いい人がいないと嘆く女性におすすめの出会い方10選 | モテる女性の特徴も解説!

好きな人が欲しいのになかなかいい人がいない・・・

キャッチ画像188801

好きな人が欲しいけど、いい人がいない……。

そんな悩みを抱える女性は多いはずです。毎日職場と家の往復ばかりで、素敵な出会いもないと嘆いてばかりいませんか?そこで今回は、出会いがない社会人におすすめの出会い方をご紹介します。

仕事以外のことにも目を向けて、素敵な運命の出会いのきっかけを掴んでみてくださいね。

いい人がいない人におすすめの出会い方10選

①友達からの紹介をお願いする

キャッチ画像188802

いい人がいないと嘆いている女性の中には、出会いをゲットするための行動を起こしていない人も多いです。自分が動かないままで、運命の相手が現れるのを待っているだけでは何も始まりません。

まずは親しい友達に紹介をお願いするなど、手軽に始められる出会い方へのアクションを起こしましょう。自分の好みを理解している友人に頼めば、理想に近い相手を紹介してもらえるはずです。

②飲み会や合コンに参加する

キャッチ画像188803

いい人がいない、出会いがないが口グセのようになっているのに、飲み会や合コンを毛嫌いしている人も少なくありません。合コンでの出会い方は運命的ではないと感じる人もいるかもしれませんが、その日その場所に集まっただけでも立派な運命だと考えましょう。

出会いがないと感じているなら職場の飲み会だけでなく、さまざまな業界の社会人が集まる異業種交流会や、スキルアップにもつながるセミナーなどにも積極的に参加してみてください。

③街コンや婚活パーティーに参加する

キャッチ画像188804

街コンや婚活パーティーは、いい人がいないと恋愛を諦めてしまっている女性にぴったりな出会いの場です。あれだけの大人数が、恋愛を目的に一つの場所に集まることはなかなかありません。

その場にいる人全員が、「素敵な出会い」を求めていると考えれば、自分にとって理想的ないい人も見つかる気がしてきませんか?男性が苦手という方もまずは参加して、異性との会話に慣れるところから始めてみましょう。

④SNSで繋がっている同級生をチェック

キャッチ画像188805

いい人がいないと感じている女性の多くは、身近に目を向けることを忘れているパターンが多いです。例えばSNSで繋がっている、学生時代の同級生。人となりもよく知っているしそこそこ親しかった男子が、独身のまま寂しそうにしていませんか?

新しく出会いを探すよりも気が楽なので、「最近どう?」などのフランクなメッセージを送ってみてください。相手の反応次第では同窓会やクラス会などがトントン拍子に決まったり、二人で会ったりなんて話になることもあるかもしれません。

⑤マッチングアプリで

キャッチ画像188806

日常生活を送っているだけでは、運命的な出会い方にたどり着かない。そんな風に感じているなら、マッチングアプリを活用するのも一つの方法です。恋活・婚活アプリを上手に使えば、家に居ながら「いい人がいない」と嘆く毎日にサヨナラできるかも。

マッチングアプリ初心者さんに特におすすめな優良アプリが、「マッチドットコム」「PCMAX」の2つです。

◆マッチドットコム

キャッチ画像188807

マッチドットコム」は世界25ヶ国で展開され、日本国内でも187万人の会員数を誇り、知名度の高さと結婚を真面目に考えている人たちが集まるアプリとして、真面目な出会い探しに役立ってくれるアプリです。マッチドットコム最大の特徴は、男女ともに月額制の有料システムである点。

マッチングアプリは女性無料で使えるものも多いですが、マッチドットコムはお互いに有料制となっているため、結婚意識の高い男女が集まりやすい傾向にあります。ライトに使えるアプリをと考えている人には不向きですが、いい人がいない日常を打破するべく、本気で結婚を望む場合は、マッチドットコムを選ぶのがおすすめ!
キャッチ画像188808
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

◆PCMAX
キャッチ画像188809

PCMAX」は創設15年以上の運営歴を誇る、老舗マッチングアプリ。参加会員数は1300万人を突破(2019年7月現在)し、優良出会い系マッチングサイトとして人気です。

