PR

横手で出会いの場おすすめ16選|バー、居酒屋、ナンパ、出会いサービスまで厳選紹介!

横手でみんなどうやって出会ってるの!?

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

キャッチ画像190171

平和で住みやすい街として人気の秋田県横手市。
地元で良い出会いを探すのって、「人目が気になる」「そもそも出会えるスポットはあるの?」と抵抗を感じているみなさん、安心してください!

実は横手市には気軽に訪れられるおしゃれなバーやディープな観光スポットがたくさんで、出会いのきっかけもつくりやすいんです。地元の彼氏・彼女を探している人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ナンパはちょっと…というあなたに向けて、理想の相手と出会える「裏ワザ」も紹介していますので、お見逃しなく!

横手で出会いを狙うならここ!おすすめスポット6選

①絆BAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

mentaro8さん(@mentaro8)がシェアした投稿 – 2018年 1月月19日午前5時53分PST

こぢんまりとしていて落ち着くアットホームなお店で、看板のロゴマークが素敵です。本来、狭めの隠れ家的なお店は常連が多く入りづらいですよね。ですがこちらのお店は初めての人でも入りやすい雰囲気があります。

駅から近く、カウンター席も多く設置しているバーなので、仕事帰りの女性が一人で来店することも多いのだとか。マスターの接客の心地良さも評判で、おすすめ料理は鶏皮煮込みだそうです。カクテルの種類も豊富で、お酒好きなら満足できそうなこの「絆BAR」は大人の男女の出会いのチャンスがたくさんのお店です。

住所 秋田県横手市前郷二番町2-50 1F
HP 絆BAR (キズナバー) – 横手/バー [食べログ]

②ポットスチル

横手でも女性が一人で通いやすいと評判の隠れ家的なバーです。女性マスターのため、おひとり様女性でも長時間滞在しやすいでしょう。居酒屋に近い雰囲気ですが常連が入り浸っているような感じでもないので、バー初心者も入りやすいと思います。

値段もリーズナブルなので、お仕事帰りでも気軽に立ち寄りやすいです。隣の席になった人とも自然に話ができるので、出会いスポットとしてはなかなかの優秀さ。

あらゆるカクテルリクエストにも、マスターが臨機応変に対応してくれます。お客さんの希望を的確に捉えたカクテル作りができる店と評判です。

住所 秋田県横手市大町5-33
HP ポットスチル – 横手/バー [食べログ]

③Re:MIX

前身である十文字のカラオケ居酒屋「アリババ」からリニューアル。クラフトビールが飲めるアミューズメント店として評判で、従来通りカラオケもできますし、ダーツやゴルフも楽しめます。

クラフトビールの豊富さはピカイチで、スポーツ観戦などができるスペースもあります。同じチームを応援していたり、趣味が同じ仲間同士で盛り上がれるでしょう。特に試合中は男女問わずたくさんの人と仲良くなれるチャンス!

バンドのライブやDJイベント、習い事の発表会などの催しも行われるので、頻繁に通っていれば出会いの数自体はかなり稼げると思います。

住所 秋田県横手市十文字町梨木羽場下14-26
HP リミックス (Re:MIX) – 十文字/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

④崖淵倶楽部

和洋問わず、様々な国のご当地料理が楽しめる珍しい居酒屋です。入り口の木の扉を開くと、店内はどことなくアメリカンな雰囲気が広がっていて落ち着きやすい空気。基本はイタリアンなので、パスタやおつまみなどのメニューが豊富です。店が程よく狭いことから、知らない人とも仲が深めやすいでしょう。

カクテルバーのようなカウンターもあるので、異性の隣に座って飲んでいれば、仲良くなるシチュエーションも作りやすいですね。常連の人曰く、「海老の黒胡椒炒め」が絶品メニューなのだとか。ぜひ試してみてください。

住所 秋田県横手市田中町2-2
HP 崖淵倶楽部 – 横手/バー [食べログ]

