し方のコツを掴むと成功しやすいので、ぜひ覚えておきたいところ。実際の会話の中で使えるリアクションを3つ紹介するので、相槌代わりに使ってみてください!

「すごい、さすが!」

女性向けの恋愛指南本やネットでも話題の「女のさしすせそ」。
「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスいい」「そうなんですか」を相槌として使うことで男性の自尊心をくすぐり、結果モテるというアレです。そんな単純なことでモテるの…?と思うかもしれませんが、その効果は実際使ってみればわかります。

来たことのある店でも「このお店すごいですね!こんなの初めてで…センスいいんですね」実は知ってることも「知らなかった~、さすがですね!」と、ちょこちょこ会話の中に盛り込むことは可能です。多少アレンジしてOKなので、男性をドヤらせることができれば成功ですよ。

「続きは…?」

キャッチ画像1734310

話題に困った時は男性に喋らせるのがモテる女性の話し方。「続きは?」「それで?」とテンションを高めにしていうと、男性は気持ちよく話をすることができます。

話の先を急かすことで、相手の話題に興味を持っていることを伝えることができるので、話をしていて気分が良くなるんですね。その結果、もっと話そうと思って話し続けてくれたり、新しい話題を男性からふってくれることも多くなります。

気持ちいいと感じる瞬間が男性に多くなれば、自然とこの子と話していると楽しいと感じるので、次のデートにつながりやすくもなりますよ〜。

「気になる〜」

相手の趣味や仕事のことはもちろん、最近の時事ネタなど何の話題でも使えるのが「気になる〜」の相槌。実際にはそんなに興味がなくても「気になる」と伝えることで、相手はその話をし続ける義務が生まれるため、自らたくさん話をしてくれるようになります。

特に話題が男性のプライベートの事柄であれば、「あなたに興味がありますよ」と間接的に伝えていることになるため、もしかして脈アリ…?!と相手の女性を意識するようにもなるので、結果モテます。より多くの男性に「この子脈アリかも」と勘違いさせるのがモテのテクニックでもあるので、この「気になる〜」は便利な相槌のひとつですよ。

この3つには気をつけて!男性がNGな女性の話し方の特徴

声がでかいのはマジ勘弁!

キャッチ画像1734311

見た目が可愛くても、声がでかい女性は男性からNGが出されることが多いです。
男性は基本的にプライドが高い生き物です。そのため、女性が思っている以上に周囲の目を気にしているんですね。なので、ちょっとでも常識から外れた行動や他の人の迷惑になりそうな行為には敏感なのです。彼女を周りや友達に自慢したいと考えることも多く、結果紹介できないような恥ずかしい言動をする女性は自然と省かれてしまうのです。

特にモテる男性は多くの女性を見てきているので、話し方ひとつで「この子はナシ」と思われてしまうことも…。モテる話し方は相手だけでなく周りの空気も読むことが大切。会話を盛り上げようろするのは大切ですが、テンションをあげすぎないようTPOに合わせて、声のトーンには気をつけましょう。

高すぎる声もNG

持って生まれた声のトーンがあるとは思いますが、男性は女性特有の高いキンキン声が苦手という人が多いです。女性は無意識にテンションが上がるとつい高い声になってしまったり、気になる男性の前では声が高くなってしまいますが、モテるためには声の高さには注意したいところ。女性が高い声で話をしている時は自然と早口になってしまっていることも多く、男性は頭に入ってこなくなってしまうのです。そのため、相手から忘れられやすくもなってしまいます。

特にあがっている時は緊張から早口かつ高い声になりやすいので、相手に会う前は落ち着くことが大事。高い声を意識するよりも話すスピードを落とすことを意識すると自然と声も低くなるので、試してみてくださいね。

言葉遣いの悪さは印象も悪い…

キャッチ画像1734312

女性も、相手の男性が口が悪いと嫌な気になりますよね。それは男性も同じで、言葉遣いが悪いとその女性には悪印象を受けます。特に他人の悪口や文句は言葉遣いが悪くなりやすいので注意。「口悪いなあ」と思われてしまうと、魅力は半減。性格さえも悪いと男性は思ってしまいやすくなるので、言葉遣いの悪さはモテる話し方と対称の位置にいると思っておきましょう。

「マジで」「ありえなくね」「それな」など一般的に若者言葉といわれる言葉の連発は言葉遣いが悪く思われてしまいます。またトイレに行く時「おしっこ行ってくるわ〜」など直接的な表現は避けるのが無難。普段から品ある常識的な話し方ができるよう癖づけておくのがおすすめです。

モテる話し方のテクニックで恋愛はうまくいく!

キャッチ画像1734313

恋愛の基本は話し方にあります。そのため、モテる話し方のテクニックを習得すると彼氏や結婚相手も見つけやすくなるのです。モテる話し方で多くの男性に気に入られることができれば、あとは自分が相手をどう思うかだけですよね!モテる女性や彼氏が途切れない女子はいつだって選択肢が自分にあるのです。モテる話し方で、恋愛をうまく進めていきましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)