月間で出会いの書き込み募集は85万件、写真投稿数は1日32000件とアクティブユーザーの多さが魅力。24時間365日のサポート体制も整っているので、初めてのマッチングアプリ利用も安心してスタートできます。

「PCMAX」は女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、気軽に交流を楽しみたい人にもぴったり。少しでも気になったら、気軽にお試ししてみるのがおすすめです。

キャッチ画像1888010
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

⑥結婚相談所で

結婚を前提に本気でお付き合いができる相手を探したいけど、マッチングアプリには少し抵抗がある。そんな女性は、結婚相談所に登録するのもおすすめです。自分に合った相手を客観的に紹介してもらえるので、恋愛や街コンなどの場が苦手でも恋活・婚活を円滑に進めることができます。

大手の結婚相談所として初めて利用する方にも人気なのは、「エン婚活エージェント」「ゼクシィ縁結び」「パートナーエージェント」の3つ。

◆エン婚活エージェント

キャッチ画像1888011
「エン婚活エージェント」は、来店不要型の結婚相談所として、低価格で婚活をスタートできる結婚相談所です。相談所に脚を運ぶ必要がないので、仕事やプライベートが忙しい女性にもぴったりな出会い方として人気です。

毎月6名以上と業界最高水準の人数を誇り、入会時費用や年間費用も他社と比べると圧倒的にリーズナブル。平均活動期間は5.3カ月と、成婚実績もしっかりしているので、結婚相談所をもっと気軽に活用したいという方におすすめのサービスです。

キャッチ画像1888012
▼こちらの記事もチェック
【2019年最新】優良結婚相談所10社比較ランキング|各社の口コミ評判を徹底調査

 

◆ゼクシィ縁結び

キャッチ画像1888013

「ゼクシィ縁結び」はリクルートグループが運営する結婚相談所。結婚情報誌として高い人気を誇る「ゼクシィ」の名を冠しているだけあって、若い世代からも人気となっています。

ゼクシィ縁結びの魅力は、専任のマッチングコーディネーターカップル成立までしっかりサポートしてくれるのに、月会費は9,000円~と料金がリーズナブルな点。「あまり高い金額は払えないし…」とお悩みの方にも、ぜひおすすめしたい結婚相談所です。

キャッチ画像1888014
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
ゼクシィ縁結び利用者のリアルな口コミ評価|料金・利用者・使い方のすべて

 

◆パートナーエージェント

キャッチ画像1888015
「パートナーエージェント」は「想像を超える成婚コンシェルジュサービス」というキャッチフレーズの通り、コンシェルジュと二人三脚で行われる婚活が人気の結婚相談所です。

マルチサポートとシステムとスマート婚活プログラムの二本の柱で行われる婚活サポートは、1年後までに本気で結婚したいと宣言しているような、追い込み型の婚活を目指す方にもおすすめ。「PDCA(計画・実行・評価・見直し)」のサイクルで、自分に合った婚活計画を立ててもらえます。
キャッチ画像1888016

⑦周りの異性を意識してみる

キャッチ画像1888017

「いい人がいない」と嘆くだけではなく、今自分の周りにいる男性にも目を向けてみましょう。例えば職場の同僚や、仕事で繋がりのある関連会社のスタッフ、毎日荷物を届けてくれる配達員さんなど。

パッと挙げただけでも、あなたの毎日には数多くの異性が関わっているはずです。新しい出会いがないことを惜しむのではなく、今持っているカードをふんだんに活用する方法も考えてみてくださいね。

⑧習い事やサークルを始める

キャッチ画像1888018

社会人になるとなかなか新しい出会いを探すのは難しいですが、習い事やサークルを始めれば比較的簡単に始められる出会い方探しのひとつです。これは恋愛面だけでなく友達を作るのにも有効なので、職場と家の往復しかしていないという女性にもおすすめ。

ただし勢いで入ってみたはいいものの、年配の方や女性ばかりだったという残念な結果に終わってしまうことも。いい人との出会いを期待して入会するのであれば、一日体験などを上手に活用して、素敵な異性がいる習い事やサークルを探してみてください。

