片思い男性の脈なしサインを見極めよう|脈ありへ逆転する方法とは?

片思い男性が脈なしか知りたい

キャッチ画像197211

好きな人ができることはとっても素敵なことです。
ただ、片思いのときって相手の男性にとって自分がどう見えているかとても気になりますよね…。ときには相手の男性のことしか考えられなくなってしまうことさえもあるでしょう。

脈ありなら頑張りたいし、脈なしでもなんとか近づいて好きになってもらいたいと思うものです。
今回は、そんな片思い男性が脈なしかどうかを知りたい!という女性のために、片思い男性の脈なしサインや、脈ありに逆転させる方法を紹介していきます。

片思い男性の脈なしサイン【態度編】

2人きりのデートに誘わない

キャッチ画像197212

仲良く連絡を取り合ったり、電話をするときだってあるのになぜか2人きりのデートには誘ってもらえない…。
一定期間仲良くしているのに、片思い男性から一向に2人きりのデートに誘われない場合、残念ながら実は脈なしであることを理解する必要があります。

なぜなら、本当にあなたのことが好きで手に入れたいと思っているのなら、すぐにでもデートに誘ってくるのが男性の普通の反応だからです。

会話を盛り上げようとしない

2人きりになるタイミングがあったからラッキー!と思って一生懸命話しかけているのに、片思い男性はそっけない態度…。女性ばかり話していて、相手男性はスマホに夢中。

この場合、あなたとの会話を楽しむ気すらないことが相手男性から伺えてしまうため、残念ながら完全に脈なしといえます。
もしも男性が好きな女性と会話をするならスマホなんてカバンの奥底にしまって、前のめりになって話をしようとしてくるはずだからです。

また、あなたが色々と話していた会話の内容をあとから確認しても「そんなこと言ってたっけ?」と覚えていない場合も、あなたの優先度は彼の中でかなり低いことがわかってしまうでしょう。

目を合わせてくれない

キャッチ画像197213

片思い男性が目を合わせてくれない場合、好きすぎてこっちを見れない等の照れからくる好き避けや、単に人の目を見るのが苦手で見れないこともあるので、実は判断がしにくいです。

しかし、相手男性の他の脈なしの態度がすでに見えている場合、「目を合わせてくれない」態度は脈なしの可能性が高くなってしまいます。

また、本来男性は女性よりも無意識に好きな人を目で追う習性があり、好きな女性のことはよく見てしまうことが多いため、目を合わせてくれない態度は、残念ながら相手男性に気持ちがない場合が多いのです。

恋愛相談をしてくる

女性であれば恋愛の駆け引きとして、あえて好きな男性に恋愛相談をする場合もありますが、男性がわざわざ嘘をついてまで恋愛の駆け引きをすることは少ないです。

そのため、彼から恋愛相談をされたのであれば「あなたは恋愛対象じゃないですよ」といわれているに等しいといっていいでしょう。特に、相手女性の名前や顔などを具体的に言ってくる場合には、片思い男性の気持ちは別にあることが明確です。

ただし、相手があなたを信頼のおける女性の友人として見てくれていることは間違いないので、人として好かれてはいます。

近づくと離れる

キャッチ画像197214

勇気を出してデートに誘ってみても断られる、声をかけても会話が盛り上がらずに離れてほしい空気を出されるなど、こちらから近づこうとすると相手が離れる場合には脈なしであることが多いです。

あなたのことが少しでも気になっている男性なら、近づいてきてくれたら嬉しくなるので逃げるという判断にはならないはずです。むしろ離れないように画策しようとします。

片思い男性の脈なしサイン【連絡編】

片思い男性から連絡がこない

 

キャッチ画像197215

相手から連絡がこない場合、連絡を忘れている、気づいていない等の理由をあげることはできますが、そもそもすぐに返信がこないこと自体が脈なしに傾いてしまいます。
なぜなら、あなたと連絡することよりも大切なことがあると、優先順位が後回しにされているからです。

特に男性は付き合う前にテンションが上がって普段連絡しない男もやたら連絡することが多くなり、常にスマホを気にするようになります。なので、付き合う前に連絡がこない時点で脈なしと判断できてしまうのです。

