PR

【2024年最新】鶴岡で男女の出会いの場おすすめ11選|バー、居酒屋、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介!

鶴岡周辺で男女の出会いが見つかる、今もっともホットなスポットを紹介します!マジメな出会いを探している人も、遊び友達を探している人も必見です。

鶴岡で素敵な人と出会いたい!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

人口約13万人以上の山形県鶴岡市。大きな街なので市内での出会いも十分期待できちゃいますよね!

住みやすい街として評判の鶴岡市は、地元の住民がよく訪れるショッピング・観光スポットはもちろん、デートにも使えるおしゃれな居酒屋まで出会えるスポットが満載なんです。

この記事では鶴岡市の人はもちろん、近隣地域に住んでいる人向けに、鶴岡ならではのおすすめ出会いスポットや、忙しい人向けの出会いの方法をお伝えしていくのでぜひ参考にしてみてください。初対面で声をかけたり、ナンパは苦手…という方も必見です!

【先に結論!】
  • 鶴岡で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 鶴岡でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
鶴岡で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像187971
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像187972
キャッチ画像187973
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像187974
キャッチ画像187975
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・口コミの評価が高い!
・カップル成立累計1億組突破
キャッチ画像187976

鶴岡で出会えるおすすめスポット3選

紫蘭

キャッチ画像187977
※引用「Instagram」より

スタイリッシュで落ち着いた居心地の良いバーです。店内の音量も抑えめなので、バーテンさん達とリラックスしてお話ができます。お酒のクオリティが高いのもポイントですし、「ハウルのベーコンエッグ」など、ジブリ映画由来のメニューもあるようなので、ジブリ好きの人にもオススメです。

オーナーは女性の方ですし、雰囲気的にも女性一人で入りやすいので男女の出会いが特に期待できるバーでもあります。時々大人向けのイベントも行っているようです。

住所 山形県鶴岡市本町2-3-32
HP BAR紫蘭 (バーシラン) – 鶴岡/バー [食べログ]

BAR ChiC

キャッチ画像187978

※引用「Instagram」より

営業年数20年超えの老舗で、鶴岡市のメインストリートである銀座通りに位置したバーです。店内は少し暗めですが、落ち着きのある空間なので、おひとり様客も多い傾向です。足繁く通うことでお店の人とも顔なじみになり、人脈が広がるにつれて新たな出会いも期待できるでしょう。

お店ではライブイベントなどを行う日もあるようなので、事前に営業日をチェックして足を運び、店員さんから色々情報をゲットしてみましょう。

住所 山形県鶴岡市本町一丁目8-44
HP BAR ChiC (バー シック) [食べログ]

エスモール

キャッチ画像187979
※引用「Instagram」より

エスモールはJR鶴岡駅のすぐ側にあるショッピングモールで、ファッションや雑貨、食品や飲食店など多ジャンルのお店が並んでいます。豊富なバーゲンイベントはもちろん、若者向けのイベントも多く行っているので、好みの異性と出会えそうな企画に積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

普通に一人でぶらぶらしたり、休憩場所で休んでいたりするだけでも出会いチャンスは転がっています。好みの異性を見つけたら、誠実な態度を崩さないように声をかけてみましょう。

住所 山形県鶴岡市錦町2-21
HP S-MALL(エスモール) | 山形県鶴岡市のショッピングセンター[公式]

忙しい人にもおすすめ!スマホで出会える方法3選

■仕事が忙しくて出会いの場へ行く時間がない
■初対面の人にいきなり話しかけたり、ナンパはちょっと苦手…
■事前に相手のプロフィールを知りたい!

そんなあなたには、スマホで探せるマッチングサービスの利用がオススメです。
これなら家でも仕事先でも24時間ずっと出会い探しができます。仲良くなって駅周辺で待ち合わせをしてデート…なんてこともできるかも!

ハッピーメール

キャッチ画像1879710

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメール登録数が3000万人(2023年現在)以上の日本最大級のマッチングアプリで、どちらかというと気軽に遊びたい人向けのサービスです。今日明日の出会いを探している人もたくさんいます。

有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女子人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているようです。365日24時間パトロール体制を敷いているので、セキュリティ面も安心ですね。

山形県専用の掲示板があり、公式サイトからどんな人がいるのかお試し検索も可能です。

■JR鶴岡駅で待ち合わせ希望です!
■週末の夜に駅周辺で飲める人いますかー?

上記のような人がたくさん利用しているので、自分とフィーリングが合いそうな人を探すことができます。登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。
キャッチ画像1879711
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1879712

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

こちらの「PCMAX」も利用者数はなんと2000万人以上(2023年現在)と莫大な会員数を誇っています。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすく、掲示板にはピュア掲示板アダルト掲示板があるので、目的に合わせたお相手探しができちゃいます。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。体目当ての男女との住み分けがしっかりできているので、「飲み友達が欲しい」「共通の趣味をもつ異性と出会いたい」という方はマジメに恋人探しを選択すると安心ですよ。

「デートしたいけどナンパは抵抗がある…」なんてあなたは掲示板に書き込んでみると鶴岡周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!?

