シングルファザーがモテる理由と再婚相手の条件 | シンパパと出会えるサイトをご紹介!

シングルファザーがモテるって本当!?

キャッチ画像173451

シングルファザー、いわゆるシンパパが結婚相手として女性たちの間で人気があり、モテる存在だと知っていましたか?なぜシンパパがモテるのか、そのシンパパはどんな人を再婚相手として求めているのか、シンパパと出会うことができる方法などまとめて一気にご紹介しちゃいます!

シングルファザーがモテる理由5選

①家事ができる

キャッチ画像173452

男性で家事ができる人はなかなかいません。ほとんどの旦那さんは、仕事を外でしてくるのだからと家のことは妻に任せっきりという人が多いです。しかしシンパパであれば、一人で仕事も家事もこなしてきた努力家なので家事も何でもこなせます。

「家事は女性がやるものだ」という考え方はもう古い。女性の社会進出が始まっている現代社会で家事のできる男性の存在は大変重宝されています。二人で家事がこなせたら奥さんだって仕事ができますし、仕事も家事も平等に分け合うことができます。喧嘩も減るし、経済的にも豊かになっていくでしょう。

②家計管理ができる

キャッチ画像173453

男性の中にはギャンブルにハマったり、趣味にお金をつぎ込んだりしてお金を浪費してしまう人がいます。ところがシンパパは一人で家計をやりくりしてきた経験がありますので、見通しをもってお金を管理する力がついています。

奥さんが管理すればいいと言っても共働きになればお互いに自由に使えるお金がありますので、両方を把握するのは難しいこと。自分で管理してくれるに越したことはありませんし、大きな出費が伴う時には二人で相談して決めることができるのは心強いですよね。

③育児ができる

キャッチ画像173454

一昔前に育児に積極的に関わるパパを「イクメン」と呼んで世間では好感を得ていましたが、シンパパはイクメンどころではありません。毎日子どもと関わり、お世話や遊び、時にはしつけなどそんじょそこらの男性より数倍子どものことを理解しています。

女性たちは、子どもと楽しそうに遊んでいるパパの姿に思わず頬が緩んでしまいます。家事とは違って一筋縄ではいかない子育ても、二人三脚でがんばっていけそうなやる気が湧いてきますよね。子どもからしてもパパにもママにも愛してもらえることが一番です。

④主婦の気持ちがわかる

キャッチ画像173455

熟年離婚の原因で一番多いのは、長年の妻の不満が爆発するからだそうです。家事を任せっきりにしておいて文句だけ言う夫ならいない方がいいと思うかも。しかし、シンパパは主婦の一面を持っていますので家事の大変さ、育児の大変さもよく理解しています。

相手の立場で物事を考えることができる、相手の心に寄り添えるというのは結婚生活でとても重要なこと。自分のことを分かってくれている人が近くにいるってすごく心地よいですよね。シンパパはそんな安心感と癒しを女性に与えてくれる存在なのです。

⑤一生懸命仕事ができる

キャッチ画像173456

「仕事ができるなんて当たり前だろう」と思うかもしれませんが、仕事を頑張れることは生活の基盤になるとても重要なこと。仕事をコロコロ変えたり、すぐにやめてしまったりする人はもってのほかです。高収入でなくても、リストラの心配のない仕事や、ある程度貯蓄のある人、何より一生懸命こつこつ仕事ができる男性がいいですよね。

シンパパは急な子どもの病気や行事で職場を後にすることもあるため、会社側も理解のあるいい会社であることが予想されます。家事・育児があると遅くまで残業できないため、時間内にきっちり仕事を終わらせることができるという意味でも仕事ができる人はかっこいいです。

シングルファザーが求める再婚相手の条件5選

①子どもを愛してくれる

キャッチ画像173457

シンママやシンパパにとって何より大切なのは、子どもの存在ではないでしょうか。どんなに仕事が辛くても、子どもの笑顔で全ての疲れが吹き飛んでしまいますよね。自分の幸せと子どもの幸せ、両方叶うことが再婚の条件になります。

再婚相手が虐待してしまうという悲しいニュースをよく目にしますよね。再婚するにあたって、子どもが新しいママやパパを受け入れてくれるかは、新しいママやパパが子どもをどれだけ愛してくれるかで決まるでしょう。自分の子どものように惜しみない愛を注げる人、これが必須条件になります。

②家事をこなせる

キャッチ画像173458

仕事と家事を一人でこなし続けるのは至難の技。家事を少し負担してもらえるだけでだいぶ楽になりますし、手伝おうという気持ちがありがたいですよね。家事を任せられる人がいれば、パパは仕事により身を入れて頑張ることができます。

シンパパ時代は一人で切り盛りしていたわけですから一人でもできるのですが、やはり家事ができる人がもう一人いた方が子どものためにもいいですよね。家族のために食事を作る、家を清潔な状態に保つ、洗濯物を綺麗にたたむなど、基本的な家事仕事を根気よくできる女性はシンパパに頼りにされるでしょう。

