結婚できない女の特徴や結婚するための方法!知っておくべき重要ポイントとは?

結婚できない女には特徴がある…!

キャッチ画像203811

結婚できない…と悩む女性は、自分がどうして結婚できないのかわからない場合が多いです。結婚していく女性たちを見ながら「あの子ができたのにどうして自分は…?」と感じた人もいるかもしれません。

実は、結婚できない女性にはある種の特徴があると知っていましたか?結婚できた女性とできない女性には大きな違いがあるんです。

この記事では結婚できない女性の特徴や、結婚できない理由、そして結婚するための方法を紹介します。自分が結婚できない女性の特徴に当てはまっていないかどうかチェックしてみて!もし当てはまっていても大丈夫。その特徴を直せば結婚できる可能性がまだあるからです。

結婚できない…!と悩みこむのではなく、まずは結婚できない女性の特徴を知ることから始めていきましょう!

結婚できない女にありがちな特徴とは?

独占欲が強く重い…

キャッチ画像203812

男性に対して独占欲が強すぎする女性は、結婚できない人が多いです。結婚すれば、ふたりは毎日一緒に過ごす時間が多くなりますよね。その上でさらに一緒にいない時間まで相手に干渉されるとなると…「自由がない!」と男性は結婚生活に希望が持てなくなります。

相手が好きすぎてヤキモチを焼くのは「可愛い」ですが、それがいざ毎日の生活となると…独占欲が強い女性とは結婚に待ったをかけてしまうのです。恋愛している頃から、LINEを送り続けたり、返信の催促をしてしまうと、男性は将来を見れなくなります。結婚したいと本気で思っているなら、婚活中は独占欲を抑えるように意識しましょう。

頑固で自己中心的な性格

頑固で自己中心的な性格も、結婚できない女性の大きな特徴のひとつ。自分はそんなことないな…と感じている人ほど注意が必要です。なぜなら、頑固で自己中心的な性格をしている人は、自分で気づいていない場合がほとんどだからです。

誰かのアドバイスを最近聞き入れた覚えがない、友達と遊んだ時に友達が何の話をしていたか内容を覚えていない…なんて人は該当者かも。男性が「自分の意見は優先されないな」と感じてしまうと、一緒に人生を歩む気は無くなります。

自分の意見を持つのは素晴らしいことですが、時には他人の考えを受けいれる柔軟性や協調性がないと、「結婚」自体がうまくいきません。周りの人の意見を受け入れたり、自分の話より他人のトーク量が多くなる意識を婚活だけでなく、日ごろから持つように心がけましょう。

ネガティブで悪口や文句が多い

キャッチ画像203813

ネガティブ発言や、悪口などの話が多い女性は、男性だけでなく同性からも離れられてしまうことが多いです。なぜなら、ネガティブな発言や悪口は聞いているだけで疲れてしまうからです。

ネガティブな発言は相手から励ましてもらえるし、悪口や文句は一緒に共感してくれるので言っている側はスッキリするかもしれませんが、話される相手はどちらの話も気遣って話さなければいけないため、ぶっちゃけ楽しくないのです。

一緒にいて楽しくない女性と結婚を考える男性はいませんよね。

ネガティブ発言や悪口を言う人は、無意識な人がほとんど。自分が話す内容をその都度考えて喋らないと、この癖は直りません。女性としての価値までさげてしまっている悪口やネガティブ発言は今日からやめる意識をもちましょう。

結婚相手の理想が高すぎる

結婚するなら年収○千万以上の人!イケメン…!私をいつでも愛してくれる人!と、理想のタイプが高すぎるのも結婚できない女性の特徴です。確かに、結婚相手に選ぶなら年収や外見など理想を満たした男性をと思いますが、女性にとって完璧な男性はすでに売約済みなことが多いですよね…。

なので、本気で結婚したいと考えているなら、自分の理想は一度頭の中から取り払ってみて。難しければ、結婚相手に求める絶対条件をひとつに絞りこんでみてください。条件をなるべく男性の性格など内面的な条件にすることが、結婚相手がスムーズに見つかるポイントです。

お金の使い方が荒い

キャッチ画像203814

お金の使い方が荒いのも、結婚できない女性の特徴。結婚すると金銭管理はお互いにしていかなくてはなりません。お財布をひとつにする家庭だってありますよね。そのため男性は金銭感覚が合わない女性との結婚は考えられない…と思う人がとても多いんです。

また、男性は多少でも自分が家庭を養っていかなくてはいけないプレッシャーを持っています。彼女であるなら許せるお金の使い方も、奥さんとなると話は別。ブランド物が好きだったり、貯金額が余りにも少ないと、男性は「自分では抱えきれない」と、結婚対象から外してしまいます。

婚活を始めているのなら、一緒に貯金も始めるべき。お金を持っていない女性よりも、多少は持っている堅実な女性の方が結婚できる傾向は高いです。

気を配れない

周囲に気を配れない女性は、男性から恋愛対象としても見てもらえない傾向が高いです。気遣いができないのは、イコール相手の気持ちを考えられていないから。結婚は結婚相手のことだけでなく相手の周囲も考えないといけない場面が多々出てきます。家族や親戚関係、友人に仕事など、新しく知り合う人や考えることがたくさん!

