二股男を見極めたい!注意すべき特徴と行動や後悔させる別れ方とは

二股男は意外と身近に多いもの。辛い思いをする女性は後を絶ちません。二股男に共通する特徴や行動を知って、彼らの見た目や雰囲気に騙されない目を養いましょう!

二股男にひっかかりたくない!

キャッチ画像194631

浮気性の男性は女性の敵!
彼氏にした相手が二股男だったら、せっかく恋人ができたのに辛い思いをするだけ…なんて悲しすぎますよね。

でも大丈夫!実は付き合う前から二股男を見極める方法があるんです。二股男の心理や特徴、行動を理解して、記事を参考に二股男は出会った段階で見破るようにしていきましょう。また、すでに付き合ってしまった二股男を後悔させる別れ方も教えちゃいます。
好きになってしまってからでは遅いので、早め早めの対処がキモですよ〜!

二股をする男性の心理

一人が寂しい

「寂しい」という理由は、女性の浮気の理由としてよく見かけるものですが、男性も実は寂しくて浮気をする場合があります。
一人でいるのが苦手で常に誰かと一緒にいないと不安だというタイプの男性は、ちょっと目を離すと他の女としっぽりしてしまっている可能性も…!
寂しがりの男性は連絡魔だったり束縛が強い傾向にあるので、注意してくださいね。

モテたい願望が強い

キャッチ画像194632

モテたいと思う男性は多いですが、「自分はモテている」と感じたいという心理で実際に誰彼構わずすぐ手を出してしまうのが二股男。
モテることにこだわりを持っているような男性は基本的には選ばないことが無難です。

筆者の元カレの中にも「俺モテるから」と元カノの数自慢をしてきたわかりやすい男性がいましたが、口に出さずとも妙におしゃれだったり、女性慣れしているような男性もモテたい願望は強めなので注意しておきましょう。

自分に自信がない

実は二股男は自分に自信がない男性が多く、女性から恋愛対象にされることで承認欲求を満たしているタイプも。
不特定多数にモテればモテるほど「多くの人に認められている」と安心できるので、自分の側にいてくれれば誰でもいいと思っている場合があります。
「彼女」という相手を大切にするよりも自分を優先してしまうのは、二股男によくある心理です。

▼こちらの記事もチェック
チャラ男に引っかかりたくない!見極めるべき見た目や性格の特徴は?

二股をする男性の特徴

連絡がマメで優しい

キャッチ画像194633

二股をする男性はLINEなどの連絡がマメな特徴を持っていることが多いです。というのも、マメな男じゃないと二股はできないのが理由ですね。

女性を心配な気持ちにさせないように気を遣ったり、ダブルブッキングしないようにしたり、言い訳を考えたり…同時に二人と付き合うというのはなかなか忙しいので、マメな性質を持っていないとできないともいえるでしょう。

連絡がマメだからといって全員が二股男というわけではないですが、連絡無精で面倒くさがりの男性よりはマメな男性の方が浮気リスクは高いのです。

経済力がある

二股男は、経済力があるのも特徴。だからこそ女性はつい魅力を感じてしまうわけですが…。
まずは先立つ物がないと2人以上の女性と付き合うことはできません。
デート代、食事代、プレゼント代など女性と付き合うにはお金がかかるからです。

だからこそ高給取りで生活に余裕があるような男性は魅力的ですが、その分浮気もしやすい可能性があるとよ〜く覚えておきましょう。

また、給料が高い分仕事も忙しいことが多いので、残業などの仕事を言い訳に浮気も簡単にできてしまいます。職場にいると思っていたら実は他の女と…というパターンは経営者など仕事が忙しい職業の男性にはよくある話なのです。

器用に何でもできる

キャッチ画像194634

仕事もプライベートも器用にこなすことができるスマートな男性は、ついつい「カッコイイな~」と女子は憧れてしまいがちですよね。
でも、器用な男性はそれだけ色々な予定をこなすことができるので、2人以上の女性にアプローチするのも苦じゃない場合が多いのです。そのため女性が二股男だと気づけず、付き合いにまで発展してしまう場合も!