女性は登録無料男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!

キャッチ画像1879713
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1879714

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方には、恋活・婚活アプリとして有名な「Omiai」がオススメ。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、現在も鶴岡で活動している方が大勢います。男女ともに真剣にお相手を探している人ばかり。

「誠実な人、マナーの良い人が多い」口コミ評価が高いので、アプリ初心者にも人気です。
メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できます。

さらに、Omiaiにはキーワード検索の機能がついていることもポイント!趣味や職業のほか、鶴岡や周辺のエリア名でも個別に検索できるのでオススメですよ。

特に、以下のような人にはぴったりです。

■近場で長く付き合える人を探したい!
■真面目な出会いが欲しい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

登録自体は無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。平日のうちに約束を取り付けて、次の休日に会う!なんて使い方も◎。
キャッチ画像1879715
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

鶴岡の出会いの穴場スポット4選

鶴岡市立加茂水族館

キャッチ画像1879719
※引用「Instagram」より

クラゲの展示にかけては世界一と称される水族館で、50種類以上のクラゲが展示されていることで人気です。ただクラゲを見るだけではなく触ることもできますし、食堂などに行けばなんと普通に食べられます。非日常感を味わえること間違い無しです。

ところで、クラゲって見るからに癒されますよね。よって癒し効果を求めてひとりでやってくる人も少なくありません。おひとり様で来ている異性を狙って声をかけてみましょう。とても幻想的な雰囲気の水族館なので、初対面でもなんとなくロマンチックなムードになれるでしょう。

住所 山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
HP 鶴岡市立加茂水族館 | 世界一のクラゲ水族館 鶴岡市立加茂水族館[公式]

湯殿山神社

キャッチ画像1879720
※引用「Instagram」より

湯殿山神社は、月山神社や出羽神社と並ぶ出羽三山神社のうちの一つで、中でも特に神秘的な神社であると言われています。家内安全・病気平癒・五穀豊穣といったご利益があることでも有名なパワースポットで、連日のように参拝客が訪れているので、神様のパワーにあやかって運命の出会いを期待して行くのもアリ。

「願いが叶うお牛様」でお願い事をした後に、レストハウスで玉こんにゃくなどの山形名物を楽しむも良し、すぐ側にある「里之宮湯殿山神社」でさらなる願掛けに励むも良し。なかなか恋人ができない時の神頼みにオススメなスポットです。

住所 山形県鶴岡市田麦俣字六十里山7番地
HP 湯殿山神社|出羽三山神社[公式]

BAR TRASH

キャッチ画像1879721
※引用「Instagram」より

山形県鶴岡市の「ROCK&MUSIC BAR」つまりライブハウス兼バーですね。週末は月一回のアコースティックLIVEなどを開催しています。音楽を楽しみつつお酒や食事ができる、カジュアルなバースタイルのライブハウスなので、口下手な人でも音楽が好きなら、それをきっかけに異性と交流できる雰囲気があります。

音楽ジャンルはジャズ・ロック・コピーバンド・地下アイドル・DJなどジャンルが多彩なのも音楽好きさんには嬉しいポイント。アーティストとの距離も近いので、演奏後に一緒にお酒を飲んで親睦を深めたり、アーティストによってはセッションも可能です。

住所 山形県鶴岡市末広町11-47
HP BAR TRASH [公式]

羽黒山

キャッチ画像1879722
※引用「Instagram」より

山岳修験の山として知られる、出羽三山のうちの一つで、山頂までの表参道は石畳が2,446段も続いています。山頂にたどりつくと出羽(羽黒)神社があって、こちらには出羽三山の神々が祀られ、パワースポットとしても有名です。

この羽黒山ならではの「羽黒山巡礼ウォーキングツアー」は3000円で約1時間のハイキングが楽しめるライトなツアーで、羽黒淑女通りに沿って歩き、山麓の日本の山吹文化を探索することができます。ウォーキングや山登りが好きな人なら楽しめますし、素敵な異性との出会いも期待できるかも?

住所 山形県鶴岡市羽黒町手向
HP 羽黒山|出羽三山神社[公式]

鶴岡で自分に合った出会いを見つけよう!

キャッチ画像1879723

「鶴岡では出会いがない」と思われていたあなた、鶴岡にはたくさん出会いがあることを知っていただけたでしょうか?
これをきっかけにぜひあなたの運命の相手と出会えるよう行動して、大人の出会いを楽しみましょう!

自分から声をかけるのが恥ずかしいという人は、まずは「マッチ・ドットコム」や「ハッピーメール」「PCMAX」で恋人探しから始めてみてはいかがでしょう。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1879724

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