⑤バー エリクサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuki kagaさん(@kagayu_oc_o)がシェアした投稿 – 2016年 8月月3日午前9時48分PDT

外装、内装がカッコイイと評判のお店で、割れたベニヤに似た壁、ガラスで補強したかのようなカウンター、天井の折り重なり具合など、おしゃれながらあえて部分的に「くずした感」を出しているデザインがたまりません。

ちなみに、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する「エリクサー」とは関係がないそうです。お客さんのリクエストなのか、ちゃんとエリクサーなるお酒の容器だけは置いてあるとの事。

マスターは若い方ですが非常に話し易い人で、フルーツを使ったカクテルを出してくれると評判。女性一人でも来たくなる雰囲気が魅力なので、男女の出会いの場としてもちょうど良いお店です。

住所 秋田県横手市中央町4-6
HP バー エリクサー (BAR ELIXIR) – 横手/バー [食べログ]

⑥ワイン&紅茶 AITIO

横手駅から徒歩5分ほど、寿町の一画に構えるバーで、カジュアルバーとしての夜の側面と、自家製カレー屋さんとしての昼の側面があることから地元民に愛されています。ランチタイムは女性にも人気で、夜のバータイムは初見でも気軽に入れる魅力が。

特筆すべきは、やはりスパイスを炒めるところから作りこむ自家製カレーの作り方でしょう。香味がしっかりしており、辛さの中にほろ苦さが備わっていて、旨味成分はバッチリ。ターメリックライスとの相性も良く、辛味もほどよいのでお酒とよく合います。

後からやってきた常連さんとも、気軽に会話に混ぜてもらえやすいようです。お客さん同士の距離感が近いことから、良い出会いのチャンスにも期待できます。

住所 秋田県横手市寿町4-14
HP ワイン&紅茶 AITIO – 横手/ワインバー [食べログ]

【裏ワザ】スマホで見つかる横田周辺での出会い3選

「ナンパはなんとなく抵抗がある」「初対面の人となかなか打ち解けられない」という方には、マッチングサービスもおすすめ!

マッチングサービスなら事前にメッセージでやり取りができるので、相手の人柄も分かりますし、完全な初対面より緊張もしません。さらに、検索条件を絞り込むことで、理想の異性と効率的に出会うこともできます。
今回は初心者にも使いやすく、人気も実力も抜群の優良サービスをピックアップしたので、ぜひ試してみてくださいね。

①ハッピーメール

キャッチ画像190172
ハッピーメールは老舗のマッチングアプリで、気軽に出会いを探している人向けの出会いサービスです。
登録者数は2500万人以上(2020年現在)と日本最大級なので、都心部でなくてもたくさんの異性と知り合えます。有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女子人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているようです。

また、安全への取り組みを積極的におこなっており、24時間電話サポートや監視システムなど、悪徳ユーザーを排除する仕組みがきちんと整っているので安心ですね。
秋田県専用の掲示板があるのですが、公式サイトからどんな人がいるのかお試し検索も可能です。

■今日これから横手駅周辺で会いたい!
■今、イオン近くのカフェにいます!
■近場で仲良くなれる人が欲しい!

こんな今スグ市内で出会いたい人にオススメ!登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。
キャッチ画像190173
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像190174
累計会員数1500万人(2020年現在)を突破したマッチングアプリ「PCMAX」はアクティブユーザー数も多く、スムーズに出会いを探すことができます!

特に横手市は地方都市になるので、PCMAXのようにユーザー数が活発なサービスの方が出会える確率も高まります。検索条件も多くから選択できて、秋田県横手市の異性をピンポイントで探すことも可能。地元で恋人探しをしたい方にはぴったりですね。

プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすいのもおすすめのポイント!まずピュア掲示板とアダルト掲示板があり、その中でも細分化されています。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できるので、目的にあったお相手探しに大変おすすめ。掲示板に書き込めば、近くに住む人と気軽に会うこともできそうです。

女性は登録無料、男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。気軽に検索してみましょう!
キャッチ画像190175
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

