大阪・本町で出会いの場10選 | バー、居酒屋、ナンパスポット、出会い系まで徹底紹介!

本町でイチオシの出会いのスポットを徹底解説!

キャッチ画像195411

本町駅は飲食店やカフェが多く立ち並び、活気のある街。梅田や難波、京橋などにもすぐに出れる交通アクセスの良さも魅力の1つですよね!オフィスを構えている企業も多いため、お仕事帰りにちょい飲みしていくサラリーマンやOLをたくさん見かけます。そんな本町は、当然ながら出会いスポットの宝庫!

仕事帰りにふらっと立ち寄れる・休日ゆっくり過ごせるおすすめスポットで、素敵な出会いもゲットしちゃいましょう♪

「ナンパはちょっと…」という人向けに、スマホで簡単に見つかる出会いもご紹介しますので、最後までお見逃しなく!

【編集部がイチオシ!】本町で出会いのおすすめスポット3選

まずは本町で評判の定番出会いスポットを3つご紹介。

ここへ行かずして本町での出会いは語れません!

①TATSUMIYA

「TATSUMIYA」はシティプラザ大阪の最上階に位置するホテルバーです。14階からの眺めは最高で、男女の出会いを彩るにはまさに絶好のロケーション!店内は広くゆったりとしたつくりになっているので、週末のんびりと過ごすのにもぴったりのお店です。内装もホテルバーだけあり、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気。客層も30代後半~40代の大人が多いのが特徴です。宿泊客をはじめグループで訪れているお客さんもいるので、素敵な出会いを求めに行くなら全6席のカウンターを利用するのが吉!ドリンクはベーシックなものが幅広く取りそろえられているので、何度通っても飽きません。

住所 大阪府大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪
HP TATSUMIYA (龍宮) – 堺筋本町/居酒屋 [食べログ]

②ReXeR本町

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReXeR_Osaka(@rexer_osaka)がシェアした投稿


「ReXeR 本町」はフィットネススタジオとラウンジが融合した新しい形態の施設!「日常の中にプライベートとワーク、フィットネスが融合する場所」をコンセプトに、マシンスタジオ、ラウンジ、パウダールームが完備され女性からも人気があります。全体をラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の内装で統一し、「仕事もプライベートも充実させ、健康にも気を使いたい」という大人たちが多く集います。本格バリスタの煎れるコーヒーが楽しめるラウンジは、ワークスペースとしてだけでなくコミュニケーションの場としても機能しており、そこから良い雰囲気になる方々も。客層は経営者や医師、大手企業社員など、比較的生活に余裕のある人たちが多いのも特徴の1つです。

住所 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 山口玄ビル B1~1F
HP 大阪本町のフィットネスラウンジ | ReXeRレクサー

③THE LUX BAR


「THE LUX BAR」は上本町駅からほど近くにある、シックな雰囲気の正統派バーです。カウンターにズラリと並んだボトルは圧巻!季節のフルーツをつかったフレッシュカクテルを得意としているお店なので、女性からも人気があります。人気店なため週末は少しがやがやするシーンもあり、落ち着いて会話を楽しみたい場合は平日夜がねらい目です。一見さんも入りやすい雰囲気なので、「そろそろ行きつけのバーが欲しい」と思っている方にもおすすめ。フードメニューも美味しいと評判で、お仕事帰りに夕食がてら利用するのにもぴったりです。

住所 大阪府大阪市天王寺区東高津町7-23 ラーク浜田ビル 1F
HP THE LUX BAR (ザ ラックス バー) – 大阪上本町/バー [食べログ]

【裏ワザ】スマホで見つかる!本町周辺での出会い3選

キャッチ画像195412

ここまで本町の定番出会いスポットをご紹介してきましたが、「ナンパに抵抗がある」「初対面の人に話しかけるのが苦手」という方にはちょっとハードルが高いですよね。

そこでおすすめなのが、スマホを使って本町周辺の素敵な異性を探すこと!

マッチングアプリなら写真やプロフィールから好みの異性を確実に探し出せますし、メッセージのやり取りが主なので、人見知りしがちな方も安心。

 

今回は初心者も安心して使えるマッチングアプリを3つピックアップしてみました。

気になるアプリがあったらぜひ気軽に登録してみてください!

