結婚できない女の特徴や結婚するための方法!知っておくべき重要ポイントとは?

結婚できない女の特徴を知りたい

キャッチ画像203811

なぜか結婚できないと悩む女性の中には、自分がどうして結婚できないのかわからないという方も多いですよね。結婚していく女性たちを尻目に、私の方が魅力的なのに!と感じたこともあるかもしれません。

そこで今回は、結婚できない女性が抱える理由や、結婚するための方法について解説していきます。「結婚できない女を卒業できないのかも……」と不安を感じている方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

結婚できない女がなかなか結婚できない理由

独占欲が強く重い

キャッチ画像203812

独占欲が強すぎたり、束縛が激しかったりする女性は、なかなか結婚できない傾向にあります。なぜなら、結婚後は毎日一緒に過ごす訳ですから、自由が全くなくなるのが不安だという印象を相手に持たれてしまうためです。

相手のことが好きすぎてちょっと嫉妬をしてしまうくらいなら「可愛い」で済まされますが、LINEやメールなどを送り続けたり、返信の催促をしたりという行為はNG。結婚したいと本気で思っているなら、独占欲を抑える術を身に着けましょう。

頑固で自己中心的な性格

キャッチ画像203813

頑固で自己中心的な性格も、結婚できない女性の大きな特徴の一つです。とにかくプライドが高く、相手の言うことを全く聞かないような女性は、男性から「扱いずらそう」と思われてしまいます。

また他人のことより常に自分を優先する姿も、「結婚して子どもができても自分が一番なのかな」と不安に感じるもの。持って生まれた性格を直すのは難しいですが、周りの人の意見を素直に受け入れたり、気遣いをしたりという意識を日ごろから持つように心がけましょう。

ネガティブで悪口や文句が多い

キャッチ画像203814

何事もネガティブに考えてしまう女性や、悪口などのマイナスな発言が多い女性は、男性から一歩引いた目で見られてしまうことが多いです。常に人の悪口や噂ばかりを口にしていると、「一緒にいてもつまらない」と思われてしまう可能性もあります。

自分の生まれた環境を嘆いて、すべて周りのせいにするような姿勢も男性からは悪印象。ネガティブなことが頭に浮かんだとしても、それを話題に出すときにはポジティブに置き換えられるように練習してみると悪口やマイナス発言を控えることができますよ。

お金の使い方が荒い

キャッチ画像203815

お金の使い方が荒いというのも、結婚できない女の特徴として挙げられます。結婚するとお財布を一つにする家庭も多いですから、金銭感覚が合わなさすぎる女性との結婚は考えられないという男性はとても多いんです。

お金を使うことが悪い訳ではありませんが、ブランド物が好きだったり浪費が激しかったりという自覚がある女性は、男性の前では控えめなお金の使い方をアピールした方が良いでしょう。

高年収など男性の理想のタイプが高すぎる

キャッチ画像203816

結婚するなら絶対に年収が高い人!というように、理想のタイプが高すぎるのも、結婚できない女の特徴の一つです。確かに結婚相手に年収や外見を求める気持ちはわかりますが、全てを満たした完璧な男性はゴロゴロと転がっている訳ではありません。

本気で結婚したいと考えているなら高過ぎる理想は一度頭の中から取り払って、結婚相手に求める絶対条件を一つに絞り込んでみてください。この時自分の身の丈に合った条件を決めることが、結婚相手探しをスムーズに進めるためのポイントです。

気を配れない

キャッチ画像203817
周囲に気を配れない女性は、恋愛対象としても見てもらえない可能性が高いです。気遣いができないということはつまり、相手の気持ちを考えられないということ。付き合ったり結婚したりしても、相手のことを考えてくれなさそうと思われてしまうんです。

気配りというのは、意識次第で身に着けられるテクニックの一つ。まずは周りの人の言動にしっかりと興味を持ち、「あの人は何をされたら嬉しいかな」「この人は今こうしたいんじゃないかな」と日頃から考える習慣をつけましょう。

