アラフォー女性必見!安心して出会いを求められる方法と出会いをものにするコツ

アラフォー女性が安心して出会える方法が知りたい!

キャッチ画像188191

仕事や遊びに熱中しすぎて結婚を後回しにしていた結果、気づいたら35歳を過ぎていた・・・というそこのあなた。周りは結婚していて子どももいて幸せそうで、自分だけ取り残された気持ちになってしまうこともありますよね。

結婚は諦めたくないけど、理想も捨てきれない。
そんなあなたに今から始めても遅くない婚活や安心して出会える方法を伝授します。アラフォーの今からでも、幸せな結婚生活を夢見るのは決して遅くはありません。

安心して出会いを求められる方法5選

①習い事

キャッチ画像188192

働き方改革の影響で、仕事に忙殺されていたせいで出会う余裕がなかった人、職場での出会いが難しかった人も、休日をしっかり取れるようになり、恋活に費やす時間が捻出できるようになってきました。社会人の4人に1人は何らかの習い事をしている時代となり、初心者でも始めやすい環境ですよね。

男性にはゴルフやカメラ関係、女性には料理やヨガなどが選ばれる傾向にありますが、男女問わず人気なのが英会話です。知らない人とも自然にコミュニケーションを取ることができ、親密になるのに時間はかかりません。英語も習得できて一石二鳥ですよね。

②友人の紹介

キャッチ画像188193

友人の紹介であれば、あらかじめどんなタイプが好きなのか伝えることができるだけでなく、あなたと相手が合うかどうかも考えてくれます。あなたの性格を知った上で、じゃあどんな人が合うかなと人脈を辿ってくれるので、紹介される人にも期待出来そうですよね。

それだけでなく、健全なお相手を選んでくれる確率もとても高いです。なぜなら友人にお金や異性にだらしがない人や性格に難のある人を紹介しようとは思わないですし、紹介した友人の信頼を損ねたくないからです。仲のいい友人であればあるほど、いい結果になりやすいかもしれませんね。

③同窓会やOB会

キャッチ画像188194

数年ぶりに昔の同級生に会う時はわくわくしますよね。昔好きだったあの人は今どうなっているんだろうと想像に胸を膨らませてしまいます。そして何年経っても青春時代に戻ったような気持ちになり、どきどきが蘇ってきます。

全く知らない人と出会う訳ではないという点においても安心安全です。共通点の多さや相手についての情報が多少なりともあるので、話題にも困りません。当時は話しかけられなかった相手でも、同窓会という場であればフランクに話しかけても全然OKですよ。

④結婚相談所

キャッチ画像188195

あの手この手をやり尽くして最後に行く所、それが結婚相談所。入会金や月額使用料が毎月かかり経済的にもある程度負担がかかるため、本気で結婚や再婚したい男女が集まっています。ですので、必ず何かしらの出会いがあることは確実です。

専任のコンシェルジュがつく相談所ならば、どんな人が向いているか、どんなところを直すとより輝けるかなど親身になって相談に乗ってくれます。相談所によってさまざまな特色がありますので、あなたの予算や生活リズムに合いそうな所を探してみてくださいね。

⑤婚活アプリ

キャッチ画像188196

忙しい人にとっては、少しの空いた時間にスマホでささっと婚活ができるのは大きな魅力ではないでしょうか。わざわざどこかへ行かなくても家にいながらにして出会いを探すことができます。無料でどんな人が使っているのか調べたり、性格診断したりすることもできます。

しかしさまざまな婚活サイト・アプリがある中、一体どれに手を出していいのか分からないという人も多いのでは?実際業者が混ざった利益目的の悪質なサイトやアプリもあります。編集部おすすめの優良アプリを4つご紹介していますので参考にしてくださいね!

安心して出会うなら優良マッチングアプリがおススメ!

①まずは彼氏が欲しい場合には

◆PC MAX

キャッチ画像188197

PCMAX」は創設15年以上と、ハッピーメールに負けず劣らずの老舗マッチングアプリ。参加会員数は1300万人を突破(2019年7月現在)し、優良出会い系マッチングサイトとして人気です。
最近はマッチングアプリブームで新しいサイトがどんどん生まれていますが、やはり運営歴が長いとサポート体制やセキュリティの面でも、安心感が違いますよね。

これだけ会員数が多いという事は、利用者の目的も様々。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすいですよ。まずピュア掲示板とアダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。体目当ての男性はそういったジャンルへ流れていくため、マジメに恋人探しを選択しましょう。業者にさえ気をつけていれば恋人探しに大変おすすめですよ。

こちらも以下のボタンから登録無料で試してみることができるので、まずは近所で良さそうな人を検索してみるのも良さそうですね!
キャッチ画像188198
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

◆マッチドットコム

キャッチ画像188199

マッチドットコム」は世界25ヶ国で展開され、日本国内でも187万人の会員数を誇り、知名度の高さと結婚を真面目に考えている人たちが集まるアプリとして、真面目な出会い探しに役立ってくれるアプリです。
それほどたくさんの男女が利用しているのですから、より自分の理想に沿った人を探すことができます。自分の住んでいる街にエリアを絞って検索することができますので、意外と近くにお目当ての相手がいるかもしれませんよ。
マッチドットコム最大の特徴は、男女ともに月額制の有料システムである点。
マッチングアプリは女性無料で使えるものも多いですが、マッチドットコムはお互いに有料制となっているため、結婚意識の高い男女が集まりやすい傾向にあります。

真剣に婚活をしている男女もたくさん利用していますので、次に付き合う人とは結婚を見据えて付き合いたい、と考えている人にはかなりおすすめ

たったの5分もあれば無料会員に登録することができます。有料会員になる前にまずは無料でどんな人と出会うことができるのかのぞいてみてはいかがですか?