①ハッピーメール

キャッチ画像195413
ハッピーメールは業界最大手の老舗マッチングアプリ!会員数は2000万人以上(2019年現在)ととにかく多く、普段知り合う機会のないような素敵な異性とたくさん出会えます。20代〜30代の会員が多く、特に女性会員は半数以上が20代なので、「同世代と出会いたい!」「飲み友達を作りたい!」という方には特におすすめです。

あまり知名度のないアプリはユーザーが東京の都心部などに集中してしまいがちですが、ハッピーメールなら全国どの都市でも問題なくマッチングできます。本町なら大きな都市ですし理想にぴったりの異性が見つかっちゃうかも!?大阪府専用の掲示板もあるので「今日本町駅で会える人!」などと気軽に書き込んでみちゃいましょう♪

業界最大手ならではの実績と、24時間電話サポートや監視システムなど信頼性のあるシステムづくりで、安全への取り組みもばっちり。マッチングアプリに対して、なんとなく怖いイメージがあるという方にもおすすめです。

以下のボタンから会員登録無料男性は年齢確認で1200円分のポイントをもらうことができます。まずは気軽にプロフィール画像検索してみてくださいね♪
キャッチ画像195414
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像195415
PCMAX登録者数1300万人(2019年現在)を超える人気アプリ。カジュアルな出会いを求めているユーザーが多く、デート相手や飲み友達を探すのにぴったりなんです!異性と出かけたい時にはうってつけなので、本町周辺でデートできるお相手を探してみましょう♪

もちろん真剣に結婚相手を探しているユーザーもいるため、自分のいまの気分や、目的に合ったお相手がきちんと見つかります。サイト内掲示板も「ピュア掲示板」と「アダルト掲示板」に分かれていてその中でさらに細分化されているので安心して利用することができますよ!

また、PCMAXは他のアプリと比べるとプロフィールに顔写真を設定しているユーザーが多いのも特徴。面食いな方に喜ばれるのはもちろん、事前に相手の雰囲気をなんとなくつかめるのも嬉しいポイントです。

最近はFacebookアカウントが必要なアプリも多いですが、PCMAXならアカウントがなくても登録可能。「とりあえず気軽にアプリに登録してみたい」という方も安心です。

以下のボタンから無料登録ができるので、気になる方はぜひ気軽に検索してみてくださいね♪
キャッチ画像195416
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

③マッチドットコム

キャッチ画像195417
「マッチングアプリに登録してみたいけど、時間に余裕がない」という方にはマッチドットコムがおすすめ!マッチドットコムには独自のマッチングシステム「デイリーマッチ」という機能があり、希望条件に合う異性を自動で毎日10人紹介してもらえます。

さらにその際の興味の有無をAIが学習し、翌日以降の紹介に反映。つまり、日々紹介される異性のラインナップがブラッシュアップされていき、あなたの好みドンピシャの異性と知り合えるようになるのです。自動で送られてくるプロフィールをより分けていくだけでいいので、時間がない方も気軽にはじめることができますよ。

また、マッチドットコムは30~40代のユーザーがメイン層なこともあり、ほとんどの方は真剣交際できる相手を探しています。「婚活目的で使いたい」「若い人だらけのアプリでは気後れしてしまう」という方にとって、非常に使いやすいアプリといえるでしょう!

登録無料でお試し検索ができるので、ぜひ条件検索してみてくださいね!
キャッチ画像195418
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

まだまだある本町周辺の出会いスポット4選

本町エリアの出会いスポットはまだまだたくさんあります!

最後はまだあまり知られていない穴場スポットをご紹介しましょう。

①NEO SHOT BAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

manabuuu(@manabu0515)がシェアした投稿

「NEO SHOT BAR」は深海の洞窟をイメージしたコンセプトバー。青の照明が効果的に使われた店内にはクラゲが泳いでおり、デートにもぴったりのロマンチックな雰囲気です♪こちらのバーは通常のドリンクメニューのほかに、その人のイメージに合わせた創作カクテルを作ってもらうことができます。即席でつくられたカクテルは、その人のためだけにつくられたオリジナルの味。気になる異性と仲良くなれたら、「この人のイメージに合うカクテルを」なんてお願いするのもいいかもしれませんね!また、月に1回ジャズライブが開催されているので、ジャズに興味がある方はぜひ参加してみてください。自然と店全体に一体感が生まれるので、ほかのお客さんに声をかけやすくなります。

住所 大阪府大阪市西区西本町1-5-1 大西ビル2F
HP NEO SHOT BAR 深海の洞窟 (ネオショットバーシンカイノドウクツ) – 本町/バー [食べログ]