③マッチドットコム

キャッチ画像190176
真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方には「マッチドットコム」というマッチングサイトがオススメ。真剣に婚活している20代後半~30代、40代の方が多いアプリなので、「若者だらけは気後れしてしまう」という方にはとても落ち着く環境だと思います。

メッセージで相手のことが分かるまでじっくり話せるため、女性でも安心して利用できることもポイント。とくに、以下のような人にはオススメです。

■長く付き合える人を探したい!
■とにかく近所で出会いたい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

居住地も区や市まで絞り込んでお相手を検索できることがポイント!横手市内だけではなく、近隣の市の人まで出会いの幅を広げてみるのもいいですね。

近くで恋人探し中の人を見つけるならマッチドットコム一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう!
キャッチ画像190177
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

横手でおすすめの出会いの場【秋田県公認編】

あきた結婚支援センター

キャッチ画像190178

横手で結婚を前提としてお付き合いできる相手を探しているなら、秋田県が認定する「あきた結婚支援センター」を利用してみましょう。

会員登録を済ませれば、お相手のプロフィール情報を検索し、気になるお相手へお引合せを申し込むことができます。入会登録料は10,000円(2年間有効)と、一般の結婚相談所と比べると破格の安さ!

他にも、秋田県内で開催される市町村や各種団体主催の婚活イベントやセミナー情報も掲載されているので、こまめのチェックがおすすめです。

秋田県公認として運営されているので、横手で安心して出会いを見つけたい人にはぴったりですね。

住所 北センター:秋田県大館市字中町5(旧正札竹村ビル2階)
中央センター:秋田市中通6-7-36(フォーラムアキタ1階)
南センター:横手市四日町6-8(横手市役所本庁舎向)
営業時間 全て9:00~18:00
電話番号 0800-800-0413
HP あきた結婚支援センター

横手で出会える穴場スポット6選

①秋田ふるさと村

秋田県横手市にあるアミューズメントパークです。プラネタリウムが見られる「星空探険館スペーシア」や、トリックアートや遊具が楽しめる「ワンダーキャッスル」など、遊べるところが集結しています。大人向けなら秋田の工芸品を集めた工芸展示館がおすすめです。

飲食施設では、郷土料理や稲庭うどん、名物の横手やきそばなど、秋田ならではの味が楽しめます。お土産も充実しており、イベントもよく開催されているので、1日のんびりと周っていれば、充分時間を潰せるでしょう。異性との出会いが期待できそうなイベントには積極的に参加してみてください。

住所 秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46
HP 秋田ふるさと村公式ページ

【番外編】街コンへ参加する

キャッチ画像190179

出会いの場として、すでに定番になっている街コンもおすすめ!100人規模の街コンも多数あるので、一度に多くの異性と知り合うにはもってこいの場でしょう。他にも「1人参加」「20代」「アラサー向け」「友達作り」などジャンル分けされた街コンもあるため、目的にあった出会いを選べるのもおすすめの理由です。

  • スタッフのしっかりしたサポートが期待できる
  • 開催中止になった場合の返金など、トラブル時の対応がしっかりしている
  • 参加者の人数が多い、男女比に偏りが少ない
  • 身分証明書による年齢確認など、セキュリティ面で信用できる

1つでも希望に当てはまる人は、街コンのイベントをチェックしてみてくださいね。
会話も弾みやすいので、自分が興味を持てるものを選んで参加するのが方法としてはベターですよ!

②愛宕神社

横手市十文字町にある静かな神社で、豊かな自然に囲まれた小さめの神社です。敷地内もとてもきれいに整備されており、おごそかな雰囲気であると評判。猫が住み着いているようなので、猫好きな人は猫との触れ合いを楽しみにお参りするというのもアリです。

癒しのパワースポットで、参拝のご利益も多彩です。家内安全、無病息災、商売繁盛、交通安全、必勝祈願、恋愛成就、結婚など、オールマイティに様々な願い事に対応しています。

伝統行事も開催されているようなので、イベント時期を狙って参拝してみてはいかがでしょうか。恋愛成就を願ったすぐ後に、運命的な出会いが待っているかも?

