経営者と結婚したい!そんな人におすすめのアプリと結婚するメリット・デメリット

経営者と結婚したい!どうやって出会ったらいいの!?

キャッチ画像182011

お金持ちでイケメンが多いというイメージのある経営者の男性は、いつの時代も女性から大人気の存在です。そんな経営者と結婚したい女性必見!経営者と結婚するメリット、デメリットや、経営者と出会えるオススメの方法をご紹介したいと思います。

経営者と結婚するメリット5選

①金銭的に余裕がでる

キャッチ画像182012

経営者の皆さんは、一言で言えば社長。「社長=お金持ち」というイメージは誰しもあるはずです。中には働かずしてお金が入ってくる会社の経営者の方もいるでしょう。では小規模な会社を経営している社長は稼ぎがないかというとそういう訳でもありません。

経営者の皆さんは平均して数千万円稼いでいると言われており、小さな会社でも1000万円前後の収入があると言われています。さらに交通費や外食費などが経費として計上できるため、所得税対策もバッチリ。お金がたくさん入ってくるけど、出て行きにくいという仕組みになっています。

②休みが取りやすい

キャッチ画像182013

経営者は自営業ですから、自分で休みを決めることができます。二人の大事な記念日や誕生日を一緒に過ごすことができるだけでなく、子どもが生まれてからは運動会や参観会など、子どもの成長をパパと一緒に見守ることができます。子どももパパに来てもらえたらさぞ嬉しいでしょう。

家族で海外旅行など長期旅行をする時にも、夫が世間の休みと自分の休みをずらしてくれることでいいことがいっぱい!繁忙期の旅行代金の値上がり、混雑した交通機関、大行列のできた有名店などのせいでせっかくの旅行が台無しになるのはよくあるパターンですが、夫が経営者なら、こんな煩わしさを一切感じることなく旅行できてしまうでしょう。

③優越感に浸れる

キャッチ画像182014

社長夫人という肩書き、憧れませんか?経営者と結婚することで、みんなが羨む社長夫人になることができます。友人、家族に一目置かれて、自慢もできて鼻高々(嫌われないように注意しなくちゃいけませんね)。夫の会社の人間からも社長と同じような扱いを受けることになるでしょう。

また社長夫人となると、付き合いの対象も変わってきます。何か業界のパーティなどがあったときに、経営者夫婦連れだって出席する場面も多くなります。そうすると業界の実力者やほかの経営者、その夫人との交流も生まれます。同じく社会的ステータスの高い人と交流することで、何かと刺激を受けられますよ。

④責任感があり、頼れる

キャッチ画像182015

経営者は会社のトップに立つ人間。部下が付いていきたいと憧れる存在でなくてはいけません。そのためか生まれ持った性格か、経営者は責任感が強い人が多い傾向にあります。家庭も会社同様、大黒柱としてどっしり構えてくれるので、何か困ったことがあっても大丈夫。

特に育児をしている間は不安でいっぱい。私のやり方でいいのかな、誰かに聞いてもらいたいと心細く思う時が誰しもあります。そんな時、経営者の旦那さんに話を聞いてもらったり励ましてもらえたら言葉の一つ一つにパワーを感じ、「この人に一生ついて行こう」と思える存在になるでしょう。

⑤一緒にいると勉強になる

キャッチ画像182016

そんな影響力のある経営者の彼ですから、一緒にいると勉強になることが多々あります。「そうやって考えればいいんだ」と物事をポジティブに捉える方法や人を虜にする会話の仕方など、対人関係を築くのが上手な彼を見ているだけで「なるほどなあ〜」と思うことばかり。

また、お金の使い方でもお金持ちの彼ならでは。お金を使うところと使わないところが普通の感覚とは少しズレているので、よりお金を上手に使う・貯める方法が自然と身についていくはずです。経営をお手伝いすることで、上手なお金のやりくりも学べ、家計を助けることにもなるでしょう。

経営者と出会えるおすすめアプリ2選

①マッチドットコム

キャッチ画像182017

マッチドットコムは、世界一の会員数を誇る出会いサービスギネス記録を持っていることで有名です。それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができますので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれませんよ。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を、と考えている人におすすめの出会いサービスです。たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前に、まずは無料でどんな人と出会うことができるのか、のぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像182018
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②Omiai

キャッチ画像182019

Omiaiは筆者自身も使用したことのあるアプリの一つなのですが、実際出会うことができました。マッチングアプリの中にはLINE交換を禁止しているものもあり、交換を匂わせる言葉が送信できなかったり、通報・退会させられたりしてしまうことも。

その点、OmiaiはLINE交換をむしろ推奨していて、スムーズにLINEでのやりとりができちゃいます。真剣に恋活・婚活している人にはもっとおすすめで、女性無料の割にまともな人が多いと口コミでも高評価を得ています。大手企業、経営者の男性も多数会員になっていますので無料登録してみて損はないはずです。

キャッチ画像1820110
(18歳未満は登録禁止です)

