恋愛結婚をしてよかったと感じる瞬間5選 | 結婚を考えている男性と出会う方法5選

妥協せず恋愛結婚をしたい!

キャッチ画像195351

結婚するなら、やっぱり恋愛結婚がしたい!

そんな思いを抱える女性は多いもの。あなたも日常生活の中で運命的な出会いが全くないことに悩んでいませんか?恋愛結婚=運命の出会いと捉えている人は少なくありませんが、実はそんなことないんです!

今回は恋愛結婚をしてよかったと感じる瞬間と、恋愛結婚できる相手と効率的に出会える方法をあわせてご紹介します。100%の恋愛感情で結婚したいという方は、ぜひチェックしてみてください。

女性が恋愛結婚をしてよかったと感じる瞬間5選

①相手の家庭環境を知ったうえで結婚が出来る

キャッチ画像195352

相手の家庭環境や、育ってきた環境を知ったうえで結婚できるのは、恋愛結婚をしてよかったと感じる大きなポイントです。お見合いやスペックを重視した結婚などでは、相手の家族のことまでじっくりと知り合うのは難しいですよね。

家庭環境を知らずに結婚してトラブルが起きたり、どうしても許せない生活習慣が結婚後に見つかったりというのはよくある話。恋愛結婚ならお互いのことを少しずつ知り合って時間を積み重ねていけるので、安心感が違います。

②喧嘩をしても相手のことが好きな気持ちが変わりにくい

キャッチ画像195353

夫婦喧嘩をしたとき、相手に対する愛情が薄いと離婚が頭をちらついてしまいがち。でも恋愛結婚で大好きな相手と結婚した場合は、喧嘩をしても「やっぱり好き」という感情で許せてしまうことも多いんです。

相手のことが好きな気持ちに変化がなければ、少しくらいのトラブルは乗り越えているけるもの。簡単に「離婚する」と思えないからこそ、恋愛結婚でよかったと感じている人も多いはずです。

③ふとした瞬間にドキッとすることがある

キャッチ画像195354

結婚すると夫にドキッとする瞬間なんてなくなってしまう。そんな風に感じている女性は多いですが、本気の恋愛の末の結婚なら、ふとした瞬間にドキッとする場面も少なくありません。

恋愛結婚の夫婦は根本的に「好き」という感情で繋がっているので、結婚してからも相手のことを異性として見ることができるんです。結婚しても男女でいたいという考え方の女性にとって、恋愛結婚をしてよかったと感じる人は多いはず。

④いつまでも彼に可愛く思われたいと刺激がある

キャッチ画像195355

大好きな彼と結婚ができたら、夫婦になっても常に「可愛い自分でいたい」「彼に可愛いって言ってもらいたい」という気持ちを持ち続けることができます。

反対にお見合いやスペック重視の結婚をすると、相手からの反応にはあまり興味が無くなってしまい結婚の安心感に浸ってしまう人も少なくありません。

いつまでも可愛いと思われたいという感情がある限り、自分磨きを怠らずに刺激のある成活を送ることができますよね。結婚しても女性らしさを持ち続けたいという人にとっては、恋愛結婚をしてよかったと感じるポイントになっているようです。

⑤ありのままを受け入れることができる

キャッチ画像195356

恋愛結婚をしてよかったと感じる人が多いのが、お互いをありのままに受け入れることができる点です。恋愛期間が長ければ長いほど、お互いの素を理解して認め合っているはず。自分を飾らずにいられる相手との結婚は、長続きしやすくトラブルも起きにくいと言えます。

反対に結婚したいがために自分を偽り続けると、結婚後すぐにボロが出てしまいスピード離婚の原因を作りやすくなるので注意が必要です。

恋愛結婚がしたい人におすすめ!素敵なお相手と出会う方法5選

①友人・知人の紹介

キャッチ画像195357

恋愛結婚をしたい人に一番おすすめな出会いの方法は、やっぱり友人や知人に異性を紹介してもらうことですね。身近な友人に頼めば自分のタイプに合った人を紹介してもらいやすいですし、有人や知人を含めてグループで会っているうちに、自然と距離を縮めていけます。

この人と結婚してよかったと思えるような、運命の相手と出会いたい場合は、紹介を頼む際に自分が絶対に譲れないポイントをしっかり伝えておくのがおすすめです。

②会員登録数が日本最大級!自分にあった人を選べる「ハッピーメール」

キャッチ画像195358
恋愛結婚をするためには、運命の出会いを待つだけが方法ではありません。マッチングサービスを上手に活用すれば、理想の相手との恋愛を気軽に始めることも可能です。

初めてマッチングサービスを利用する人におすすめなのが、創設19年以上の運営実績と累計登録数2000万突破(2019年現在)を誇る、国内最大級のマッチングサービス「ハッピーメール」。

友達の紹介で出会った男性や周りの男性に好きになれる男性がいない…とお悩みのあなたも会員数が多くプロフィール項目も充実しているハッピーメールなら理想のルックスや共通の趣味を持つ相手と効率的に出会うことができますよ。

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、どんな男性が登録しているのかをチェックしてみたいなどの軽い気持ちでも登録するのもOK♪24時間365日のサポート体制が整っているので、トラブルに巻き込まれにくいのも安心ポイントです。
キャッチ画像195359
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

③出会いに積極的なアクティブユーザーが多い「PCMAX」

キャッチ画像1953510

恋愛結婚がしたい女性におすすめなマッチングサービスとして、「PCMAX」も人気です。ハッピーメール同様に創設15年以上という歴史を誇るマッチングサイトで、24時間365日の安心安全サポートも徹底されています。

