【マッチングアプリで出会った人へ】事前にチェック!おすすめの告白場所とタイミング

マッチングアプリで出会った人に告白するならどんな場所?

キャッチ画像190941

「マッチングアプリで出会った女性に告白したいけど、どんな場所を選んだら成功率がアップするかな?」そんな悩みを抱える男性のために、ムード満点のおすすめの告白場所とベストなタイミングをピックアップしてみました。

また「マッチングアプリで出会った男性が告白してくれない」とお悩みの女性のために、告白されない時の対処法についてもご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

告白に向いているおすすめの場所

夜景がきれいな場所

キャッチ画像190942

告白場所の定番と言えば、やっぱり夜景がきれいなスポットは外せません。夜景を見ているだけで良い雰囲気になり、思いがけず告白をしてしまったという経験のある男性は少なくありませんよね。

キラキラと美しい夜景を見ていると、特別感が溢れて相手も恋愛ムードが盛り上がりやすくなります。気持ちを伝えやすく受け入れやすいという理由で、マッチングアプリで出会った相手との告白場所に悩んだときは、鉄板の夜景スポットを選ぶようにしましょう。

ドライブデートの帰りの車内

キャッチ画像190943

マッチングアプリで出会った相手とドライブデートに出掛けたら、帰りの車内は告白にベストなタイミングだと言えます。特にデートが盛り上がり、次の約束もすでに交わしている状態なら、告白がOKされる可能性はかなり高いと考えて良いでしょう。

そもそも女性は、好意のある男性以外と車内で2人きりになるドライブデートに行こうとは思いません。ドライブデートの帰り道、公園の駐車場などに車を止めて相手に想いを伝えましょう。この時夜景も一緒に楽しめるような場所を選べれば、まさにベストな告白場所になります。

2人っきりになれる場所

キャッチ画像190944

マッチングアプリで出会った相手に告白するときは、どれだけ自分が本気で相手を想っているのかを伝えることが重要です。女性は少なからず「真剣に好きって言ってくれてるのかな」と不安に考えてしまいがち。

静かで2人きりになれる場所を選んで、ストレートな思いを伝えましょう。夜の公園や個室のレストラン・居酒屋、車内やカラオケボックスの個室など、周りに人がいない場所の方が真剣さがより伝わります。

2人の思い出の場所

キャッチ画像190945

マッチングアプリで出会ってから何度もデートを重ねて、ついに告白する決心がついた。そんな状況なら告白する場所にも思い切りこだわりたいですよね。そんな時には2人の思い出の場所での告白がおすすめです。

初めて待ち合わせをした場所やデートで行った場所など、ロマンチックなムードを作れる思い出スポットを選び抜きましょう。自分が相手への気持ちを自覚した場所をはっきりと覚えているなら、そこを告白スポットに選ぶのもおすすめです。

告白場所選びの重要ポイント

相手のことを考えた場所を選ぶ

キャッチ画像190946

告白場所を選ぶ際は、何よりも相手の気持ちを考えることが大切です。自分が告白しやすい場所よりも、相手が告白を受け入れやすい場所、告白されたらうれしい場所などを想像してみてください。

彼女の好きだと言っていた場所や食べ物を覚えておくと、それを告白の場所に盛り込むこともできますよね。相手は「私の言ったこと覚えていてくれたんだ」と感激し、告白をOKしてくれる可能性もグッとアップします。

普段から彼女の言動をしっかり受け止めて、告白の準備に備えましょう。

告白をおすすめしない場所を知っておく

キャッチ画像190947

マッチングアプリで出会った相手に告白をしようと考えている時、できれば選ばない方がいい告白をおすすめしない場所も存在します。

とにかく人が多い場所での告白は注目を浴びるので、嫌だと感じる女性は多いです。反対に真っ暗だったり明るすぎたりと、程よいムードがない場所も気持ちが盛り上がりにくいのでおすすめしません。

ご飯を食べながらの告白も、いまいちムードに欠けるのでNG。レストランや居酒屋での告白を考えている方は、食べ終わった後やお酒を楽しんでいるタイミングがベストだと覚えておきましょう。

マッチングアプリで出会った人への告白のタイミング

理想の告白タイミングは3回目のデート

キャッチ画像190948

マッチングアプリで出会ったい人に告白するなら、3回目のデートが一番理想のタイミングです。お互いのことをもっと知りたいと感じている段階で、明らかに好意を抱いていることをお互いが理解している時期になります。

3回目のデートは少しランクアップして、相手を楽しませられるようなプランをしっかり練るようにしましょう。「今日は俺に任せて」とサプライズデートにしても良いですね。

プランの中には告白する場所をしっかりと入れ込んで、その場所が一日のゴールとなるように気分を盛り上げていきましょう。

初対面の告白は体目的と怪しまれるかも

キャッチ画像190949

マッチングアプリでやり取りをしていたからと言って、初めてのデートでの告白は急ぎすぎ。特に女性からすると初対面はまだ不安が残っているので、すぐに告白されると「体目的なのかも」と怪しまれる可能性が高いです。

初めてのデートはリアルなお互いを知り合うことを目的にして、ただただ楽しむことだけを考えてください。場所もムードなどにこだわらず、お互いの共通点が活かせるようなデートスポットを選ぶのがおすすめです。