経営者と出会えるおすすめ結婚相談所2選

①楽天オーネット

キャッチ画像1820111

大手企業である楽天が経営する楽天オーネットは、結婚相談所の業界でもその名を轟かせ、今や日本最大級の会員数を誇る結婚相談所になりました。CMなどでもよく目にするこちらの相談所について興味のある方も多いのではないでしょうか。

楽天オーネットの特徴はなんと言っても出会いの種類が豊富だということです。支店のパソコンから会員の年齢・年収・住所・顔写真などがデータ検索できる”オーネットパス”や、希望に沿った異性の紹介状が月に数回送られてくる”マッチングシステム”など、会員同士が出会いやすい環境を整えてくれています。出会いの数が増えるほど結婚へも近づいていきますので魅力的なサービスですよね。

■楽天オーネットチャンステスト
キャッチ画像1820112
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

②エン婚活エージェント

キャッチ画像1820113

エン婚活のいいところは大きく言って2つあります。1つ目は他の結婚相談所に比べて料金が安いところです。月額料金や登録料金がとても安いので、初心者でも始めやすいですよ。「合わなかったらやめればいい」と肩の力を抜いて婚活できるので、相手も圧迫感やガツガツ感を感じず、リラックスしてやりとりできますね。

2つ目はオンライン完結型のサポートであるということです。登録するのにわざわざ結婚相談所に行かなくて済み、メールや電話、オンライン講座でサポートしてくれます。オンラインにもかかわらず、専任コンシェルジュがついてアドバイスしてくれ、手厚くあなたの婚活を応援してくれます

キャッチ画像1820114
▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

経営者と結婚するデメリット5選

①不安定な収入

キャッチ画像1820115

経営者の収入は一般的に高めだとは言えるのですが、常に同じ金額をもらい続けるという保証はありません。当然会社の利益が低い時には社員の給料を確保するために自分の給料を削らざるを得ないからです。最悪倒産もあるかもしれないということを頭に入れておく必要があります。

ある時いきなり経営者から一転して無職になりうるかも。収入がゼロになるならまだしも、会社の負債を社長自ら背負って借金地獄なんてことも…。得られるものも逆にそのリスクも大きいというわけです。お金があるからと言って使い過ぎず、計画的に貯蓄するマメさが必要です。

②価値観の違い

キャッチ画像1820116

自分で会社を起こそうと思う人が身近にあまりいないということは、少し人とは変わった考え方を持っているということかもしれませんよね。思い切りがないとなかなかできることではなく、「一体何を考えているの?」と頭を悩ませる原因になることも。極端な性格の持ち主が多いようですよ。

何の相談もなしに大切なことを勝手に一人で決めてしまう大胆さを持っている人もいます。彼は勝算を持ってやっていることでも、こちらからするとただの博打に見える、このような価値観のズレに振り回されてしまうこともあるかもしれません。経営者の特性を理解してあげる必要がありそうですね。

③生活が合わない

キャッチ画像1820117

「経営者は働かなくていいから暇」と勘違いしている人もいるかもしれませんが、実は会社の中で一番忙しいのは社長本人なのです。会社の責任者として得意先に挨拶したり交渉役として先頭に立ったりと普通のサラリーマンよりも休みが少なく、休日も自宅で何らかの仕事をしていることも。

「せっかくの休みぐらいどこかへ出かけたい」「二人の時間が少ない」と不満を募らせることもあるでしょう。休みを取ることもできますが、本人は会社を社員に任せっきりなるという後ろめたさを感じるかも。プライベートな時間がある程度犠牲になってしまうということを頭に入れておいた方がいいかもしれません。

④女癖が悪い可能性も

キャッチ画像1820118

経営者はとにかくモテる!お金を持っていて、小綺麗にしているだけでなく、人たらしな人が多いのでその話術にイチコロになってしまいます。既婚者であっても周囲に女性が群がってくる存在であり続けるため、本人にその気はなくとも女の影がちらつくかもしれません。

独身時代に遊びまくったのが忘れられなくて、結婚後も家の外でハメを外す人もいるでしょう。不倫を許す気持ちにはなれないまでも、モテる人と結婚したのだから女性から人気があったって仕方ない、最終的には戻ってきてくれるだろう、と大らかな気持ちでいた方がいいかも。

⑤妬みの対象になる

キャッチ画像1820119

社長夫人は住んでいる世界が違うと思われてしまって、なんとなく誘いにくいと思われてしまうかも。昔からの友人などの古い付き合いの人であっても、知らないところで陰口を言われる可能性も考えられます。そんなこと後から知ったらすごく悲しいですよね。

妬みの対象となってしまい、今までの人間関係が大きく変わってくることもあり得ます。このように周囲の変化があるかもしれないということを頭に入れておき、ある程度妬まれることも気にしないタフさを兼ね備えておきましょう。

経営者と出会って素敵な結婚を目指そう!

キャッチ画像1820120

経営者はいつも女性から人気の職業で、結婚相手とするのはなかなか至難の技。しかし、マッチングアプリや結婚相談所を活用すれば、一気に意中の相手と距離を縮めることができるかも!メリット・デメリットも踏まえて、経営者の彼と素敵な結婚生活を送りましょう。

▼関連記事
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良出会い系アプリランキングTOP10|実際に試してわかった評判の理由

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)