そのため、婚活中に周囲に気を配れない女性はその時点でアウト。婚活中に空気が読めなければ、普段の生活も想像できてしまうため、結婚相手としては見れなくなってしまうのです。

ただし、気配りは意識次第で身に着けられるテクニック。まずは人の言動にしっかりと興味を持ち、「あの人は何をされたら嬉しいかな」「この人は今こうしたいんじゃないかな」と日頃から考える習慣をつけていけば、意識しなくとも自然と気配り上手になれますよ。

仕事や趣味が充実している

キャッチ画像203815

自分の仕事や趣味が充実しすぎているために、結婚できない女性の仲間入りをしてしまうのはよくあるケース。「結婚しなくていい」と考えているなら、人生を楽しむ姿になんの問題もありません。

しかし、結婚したい思いが少しでもあるなら、仕事や趣味一色の生活を改めて、結婚相手との出会いに目を向ける必要があります。

今までの生活を変えることに戸惑いがあるなら、同じ趣味を持つ男性や、仕事先で出会いを探すこともできますよね。婚活をするからといって、合コンや飲み会などに時間をさく必要はありません。少し探し方を変えるだけで、実は出会いがあることに気づけるはずですよ!

家事力がない

家事力がない女性も、家庭での生活をイメージできないため結婚相手から外されてしまう特徴です。30代で結婚適齢期な年齢の女性から「家事が嫌い」「家事は不得意」と言われると、いくら男女平等になってきた現代でも、男性からの評価は一気にさがります。

家事を男性任せにするのではなく、自分も協力する姿勢を見せることは必要です。

家事力は日々の生活で簡単に身に着けられるので、これも婚活の方法のひとつだと思って今日から取り組んでみましょう。まずは、何かを買ったり頼んだりせずに、自分のことは自分でできるようにしてみて。

結婚できない女から卒業したい!優良マッチングアプリ3選

キャッチ画像203816

年齢を重ねると、恋愛のチャンスや出会いは少しずつ減少するもの。自分が積極的にならないと、結婚のチャンスを掴むことは難しくなります。飲み会や紹介をお願いするのも婚活行動のひとつですが、出会いと時間に限界がありますよね。

「もっと多くの男性と出会いたい」「理想の相手と出会いたい」と感じる女性には、すでに出会いの定番であるマッチングアプリがおすすめ!

ただし、アプリを使うなら自分の目的にあったアプリに登録するのが、出会いが探しやすくなるコツです。登録ユーザーに多い年齢や、婚活目的で男性が集まっているのかどうかアプリの特色を知っておきましょう。

30代ユーザーが多く成婚率が高い「マリッシュ」

キャッチ画像203817

年齢的にも30代前後のユーザーが多く、同年代から少し上の男性を探したい30代~40代女性にぴったりなのが「マリッシュ」。お互いに「いいね」を送りあったらマッチング完了!のわかりやすいシステムで、初めてマッチングアプリを使う女性にもおすすめですよ。

また、婚活アプリを利用する上で、女性として一番気になるのはやはりセキュリティ面を含む安全性。マリッシュでは女性の不安を除くために、安全性への取り組みは特に重視しています。

■身分証明書による身元確認(年齢確認含む)
■24時間・365日のサポート&監視体制
■実名非公表のニックネーム制
■誰にも知られずこっそり婚活が可能!

女性は基本的なサービスを無料で利用できるので、まずは試しに登録してみてどんな相手がいるのかチェックしてみるのもアリ!キャッチ画像203818
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能を徹底解説【婚活アプリ】

人気の診断で無料でお試し「結婚チャンステスト」

キャッチ画像203819

婚活しているのであれば、知っておきたいのが結婚相談所。敷居が高いように見えますが、プロからの視点で今の自分に合う相手を見つけてもらえるので、その安心感から利用する人は多いんです。

そんな数ある結婚相談所の中でも人気が高いのがオーネット。
人気の秘密は、会員にならなくても無料で受けることのできる「結婚チャンステスト」にあります。

結婚チャンステストは、自分のプロフィールと理想の相手の条件を送るだけで、会員の中から自分に合う相手を探してプロフィールを紹介してくれるサービス。しかも、オーネットに入会しなくても無料で受けることができるのが嬉しいポイントですよね!

自分は結婚できない女なのでは…自分と結婚してくれる相手なんていないんじゃないか…と自信をなくして焦り始めた時は、ぜひ結婚チャンステストを受けてみて。自分にぴったりな相手は必ずいると目に見えてわかることで、自信を取り戻すことができますよ!

実際に気になった相手がいたら、オーネットに入会してみてもいいかもしれませんね。
ネットから簡単にテストは受けられるので、まずは送ってみましょう!

