有名商社マンと出会えるおススメの結婚相談所3選!商社マンとのお付き合い成功法5選

有名商社マンと出会いたい!

キャッチ画像177061

商社マンは、国内および世界中のたくさんの企業の商品・サービスの取り引きをする職業で、売り手や買い手にとって有益な取引になるよう尽力する重要な仲介役です。日本人男性の仕事では比較的人気で女性受けも良いため、婚活にも有利な職業と言われています。

職業柄コミュニケーション能力がしっかりと身についているため女性にもモテる傾向にあり、競争率は高め。その反面、彼らの多忙さから結婚すると女性側のサポートも必要になります。

本記事ではそんな商社マンとのお付き合い成功の法則や、商社マンと結婚するメリット・デメリットなどをお話していきます。

商社マンとのお付き合い成功法5選

①知性やマナーを身に付けておく

キャッチ画像177062

商社マンは海外へ長期駐在することも多く、妻同伴で赴任するケースも多くあります。よって赴任先では妻も立ち居振る舞いを心得ておくことが非常に大切となります。身なりに気をつけることはもちろん、夫の上司や同僚、取引先などへの気配りができたり、会話を理解した上で場を和ませる発言ができたりなど、まさに「良妻賢母」のような妻でいることが大切です。

②家事はひと通り自分でこなせる事

キャッチ画像177063

商社マンは忙しい仕事の為、結婚しても毎日帰りが遅く休みの日もつぶれやすいので、家事・育児はどうしても妻主体でやっていかなくてはならなくなります。

よって商社マンと結婚したいのなら、結婚後の姿が想像されやすい様に、料理・掃除・洗濯と家事に積極的な姿を見せておくことがポイントです。激務で忙しい旦那様が安らげる空間を作るのが、商社マンと結婚した女性の役目とも言えます。

③相手のステータスを気にしすぎない

キャッチ画像177064

勤め先の商社・収入・彼女の有無・結婚願望の有無など、聞きたいことはたくさんあるかと思いますが、相手の肩書やステータスばかりを知ろうとするのはNGです。商社マンは賢く勘の良い人が多いので、「この女性は自分の肩書やステータスに魅力を感じている」と感じ取り、結婚相手候補として見なくなってしまうでしょう。

いくらエリート商社に勤めていても、将来的にどうなるかわからないことを彼らは十分に理解しています。そのため、例え自分が今の仕事を辞めたとしても支えてくれそうな、贅沢を好まず身の丈に合った生き方ができる女性を好むのでしょう。

④自分の趣味や世界を持つ

キャッチ画像177065

転勤が多い商社マンは、国内や海外で単身赴任を繰り返すこともありますし、そうでなくとも普段から帰りの遅い日が続きます。そんな生活が続くと、疑心暗鬼になったり浮気を疑ってしまったりする人もいますが、それではうまく結婚生活を送っていけません。夫がどんなに忙しくても、自分の趣味や世界を楽しみつつ、明るく不満無く暮らしてくれる女性の方が相性が良いでしょう。

⑤外国語を話せるとベター

キャッチ画像177066

商社マンは海外への駐在が当たり前のように発生します。単身赴任でも問題ない夫婦なら良いですが、そうでない場合は奥さんも外国語を話せないと旦那様としては気苦労を抱えてしまうことになります。結婚してからでも遅くはありませんが、商社マンとの結婚を希望しているけど英語が苦手という人は、語学を身につけておくことをオススメします。

商社マンと結婚するメリット5選

①収入が高水準

キャッチ画像177067

日本の会社員の平均年収は約400万円程度と言われていますが、商社マンの年収はそれよりさらに高いので、生活水準は自ずと高くなるでしょう。

家庭を顧みる余裕が無いほど忙しい仕事の為、給与も高くなる傾向に。リストラも少なく福利厚生もしっかりしているので、生活は安定し金銭面では満足できます。その代わりに、働く本人もその妻も精神的な強さが必要になってくるでしょう。

②機転の利く夫になる

キャッチ画像177068

商社で取引が有利に運ぶように、売り手側の情報を調べ交渉していくのが商社マンの主な仕事です。交渉相手も国内外の様々な企業を対応しますから、文化や生活習慣の違いがある人々を相手にしなくてはならない時もあります。

そんな毎日を生きていると、自然と相手の要求を察する能力が身についていきます。プライベートでも自然と機転がきくようになっていくでしょう。常に相手の気持ちを汲んで行動してくれる優しさや、いざという時の頭の回転の速さは家庭でも重宝すること間違い無しです。

③賢く頼りがいのある夫になる

キャッチ画像177069

商社マンとは激しい勝負の世界です。その勝負に勝ち残っていく為には、頭が切れ、頭脳明晰でなければ難しいでしょう。この手の限られた高倍率の職業に付けるのは、やはり頭の良い人です。商品を買いたいと思ってもらえるように、戦略を練る頭脳が必要になる為です。

さらにメーカーやクライアントとのコミュニケーションの能力も求められるので、これらも兼ね備えているとなると、家庭では相当頼りがいのある旦那様になってくれるのではないでしょうか。

④出会いが多い

キャッチ画像1770610

総合商社の社員として扱うモノの幅が広い商社マンは、人脈も広く、中には家族ぐるみでのお付き合いになる人もいます。もし商社マンの妻になれば、社交性は必須となってくるでしょう。会社のイベントに妻も参加しなくてはならないケースもよくあるので、まるで学生時代のように簡単に友人を増やすこともできるかも。

