恋活から婚活まで、出会い応援メディア tinomy(タイノミ)

モテる女とモテない女の差は話し方だった!ステキな女性の話し方5選

モテる女になりたい・・・

キャッチ画像173431

モテる女になるためにあの手この手を尽くしてきたのになぜかモテないという女性、一体何が足りないのでしょう?

もしかすると、それは「話し方」かもしれません。今回はモテる女、モテない女の話し方の特徴をそれぞれ徹底解説!今日から始められる、ステキな女性になるための話し方をお教えしちゃいます!

モテる女の話し方の特徴5選

①言葉遣いが丁寧

キャッチ画像173432

言葉遣いには人間の品位が表れます。何度か会った人ならともかく、初対面でいきなりタメ口をきかれたらどうでしょうか?馴れ馴れしさを感じ、ほとんどの人がイラッとするはずです。逆に丁寧な言葉遣いで対応してもらったら、きちんとした人、礼儀がある人という印象になります。

子育てでも、親御さんが汚い言葉を使うと子どもに悪影響を与えてしまいますよね。ダイエットなどとは違い、意識するだけで言葉遣いはだんだん良くなっていきます。丁寧で美しい言葉遣いを心がければ、あなたの品格もグンと上がりますよ。

②ゆっくり落ち着いている

キャッチ画像173433

話す速さによっても相手に与える印象が違います。ゆっくり落ち着いて話すと、それだけで上品なイメージを相手に与えます。考えながら話すこともできるので、頭の中で整理しながらうっかり変なことを言わないように気をつけることもできます。

早口でまくしたてるような話し方は、ガサツな印象を与えがちで男性ウケもイマイチなので気をつけて。ゆっくり話せばその場も和みますので、相手も話しているだけで癒されるような気分になります。焦らなくても相手は待ってくれますので落ち着いて話しましょう。

③聞き上手

キャッチ画像173434

話すのが上手い人は聞くのも上手です。話すことも聞くこともできて初めてコミュニケーションになります。話しているほうは、自分の話をしっかり聞いてもらえることで安心感を感じることができ、承認欲求が満たされます。

聞き上手になるためには、「私は話を聞いていますよ」という仕草やアピールが必要です。相づちを打ちながら聞く、相手の目を見て聞く、笑顔で聞く、などありますが、一番効果的なのはリアクションをとりながら聞くことです。「すごいですね!」「それは初めて聞きました」など少しオーバーなくらいでも大丈夫です。

④質問をしてくれる

キャッチ画像173435

聞き上手に繋がってくるのですが、きちんと相手の話を聞いている人は、その話に対して質問することができます。インタビュアーは話を聞くプロで、気持ちよく相手に話をさせるのが上手です。その話に合わせたことを聞かなくてはならないため臨機応変さが求められます。

「相手が聞いて欲しそうなことはなんだろう」と考えながら聞いてみましょう。「そう!それを聞いて欲しかった!」話し手はかゆいところに手が届くような爽快感すら味わえるでしょう。「またあの子に聞いてほしいな」と思わせるのがモテる女の聞き方です。

⑤聞き取りやすい

キャッチ画像173436

今ではなんでもLINEでやり取りしてしまうので、面と向かって話すのが苦手な現代っ子が増えています。会話する機会が減ってきているため、滑舌が悪かったりハキハキと話せなかったり。滑舌良く自信を持ってハキハキ話せる人は重宝され、人から好かれやすくなりました。

「〜みたいな」や「〜的な」など語尾を中途半端な形で濁す人も増えていますが、そうではなくて、最後まではっきりと話しましょう。語尾はしっかり下げて、口を動かして話すことを意識するだけでもだいぶ印象が変わります。

モテない女の話し方の特徴5選

①声が大きすぎる・小さすぎる

キャッチ画像173437

場をわきまえず大声で話す女の子たちを目にしたことがある人は分かると思いますが、見ていて気持ちの良いものではありませんよね。元気なことはいいことですが、他の人たちに迷惑ですし、うるさくて下品に見えてしまいます。

また、声が小さすぎる人と話していると何回も聞き直さなくてはならず、そのうち会話することすら面倒くさくなってしまいます。どんな場所でどんな話を誰とするのか、それらに合わせて声のボリュームも調節していきましょう。

②言葉遣いが悪い

キャッチ画像173438

さきほども「言葉遣いは品位を表す」という話をしました。「ちげえよ」「〜だろ」という男言葉は女性らしさを奪ってしまう言葉です。また、「おまえ」と人のことを呼んでしまうのももちろんNG。「やばい」「うざい」などの言葉もついつい出てしまいがちですがやめておきましょう。

言葉遣いが悪い人はそれだけで、粗暴、がさつ、短気、不潔など印象を悪くしてしまいます。癖になっている人は意識して直していきましょう。方言は言葉遣いが悪いことにはならないので全然OK!むしろ可愛らしいと感じる人が多いでしょう。