⑨趣味の友達を探す

キャッチ画像1888019

自分と趣味がぴったり合う異性が見つかったら、その人はまさに理想的ないい人になると思いませんか?趣味の友達を探すのは意外と簡単で、最近ではネット上やSNSなどで簡単に同じ趣味を持つ男女とつながることが可能です。

一緒に語り合いたい、イベントに参加したい、彼氏と趣味を楽しみたいといった気持ちが少しでもあるのなら、まずは趣味が同じ友達を作るところから始めてみましょう。

⑩お店のスタッフをチェックする

キャッチ画像1888020

行きつけの居酒屋さんやバーなどに、自分の理想とするスタッフはいませんか?店員さんとの出会いだって立派な出会いのひとつ。「いい人がいない」と嘆いているそのお店で、すでに運命の出会いは始まっているのかもしれません。

自分が今通っているお店にいい人はいないなと感じるのであれば、行きつけのお店を開拓してみましょう。きっといつか自分にとって理想的な男性スタッフに出会うことができるはずですよ。

モテる女性の特徴5選

①常に笑顔で明るい

キャッチ画像1888021

男性からモテる女性は、常に笑顔で明るいタイプの人が多いです。やっぱり不機嫌そうにしている人よりも、いつもニコニコしている女性の方が男性から見ても魅力的に映るものですよね。

いい人との出会いがないと思っている方は、まず笑顔の練習から始めてみてください。素敵な笑顔を常に保てるようになれば、異性から声を掛けられる回数が増えるのを感じられるはずですよ。

②話し上手or聞き上手

キャッチ画像1888022

モテる女性の特徴として、話し上手または聞き上手という点が挙げられます。話し上手な女性は「もっとこの人と話したい」と思ってもらえますし、聞き上手な女性は「この人に話すと安心する」と思ってもらえます。

何を話しても塩対応をされるようでは、話をしたいと思ってもらうことも難しくなります。異性との会話が苦手な女性は自分がどちらのタイプなのかを見極め、男性と話すときはどちらかの役割に徹することから意識してみましょう。

③外見にも気を配っている

キャッチ画像1888023

モテる女性は内面が支持されているのはもちろんですが、それなりに外見にも気を配っている人がほとんどです。どれだけ内面が素晴らしい女性でも、清潔感のない身なりをしていては男性から魅力を感じてもらうことは難しくなってしまいます。

まずは身だしなみをきちんと整え、自分に似合った服装を選びましょう。ファッションが苦手なら、店員さんや友人にアドバイスをもらうのもおすすめ。外見を意識し始めると、メイクやダイエットなど美容に対する意識もどんどん向上していくはずですよ。

④夢中になれるものがある

キャッチ画像1888024

何か夢中になれるものがある女性は、男性からモテやすい傾向にあります。内容は仕事でも趣味でもなんでもいいのですが、これと決めた何かかがある女性はキラキラと輝いて見えるんです。

毎日「いい人がいない」と文句を言いながらだらだらと過ごしているだけでは、素敵な出会いをゲットするのは難しいです。一度恋愛から意識をそらして、ほかに夢中になれるものを探してみると、運命的な出会い方をサクッと経験できることもありますよ。

⑤誰に対しても同じ態度で接する

キャッチ画像1888025

男性の外見やスペックなどでランク付けをして、それぞれに態度を変える女性っていますよね。でもこれは素敵な出会い方を邪魔する自滅行動です。モテる女性は誰に対しても同じ態度で接し、相手を外見やスペックで判断しないもの。

目の前にいる異性を恋愛対象としては見られなくても、そこから繋がる素敵な縁があるかもしれません。男性に合わせて態度を変えるのではなく、だれに対しても分け隔てなく接するよう意識を変えてみましょう。

いい人は自分から見つけに行くことが大切!積極的に探してみよう

キャッチ画像1888026

「いい人がいない」と、嘆いてばかりの毎日にはもうサヨナラ!出会いは待つのではなく自分から探しに行くことが大切です。
素敵な運命の出会い方をゲットするためにも、自分に合った方法で異性とのつながりを少しずつ増やしていきましょう。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)