PR

【2024年最新】北上で男女の出会いの場おすすめ14選|バー、居酒屋、施設、ナンパ、マッチングアプリまで厳選紹介!

岩手県・北上市や北上市周辺で出会いを探している人は必見!男女の出会いが見つかるお店や出会いスポット、マッチングアプリまでを厳選して紹介します!マジメな出会いを探している人も、遊び相手を探している人も、参考にしてみてください♪

北上で素敵な出会いを見つけたい!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

岩手県の中では比較的人口の多い街、北上市。商業施設や娯楽が充実しているこのエリアで、素敵な出会いを見つけてみませんか?

この記事では北上市の人はもちろん、その近隣地域の人に向けて、岩手県北上市周辺で出会いが期待できるスポットをピックアップして紹介します。外に出会いを探しに行く時間がない人や、ナンパは苦手な人向けに、スマホで簡単に出会いが見つかる方法も紹介するので、お見逃しなく!

【先に結論!】
  • 北上で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 北上でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
北上で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像190141
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像190142
キャッチ画像190143
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像190144
キャッチ画像190145
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・カップル成立累計1億組突破!
・口コミの評価が高い
キャッチ画像190146

北上で出会いを求めるならココ!おすすめ5選

スランジバール

キャッチ画像190147
※引用:「Instagram」より

スランジバールは北上駅から5〜6分ほど歩いた歓楽街の飲食店ビルの5階にあるバーです。

おしゃれな内装と素晴らしい夜景を楽しみながら、オリジナルカクテルや秘蔵のウイスキー、フレッシュフルーツを使った美味しいカクテルが飲めます。

マスターが凄腕バーテンダーであることもあり、カクテルの完成度の高さでも評判のお店です。どこか隠れ家感があり、接客もフランクで居心地が良いので何時間でも居られます。

北上の夜景を楽しみながらお酒を飲みたいと、1人で来店する方もたくさんいるようなので、美味しいカクテルと出会い探しには最適なお店です。

住所 岩手県北上市青柳町2-3-22 ワタリヤビル2
HP スランジバール – 北上/バー [食べログ]

Bon Bar(ボンバル)

キャッチ画像190148
※引用:「Instagram」より

諏訪町のせせらぎ通りの一角にあるお店で、北上随一のお洒落なワインバーです。

2018年末にオープンしたお店で、窓を広めに取った空間はとても解放感があります。地元のローカル番組でも紹介されるなど人気店です。

個室・テーブル席・カウンターと結構な客席数を備えています。ソムリエ厳選のワインとオーガニック野菜などの食材を使用したメニューを堪能できます。

一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気ですし、晩御飯がてらに出会い探しに訪れてみてはいかがでしょう?

住所 岩手県北上市諏訪町2-1-27 アンブロビル 2F
HP Bon Bar(ボンバル)[公式]

婆’s Bar ◯ (ばーず ばー まる)

北上駅から歩いて8分ほどの場所にあるお店です。個性的な店名ですが、お店自体は普通の居酒屋といった雰囲気で女性客も多いようです。

日替わりのフードメニューが豊富で、カウンター内にあるたくさんのお料理はすべてお通し代(1,000円)のみで食べ放題なんだそうです!

店主の人柄に集まる常連客も多く、店内はとってもアットホームな感じです。初来店でもどこか懐かしくて居やすいと感じる人が多いみたいですよ。女の人が1人で入りやすいという点から、出会いの可能性も期待できます。

住所 岩手県北上市諏訪町1-1-18 2F
HP マル – 北上/ダイニングバー [食べログ]

Bar ROOTS(バー ルーツ)

キャッチ画像190149
※引用:「Instagram」より

カントリーな雰囲気の店内は、釣り好きなオーナーが少しづつ手を加えていった手作り感たっぷりのお店です。

マスターが神奈川の米軍基地近くのBARで勤務していたこともあり、手作りハンバーガーや何時間もかけて仕込んだサルサを使ったタコスがこのお店の名物で人気です!