③声が高すぎる

キャッチ画像173439

キンキンと高い声で話す女性は若々しいのですが、うるさいと感じられやすいです。しかも声が通りやすいため、大勢の中でもその人が話している声だけがよく聞こえてくるということもあり、話の内容が筒抜けになってしまいます。

下品に見えてしまいますし、周囲の人に話を聞かれていると思うと落ち着いてデートもできませんよね。相手の話し方やテンポに合わせて、自分の話し方を変えるのも大切。テンションが高いときは楽しく話してもいいですが、そうでもないときは声のトーンを落としましょう。

④早口

キャッチ画像1734310

早口になってしまうのは「自分の話に自信がなく早めに終わらせたい焦りから」と言う人もいますが、男性からすると、「せっかち」「弁が立ちすぎて細かそう」と言ったマイナスイメージを抱く人もいます。頭が良さそうに見えますがお堅い印象になり、非モテにつながってしまいます。

「言葉を大切にしていない」「心がこもっていない」と思う人も。「あなたと会話できる時間を大事にしているよ」とアピールするためにも早口は治しておいた方が吉。相手のために聞きやすく話してあげるという思いやりの気持ちを忘れずに。

⑤自分のことばかり話す

キャッチ画像1734311

あなたの周りにも気づけば自分のことばっかり話す人、いませんか?そしてそういう人は男女問わずあまり好かれていませんよね。話し上手なのはいいのですが、聞いているだけって実は結構疲れます。自慢話も途中から飽きてしまうし、自虐ネタは反応に困ります。

沈黙が続いて気まずくなり、自分の話をして場を和ませようという方法ももちろんあります。それがきっかけで話が続くことも。自分の話をしたい時は簡潔にまとめましょう。そして相手にも話を振ったり、質問したりして相手がしゃべる時間も確保してあげましょう。

モテる女になるために必要なこと

楽しさをアピールする

キャッチ画像1734312

「え!もうこんな時間なの?楽しくてつい時間経っちゃうね!」「まだ帰りたくないなー」こんなこと言われたら男性は飛び跳ねて喜んでしまうでしょう。また、とにかく笑顔で聞いてくれたら自分の話で楽しんでくれていると感じ、とても嬉しくなります。

男性が、「よし、また電話しよう」「もう1回デートに誘おう」とまた話したくなり、次の展開に繋がっていきます。好きな男性を落とす時には、とにかく「あなたといると楽しい!」ということを伝えるようにするといいですね。

初対面で好印象を

キャッチ画像1734313

会話が楽しいか楽しくないかが、次誘うか誘わないかを決める鍵になってきます。男性のハートを射止めるには会話のウエイトが大きく占めてくる訳です。モテる女の会話は楽しくて、男性が「もう1度会いたい」と前向きになります。

つまり初対面、初めて会って会話する時がお付き合いの有無を決めるくらい非常に大切。初対面の印象がその人のイメージを作ると言っても過言ではありません。人見知りの人や初対面の人と話すのは緊張してしまうという人でも大丈夫。おすすめの方法がありますよ。

モテる女になって素敵なお相手を見つけるならコレ!おススメの方法3選

①マッチドットコム

キャッチ画像1734314

マッチドットコムは、世界一の会員数を誇る出会いサービスで、ギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができるので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれません。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前にまずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1734315
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②ハッピーメール

キャッチ画像1734316

悪質な出会い系サイトには”サクラ”と呼ばれ、会員にお金を使わせようとする業者が存在します。ほとんどのサイトにはこのサクラがいると言われていますが、ハッピーメールでは累計登録数が2000万人以上で会員同士のやりとりが活発なのでサクラがいません。サクラを使う必要がないからです。つまり会員は純粋に出会いを求めている人たちばかりなので、心配する必要はないということなのです。

登録時に1200円分の無料ポイントが付与されることや、その後有料になっても他のサイトと比較して安く利用できることもおすすめのポイントです。

キャッチ画像1734317
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

③PCMAX

キャッチ画像1734318

こちらのPCMAXも利用者数はなんと1000万人以上と莫大な会員数を誇っています。これだけ数が多いという事は、利用者の目的も様々。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすいですよ。まずピュア掲示板アダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探しゲーム友達募集全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたいアブノーマル既婚者など6種類から選択できます。既婚者で恋愛希望の人を見つけることができるアプリはそうありませんので、業者にさえ気をつけていればお相手探しに大変おすすめですよ。

キャッチ画像1734319
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

モテ女になって幸せを掴んじゃおう!

キャッチ画像1734320

男性からモテる話し方、モテない話し方について紹介してきました。いかがでしたか?モテるには外見の美しさだけでなく、話し方も大切。モテ女になってステキな出会いをゲットしちゃいましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)