③女性として魅力がある

キャッチ画像173459

「とにかく早く再婚したい」と焦りがちなシンパパの再婚ですが、次に結婚する女性を絶対に幸せにするという意思を固めなくてはいけません。そのためにはきちんと恋に落ちて「この人と子どもと幸せな家庭を築きたいな」と思わないとならないのです。

結婚生活は長く、20年30年と続いていきます。子どもが独立した後も妻とは一生添い遂げます。シンパパに限ったことではなく一生のパートナーを探す上で、上品な身の振る舞いや可愛らしい笑顔、清潔感のある服装など、女性ならではの魅力が大切なのです。

④誠実で真面目

キャッチ画像1734510

浮気癖がある、ギャンブルが好き、嫉妬深い、子供が嫌い、浪費癖がある(ブランド品に目がない、自分の美容のためならお金を惜しまない)など、家庭感を感じない女性は結婚相手としては不向きだと判断されます。「また離婚してしまうのでは」とシンパパ を不安にさせることになるでしょう。

離婚した経緯を理解し心に寄り添える人、包容力があって優しい人などがシンパパたちの心を癒してくれるようです。若い頃は外見やお金の有無で恋人を選んでいた人も、再婚相手には「いかに自分と子どもが幸せになれるか」ということを求めるようです。

⑤婚歴がある

キャッチ画像1734511

バツイチ子持ち同士の再婚には賛否両論ありますが、再婚している夫婦のうち、3割は夫婦共に再婚だという数字が出ています。婚歴のある女性は仕事はもちろん、家事もバリバリこなせる人ばかり。子どもがいればあやすのも上手で即戦力になります。

経験上のアイデアや知識を教えてくれることもあり、良き相談相手になるでしょう。一人で子どもを育てる大変さを十分に分かってくれる相手ですので、デート等も配慮してくれます。共同生活が始まっても気が回らない部分をうまくフォローしてくれますよ。

シングルファザーに対する世間のイメージ

キャッチ画像1734512

シングルファザーと聞いて、「妻に逃げられた難あり男」などよくないイメージを持つ人もいるでしょう。しかし「包容力があってしっかりしている」とか「子どものことを愛していて女性にも優しい」などプラスのイメージを抱く人も多いようです。

仕事をしながら育児もするということは、何度も述べていますが並大抵の苦労ではありません。途中でやめたくなっても放り出すことはできないのです。シングルファザーの責任感の強さも評価は高いです。

「シングルマザーも大変だけど、シングルファザーはそれ以上に大変だと思う。責任感はもちろん、愛情も強い人なんだと思う」

このように世間はシングルファザーに対して理解し、応援しようという風潮になっています。婚活サイトや出会い系サービスも、シングルファザーの再婚を応援しようという動きになっているようです。

シングルファザーと出会えるサイト3選

①マリッシュ

キャッチ画像1734513

マリッシュでは、基本的に無料で婚活ができますシングルファザーや離婚経験のある人に対して優遇措置があるのが特徴の、再婚をしたい人を応援する良心的なサイトです。もちろんどんな方でも利用でき、月額料それにプラスしてプレミアム会員になれば無制限にメッセージのやり取りができます。

業者やサクラ対策のために運営会社によるチェック、サポート体制が構築されていて、身分証確認による年齢確認があって初めてメッセージのやり取りができるようになります。利用者を不安な気持ちにさせないシステム作りに尽力しているサイトです。

キャッチ画像1734514
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能まとめ【婚活アプリ】

②youbride

キャッチ画像1734515

youbrideは、一世を風靡したmixiのグループ会社が運営する婚活サイトです。1年以内に結婚したい人30代以上の異性と出会いたい人は特におすすめのサイト(アプリ)です。口コミによると、まだ結婚を考えていない人や遊び目的の人はほとんどいないそうです。

結婚したカップルの6割が入会して3ヶ月以内に相手を見つけたというデータも。その理由はとにかく真剣に結婚を前提とした出会いを探している会員が多いからです。他の婚活アプリと比較しても安全性、評判、出会いやすさの点で高得点を取っています。初めて婚活アプリに挑戦するという人にもおすすめですよ。

キャッチ画像1734516
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで総まとめ

③マッチドットコム

キャッチ画像1734517

マッチドットコムは、世界一の会員数を誇る出会いサービスで、ギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができますので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれません。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員登録できます。有料会員になる前に、まずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1734518
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

シングルファザーと出会って幸せになろう

キャッチ画像1734519

男手一つで子どもを育て上げているシングルファザーは、結婚相手として申し分ない存在です。しかしなかなか普通に生活しているだけでは出会うことが難しい相手。アプリを上手く活用すれば簡単にシングルファザーと出会うことができますよ。幸せな結婚生活をつかむために、素敵なシンパパと楽しい時間を過ごしてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)