メッセージだけで告白は早すぎる

キャッチ画像1909410

マッチングアプリでやり取りをしているだけで、相手を好きになってしまうというのも実はよくある話。でも気持ちが高ぶり過ぎて、メッセージだけで告白をしてしまうのは絶対にNGです。

「私のこと良く知らないのに」と思われてしまう可能性が高いですし、「誰にでも言ってそう」や「ヤリたいだけなんじゃ」とマイナスのイメージを抱かれてしまいます。

メッセージをしている段階で「告白したい」と思っても、3回目のデートまではうっすら好意を匂わせる程度に留めておいてください。女性にとって告白は一大イベント。ベストな場所とタイミングで、ステキな告白を演出してあげてくださいね。

マッチングアプリで出会った人から告白されないとき

女性から告白するのもアリ

キャッチ画像1909411

マッチングアプリで出会った男性から告白されないと悩んでいるなら、思い切って女性の方から告白するのもアリです!告白は男性の方からという決まりはありませんし、男性側もタイミングを見計らってなかなか告白を言い出せずにいるのかもしれません。

告白にベストなタイミングや場所だと感じたら、躊躇せずに女性の方から告白をしてみましょう。3回目のデート以降ならすでにお互い好意を感じ合っているはずですから、マッチングアプリで素敵な彼氏をゲットするためにも、一歩だけ勇気を出してみてくださいね。

脈アリなことを気づかせる

キャッチ画像1909412

自分から告白するのはもちろんアリですが、「やっぱり告白は男性からされたい」という女性も多いですよね。それなら男性が告白しやすいように脈ありなことを気づかせる素振りを見せるのがおすすめです。

ボディタッチを多めにしたり、「〇〇くんと一緒だとすごく楽しい」とにっこり微笑んだり。絶対にOKを貰える確信がないと告白はできないという男性もいるので、告白を待っているんですよという気持ちをさりげなく小出しにしてみましょう。

相手が脈ナシなら諦めて次を探す

キャッチ画像1909413

脈アリな視線や言動をしても相手から反応がないなら、異性とみられていない可能性もあります。3回目以降のデートは好意が芽生えている状態ではありますが、その好意が恋愛ではなく友情方面に振り切っている可能性も。

どれだけこちらからアピールしても脈なしな態度を見せるなら、諦めて次の相手を探すことを考えるのも一つの方法です。マッチングアプリ上には数多くの男性が居ますから、今度こそ自分から男らしく告白してくれる男性を探し当ててみてくださいね。

素敵な人に出会えるおすすめマッチングアプリ

会員数が多く出会いやすい「ハッピーメール」

キャッチ画像1909414

創設19年以上で累計登録数2000万を突破した、老舗のマッチングサービス「ハッピーメール」。画像検索や掲示板機能から気になる異性を探し、自由にメールを送れることがハッピーメールの出会いやすさの秘密

女性は会員の半数を20代が占めていますが、男性は20代・30代・40代がバランスよく在籍しています。つまり自分の好みのタイプとより出会いやすいマッチングアプリだと言えるんです。

女性は基本的なサービスを無料で利用できます。男性はポイントが必要ですが、今ならWebからの登録で最大1350円分のポイントが無料でもらえるため、アプリを使う前にWebから登録することをオススメします!キャッチ画像1909415
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

アクティブ会員の多さが魅力の「 PCMAX」

キャッチ画像1909416

創設15年以上で会員数1300万人を誇る「PCMAXは、幅広い層に長く支持されている優良マッチングアプリです。写真投稿数は一日に32,000件、出会いの募集書き込み月間85万件と、アクティブ会員の多さが魅力のマッチングサービス。

「お食事・飲み」や「まずはメッセージ」など、多彩なジャンルから相手を探すことができ、気になる人を見つけたらすぐにメッセージ送信が可能です。自分の目的に合った相手と出会えるので、自分から告白してくれそうな男らしい人を探してみましょう。

女性は基本的なサービスを無料で利用できますが、男性は必要なポイントを購入してメールの送信や掲示板に書き込みなどを行うシステム。今なら、このページからの登録で1000円分のポイントがもらえるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。キャッチ画像1909417
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

婚活も視野に入れるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像1909418

世界25ヶ国で展開し、日本国内でも187万人以上の会員数を誇る「マッチドットコム」。男女共に月額の有料制システムを導入しているため、恋活よりも真剣に婚活をしている人が集まりやすいマッチングアプリです。

とにかく会員数が多いのが魅力のマッチドットコムは、探したい地域で気になる異性を見つけることができるはず。毎月決まった金額しかかからないので、いろいろな人と仲良くなりたいという方にもおすすめです。

マッチドットコムでは独自のアルゴリズムを採用し、毎日表示される異性を好みか好みじゃないか答えていくだけで、タイプにぴったりな異性を紹介してくれるようになります。忙しくてなかなかサイトをじっくり見られないという人でも、デイリーマッチの機能だけは欠かさずチェックするようにしましょう。
キャッチ画像1909419
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

マッチングアプリで出会った人に勇気を出して告白しよう

キャッチ画像1909420

マッチングアプリで出会った人に告白するのは、やっぱり勇気がいるという方は多いはず。でも素敵な出会いを探しているのはお互いに同じですから、デートを重ねればその分告白成功率も高まるはず。ベストな告白場所をチョイスして、些細なきっかけを素敵な運命に変えてみてくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)