新しいもの好き

人より先に新しいものをゲットしたい!という新しいもの好きの性格の男性も、すぐ次の女性に目移りしてしまう二股男の特徴。
頻繁に物を買い替えたり車を次々と乗り換えるようなタイプの男性は、女も次々と乗り換える場合があります。
逆に、同じものを大事に長く使っているような人は、ひとつの物事に愛着を持つタイプが多いので、必然的に彼女もも大切にする傾向が高いです。

嘘がうまく何でもごまかす

キャッチ画像194635

言い訳や嘘がうまい男は間違いなく浮気します。口先の言葉に騙されず、相手の行動から証拠を日ごろから集めておくと、「おかしいな…?」ということに気づきやすくなりますよ。
よく女性は目を見て嘘をつけるという話を耳にしますが、別に女性じゃなくても目を見て嘘をつくことはできるので、男性の上手な嘘にはご用心。
問い詰めた時にはぐらかしたり、話を逸らしたりときちんと向き合ってくれない場合は疑ってかかりましょう。

主導権を持ちたがる

基本的に主導権は自分で握っていたいという亭主関白気味な人も、二股をする男性の特徴。
食事を何にするか、デートをどうするか、全部彼が一人で決めちゃうという場合は、もしかしたら相手に都合よく操作されている可能性も!
恋人同士はお互いの意見を尊重して然るべき…ですよね。
とはいえ、男性はリードしたいと思っている人も多いので、他の項目とも合わせてよく観察することが大切です。

彼女だけを束縛する

キャッチ画像194636

浮気男にありがちなのが「彼女だけを厳しく束縛する」という特徴。これは要注意です。
自分は好き勝手出歩いているくせに、彼女には「スカート禁止」「メイク禁止」を強いて友達と会うのも制限したり、定時連絡を強要するという場合もあります。
男性は割と独占欲の強い生き物なので、ある程度の束縛は普通にあるでしょうが、行き過ぎた束縛をする男性は…自分も後ろめたいことがあるのかもしれません。

フットワークが軽い

面倒がらずにすぐ出かけていくフットワークの軽い男性は、出会いのある場にもフラッと行ってしまうことがあります。
友達だと思っていたけどいつの間にか…ということも重々に有り得るので、彼の友人関係のチェックはしておきましょう。
他にも、フットワークが軽い男性は隠れて出会い系アプリを使っていたというパターンもあるので、気をつけましょう。

連絡が取れないときがある

キャッチ画像194637

例えば、仕事が忙しかったら数時間連絡が取れないことはあります。でも24時間以上一度も連絡を取れない状態が頻繁にある場合は、女と会っている可能性が出てきます。
浮気している多くの男性が連絡を取れないと時の言い訳は「寝てた」。1日以上経っても連絡がなかった時の言い訳にこのセリフが出たら、すぐに彼を疑って!
ただ、男性は時々一人になりたい生き物です。連絡をとれない時間について執拗に質問しすぎるとウンザリされてしまうので、タイミングは大切です。

スマホを複数持ち

スマホを複数台持っている人は、仕事といいつつ恋人によってスマホを使い分けている傾向があります。浮気相手とお揃いのスマホを買っている可能性も。
ただ、怪しいからと恋人の携帯を勝手に見るという行為は、こちらも分が悪くなってしまうのでしない方がベター。スマホの複数持ちは疑うきっかけにはなりますが、実際に証拠を集めるのは違う事柄からにしましょう。

二股男の怪しい行動

デートの場所が彼女の自宅ばかり

キャッチ画像194638

二股男が何よりも恐れているのが浮気相手との鉢合わせや、知人に浮気現場を見られてしまうことです。そのため、浮気相手とのデートは彼女の家かラブホと相場が決まっています。
会う時間も短かったり、家以外の場所で会ってくれないという場合には、もしかすると他に本命女性がいるのかも…。
浮気をする時には独身と嘘をつく既婚男性もいるので「実は既婚者だった!」という最低なパターンもあります。

カップルのイベントに会えない

ちょこちょこと会ってはいるのですが、クリスマスやバレンタインなど恋人のイベントの時は決まって「仕事」「予定があって」といろんな理由をつけて断ってくる場合、本命相手が他にいる可能性は大。
日付をずらして埋め合わせをしてくることもありますが、毎回恋人のイベントの日に一緒にいてくれない男性は、二股男として疑っておくべきかもしれません。

名前を呼ばない

キャッチ画像194639

男性心理として、好きな人の名前は呼びたい!という気持ちがあります。
なので、彼氏があまり名前を呼んでくれないという時は、実は他に本命の彼女がいる場合があります。

また、筆者もされたことがありますが…違う女の名前を間違って呼ばれるというわかりやすい事件。たまたま言い間違えただけかもしれませんが、その名前の女は何者なのかしっかり問いただしましょう。

友達を紹介してくれない

本気で付き合いたいと思っている女性は自分の友人に紹介したがる男子が多いです。
なので、友達を誰も紹介してくれない…という場合はもしかすると自分が浮気相手である可能性もあります。
好きな彼女は友達に自慢したいと思う男性は多く、SNSにも彼女のことを投稿するという男性がほとんど。付き合ってることを周囲に知られたくないような素振りをされる場合は、二股男ではないかと疑っておきましょう。

二股男にひっかからないためには?

