PR

【2024年最新】一関で男女の出会いの場おすすめ13選|バー、居酒屋、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介!

一関で出会いのあるバーや相席、居酒屋、ナンパスポット、マッチングアプリを徹底特集!楽しく遊びたい人から、本気で恋人探しをしている人、婚活中の人まで、おすすめの出会いの場をご紹介します。また、出会いの場での声がけには抵抗がある方向けの裏ワザもお見逃しなく!

一関で素敵な人に出会いたい!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

大都市とは違い出会いが少なそうに思われがちな岩手県・一関ですが、実際にはそんなことはありません!男女が多く集まる場所をピンポイントに狙えば、効率良く出会いのチャンスをつかめます。

そんな一関で地元の彼氏・彼女を作りたい人に役立つガイドをまとめました。ぜひ参考にしてくださいね!ナンパはちょっと…という方向けに、スマホで簡単に出会いが見つかる方法もお伝えしますので、そちらもお見逃しなく!

【先に結論!】
一関で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像188341
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像188342
キャッチ画像188343
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像188344
キャッチ画像188345
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・スペック高めの男性が多い
・カップル成立累計1億組突破
キャッチ画像188346

一関で出会いを求めるならここ!おすすめスポット3選

sugar bar

キャッチ画像188347

※引用:「Instagram」より

一ノ関駅から徒歩5分と近場にある、夫婦で営業しているバーで、主にカクテルやウイスキーが楽しめるお店です。

定番のカクテルだけではなく、季節のフルーツを使ったカクテル、創作カクテルなども扱っており、女性のお客さんにも人気です。他にも自家製の燻製や、狩猟免許をもつマスターによる絶品ジビエがメニューとして出されることも。

こじんまりした落ち着いたお店なので、静かに飲みたい時におすすめ。近くに座っているおひとり様の異性にも声をかけやすい雰囲気です。

住所 岩手県一関市大町3-61 ブリランテ大町 2F
HP Sugar Bar[食べログ]

ボシー

キャッチ画像188348

※引用:「Instagram」より

一関の駅近にある洋風ダイニングです。こじんまりした規模ですが、メニューの一品一品にひと工夫が凝らされているのでコアなファンも多いお店。自家製メンチカツやグラタンが美味しいと評判です。

一関で洋風でカジュアルな居酒屋を探しているならおすすめで、カクテルからウイスキーまで豊富な種類のお酒も揃っています。

男女問わず様々なお客さんが出入りしていて、カウンター席もあるのでバーならではの出会いチャンスも。出会いを求めるならぜひ1人でカウンターに座って、カウンターに座っている異性に声をかけてみるといいかもしれません。

住所 岩手県一関市駅前48
HP Bothy [食べログ]

NOYMOND BREWING&もんど

キャッチ画像188349

※引用:「Instagram」より

ドアを開けると広い空間になっており、天井も高く広々としたお店です。木調の優しげなインテリアから伝わる大人の空間という印象。おしゃれで垢抜けていながらも、穏やかで過ごしやすい隠れ家的な雰囲気のお店です。

お酒のメニューは全国各地の地酒の種類が多く、一階醸造所でつくるクラフトビールも扱っています。創作料理とお酒を嗜む大人の空間として、地元民に愛されています。花巻のブランドポーク「白金豚」を使ったお料理や、厳選食材を使った牛もつ鍋が好評で、女性のみのグループも多く、即席合コンにも繋げやすそうです。

住所 岩手県一関市大手町7-36 さくらビル2F
HP NOYMOND BREWING&もんど [食べログ]

スマホで見つかる一関の出会い3選

キャッチ画像1883410

■仕事が忙しくて出会いの場へ行く時間がない
■初対面の人にいきなり話しかけたり、ナンパはちょっと苦手…
■事前に相手のプロフィールを知りたい!