家事力がない

家事力がない女性というのは、結婚後の生活をイメージできないと男性から思われがちです。確かに大人の女性から「家事をほとんどやったことがない」と言われると、心配になってしまうものですよね。

家事力は日々の練習で簡単に身に着けられるものですから、花嫁修業と思って今日から取り組んでみましょう。何から始めようかと悩んでしまう方には、主婦向けの情報雑誌などを読んでみるのもおすすめです。

仕事や趣味が充実している

キャッチ画像203818

仕事や趣味が充実しすぎているために、結婚できない女の仲間入りを果たしてしまうのはよくあるケースです。自分自身が「結婚なんてしなくていい」と考えているなら、人生を楽しむ姿になんの問題もありません。

でも結婚したいっという思いが少しでもあるなら、仕事ばかりの生活や趣味一色の生活を改める必要があります。どうしても趣味を控えたくないという場合は、同じ趣味を持つ男性を探すのが良いでしょう。

結婚できない女から卒業したい!優良マッチングアプリ3選

年齢を重ねると、恋愛のチャンスや出会いは少しずつ減少するもの。自分が積極的にならないと、結婚のチャンスを掴むことさえ難しくなってしまうのです。

飲み会や紹介をお願いするなども積極的な行動のひとつですが、それだけではやはり出会いに幅ができてしまいますよね。「もっと多くの人と出会いたい」「理想の相手と出会いたい」と感じる人には、すでに出会いの定番となりつつあるマッチングアプリがおすすめ!ここでは安心して使える大手優良サービスを3つご紹介します。

30代ユーザーが多く成婚率が高い「マリッシュ」

キャッチ画像203819年齢的にも30代前後のユーザーが多く、同年代から少し上の男性を探したいという30~40代女性にぴったりなのが「マリッシュ」。お互いが「いいね」をし合ったらマッチングというわかりやすいシステムで、初めてマッチングアプリを使うという方にもおすすめです。

婚活サイトを利用する上で、一番気になるのはやはりセキュリティ面を含む安全性。マリッシュでは使う人の不安を除くために、安全性への取り組みは特に重視しています。

■身分証明書による身元確認(年齢確認含む)
■24時間・365日のサポート&監視体制
■実名非公表のニックネーム制
■Facebookからログインできるけれど、投稿されない

誰にも知られること無く、身元確認の取れている婚活中の人との出会いが可能

さらに、相手が再婚やシンパパでも構わないと考えている方なら、バツイチ・シンママ・シンパパ優遇プログラムがあるのも注目すべき魅力ですよ。

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、マッチングアプリが気になっていたけど若い人が多そう…と敬遠していたなら、ぜひ試してみてくださいね!
キャッチ画像2038110
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能を徹底解説【婚活アプリ】

人気の診断で無料でお試し「結婚チャンステスト」

キャッチ画像2038111

楽天グループが運営している結婚相談所「楽天オーネット」は、信頼感のあるサービスとしては幅広い男女から支持されています。でも急に結婚相談所はハードルが高いなと感じる女性も多いですよね。

そんな方におすすめなのが、楽天オーネット内で受けられる「結婚チャンステスト」。実は結婚チャンステストは、会員になっていなくても受けられる無料の体験サービスなんです。

自分のプロフィールと相手の希望条件を入力するだけで、楽天オーネット内に自分とマッチングできる相手がどれくらいいるのかを教えてくれるという簡単なテスト。入会前にお相手候補の人数などをチェックできるだけでなく、「私はこのままで結婚できない女を卒業できるのかな」という不安も解消してくれるのが魅力ですよね!