キャッチ画像1946310

彼氏が変な行動をしていると気づいてから、不安になって占いに行ったり悩みを某知恵袋に書き込んでみたり……結局相手に確認する以外の方法に意味はないのに、気休めのためにあれこれ試したくなりますよね。
でも相手に直球で聞いたって嘘をつかれるのがわかりきっていたら、思い切って直接聞くこともできません。確認方法がないこのループにハマってしまうと、ツライ思いをするのは女性なのです。

付き合い始める前に二股男を避けるというのが理想ですが、いざ付き合ってしまった場合は早急に別れることを考えるのが正解。例え彼が二股男でなかったとしても、彼女に対して怪しい行動をとる男性では、このまま付き合っていても幸せになれないことは明白だからです。

特に恋愛初心者や男性との接点が少ない女性の場合、二股男だとわからずに騙され、一人で悩んで多くの時間を費やしてしまいます。
なので、日頃から男性と接する機会を増やしたり、違う男性達と関わってみるのが大切。二股男しか見えなくなってしまっている視野が広がり、本来男性とのお付き合いはこんなに幸せなのかとわかっておきましょう。
彼氏だけでなく、男友達が増えたら相談相手にもなってくれそうですよね!

出会いが増えるおすすめなマッチングアプリ

二股男を見極めるめにも、そして二股男を忘れるためにも出会いに積極的な姿勢は大切。すぐに恋活や婚活を始められるマッチングアプリを使って、もっと素敵な男性と関わっていきましょう。少しでも多くの男性と接点を持つだけでも、二股男と誠実な男性の違いはわかってくるのでおすすめですよ。
マッチングアプリの中でも恋愛に真剣な男性と出会いやすく、出会いが多いといわれているアプリ2選を紹介しちゃいます!

国内最大級の会員を誇る「Pairs」

キャッチ画像1946311
会員数が1000万人(2020年現在)のPairsは国内最大級のマッチングアプリ。毎日8000人の登録があるので、出会いの数はそれだけ多いといえます。マッチングアプリが流行るきっかけにもなったので、知っている人も多いですよね。登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績があるのも人気の理由でしょう。

20代後半~30代男性の利用が多い恋活アプリですが、まずは友達から!という軽い感じでもOKなのが気軽にできるポイント。

Pairsはコミュニティ機能が豊富で、趣味の合う人や考え方の似ている人を探すのも簡単かつ出会うことができるので、人の輪が広がりやすいんです。
「恋人とは毎日でも会いたい」とか「連絡はマメ」などのコミュニティもあるため、恋人としての相性もわかりやすいですよね!

女性は無料で利用できるので、彼氏探しはもちろん、まずはお友達から…的な男性を探してみ流にも登録しておきたいアプリですよ〜。
キャッチ画像1946312
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

会員数が多い「マッチドットコム」

キャッチ画像1946313
マッチドットコムは婚活向けのマッチングアプリで、登録者は結婚適齢期でもある30代〜40代の男女が多いのが特徴です。世界25ヶ国でサービスが展開されており、国内でも187万人(2020年現在)の会員がいます。

マッチドットコムは男女ともに同額の月額有料制度をとっていることも特徴で、そのため無料のアプリに比べて女性も相手を探す本気度が高いんです。なので、必然的に男性も結婚を意識した相手を探す人が多く集まっています。
将来も一緒にいられる相手を目的として探すので、数多くの異性とたくさん会ってみるというよりは、じっくり相手を探してメッセージで仲良くなってから会いたいという人に向いています。

また、独自のAIシステムを使ったサービスも人気。プロフィールを登録すると毎日自分に合った男性を10人ピックアップしてくれます。しかも、相手を選択するだけでさらに自分に合う男性にピックアップの精度がグレードアップしていくので、効率よく恋人を探せちゃいますよ〜。

登録自体は無料で会員検索やプロフィール作成が可能なので、まずはアプリ内の雰囲気を気軽にチェックしてみてくださいね!
キャッチ画像1946314
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