お客さんも若い人から年配の方まで幅広く、外国人の方も多いようです。アットホームな雰囲気のお店なので、知らない異性とも一緒に楽しめる出会いのスポットです。

住所 岩手県北上市青柳町2-5-40 1F
HP BAR ROOTS(バー ルーツ)- 北上/バー [食べログ]

郷土芸能居酒屋 鬼剣舞 北上店

キャッチ画像1901410
※引用:「Instagram」より

北上市のアメリカンワールド内にある居酒屋で、北上市周辺に伝わる「鬼剣舞」という舞を鑑賞しながら、郷土料理を楽しめるお店です。

威嚇的な鬼のような面(仏の化身)を付け勇壮に踊るところから「鬼剣舞」と呼ばれて親しまれ、歌舞伎とはまた違った日本の貴重な文化であるとも言われています。

劇を鑑賞しながら食事をする経験もなかなか珍しいと思うので、ただお酒を飲んで楽しむだけに飽きてきた人にもおすすめですよ。郷土料理の前沢牛・まめぶ汁・ひっつみ・イチゴ煮や、ボリューム満点の「鬼料理メニュー」が人気のようです!知らない異性と盛り上がりながら、鬼剣舞を楽しむのも良いでしょう。

住所 岩手県北上市北鬼柳32地割33
HP 郷土芸能居酒屋 鬼剣舞【公式]

スマホで見つかる!北上周辺の出会い3選

■仕事が忙しくて出会いの場へ行く時間がない
■初対面の人にいきなり話したり、ナンパはちょっと苦手…
■事前に相手のプロフィールを知りたい!

そんな人は、スマホで探せる出会いマッチングサービスの利用がオススメです。検索機能を使えば、理想のタイプを効率的に探せます。

これなら家でも仕事先でも24時間ずっと出会い探しができます。仲良くなって北上駅周辺で待ち合わせをしてデート…なんてこともできるかもしれません。

ここでは、多くの人に選ばれている人気のマッチングサービスを3つ紹介します。

ハッピーメール

キャッチ画像1901411

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

「ハッピーメール」は、気軽に出会いを探している人におすすめの出会いサービスです。

2000年から運営スタートしていて、登録者の数はなんと3000万人(2023年現在)という超大手のサービスです。アプリ内で知り合った異性と出会えた確率は74%以上と実績も確かですね!

今日明日の出会いを探している人もたくさんいます。有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女性人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているみたいです。

岩手県専用の掲示板があるので、そこから気軽に北上で会える人を探すこともできちゃいます。

■今日これから北上駅周辺で会いたい!
■北上で仲良くなれる人が欲しい!

こんな人にはオススメです!登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。

メッセージ交換ができたらデートに誘ってみましょう!「ナンパは難しい…」という人でもこの方法なら効率的に出会えちゃいますね。

キャッチ画像1901412
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1901413

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

PCMAX登録数は2000万人以上(2023年現在)と莫大な会員数を誇っています。プロフィール設定が細かいので検索がしやすく、掲示板にはピュア掲示板アダルト掲示板があるので、目的に合わせたお相手探しが可能ですよ。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できるので、目的にあったお相手探しが効率的にできます。掲示板に書き込めば、近くに住む人と気軽に会うことも可能です!

「デートしたいけどナンパは抵抗がある…」と言う方は、掲示板に書き込んでみると北上周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!?

女性は登録無料男性は今なら新規登録の年齢認証で30ポイントがもらえます!年齢認証するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!

キャッチ画像1901414
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1901415

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方におすすめなのが、恋活・婚活アプリとして有名な「Omiai」です。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、現在も北上で活動している方が大勢います。男女ともに真剣にお相手を探している人ばかり。

「誠実な人、マナーの良い人が多い」口コミ評価が高いので、アプリ初心者にも人気です。
メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できます。

さらに、Omiaiにはキーワード検索の機能がついていることもポイント!趣味や職業のほか、北上や周辺のエリア名で個別に検索できるのでオススメですよ。

特に、以下のような人にはぴったりです。

■近場で長く付き合える人を探したい!
■真面目な出会いが欲しい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

近くで恋人探し中の人を見つけるならOmiai一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。
キャッチ画像1901416
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

まだまだある!北上周辺の出会いスポット6選

北上市立公園 展勝地

キャッチ画像1901420
※引用:「Instagram」より

北上川の河畔にある公園で、東北有数の桜の名所として知られています。「さくらの名所百選」「みちのく三大桜名所」に数えられていますし、春にはぜひ訪れてみたい場所です。目玉は珊瑚橋から2キロほど繋がる桜並木ですが、他にも約150種の様々な桜が1万本植えられています。

景観にも恵まれていて、春の桜だけでなく、秋には紅葉、冬には北上川に白鳥が飛来するなど、四季折々の景色が楽しめるでしょう。同じ敷地内にはみちのく民俗村、サトウハチロー記念館などがありますので、退屈せずに回ることができ、素敵な出会いも期待できそうです。