キャッチ画像2038110
▼こちらの記事もチェック
楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と受け方ガイド

結婚を視野に入れるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像2038111

世界25ヶ国でサービスを展開し、国内では登録ユーザーが187万人(2020年現在)を超える「マッチドットコム」も、結婚できないかも…と悩む女子にはぴったりマッチングアプリ。本気で婚活を始めようと考えるのであれば、まずは登録しておきたいアプリのひとつですよ。

女性無料のマッチングアプリは意外と多いですが、それだと気軽に登録してしまう女性が多いのも事実ですよね。しかし、マッチドットコムは男女同額での月額有料制なので、本気で結婚を考えている女性が集まりやすくなっているんです。

つまり「本気で結婚を考えている女性と出会いたい」と思う男性会員も、自然と多くなる…わけですよね!そのため、年代も20代〜40代と結婚適齢期の男女が集まっています。

登録自体は無料で相手検索までが可能なので、有料会員になる前にまずはどんな男性との出会いがあるのか、のぞいてみてもいいかも!
キャッチ画像2038112
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

結婚できない女が結婚するための5つの方法

出会いのある場所に出掛ける

キャッチ画像2038113

出会いを探すなら、やっぱり大勢の人が集まる場所に積極的に出かける行動力が大切になってきますよね。「結婚したい…」と言って待っているだけでは、出会いもきっかけもありません。

結婚できない女から抜け出したいと思うなら、まずは出会いがありそうな場所に積極的に出掛けてみてください。未来の結婚相手を見つけるにはたくさんの人と出会い、チャンスを広げることが重要です。

最初から「結婚相手!」と目的を絞らず、交友関係を広げるつもりで男女問わずに知り合いをどんどん増やしていきましょう!その中に結婚相手がいるかもしれませんし、結婚相手にに繋がる男性を紹介してくれるかもしれません。

結婚願望がある男性と交際する

結婚できない女性が、結婚できる女性になるには、「早く結婚したい」と考えている男性を彼氏に選ぶのが正解です。お互いに強い結婚願望を持っているなら、結婚に対する気持ちを確認していく時間を省くことができるため、相性さえ合えばトントン拍子に話は進んでいきます。

結婚願望のある男性と出会いたいなら、婚活パーティーの参加や婚活目的で開かれるイベント、アプリを積極的に利用していきましょう!

女子力を磨いて「女性」の魅力をあげる

キャッチ画像2038114

結婚できない女性にとって、自分磨きを行うことはとっても重要なプロセスのひとつ。男性に人気なファッションやメイクを研究したり、ダイエットをしたりして、女子力をアップしましょう。

自分は結婚できない女だ、ずっと独身のままなんだ…と落ちこむ時は、どうしても自分磨きをなげやりにしてしまいがち。しかし、自分は結婚相手として魅力がないのだとわかったからこそ、その魅力を独身の今あげておくべきなのです。

また外見だけでなく、内面の自分磨きも結婚を目指すためには必要です。言葉遣いを美しくするよう心掛けたり、他人に対する気配りの仕方など大人女子として魅力をあげるポイントはたくさんあります。

結婚への焦りは出さない

結婚できない女性にありがちなのが、結婚への焦りが雰囲気からにじみ出てしまっていること。もちろん目的は結婚をすることなので当たり前なのですが、男性からは「結婚できれば誰でもいいんじゃないのか」と思われ結婚対象から外れてしまいます。

そのため、気になる男性ができたら結婚をゴールだと考えすぎないことが重要です。結婚したいのではなく「あなたと結婚したい」と意識するようにしてみてください。

婚活中も結婚相手と最初からみるのではなく、まずは男性の人間性をみるようにしてみて
ちょっとした意識から行動は変わるので、焦っている雰囲気は自然となくすことができますよ。

男性に結婚生活を想像させる

キャッチ画像2038115

婚活中に出会った相手に、結婚生活を想像させるような行動をとりいれると、結婚に近づくことができます。例えばデート中に家事の話をするのもひとつ。また、デート場所を家庭料理が出てくるようなお店を選ぶのもおすすめです。

自然と家の中での話になるよう流れを持っていけば、あとは勝手に男性があなたとの結婚生活を想像してくれますよ。

また、一緒にいることが楽だ感じられると、男性は結婚相手として意識し始めます。相手に楽だと思わせるには、あなた自身がリラックスすることが大切!特に緊張は相手に伝わり、緊張しやすくなってしまうので、男性といる時は自分がリラックスすることを意識してみてくださいね。

結婚できない女を卒業しよう!

キャッチ画像2038116

結婚できない女の特徴に当てはまることを自覚しただけでは、独身のままです。結婚相手を捕まえるには、行動することが大切。ただし、結婚できない女かも…と原因がわかっただけでも、すでに結婚への一歩は踏み出していますよ!結婚できない女性を卒業して、素敵な結婚相手との出会いをつかんでくださいね。

交際経験0
成婚

記事についてのお問い合わせ

関連記事

カテゴリ一覧

Match(マッチ・ドットコム)
新着記事

 

Webで婚活計画(プラン)