キャッチ画像1881910
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

②結婚も視野に入れている場合には

◆マリッシュ
キャッチ画像1881911

マリッシュ真剣に結婚相手を探している方を応援するアプリ!バツイチやシンママ・パパのユーザーにはポイント優遇があったりと、婚活に積極的になれない方を支援するシステムも人気です。検索機能が豊富で、好みの相手を効率的に探せるのも魅力の1つ。女性は基本的に無料で婚活ができます。

もちろんどんな方でも利用でき、月額料それにプラスしてプレミアム会員になれば無制限にメッセージのやり取りができます。勧誘などはありませんので、安心してくださいね。

業者やサクラ対策のために運営会社によるチェック、サポート体制が構築されていて、身分証確認による年齢確認があって初めてメッセージのやり取りができるようになります。女性を不安な気持ちにさせないシステム作りに尽力しているサイトです。

キャッチ画像1881912
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能まとめ【婚活アプリ】

◆youbride
キャッチ画像1881913

こちらは、一世を風靡したmixiのグループ会社が運営する婚活サイトです。1年以内に結婚したい人や30代以上の異性と出会いたい人は特におすすめのサイト(アプリ)です。口コミによると、まだ結婚を考えていない人や遊び目的の人はほとんどいないと評判!

結婚したカップルの6割が入会して3ヶ月以内に相手を見つけたというデータも。その理由はとにかく真剣に結婚を前提とした出会いを探している会員が多いからです。他の婚活アプリと比較しても安全性、評判、出会いやすさの点で高得点を取っています。初めて婚活アプリに挑戦するという人には特におすすめです。

キャッチ画像1881914
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで総まとめ

出会いをものにするコツ5選

①ストライクゾーンが広い

キャッチ画像1881915

相手の欠点ばかり見て、自分に合わないと思っている減点方式の人は何人の男性と出会えたとしても恋愛や結婚に結びつくお付き合いをすることは難しいでしょう。もちろんこれだけは許せないということもありますが、いいところもあれば悪いところもあるのが人間です。

相手と同じくらい自分も欠点があると思えば、少しくらいは目をつぶれるのではないでしょうか。あるいは良いところを見ることが出来るようになると、すこしくらいの欠点も許せるはずです。合わないと思ったらすぐに切り捨てるのではなく、一人一人との縁を大切にしましょう。

②適応年齢を知っている

キャッチ画像1881916

自分にあった適応年齢を知ることが大切です。理想はあくまで理想としておいて、現実をきちんと見極めましょう。女性の方が男性よりも精神年齢が上だと言われていることから、女性よりプラス5歳程度の男性とのカップル成立が多いようです。

40歳の女性だったら45歳の男性が狙い目、ということですね。40代で独身の男性の中には、魅力的なのに仕事で忙しくて結婚する機会を逃してきた人が思った以上にたくさんいます。経済的にも支えてくれるほどの蓄えがあることも期待できそうですよね。落ち着いた大人の恋愛も楽しむことが出来るでしょう。

③自分磨きを忘れない

キャッチ画像1881917

自分磨きとは様々です。例えば、自分のスキルをアップすることで知識や力量を付けてみると、内面から活き活きしていき、内側からエネルギーが湧いてきます。肌つやの手入れは欠かさずおこない努力をすると外見で自信がつき、男性からも注目を集めるでしょう。

年齢を重ねてくると、自分の容姿に自信がなくなり、服装や髪型で手を抜いてしまいがち。しかし男性は意外と細かいところまで見ているもの。努力は決して無駄になりません。努力をすればするほど人は若くステキに見えるのです。

④現実を受け止める

キャッチ画像1881918

出会った男性とこんなデートをしたい、こんなことを言われたい、女性であれば誰もが理想のシチュエーションを妄想するはずです。しかし、もうそんな夢を見ている場合ではないと気づくことも大切なのです。理想は現実とは違うと割り切っている人は、冷静に物事を見られる人です。

自分のしたかった恋愛じゃないけど、こういう恋愛もいいな、そういうプラス思考な人は婚活も良い方向に進みます。理想通りでなくても幸せな恋愛や結婚は何通りもあります。まずはその第一歩を踏み出すことが大事なのです。

⑤積極的に自分からアプローチする

キャッチ画像1881919

待ちの姿勢は捨てて、積極的に恋活・婚活しましょう。そして友達からの誘いがあればどんどん参加しましょう。女性の社会進出が進んでいる現代社会では、35歳以上の未婚女性の存在は何にも珍しいことではありません。自分の仕事に誇りを持ってがんばってきた人として、そういう女性が好きな男性もたくさんいます。

「35歳を過ぎて周りに婚活をしていることがバレたら恥ずかしい。」なんて思っているのはあなただけで、世間では普通のこととして行われています。意中の男性がいるのなら、待っているだけなんて時間がもったいないですよ。待っている間に意中の人が他の人にいってしまうなんて悲しいことがあるかもしれないので、ぜひ自分から行動してみてくださいね。

自分にあった方法で素敵な相手を見つけよう!

キャッチ画像1881920

いかがでしたか?アラフォーだからって諦めないで、出会いのチャンスを積極的に求めている人にだけ、運命の女神は微笑みます。さまざまな出会いの方法がありますが、まずは気軽にこういった優良恋活・婚活応援サイトから始めてみるのもいいのではないでしょうか。やる気になっている今この瞬間がチャンスです。できることを始めてみましょう!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)