片思い男性からの返信が遅くてそっけない

返信は来るけど遅い、来ても内容が「そうだね」とか「はい」等会話を盛り上げる気がない場合には、脈なしと見て間違いありません。
確かに、男性は女性より連絡を重視しない人も一定数存在します。例え連絡頻度が低くても2人で会ったり関係に進展がある場合は心配をする必要はあないでしょう。

しかし、連絡内容以外にも、どんなにこちらから歩み寄っても相手がそっけないと感じる場合は脈なしでしょう。また、男性は面倒だと感じた女性に対してはスタンプだけの返信をすることも多いので、例え可愛いスタンプ返ってきたとしても、ぬか喜びしないよう注意が必要です。

次の恋愛に進むならマッチングサイトがおすすめ

キャッチ画像197216

女性は追う恋愛より追われる恋愛の方が幸せになれるといいますよね。辛い片思いに挫けそうになったときは、視野を広げて思い切って違う男性を見てみることも恋愛で幸せを掴む方法。

片思い男性をあきらめる必要はありませんが、苦しむあなたを見ても気持ちに答えることのできない相手男性は困ってしまうでしょう。自分の気持ちにけりをつけるためにも、他の男性と出会うことは必要です。

早くに気持ちの整理をつけるには、たくさん男性と出会った方が効率が良いでしょう。友達の紹介や合コン街コンに出るよりも多くの出会いが見つけるにはマッチングサイトがおすすめです。

女性は登録無料で使えるサイトも多く、多数あるマッチングサイトからいくつか登録しておけば、すぐに他の男性と出会うことができます。気軽に出会えるサイトから、真剣に出会いを探しているサイト等、そのときの自分にあったマッチングサイトを利用してみましょう!

20代〜30代が多い「ハッピーメール」

キャッチ画像197217

ハッピーメール20代〜30代の登録者が多い出会いサイトで、累計登録者数が2000万人(2019年現在)を突破している大手のマッチングサイトです。比較的若い利用者が多いことから、24時間365日の監視システムのセキュリティを搭載していて、安心して使えると定評があります。

真剣な出会いから気楽な出会いを探しに来ている等様々な目的で利用されているので、目的別の掲示板を利用して、自分にあった相手を簡単に探すことができます。

自分を好きになってくれる男性が世の中にこんなにたくさんいるんだと知るだけでも、気持ちは変わるかもしれません。
女性は完全無料で利用できるので、これを機に一度登録してみては?
キャッチ画像197218
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

出会いやすい「PCMAX」

キャッチ画像197219

PCMAXは他サイトよりも出会いに積極的なユーザーが多いことで有名。サイト内の出会い募集の掲示板には月間で85万件の書き込みがあります。SNSのように日々の出来事を呟けるようにもなっており、写真投稿数は1日で32000件を超えます。

会員数も1300万人(2019年現在)を超えているため、登録をすれば比較的すぐに男性との出会いを探すことができますよ。

女性は無料で登録も他機能も使用できるので、片思い男性がまだ忘れられなくても、PCMAXで気楽な出会いを試してみるのも良いでしょう。
キャッチ画像1972110
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

婚活したい人向け「マッチドットコム」

キャッチ画像1972111
片思い男性のことをすっぱり諦めて忘れるには、もっと好きになれる人を探して結婚までしてしまうのも方法のひとつ。
そんなときに登録しておきたいマッチングサイトがマッチドットコムです。

マッチドットコムは、世界25ヶ国で運営されている出会いサービスで、国内では187万人(2019年現在)の登録者がいます。真剣な出会いを探している男女の利用が多いことで有名で、年代も20代〜40代とバランスよく登録されています。

また、出会いサイトに珍しく男女ともに月額料金が発生するのも大きな特徴ですが、それだけお互いに本気で出会いを探している人が多いため、婚活としての利用者も多いのです。

登録自体は無料で、相手検索まではできるので、まずは登録してみてどんな男性がいるのか試しに見てみるのもありですよ!
キャッチ画像1972112
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

どうしても諦められない!脈ありに逆転させる方法

相手にわかるように一旦引く

キャッチ画像1972113

今までたくさん相手にアプローチをしていたなら、突然一旦ひいてみるのも恋愛の駆け引きのひとつです。今まで好意を感じていた女性が突然いなくなることで、片思い男性の目があなたに向く可能性があるからです。

ひく方法としては、じわじわひくのではなく、今まで通りに振舞っていたのにある日突然連絡をとらなくなる…という感じで相手男性に対して急激な変化を持たせるのがポイントです。

