女医さんと結婚したい男性必見!オススメ婚活方法と結婚するメリット・デメリット

女医と結婚したい!おススメの出会い方は?

キャッチ画像181971

女医さんは頭が良くて美人、さらに収入面も安定しているというイメージがあり、交際相手としても結婚相手としても大人気!そんな女医さんと出会えるオススメの方法や、女医さんと結婚するメリット、デメリットをご紹介したいと思います。女医さんと結婚したい男性必見です!

女医と結婚するメリット5選

①金銭的に余裕がある

キャッチ画像181972

一般的に高収入な職業といえば医者を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。女性であっても平等に収入を得ているため、年収1000万はくだらない職業です。産休・育休制度も充実している病院が多いため、育児にひと段落ついたらまた戻る場所が確保されています。

万が一旦那の収入がなくなったり、怪我や病気で就労不能になるだけでなく治療や入院にお金がかかることになったりしても、妻の収入だけで十分に生活できるでしょう。夫婦二人で働くことを前提に考えると、とても豊かな生活ができ、経済的に苦しい思いはせずに済みそうですね。

②健康面でアドバイスしてもらえる

キャッチ画像181973

少し体調が優れないと思ったときに、家の中に体のスペシャリストがいるのは非常に心強いことですよね。お医者さんが一緒に暮らしていると、家族に不測の事態があった場合、すぐに病院に行けばいいのか、家で様子を見ればいいのか、素早く的確な判断が可能です。

もちろん専門の科がありますので、全てのことに精通しているわけではありませんが、一人前の医師になる前に研修医としてほとんど全ての科で実習した経験があります。だからといって頼りすぎてはいけませんが、下手な医療番組よりも現実的で実践的なアドバイスがもらえます。

③真面目で努力家

キャッチ画像181974

医師になるためには相当な努力が必要だというのは想像にかたくありません。学生時代からバリバリ勉強をして理系に進み、医科大学や医学部に進むだけでも普通の人には難しいことですし、医師国家試験に合格するのもこれまた狭き門です。こんな高すぎる壁に怯まず挑もうとする強い精神力、尊敬します。

したがってどんなことでもコツコツがんばる努力家でなければ、女医になれません。さらに人の命を救いたいという思いやりや優しさも持っています。強さと優しさを兼ね備えた女性であると言えるでしょう。

④美人が多い

キャッチ画像181975

筆者の友人の中に何人か女医さんになった旧友がいますが、なぜかみんな美人でした。白衣をさらっと着こなし、颯爽と病院内を歩いているその姿は、思わず見とれてしまうほど素敵ですよね。一昔前の女医のイメージとは少し変わってきているようです。

最近では、テレビの影響でも「女医=美人」というイメージが強くなってきたようです。ドキュメンタリー番組だけでなく、コメンテーターやタレントなどでも美人女医枠があり、確立されつつありますよね。社会的にも経済的にも自立した働く女性のモデルとして女医さんたちは活躍しています。

⑤仕事に対して理解がある

キャッチ画像181976

女医は仕事が忙しく、平日だけでなく休日出勤や夜勤など不規則に出勤しなくてはいけないこともあります。そのため、彼氏や旦那の仕事の忙しさもある程度理解してくれることが多いです。「仕事と私とどっちが大事なの?!」と問い詰められてタジタジ…なんてことはおそらくないでしょう。

感情的にならず論理的に物事を考えるため、お互いに熱くなって口論や喧嘩になることも比較的少ないかもしれません。話が通じなくてイライラ…ということはなく、彼女が納得するように話をすれば必ず分かってくれる相手です。

女医と結婚するデメリット5選

①性格がキツく、サバサバしている

キャッチ画像181977

人が生きるか死ぬかの世界で戦っている医療関係者は必然的に性格がサバサバしてきます。「どうしよう…」とか「こっちかな?あれ、やっぱりこっちかな?」などとのんびりしていられず、瞬時の決断力や行動力は普通の女性よりもあるかもしれません。それが男性にとってはキツく感じてしまうことも。

もちろん仕事中とプライベートでは使い分けるように意識しているでしょうが、性格のことですから、完全に切り分けるのは難しいものがあります。自己主張も強めですので、ロジカルに論破してくるタイプの女性が苦手な男性には辛いかもしれません。

②家庭的ではない人も

キャッチ画像181978

先にも述べたように仕事が忙しいため、家のことに時間を割いている暇はあまりないようです。食事もさっと済ませて、必要最低限の家事をして、と効率よく生活する独身時代を過ごしている女医もいるでしょう。料理はあまりできないのではとイメージする人もいるかもしれません。

“男性が働いて女性は家庭に入る”という古臭い考え方を嫌いますので、結婚後は家庭に入ってもらうというのは難しいでしょう。夫婦で働き、夫婦で家事もシェアするという考え方の男性となら円満に生活できると思います。お互いの人生観やライフプランについて、事前にきちんと話し合う必要があります。