【番外編】街コンへ参加する

出会いの場として、すでに定番になっている街コンもおすすめ!
話題の趣味コンから年齢・職業を絞ったものまで、さまざまなタイプの出会いの場を提供してくれます。

キャッチ画像195419
多くの街コンサイトの中でもおすすめなのが、老舗街コンサイト「街コンジャパン」。始まってから10年近く続いているのは信頼性が高い証拠ですよね。

「街コンジャパン」は特に全国の主要都市で開催する大型街コンに強く、100人規模の街コンも多数。もちろん、「1人参加」「20代」「アラサー向け」「友達作り」などのジャンルもあるので、目的にあった街コンを選べるのも人気の理由。

特定の街コンではイベントが開催されなかった時の返金保障制度があったり、男女比を同率に調整するなど、運営側でも様々な工夫をしてくれているのも特徴です。
初めてでも、安心して参加できますよね。

  • スタッフのしっかりしたサポートが期待できる
  • 開催中止になった場合の返金など、トラブル時の対応がしっかりしている
  • 参加者の人数が多い、人気のサイト。男女比に偏りが少ない
  • 身分証明書による年齢確認など、セキュリティ面で信用できる

1つでも希望に当てはまる人は、街コンジャパンのイベントをぜひチェックしてみましょう。
会話も弾みやすいので、自分が興味を持てるものを選んで参加するのがおすすめです!

キャッチ画像1954110

②BAR HONMACHI

「BAR HONMACHI」では器にまでこだわった美しいカクテルが大人気。フォトジェニックなカクテルに惹かれて、若い女性を中心に連日多くのお客さんが訪れています。お店の雰囲気もいいのでカップルのお客さんも多いのですが、浅い時間帯は比較的おひとりさまもいて、出会いの場としても使えるお店なんです。カクテルにはフレッシュフルーツを使っているため、見た目だけでなく味も折り紙つき。変わったカクテルは話のネタにしやすいので、気になるお客さんがいたら「そのカクテルはどのフルーツのものですか?」という風に話しかけてみましょう。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-3-14 御堂アーバンライフ102
HP バー ホンマチ (BAR HONMACHI) – 本町/バー [食べログ]

③RED BAR|レッドバー

「RED BAR」は本町駅徒歩2分とアクセス良好な大人バー。店内はかなり暗く、メニュー表も専用ライトで照らさないと読めないほど。間接照明が照らす店内は不思議と落ち着ける雰囲気で、1人でもまったりとくつろげます。実際におひとりさまでくる方がかなり多く、お客さん同士の交流も珍しくありません。ただし「ひとりでのんびりしたい」と考えているお客さんもいるので、声をかけるときは注意しましょう!店内にはテレビスクリーンがあり、昔の映画作品などが流れています。もし気になるお客さんが映画を楽しんでいたら、話のネタにするのもあり。映画の感想で話が弾めば自然と仲良くなれます!

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-4-10
HP レッドバー 本店 (RED BAR) – 本町/バー [食べログ]

④ 立喰酒場 金獅子 堺筋本町店

堺筋本町駅徒歩2分のこちらは、西中島で人気の立喰酒場の2号店になります。リーズナブルで豊富なメニューが若い人を中心に大変好評!堺筋本町店も本店に負けない盛況ぶりで、オープンから店内はぎゅぎゅう詰めです。比較的早い時間から店内に入りきらないお客さんが軒先に立っていることも少なくありません。お客さん同士の距離がかなり近く、お酒も入って良い気分になると自然とコミュニケーションが生まれます。

住所 大阪府大阪市中央区南本町1-5-4
HP 立喰酒場 金獅子 堺筋本町店 (TACHIGUI-SAKABA KINJISHI) – 堺筋本町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

本町の出会いスポットまとめ

キャッチ画像1954111

いかがでしたか?本町にはラグジュアリーな雰囲気のバーから、新しい形態のフィットネスラウンジまでさまざまな出会いスポットがありましたね!今回ご紹介したお店以外にも、本町には周辺企業に勤めるサラリーマンやOL御用達のお店がたくさんあります。「きちんと働いている大人と出会いたい」という方にはまさにうってつけの街!

普段から忙しくなかなか出会いの場に行くタイミングが無いという方、ナンパは苦手な方は、「ハッピーメール」や「PCMAX」、「マッチドットコム」のようなアプリを上手く活用することで理想の相手と出会うことが可能です。気軽に始められるので、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね!

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)