そんなあなたには、スマホで探せる出会いマッチングサービスの利用がオススメです。
これなら家でも仕事先でも24時間いつでも出会い探しができます。メッセージのやりとりで仲良くなって駅周辺で待ち合わせをしてデート…とスムーズに出会うことができますよ。

ハッピーメール

キャッチ画像1883411

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメールは、累計会員数3000万人を突破(2023年現在)しているマッチングサイトです。会員数が多い分、理想の相手に出会える確率も高いですよ!利用者が多いので都市部でなくてもたくさんの異性と出会うことができます。恋人探しはもちろん、友達や仲間探しにも使えるので、とりあえず登録しておくのをおすすめします。

岩手県専用の掲示板もあり、公式サイトからどんな人がいるのか検索も可能です。

■今日これから一関周辺で会いたい!
■今、近くのバーにいます
■近場で仲良くなれる人が欲しい

という方には特におすすめです!

安全への取り組みも積極的に行っているので、サクラや勧誘にあってしまう可能性も低く、安心して利用することができますよ。

登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。
キャッチ画像1883412
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1883413

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

「PCMAX」会員2000万人を突破(2023年現在)している老舗サイトで、その運営年数はなんと10年と確かな実績を誇ります。プロフィール設定が非常に細かいので、好みの異性を探すのも簡単♪

そんなPCMAXの特徴は何と言っても掲示板が充実していること!まずピュア掲示板とアダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できるので、目的にあったお相手探しにおすすめです。

「その場で声をかけるのはちょっと…」という人も掲示板に書き込めば、近くに住む素敵な異性とデートに繋げることも気軽にできちゃいますよ。

女性は登録無料、男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!キャッチ画像1883414
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

婚活アプリ『Omiai』

キャッチ画像1883415

効率よく好みのタイプの人と出会いたい方真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方にはOmiaiがオススメ。

20代〜30代の男女が多く登録しており、2024年現在も一関に居住中で活動中の方が大勢います。

男女ともに真面目にお相手を探している人ばかり。メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用出来ます。
趣味や職業のほか、エリア名でも個別に検索できるところがポイント!

特に、以下のような人にはオススメです。

■長く付き合える人を探したい!
■とにかく近所で出会いたい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

仙台で恋人探し中の人を見つけるならOmiai一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。

キャッチ画像1883416
(18歳未満は登録禁止です)

一関でオススメ出会いの場【岩手県公式編】

“いきいき岩手”結婚サポートセンター(i-サポ)


岩手県で結婚を前提としてお付き合いできる相手を探しているなら、岩手県が運営する「“いきいき岩手”結婚サポートセンター(i-サポ)」を利用してみましょう。

岩手県、各市区町村、民間団体などによって運営されていて、お見合いのセッティングから地元に密着した婚活情報、交流会などさまざまなイベントとサポートを受けることができ、一関はその中心エリアの一つです。

入会登録料も2年間有効で1万円と非常にリーズナブル!しかも、市区町村によっては登録料分を助成金として受け取ることができる制度もあるので該当していればかなりお得に入会できます。

岩手県公式として運営されているので、一関で安心して出会いを見つけたい人にはぴったりですね。

HP “いきいき岩手”結婚サポートセンター(i-サポ)[公式]

一関で出会える穴場スポット6選

みちのくあじさい園

キャッチ画像1883420

※引用:「Instagram」より

山の斜面一面に広がるアジサイ畑が魅力の「みちのくあじさい園」。特に一番奥にあるあじさい畑が圧巻の景色で、こんなにたくさんのあじさいは見たことがないと言われるほど。生育環境・花の美しさ・種類の豊富さ・園内設備どれも秀でており、杉林の中に遊歩道が整備されているので、咲き乱れるアジサイを見ながらお散歩することができます。

毎年6月下旬~7月下旬までの限定開園ですが、美しいアジサイは一見の価値ありです!市内の人はもちろん、遠方からも人が集まるので、新たな出会いのチャンスもあるかもしれませんよ。

住所 岩手県一関市舞川字原沢111
HP みちのくあじさい園[公式]

千厩アイスアリーナ

キャッチ画像1883421

※引用:「Instagram」より

12月から3月の間に一関で営業している唯一のスケート場で、こじんまりしながらもアットホームな魅力があり、週末はとても混みあっています。スタッフも親切で気持ちよく利用できる施設です。大人の料金も600円とリーズナブル。