③すれ違いの生活

キャッチ画像181979

病院には平日休日昼夜問わず病人やけが人が来て治療を受けます。開業医のように決まった時間の中での勤務であればそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが、総合病院に勤めている女医とは同じ家に住んでいてもほとんど会えないこともあります。

非常勤になったりマイナーな科に転科したりすれば多少のゆとりは生まれるらしいのですが、果たしてそれが彼女のやりたいことかどうかわかりません。仕事と夫婦生活、家庭生活のバランスを上手にとれるように二人で努力していかなくてはいけません。

④学歴や収入に差を感じる

キャッチ画像1819710

女医は総じて頭が良く、有名大学の医学部や医科大学出身で、そこに引け目を感じる男性もいるかもしれません。特に「男は女より上でないといけない」という考えを持っている人はそれを改めないと、ずっと一人で気にし続けることになりますよ。

高学歴な上、収入も大きく、一般的なサラリーマンが持つスペックより上を行く場合が多いかもしれません。お金遣いが荒く、喧嘩の時に妻が男性の学歴や低収入を馬鹿にしてきそうで怖い、という意見がありました。そんなキツイ性格の女医も中にはいるかもしれませんので、お付き合いの前によく見極めることが大事です。

⑤離婚に躊躇がない

キャッチ画像1819711

女医は社会的にも経済的にも自立していますので、二人に子どもがいなかった場合、なんの躊躇いもなく離婚して、自分で稼いでいくことができるでしょう。我慢できないことがあったら即離婚なんじゃないかとビクビクしている男性もいるかもしれません。

確かに経済的に余裕はあるかもしれませんが、彼のことが好きになって結婚するのであって、彼のお金にすがるために結婚するのではありません。お金で縛り付けようとせずに、真心を持って彼女と愛を育んでいきましょう。

女医と出会えるおススメの婚活アプリ2選

①マッチドットコム

キャッチ画像1819712

マッチドットコム世界一の会員数を誇る出会いサービスで、ギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができますので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれませんよ。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前に、まずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1819713
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②with

キャッチ画像1819714

近年開設されたwithの売りはなんといってもあのメンタリストDaigo監修のアプリだということで、心理テストがあり、自分にぴったりの異性を探し出す相性診断が利用者からの人気を博しています。どんな人が自分に合うのか心理テストでわかってしまうなんておもしろいシステムですよね。

新しいサイトということと、この相性診断が若者の間で話題になっているため、利用者の年齢層は他と比べてやや低めです。プロフィールには相手の写真や趣味が細かく記載されていますので、同じ価値観を持った人であれば話しかけやすいですし、マッチしたあとも話が広がっていきますよ。20代の人と出会いたい方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか

キャッチ画像1819715
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
運命よりも確実?「with」を徹底レヴュー【使い方・料金・口コミ評価体験談・出会えるコツなど総まとめ】

女医と出会えるおススメの結婚相談所

①楽天オーネット

キャッチ画像1819716

大手企業である楽天が経営する楽天オーネットは、結婚相談所の業界でもその名を轟かせ、今や日本最大級の会員数を誇る結婚相談所になりました。CMなどでもよく目にするこちらの相談所について興味のある方も多いのではないでしょうか。

楽天オーネットの特徴は、なんと言っても出会いの種類が豊富だということ。支店のパソコンから会員の年齢・年収・住所・顔写真などがデータ検索できる「オーネットパス」や、希望に沿った異性の紹介状が月に数回送られてくる「マッチングシステム」など、会員同士が出会いやすい環境を整えてくれています。出会いの数が増えるほど結婚へも近づいていきますので魅力的なサービスですよね。

■楽天オーネットチャンステスト
キャッチ画像1819717
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

②エン婚活エージェント

キャッチ画像1819718

エン婚活のいいところは大きく言って2つあります。一つ目は他の結婚相談所に比べて料金が安いところです。月額料金や登録料金がとても安いので、初心者でも始めやすいですよ。「合わなかったらやめればいい」と肩の力を抜いて婚活できるので、相手も圧迫感やガツガツ感を感じず、リラックスしてやりとりできますね。

二つ目はオンライン完結型のサポートであるということです。登録するのにわざわざ結婚相談所に行かなくて済み、メールや電話、オンライン講座でサポートしてくれます。オンラインにもかかわらず、専任コンシェルジュがついてアドバイスしてくれ、手厚くあなたの婚活を応援してくれます。

キャッチ画像1819719
▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

素敵な女医と出会って結婚を目指そう!

キャッチ画像1819720

女医と日常生活で出会うことは少なく、さらには結婚相手とするのはなかなか至難の技。しかし、マッチングアプリや結婚相談所を活用すれば、一気に意中の相手と距離を縮めることができそうですよね。メリット・デメリットも踏まえて、女医の彼女と素敵な結婚生活を目指しましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)