無料で受けられてインターネット上から簡単に申し込めるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

キャッチ画像2038112
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

結婚を視野に入れるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2038113

世界25ヶ国で展開し、日本だけでも登録数187万人(2019年現在)を超える「マッチドットコム」も、結婚できないと悩む女性にぴったりなサービスです。なぜならマッチドットコムは、男女共に同額の月額有料制のシステムになっているから。

女性無料のマッチングサービスは多いですが、それだと気軽に登録してしまう女性が多いのも事実。でもマッチドットコムは女性も有料なので、本気で結婚を考えている女性が集まりやすくなっているんです。

つまり「本気で結婚を考えている女性と出会いたい」という男性会員も、自然と多くなるという訳ですね。とにかく本気の婚活を始めたいけど、結婚相談所やお見合いはちょっと気が引ける……。そんな女性にぴったりのサービスになっています。

1ヵ月コースは3,980円から登録でき、3ヵ月プランでは3,490円、6ヵ月プランでは2,470円と、長期契約すればするほど月額利用料が安くなる仕組み。きちんと結婚を視野に入れられるお相手が欲しいという方におすすめのマッチングアプリです。

有料会員になる前に、まずは無料でどんな人と出会うことができるのか、のぞいてみてはいかがですか?
キャッチ画像2038114
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

結婚できない女が結婚するための方法

結婚できない女の特徴を減らす

キャッチ画像2038115

先ほど紹介した「結婚できない女性の特徴」に自分が当てはまっていると感じたら、まずはその結婚できない理由を一つずつ減らしていきましょう。もちろんすぐに解消するのが難しいこともあると思いますが、徐々に結婚に向けて意識を変えていけばOKです。

結婚できない女性の特徴を減らしていけば、自然と結婚できる女性に近づいていくはず。気になる相手探しと並行して、自分のマイナス点を見つめなおしてみてくださいね。

出会いのある場所に積極的に行動する

キャッチ画像2038116

結婚できない女性が出会いを探すなら、やっぱり人が大勢集まる場所に積極的に出かける行動力が大切です。ただ受け身で「結婚したい」と言っているだけでは、出会いもきっかけも簡単には舞い込んできません。

積極的に出掛けて、さらにモテる女性の仕草や言動をマネすると、出会いのチャンスはグッと広がるはず。交友関係を広げるつもりで、男女問わずに知り合いをどんどん増やしていきましょう。

結婚願望がある男性と交際する

キャッチ画像2038117

結婚できない女性が手っ取り早くゴールインするためには、相手も「早く結婚したい」と考えている人を選ぶのが有効です。お互いに強い結婚願望を持っているなら、相性さえ合えばトントン拍子に話は進んでいくはず。

年齢が若いとそれだけ結婚に対して躊躇しやすいので、結婚願望のある男性と出会いたいと考える場合は自分よりも年上の男性を意識してみるのがおすすめです。

独身のときから女子力を磨いて魅力をあげる

キャッチ画像2038118

結婚できない女性にとって、自分磨きをしっかり行うことはとても重要なプロセスの一つです。モテるファッションやメイクを研究したり、ダイエットでスタイルアップを目指したりして、女子力をアップしましょう。

また外見だけでなく、内面の自分磨きも結婚を目指すためには必要です。言葉遣いを丁寧に美しくするよう心掛けたり、何事も落ち着いて大勝できるようにイメトレをしたり、大人の女性として恥ずかしくない言動を常に心がけてください。

結婚できない女が結婚に近づくための重要なポイント

受け身な行動を減らす

キャッチ画像2038119

受け身な行動ばかりをとっていると、なかなか結婚できない女性から抜け出すことはできません。人の集まる場に出掛けるなどの行動を起こしたら、さらに積極的に声を掛けて可能性のタネをどんどん蒔いていきましょう。

いつまでも待っているだけでは、結婚に近づけないだけでなく一生独り身の可能性も。年齢や外見に捉われずに、色々な人と交流することを意識してみてくださいね。

結婚への焦りは出さない

キャッチ画像2038120

結婚に対する焦りの気持ちが強すぎると、それが言動からにじみ出てしまいます。男性からしても、「俺じゃなくても結婚できれば誰でもいいんじゃないのか」と不安になってしまうので、できるだけ焦りは表に出さないように意識しましょう。