相手の好みのタイプに近づける

女性は一度恋愛対象から相手を外すと、なかなか気持ちを変えることはできませんが、実は男性は今まで恋愛対象から外していた女性でも、きっかけひとつで意識してしまうことがあります。なので、片思い男性の元カノや好きなタイプなどを探って相手の好きな女性に近づくのも、脈なしを脈ありに変えれる方法です。

細くて可愛いショートカットの子が片思い男性のタイプなら、ダイエットを頑張って髪型も変えてみましょう。キレイめの服装が好きならそれに合わせてイメージチェンジをしてみてください。脈なしを脈ありに変えるよう意識させるには、まずはわかりやすく外見を変えることが手っ取り早いですよ!

ギャップを見せてドキッとさせる

キャッチ画像1972114

柔らかく女性らしいと思っていたらお酒が強かったり、逆にしっかり者だと思っていたらデジタルに弱かったりなど、何か片思い男性に対してギャップを狙うのも脈なしを脈ありに意識させる方法のひとつですね。

ギャップを与えることにより相手の記憶に残ることができるので、相手男性の恋愛対象に入るきっかけにもなりやすいのです。
ただし、ギャップが悪い印象になってしまうこともあるので、相手の女性の好みやタイプをよく調べてから見せるようにしてくださいね。

男性から追わせるのが1番

女性は追われる恋愛が得をします。男性は追われると逃げますし、女性が自分のことをすごく好きなんだとわかると慢心してその女性を大事にしなくなる傾向があるからです。
なので、手に入りそうで入らない絶妙な位置取りを手に入れるためには、途中から相手に追わせるように仕向けましょう。

片思い男性と距離が縮まって仲良くなってきたら、連絡回数を少し減らしてみたりして男性が気になるようにアプローチをかけるのです。また最初から自分のことをすべて話してしまわず、相手があなたをわかった気になったときに、情報を小出しにしていく方法も相手男性はあなたが気になりやすくなります。

片思いを諦めるタイミングはいつ?

脈なしと確定したとき

キャッチ画像1972115

片思い男性が自分に脈なしだとわかったら、無理に近づこうとせず諦めるのもタイミングのひとつ。相手男性が一向に振り向いてくれないのに、いつまでも相手を追いかけてしまうのは、実は片思いされている男性側も苦しいのです。

また、片思いの気持ちがいき過ぎてしまうと片思い男性中心の生活になってしまい、自分の人生が見えなくなってしまいます。
恋愛は楽しいものであることが大前提です。追いかける恋愛が苦しいと思うようになっていると気づいたら、別の相手を探すことを始めたほうが良いかもしれません。

片思いに疲れたとき

報われない片思いをしていると、一生懸命頑張っていることに疲れてしまうこともあるでしょう。相手の好きなタイプになろうと努力してみたり、そっけない相手に対して必死に好かれようとする自分が滑稽に思えてくるかもしれません。

そんなときは、無理に片思いを続けようとせず、そっと諦めることも選択肢に入れておきましょう。自分はやるだけやったと思うことができたら、自然と相手から気持ちも離れていくはずです。

片思い相手に恋人ができたとき

キャッチ画像1972116

相手に恋人ができてしまった場合、かなりの確率で脈なしを脈ありに変えることは難しくなります。また、あなたに好かれていることをわかっていながら別の女性と付き合い始めたとしたら、状況はかなり絶望的です。

気持ちを諦めきれず略奪愛などを考えたとしても、不幸の連鎖を生み出していく未来しか見えないはずです。2人の縁はなかったと自分の気持ちの整理をつける方向に考えをシフトし、自分が幸せになれる恋愛を模索し始めましょう。

脈なしの片思い男性を追い続けるかはしっかり見極めて

キャッチ画像1972117

脈なしの片思い男性を追いかけ続けても、必ず相手に振り向いてもらえる確約はありません。諦められない気持ちを引きづり、ただ女性が疲れて傷つくだけの例も多いです。

男性は第一印象での「脈なし」が「脈あり」に変わることはあります。その期待をこめて好かれる努力をすることは大切でしょう。しかし、ある程度自分は頑張ったと思えたところで、この先もこの相手男性に片思いしていて良いのか見極めることも大切です。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)