PCMAXの最大の特徴は、とにかくアクティブユーザーが多いこと。写真の投稿が一日32000件・出会いの募集書き込み月間85万件など、デイリーにPCMAXを活用している会員が多数!せっかく気になる男性が見つかっても、なかなか連絡が取れなければがっかりですよね。でもデイリーユーザーが多いこのPCMAXならそんな心配も無用です♪

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、少しでも気になった方はぜひサイト内を覗いてみてください。予想外のところで運命の異性と出会い、「マッチングサービスを使ってみてよかった」と心から実感できるかもしれませんよ。
キャッチ画像1953511
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

④社内恋愛

キャッチ画像1953512

恋愛結婚する夫婦に多いケースとして、社内恋愛カップルも挙げられます。毎日通う職場に居る相手なら、親しくなるのも簡単。出会いがないと嘆く人ほど、社内に目を向けていない場合が多いです。

社内恋愛からの結婚なら、相手の裏表もしっかり理解することができます。普段仕事している時とプライベートとのギャップで「好き」の感情も高まりやすく、恋愛結婚してよかったと実感しながら長続きする夫婦が多いです。

⑤会員登録数が多く自分にあった人を選べる婚活「マッチドットコム」

キャッチ画像1953513

まずは恋人からというよりは、「恋愛結婚を前提にお付き合い」できる相手を探したい。それなら「マッチドットコム」の利用がおすすめです。世界25ヶ国で展開し、国内だけでも会員数187万人(2019年現在)を超える大手マッチングサービスのこのマッチドットコムは、真剣に婚活する30代〜40代の男女が多数登録しているので、遊び目的の男性に出会ってしまう心配も少なく安心して利用することができますよ。

マッチドットコムの特徴は、男女共に月額有料制のサービスであること。女性は無料で利用できるマッチングサービスも多いですが、あえて有料制にすることで本気で婚活をしている男女が集まりやすくなっているんです!

独自のアルゴリズムを介して行われる「デイリーマッチ」を毎日チェックすれば、自分好みの異性が紹介されるように変化していくのも特徴のひとつ。日々の仕事や趣味に忙しいけど妥協せず恋愛結婚がしたいという女性でもぴったりな男性を見つけやすいところも魅力のひとつです。

登録は無料なので、ぜひ気軽に検索してみてくださいね♪
キャッチ画像1953514
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼こちらの記事もチェック
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

女性が恋愛結婚相手に求めること5選

①金銭感覚をしっかりともつ

キャッチ画像1953515

いくら恋愛結婚と言っても、やっぱり最低限必要なポイントというものがありますよね。中でも女性の多くが望んでいるのが、金銭感覚をしっかり持った男性との恋愛です。

金銭感覚が合わない男性とは、大恋愛をしたとしても結婚生活が破綻しやすい傾向にあります。もしも金銭感覚に誤差を感じる相手と恋愛結婚がしたいなら、交際期間に金銭感覚のすり合わせをしっかり行っておきましょう。

②お互いの価値観を合わせることができる

キャッチ画像1953516

結婚生活の中では、お互いの価値観に対する考え方もとても重要です。相手の言うことばかりを受け入れていてはストレスが溜まりますし、自分の価値観を押し付けると相手が嫌な気持ちになってしまいます。

恋愛結婚をしてよかったと思えるようなラブラブ夫婦になるために、お互いの価値観を合わせられる相手かどうかはしっかりチェックしておきましょう。折衷案を考えたり、相手の意見をしっかり尊重してくれる相手なら、少しの価値観の違いは上手に乗り越えていけるはずですよ。

③家庭を大切にする

キャッチ画像1953517

結婚をしたら家庭を大切にする夫になってほしい。そう考えている女性は多いですよね。子どもができればなおさら、家庭や家族に対する熱い思いをしっかり抱いてほしいと考えるものです。

仕事や趣味が生活の中心になっている男性だと、家庭や妻のことを一番に考えてもらうというのは少し難しいかもしれません。この人と恋愛結婚ができてよかったと思えるような、家族愛に溢れた男性を探しましょう。

④本音でぶつかることができる

キャッチ画像1953518

せっかく恋愛結婚をするなら、お互いのことをしっかりと分かり合える相手を選びたいですよね。恋愛結婚をするなら、本音でぶつかることができる相手がいいと思っている女性はとても多いです。

相手によく思われたいという気持ちだけで本心を隠し続けると、結婚後辛い思いをすることになってしまいます。交際の段階でお互いに本音をぶつけあえる相手なら、結婚後も隠し事なしの仲良し夫婦でいられそうですよね。

⑤お互いの親を大切にする

キャッチ画像1953519

結婚は自分と相手だけの問題ではなく、お互いの家族を巻き込んで生活を担っていくもの。もちろん夫婦生活は二人の問題ですが、恋愛結婚するなら自分の親のことも思いやってくれるような男性がいいと考える女性は多いです。

これは女性だけでなく男性側にも言えることで、将来的に介護問題なども含めて、実家のことを考えてくれる女性は結婚相手として人気が高い傾向にあります。

恋愛結婚は素敵なことばかり!まずは素敵なお相手探しから始めよう!

キャッチ画像1953520

恋愛結婚が上手くいけば、夫婦生活を円滑に進めやすく、愛情の溢れる家庭を築くことも難しくありません。まずは相手探しからという人は、恋愛結婚をしてよかったと思えるような素敵なお相手を、自分に合ったスタイルで探してみてくださいね♪

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)