住所 岩手県北上市立花 稲瀬町
HP 展勝地公園/北上市[公式]

北上総合運動公園

キャッチ画像1901421
※引用:「Instagram」より

大きな堤が中心にある自然公園です。広大な敷地内には、陸上競技場や総合体育館といった設備が充実しています。池の周りにはウォーキングやジョギングができるコースがあり、自然に囲まれながらのんびりと散策やトレーニングができるでしょう。

キャンプ場も利用可能で、北上アーティスティックスポーツフェスタなどイベントもよく開催されているので、人が多く集まるタイミングを狙えば出会いのチャンスにも恵まれます。

住所 岩手県北上市相去町高前檀27-36
HP 北上総合運動公園[公式]

男山展望台

京都にも同名の展望台がありますが、今回は岩手県の「男山展望台」の紹介です。頂上近くまで車で登れるので、手軽に北上平野の展望を観に行けるのがポイント。展望台までは、歩いて1分くらいでいけます。

頂上には「やすらぎの像」が立っていて、奥羽山脈、北上盆地、北上川と和賀川が合流する風景が一望できます。夜景のクオリティも高めで、特に秋冬は冷え込みますが、星空の美しさは絶景かつロマンチック。同性同士で行ってみて、ナンパもしくはナンパ待ち作戦が良いかも知れませんね。

住所 岩手県北上市稲瀬町
HP 男山展望台[日本観光振興協会]

北上市立 鬼の館

キャッチ画像1901422
※引用:「Instagram」より

岩手県人ならば一度は訪れたい、世界の鬼について学べる館です。鬼に関する色々な展示があり、北上市の鬼伝説・日本の鬼・世界の鬼など展示物が充実しています。歴史的な背景なども説明してくれるので、地元の歴史をより知ることができるでしょう。

ぜひともゆっくり時間をかけて鑑賞する事を推奨します。「そもそも鬼とは何なのか」「なぜ全世界に鬼が存在するのか」といった謎に対するヒントが得られるかもしれません。サブカル好きな人、またそういった異性と出会いたい人におすすめの観光スポットですよ。

住所 岩手県北上市和賀町岩崎16地割131
HP 鬼の館/北上市[公式]

夏油(げとう)高原スキー場

キャッチ画像1901423
※引用:「Instagram」より

夏油高原スキー場は、東北のパウダースノーの聖地と呼ばれていて、設備が充実していることでも人気です。コース距離は短めではあるものの、バリエーションが多彩で飽きずに楽しめるのだとか。

パウダースノーは、1月2月が最高のコンディションの様です。レストハウスの中に温泉もあるのでスキーで遊んだ後は温泉でじっくり疲れを癒すこともできます。

初心者から上級者まで楽しめるコースのスキー場なので、人も集まりやすい模様。温泉もあり一日中のんびりできるので、出会いスポットとしても優れています。

住所 岩手県北上市和賀町岩崎新田国有林内
HP 夏油高原スキー場/Geto Kogen Resort[公式]

日本現代詩歌文学館


日本現代詩歌文学館は日本唯一の詩歌文学館で、明治以降の詩・短歌・俳句・川柳の資料が保管されています。入り口すぐがガラス張りになっていて、美しい庭園が見られます。建物内は意外に近代的で、くつろげる椅子も用意されているので、公園の景色を眺めながら文学を嗜むことも可能です。

北上みちのく芸能まつりなど、様々なイベントも企画しているようで、イベント時期は客足も増えるとの事。岩手県の伝統芸能や日本文学を学びたい人にはピッタリで、好みのイベント時期を狙えば趣味の合う異性との出会いも期待できるでしょう。

住所 岩手県北上市本石町2-5-60
HP 日本現代詩歌文学館[公式]

北上で運命のお相手を見つけよう!

キャッチ画像1901424

日本の文化や伝統芸能を楽しめる街、北上市。居酒屋や娯楽施設など人の集まる場所が多いので、1人で訪れている異性と出会える確率も高めです。

いきなり初対面で話しかけたり、ナンパはちょっと難しい…という人は、ハッピーメール」や「PCMAX」、「マッチドットコムのようなマッチングアプリが断然おすすめ!

先に相手と仲良くなってから会うことができるので、人見知りさんはぜひ活用してみてくださいね。
きっと素敵な出会いが待っているはずです。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1901425

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