住所 秋田県横手市十文字町梨木字堂ノ後28
HP 愛宕神社公式ページ

③増田まんが美術館

日本初、漫画の原画を展示している美術館です。 2017年4月に「原画にふれる、まんが美術館」としてリニューアルオープンしました。

180人以上の漫画家の直筆原画を展示しており、10万点以上の漫画の原画を収蔵する収蔵庫に、まんがライブラリー、マンガカフェなど、日本の漫画文化がまるごと楽しめる施設となっています。

企画展示は有料ですがそれ以外は無料なので、漫画が好きなら一日中滞在してても退屈しません。同じ漫画好きの異性と仲良くなれるチャンスがあるかも!?

住所 秋田県横手市増田町増田新町285
HP まんが美術館公式ページ

④増田の内蔵群

 

この投稿をInstagramで見る

 

marky0811さん(@marky0811)がシェアした投稿 – 2018年10月月23日午前6時05分PDT

日本有数の豪雪地帯の中にある、伝統ある建物を保存する町並みの総称で、国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれている建物ばかりが並んでいます。シックな風景を楽しみながら町歩きできるほか、建物の中に入ることもできるのでじっくりと堪能できるでしょう。

有料公開・無料公開の建物に分かれていて、有料公開は200円で観覧することができます。おすすめは無料公開の「佐藤養助漆蔵資料館」「まちの駅福蔵」など。散策向きのエリアなので、散歩がてらに同じように一人で楽しんでいる異性に声をかけて仲良くなってみましょう。

住所 秋田県横手市増田町
HP 増田町観光協会公式ページ

⑤横手城

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけーお おーわださん(@ginryushijin)がシェアした投稿 – 2019年 7月月26日午後10時51分PDT

横手公園の山の上にあるお城で、比較的小さめではありますが、中に入ると天守閣から横手の町を一望できます。1年のうち、桜祭りの時には賑わいを見せ、かまくら祭りの時期には、周囲にかまくらが作られます。ライトアップされた景色は一見の価値ありです。

1階〜3階までは美術品や工芸品なども展示されています。横手城の歴史を学べるので、歴史好きにはおすすめです。展望台からの眺めも最高なので、ぜひ来た時は天守閣まで上がってみてください。こんな幻想的な景色が見える場所で、素敵な異性と出会ってみるのも運命的ですよ。

住所 秋田県横手市城山町29-1
HP 横手城公式ページ

⑥秋田県立近代美術館

秋田ふるさと村の敷地内にある施設で、彫刻や展示の中でも珍しいタイプの作品が展示されています。企画展は有料でしたが常設展は無料なので、来訪者をあきさせないよう工夫されているので、1日じっくり時間を潰せるでしょう。

1階から長いエスカレーターで5階まで直接上がれるようになっていて、スロープギャラリーを楽しめます。上の階では横手の市街地や鳥海山などが一望できますよ。非日常的な空間で、趣味の合う異性との出会いも期待できそうです。

住所 秋田県横手市赤坂字富ヶ沢62-46
HP 秋田県立近代美術館公式ページ

横手で楽しく出会って幸せになろう!

キャッチ画像1901710

横手市は自然が豊かで歴史的な文化も観光できる街です。住民もおおらかな人が多いイメージなので、穏やかなパートナーが理想の人は、横手の異性を探してみてはいかがでしょうか?

居酒屋やバー以外では美術・アート関係の出会いスポットが多いので、サブカルチャー好きなら似た趣味の異性と出会えるチャンス!ぜひいろいろなスポットを訪れてみてくださいね。

初対面の人と話すのはちょっと・・・という人は、「ハッピーメール」や「PCMAX」、「マッチドットコム」を使ってみてください。
その一歩を踏み出せば、新たな出会いにつながります。自分の可能性を広げていきましょう!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