同性の友人とグループで行って、異性のグループに声をかけてみると仲良くなれるかもしれません。スケートが得意なら教えてあげたり、逆に苦手な人は教えてもらったりしながら仲を深めていくといいでしょう。

住所 岩手県一関市千厩町千厩字上駒場360-14
HP 千厩アイスアリーナ – 施設紹介 – 一関市体育協会

釣山公園

キャッチ画像1883422
※引用:「Instagram」より

春は桜の名所としても知られる釣山公園。四季を通じ、市民の憩いの森として愛されています。公園内には高平小五郎・野村純馬・長山遇得等の碑があるのでちょっとした歴史巡りにもおすすめ。駅から近い公園なので、やや高台にはなっていますが散策には良い場所です。

車で行く場合は第1駐車場は狭いため止めづらく、第2駐車場の方が広いです。

一ノ関城跡という別名もあり、頂上からは一関市の広大な景色が広がります。散策や歴史巡りをする人同士、声をかけて一緒に散策してみるのはいかがでしょうか。

住所 岩手県一関市釣山1-9
HP 釣山公園 | 観光スポット | 【いち旅】いちのせき観光NAVI[公式]

猊鼻渓

キャッチ画像1883423キャッチ画像1883424

※引用:「Instagram」より

岩手県・北上川支流の砂鉄川沿いに続いている渓谷で、高さ50m以上の石灰岩の岸壁が約2kmほど続いています。大正14年に国の史蹟名勝天然記念物に指定され、日本百景の一つとしても有名です。

舟下りができるのが魅力で、20名弱ほど乗れる船でゆっくりと渓谷を下りながら観覧できます。船頭さんの語りや名物甚句は必聴です。川の両側は崖になっていますが、木々の緑と藤の花が美しいと評判。

船にゆったり揺られながら美しい景色を拝むことで、仕事のストレス解消にも最適です。「旅行ですか?」「観光ですか?」と挨拶から声をかけてみるといいかもしれません。

住所 岩手県一関市東山町
HP 猊鼻渓 | 観光スポット | 【いち旅】いちのせき観光NAVI[公式]

サハラガラスパーク

キャッチ画像1883425キャッチ画像1883426

※引用:「Instagram」より

世界各国から10万点を超えるガラス製品を展示・販売するガラスの記念館です。どこか昭和的でノスタルジックな雰囲気が特徴的。

店舗内はガラスの置物・美術品・アクセサリー・食器などを取り扱っています。ガラス製品ですから、うっかり接触して壊さないよう注意。

工房があってガラス制作体験もできるので、クリエイターや、アーティスティックな趣味を持つ異性との出会いに期待できそうですね。

住所 岩手県一関市厳美町滝の上 263-1
HP サハラガラスパーク[公式]

千厩ショッピングモールエスピア

キャッチ画像1883427

※引用:「Instagram」より

千厩ショッピングモールエスピアは、一関市街と気仙沼市の中間の千厩町に位置しています。地元の商店とチェーン店が一体となったローカルな商業施設です。夫婦岩・室根山・アーク牧場など、周辺に観光地が多く、観光客が立ち寄ることも。

エスピア内にはイベント広場があり、イベントなども時々行っているようなので、気になるイベントがあったら参加してみましょう。思わぬ出会いがあるかも?

住所 岩手県一関市千厩町千厩字東小田90
HP 千厩ショッピングモールエスピア[公式]

一関で新しい出会いを見つけよう!

キャッチ画像1883428

岩手県・一関には相席居酒屋や婚活バーといったものはほとんどないのですが、出会いに繋がりやすい場所へ出向くことで異性との出会いのチャンスも十分期待できます。
「自分から声をかけるのは苦手」「忙しくて出かける時間がない…」という人は、紹介したハッピーメール」PCMAX「マッチドットコム」等、便利なサービスを積極的に使ってみましょう!
きっと素敵な出会いが待っているはずです。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1883429

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