⑤子どもの教育に良い環境が得られる

キャッチ画像1770611

自分の子どもは教育に良い環境で過ごさせてあげたいと思うのが親心。夫のように大手企業に勤められるような人になってくれたら…と考える女性も多いのでは。

大手企業に勤められるような人間に成長させたいなら、やはりそれ相応の教育を受けさせられる環境が必要になります。商社マンの男性と結婚すれば、そのようなお金のかかる教育を受けさせることも可能になります。

また、大企業に勤める立派な父親の姿を常日頃から見せることで、子どもも「それが普通」という感覚で育ちます。お金持ちの家の子どもはお金を増やす才能に長けているとよく言いますが、家族が高収入の職に就いている家の子どももまた、同じように高収入の職業に就いてくれる可能性が高いのです。

商社マンと結婚するデメリット3選

①転勤が多い

キャッチ画像1770612

商社マンはとにかく転勤が多いため、その度に家族にも苦労をかけることになります。様々な地域に住むことになるでしょうし、子供がいれば転校ばかりさせてしまう可能性も出てきます。また、海外でビジネスをすることもある商社マンは海外転勤も多いようです。この場合は単身赴任するケースも多いですが、どのみち家族は寂しい思いをすることになるでしょう。

海外転勤が多いのは人によっては不安材料となりますし、商社マンと結婚する際の主なデメリットでもあります。

②一緒に過ごせる時間が少ない

キャッチ画像1770613

商社マンは常に時間に追われる立場であり、仕事がとにかく激務。飲み会や会食など人付き合いも多い仕事なので、休みの日も接待などで家を不在にすることが多いようです。

家にいることが少ないので、家族に寂しい思いをさせることも多く、関係がうまくいっていないと夫婦のすれ違いなども起こりやすいでしょう。女性側がうまく割り切ってサポートする必要があります。

③出張が多い

キャッチ画像1770614

出張が多く自宅で過ごす時間が少ない為、せっかく結婚をしても実感が持てない女性が多いようです。特に仕事に明け暮れる優秀な商社マンほど妻に不満を抱かせる傾向にあり、時には離婚問題に発展してしまう危険もあります。

「亭主元気で留守が良い」と考えられるドライな女性なら結婚生活もうまくいきそうですが、真逆のタイプの女性だと夫が出張で家を空けている度に不満が募ることとなるでしょう。

商社マンと出会えるおススメ結婚相談所3選

①パートナーエージェント

キャッチ画像1770615

パートナーエージェント「成婚率No.1」をウリとしている結婚相談所で、コンサルタントがチームで会員をサポートする「チーム婚活」を行っていることで人気です。

成婚コンシェルジュマンツーマンサポート。プロからのアドバイスを受けながら婚活を進めることができます。こちらの要望を汲み取って趣味趣向に合った相手を紹介してくれますし、婚活の進め方やお見合い・デートの仕方などもサポートしてくれます。

また、パートナーエージェントのコンシェルジュは200時間以上のコーチング研修を受けていることでも信頼性が高いとされています。コーチングとはカウンセリングの質問方法の一つで、会員が自分の意志で目標に適した行動ができるように促していく手法です。会員が自ら気付きを得て、自主的に動けるようになるので、長所をアピールしながら短所を改善できるようになるなど、婚活全般に役立つシステムと言えます。

キャッチ画像1770616

②サンマリエ

キャッチ画像1770617

サンマリエ担当スタッフからの紹介を主とした充実した婚活サービスを用意しています。それぞれの分野でプロの知識を持つスタッフが、シチュエーションに合わせたサポートをしてくれるのです。

会員数は業界最大級の約6万人その中から自由にデータベースを検索し自分で選べるので、理想の相手を見つけやすいでしょう。相手とのお見合いは、日程の調整、場所、交際意思の確認など、スタッフが対応してくれるのも助かります。

他にもお見合いパーティーも開催されていて、同じ趣味同士のパーティー、年代別パーティーなどを定期開催していたり、婚活に役立つ情報満載のお役立ちセミナーも行っています。

キャッチ画像1770618

③エン婚活エージェント

キャッチ画像1770619

来店不要の新しい結婚相談所で、リーズナブルな価格で1年以内の成婚を実現できると評判です。転職などの人材サービスを展開するエン・ジャパンが運営しています。エン婚活ではAIがおすすめの相手を選んでくれる「紹介」と、自分で好みの人を探して申し込む「検索」のどちらかの方法で相手探しができます。

また、エン婚活には2つのプラットフォーム(=会員サイト)があり、それぞれの会員にコンタクトを取ることも可能です。1つはエン婚活独自の会員サイトで、もう1つは「コネクトシップ」という複数の相談所の集合体の会員サイトになっています。両方を利用することで、さらに出会いのチャンスを広げることができそうですね。

キャッチ画像1770620

自分にあった結婚相談所を見つけよう!

商社マンは忙しいことから恋愛や結婚に繋がる出会いは少ないとも言われていて、大手の結婚相談所に登録している人も多いようです。商社マンの多忙さに割り切って付いていける聡明な女性を彼らは求めています。まずは自分の使いやすい結婚相談所探しから始めてみてはいかがでしょうか。

▼関連記事
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)