気になる男性ができたら、結婚をゴールだと考えすぎないことが重要です。じっくりと友好関係を築いたうえで、徐々に恋愛のアピールを小出しにしていく方法がベストですね。

相手が結婚生活を想像できるような立ち振る舞いを心がける

キャッチ画像2038121

普段の生活の中で、男性があなたとの結婚生活を想像できるような立ち居振る舞いを心がけるようにしてみてください。例えばデート中に子ども好きをアピールしたり、会話の中で料理がすきなことを口にしたり。

一緒に居ることが自然だと感じられると、男性は結婚相手として意識し始めるもの。長く一緒に暮らしていく相手として、無理せず楽しく過ごせるような空気感を作り上げてみてくださいね。

彼女ではなく奥さんにしたいと思わせる人になる

キャッチ画像2038122

結婚できない女性の中には、結婚したいと思っているのに彼女止まりになってしまう人も多いです。これは「奥さんにしたい」という決定的なポイントが欠けているせいでしょう。

「いい子だけど結婚となるとちょっと……」と、男性に躊躇させてしまう面があるのかもしれません。大人の女性として落ち着いた振る舞いを心がけ、結婚したらいい奥さんになりそうだなと思われるような包容力や家事力を身に着けましょう。

結婚願望がある彼氏を作る

キャッチ画像2038123

結婚できない女性の中でも「いつか結婚できたら」ではなく「今すぐ結婚したい」というタイプは、相手選びの段階から結婚願望のある男性を選ぶことがとても重要です。

全く結婚願望がない男性とお付き合いをしても、結局結婚できずに別れたら意味がありませんよね。お互いに「結婚を前提にお付き合いできる相手を探している」という人を選んで、結婚に発展しやすい交際関係を築きましょう。

結婚できない女が知っておきたい!男性が思う結婚相手にしたい女性の条件

価値観が合う人

キャッチ画像2038124

男性が結婚したいと思える女性と言えば、やっぱり価値観の合う人。何を大事にしているのかなどの考え方が違うと、一緒に生活していくのはやはり難しくなってしまいます。

共通点が多かったり、何でも本音で話し合えたり。そう言った部分がある女性と出会うと、男性は「この人なら」と結婚を意識し始めます。無理して話を合わせる必要はありませんが、ある程度相手に寄り添った会話を心がけましょう。

思いやりがある優しい人

キャッチ画像2038125

思いやりがある優しい女性と、結婚生活を送りたいと考える男性は多いです。何十年と続く長い結婚生活の中で、思いやりも優しさもない家庭なんて辛すぎますよね。

男性は心理的に女性の優しさに包まれたいと考えているものなので、温かい包容力で受け入れてあげましょう。相手の言われたいことを囁いてあげれば、男性の気持ちはグッとあなたに引き寄せられますよ。

家庭的な人

キャッチ画像2038126

結婚相手にするなら、やっぱり家庭的な女性がいいという意見も。毎日手料理を食べるなら、できるだけ美味しいものがいいというのは当たり前の意見ですよね。

料理が苦手な女性は、独身時代にしっかりと練習を重ねましょう。お料理教室に通ってみるのもアリです。胃袋さえ掴んでしまえば、男性は結婚を意識しやすくなります。

ポジティブで明るい人

キャッチ画像2038127

結婚するなら、やっぱりポジティブで明るい人がいいというのは男女問わずに同じ意見の人が多いはずです。いつも笑顔で送り迎えをしてくれたら、それだけで前向きな気持ちになれそうですよね。

反対に一緒に居る時間が長い相手がネガティブで暗い人だと、それだけで気分が参ってしまいそう。自分があまり明るくないと自覚している女性は、まずは笑顔の練習から始めてみましょう。

結婚できない女を卒業しよう!

キャッチ画像2038128

結婚できない女の特徴に当てはまることを自覚しているのに行動を起こさないでいると、いつまで経っても独り身のままになってしまいます。次の恋愛こそ結婚できない女性を卒業して、素敵な結婚生活をつかんでくださいね。

この記事で紹介したサービス
●30代ユーザーが多く成婚率が高い
「マリッシュ」
●人気の無料診断ができる
「楽天オーネット結婚チャンステスト」
●世界的に有名な婚活サイト
「マッチドットコム」
交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)