二股男を後悔させたい!上手な別れ方

二股相手と手を組む

男性の二股相手の女性と連絡をとることができる場合、その女性と2人で手を組むという方法は二股男を後悔させることができます。ただし、連絡をとった時点で相手の女性と修羅場になってしまう可能性も大きいので、連絡をとる場合は慎重に行いましょう。
もし手を組むことができれば、突然部屋の奥から二股相手が現れるドッキリをしかけたり、そのまま二人同時に別れを告げるというような、心からスカッとする別れ方ができるでしょう。

すっぱりと別れる

キャッチ画像1946315

二股系男子は結局何回でも浮気をしますし、その悪い癖は一生直りませんのですっぱりと別れるというのが一番の対処法。
二股男に振り回されて人生を棒に振らないために、未練があってもさっさと関係を切るのが最良の選択だからです。
筆者もなかなか元カレを忘れられないたちなので、未練が残ってズルズルと連絡をとってしまいたくなる気持ちは痛い程わかりますが、二股男からの別れを待つのではなく、自ら相手をブロック・着信拒否して連絡をとらないようにする必要があります。

周りに情報を流す

もし共通の友人や知人がいる場合、浮気の証拠を写真に撮って情報をみんなに流してしまうという手もあります。
二股男にダメージを与えるには、付き合い始めたことを知っている人に二股していた事実を言うのが一番効果的。二股は誰がどう見てもダメなことなので、彼の味方は誰もいなくなるでしょう。
最近はSNSでそういったことを暴露している人も見かけますね。ただし、SNSを利用する場合には個人情報の取り扱いには注意しましょう。

二股男が選ぶ本命女性の特徴

「浮気」という女性を弄ぶような行為をする二股男ですが、そんな男性でも本命女性ができると二股をかけたり浮気といった行為はしなくなります。二股男が好きになってしまう本命女性の特徴を紹介します。

一途な女性

キャッチ画像1946316

浮気男ほど本命の女性は一途な人を選んだりします。自分が浮気性だからこそ、相手を疑いやすくなってしまうこともあり、「結婚してから不倫されたら嫌だ」と思います。
そのため、一途な女性を浮気男は本命の女性に選ぶことが多いのです。

自分と真逆なタイプの人

自分と真逆にタイプの人は、その考え方や行動に刺激を受けるので、興味をおおいに惹かれますよね。二股男も自分と似たタイプの異性よりも、違うタイプに興味を持ちます。また自分の行為は最低だと自覚はしてるいるのか、同じタイプの女性とは付き合いたくないと考えていることも。
自分はいろいろな女性と関係を持ったりしてはいますが、相手の女性の理想としては基本的に真面目で一途でおとなしい態度の女性を本命の女性として選ぶことがあります。

体の相性がいい

キャッチ画像1946317

体の相性は、男女の付き合いを長続きさせるには重要な項目のひとつ。男女の愛情をつなぎとめるものとして大きなポイントになるので、本当なら付き合う前に体の相性を確かめておきたいほどです。
二股男も、これ以上ないくらい体の相性がいい女性であれば手放したくないと思うのは必然です。また二股男が浮気を繰り返すのは体目的の場合も多いので、一人の女性とのエッチに満足してしまえば、そのまま他の女性との関係を求めなくなる場合もあります。

共通の友人がいる

カップルになる時に共通の友人の紹介などで出会うこともありますよね。
共通の友人がいる場合は彼女をないがしろにすると共通の友人からも縁を切られてしまうかもしれないので、二股男も軽率な行動をとりにくいという利点があります。そのため、共通の友人がいる女性は、彼女にする前から本命女性として見ている場合が二股男には多いのです。
彼の行動が怪しいと思った時には、共通の友人に協力して情報を集めてもらったりすることもできるので、女性側も心強いですよね。

二股男を見極めよう

キャッチ画像1946318

二股男子は人懐っこくてモテる男性ということも多いので、見た目や雰囲気に騙されないように気を付けましょう。
怪しいサインを見極め、深入りするまえに身を引くことが大切。また色々な男性に会って簡単には騙されない目を養いましょう。
ご紹介したPairsマッチドットコムのように、出会いの多いマッチングアプリを利用するのもおすすめですよ!
女性は無料で使えるアプリも多いので、まずは登録だけしてみて、どんな男性がいるか見てみるだけでも楽しいかもしれません。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)